南関東に住んでいて
年に2〜3回の降雪や
年1〜2回新潟湯沢あたりへのスキーの為にスタッドレスを買おうと思っています。
はじめはアイスガードIG30トリプルプラスと考えていましたが
調べていくうちに
・トーヨーウィンタートランパスMK4α
・ピレリアシンメトリコ
この2種類が値段的にも安くて良いかと思っています。
上記2点であればどちらがおすすめでしょうか?
書込番号:20360463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>上記2点であればどちらがおすすめでしょうか?
ウィンタートランパスMK4α
理由はスタッドレスタイヤの中で一番チェーンが巻きやすいから
書込番号:20360920
1点
どちらも国内テストコースでテストしてますから、その点ではどちらも安心ですね。
その2種類ならミニバン専用のウィンタートランパスですかね?ただみんカラを見るとアシンメトリコも履いてる方はいましたね。どちらもスレ主さんのメインとなるドライ路面は評価が高いですね。悩みますね。値段の安い方に1票ですかね?
書込番号:20361950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
evitonさん
お乗りの車がアルファードという事を考慮すると、ミニバン専用設計のWinter TRANPATH MK4αの方ではと思います。
普段はドライ路面での使用が多く、重量級ミニバンのアルファードへの装着という事なら、ミニバン専用設計でフラツキを軽減出来るWinter TRANPATH MK4αの方が良いのではと考えている訳です。
↓のサイトも参考にしてみて下さい。
http://www.clg-sv.com/tire_detail/ty_mk4a.htm
書込番号:20362629
![]()
1点
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
>餃子定食さん
タイヤによってチェーンの巻きやすさが変わるとは思いませんでした!
関越トンネル越えたらチェーン巻くようになるでしょうから
巻きやすさは重要ですね。
>takekentaさん
ドライ路面での使用がほとんどとなるとこの2種類で十分そうですね
そこにミニバン専用となればMK4αで良さそうですね。
>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。
ミニバンのふらつきも苦手ですし
車両、使用環境を考えてもMK4αですね。
書込番号:20369365
0点
>evitonさん
>>タイヤによってチェーンの巻きやすさが変わるとは思いませんでした!
スタッドレスタイヤにチェーンを巻く場合普通タイヤに比べて結構大変なんですよねー
ショルダーの部分にチェーンが引っかってスルスルと巻けない・・・・・・・・
ウィンタートランパスMK4αはショルダーの部分がラウンドショルダーなので引っかかりが少なくて巻き易いんですよ
よく車用品店でチェーンが簡単に巻けるデモンストレーションをやっていますが雪道でスタッドレスタイヤにチェーンを巻く事は意外と難しい・・・・・・・・・
SUV車みたいにホイールクリアランスが大きな車は比較的楽ですが普通車にチェーンを巻く場合なんだかんだ言ってジャキアップするのが一番速いです
雪道に行く時は車に油圧ジャッキを積んでおくと便利ですよ」
書込番号:20372491
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






