『競合となる車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『競合となる車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 競合となる車について

2016/11/04 22:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

RX-8からアクセラへの乗り換えを検討し始めています。
1.5XDの見積もりを出してもらったところ、総額約290万で結構な値段になることがわかりました。

これぐらいの価格ならアクセラ一択ではなく、他にも選択肢があるのではないかと思い
購入された方、あるいは検討されている方で、他にも競合として比較されている車について教えてください。

今のところの希望する条件としては下記になります。
1.4ドア
 4人乗車することもあり、エイトでは乗り降りの手間が気になっていました。
2.総額290万以下
 同程度か、それより安い価格帯で収めたいです。
3.同程度のサイズ
 現在、エイトで2回ほど切り返しが必要な駐車場なので、あまり大きい車はきついです。
4.できればMT、でも必須でもないかも
 デミオのディーゼルのMTと、アクセラ1.5XDのATを試乗したのですが、ディーゼルだと特にMTの楽しさ的なのがわかりづらく
 逆にATの方の快適さに惹かれました。MTの方が好きですが、ATもありかと思い始めています。

書込番号:20361802

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/04 22:50(1年以上前)

MTを希望なら殆ど選択肢が無いです
マツダ以外ではフィットRS・オーリスRS・ヴィッツRS(G's)・スイスポ 位です(1.5L以上のコンパクト)

CVTで良いのなら、新型インプレッサとかどうですか?。

書込番号:20361889

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/11/04 23:00(1年以上前)

ふにゃドライバーさん

アクセラスポーツのライバル車種となると、ボディサイズとボディ形状からオーリスとインプレッサスポーツ辺りになりそうです。

レクサスCTもボディサイズはアクセラスポーツに近いですが、価格が高いのでライバル車種にはならないでしょうね。

書込番号:20361926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/04 23:55(1年以上前)

一般的な車種はもう出ているので少し変わりダネを。
MTはありませんし少しサイズは小さくなりますがホンダのグレイスは乗り味、乗り心地の評価高いので検討して見てもいいかもしれませんね。
あとはシャトルとか。

グレイスならdctのハイブリッドの最上級モデルがこみこみ250万くらいで買えるかと思われます。

書込番号:20362120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/04 23:56(1年以上前)

スカDのMTはレネシスと違い、回して楽しむのではなく、粘りを楽しむエンジンですね。

CVTでも、スバルのそれは比較的アレルギー反応が出にくい仕上がりです。

新しいプラットフォームも、かつてないほど力の入ったものとなっており、クラスを超えた質の高い走りを堪能できます(1.6は乗っていないのでわかりませんが、2.0は一気に2世代分ぐらい進化した感じです)。

よって、インプをオススメします。
値引きはお寒いですが、OPを抑えれば、300万以下でいけるでしょう。

書込番号:20362122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/05 00:03(1年以上前)

大穴でフォレスター 2.0il MT
最小半径 5.3m 大きそうだけど実はアクセラインプと一緒。

書込番号:20362148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/11/05 00:06(1年以上前)

アクセラ2.2XDのMTだったら試乗しましたが、
確かに面白みなかったですね。
対抗馬というか日本車のMTで面白そうなのはフォレスターですかね。
2.0LのMT車としては貴重です。
デミオのサイズも許せるならデミオ15MBとか楽しそうな。
外車ならルノールーテシア0.9ターボですが、生産終了で
次期モデルでMTが出るかは不明です。

書込番号:20362161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/05 03:55(1年以上前)

MTではありませんが、
個人的にノートe-powerニスモに
興味があります。
MT以外の項目には当てはまるかと思います。

書込番号:20362458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/11/05 03:56(1年以上前)

ボルボV40

書込番号:20362459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2016/11/05 07:47(1年以上前)

>ふにゃドライバーさん
>できればMT、でも必須でもないかも

マツダのMTモード付き6速ATは優秀ですよ。
ちゃんとブリッピングもしますし。

書込番号:20362624

ナイスクチコミ!5


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/05 10:20(1年以上前)

新型インプレッサをお勧めします。
価格はアクセラと同程度、もしくは安いです。値引きはあまり期待できませんが・・・。
CVTですが、かなり出来がいいです。MTのような面白さはありませんが・・・。

この2年で私が試乗した車で心から素晴らしいと思ったクルマ2台のうちの1台です。

この2年の試乗歴

・ゴルフGTI、ゴルフHL、ゴルフCL、ポロGTI
・アテンザ2.2XD、アクセラ1.5ガソリン、CX-3、デミオ1.3ガソリン、デミオ1.5XD
・ジェイドハイブリッド、ステップワゴン
・アウトバック、フォレスターNA、フォレスターターボ、レヴォーグ1.6、レヴォーグ2.0、旧型インプレッサ、新型インプレッサ

以上のクルマは、どれも好印象でしたが、ゴルフGTIと新型インプレッサは、感動レベルでした。
ゴルフGTIが400万円近くするのに対して、インプレッサは、200万円台。コストパフォーマンスが素晴らしいです。

気になったら試乗してみて下さい。

書込番号:20363032

Goodアンサーナイスクチコミ!13


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/05 11:36(1年以上前)

・アクセラガソリン車(MT) ・・ 値段、質感、MTである点は良し、パワー的には不満かも

・ポロGTI(MT) ・・ 値段やや高めだが値引き頑張ればギリギリ収まるかも、車重考えればパワーは十分、後席やや狭い

・新型インプレッサ ・・ CVTさえ許容できれば装備・質感は現行の他車を圧倒

書込番号:20363225

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/11/05 12:06(1年以上前)

意外な穴馬としてカローラアクシオのMTなんてどぉ?
アクセラよりひと回り小さいけど100万程安く買えますよ。

書込番号:20363330

ナイスクチコミ!10


Sojinさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 19:10(1年以上前)

ココに書いてるのだから、アクセラにほほ決めている?
やはり、ATありならライバルはインプレッサ2.0i-S
http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sports/whichone-2959228/
インプレッサを試乗すると良いのではないでしょうか。
エクステリア、インテリアデザインでアクセラを選ぶ方が多いと思います。
インプレッサはアイサイトに価値を感じる人はコスパが素晴らしいと感じるでしょう。
あと、グレイスですが侮れないです。
とてもしっかりしていて剛性がいいです。
このサイトでも人気に反して満足度は常に上位あります。


書込番号:20364406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/11/05 20:50(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

インプレッサ押しの方が多いようですね。
新型が出たばかりですぐ買える状況なのかわかりませんが、実物を見てみたいと思います。

外車だと、ポロは意外と買える値段なのですね。ボルボは足が出るお値段でした・・・

またアクセラも1.5Gや2.2XDの方も試乗してみたりと
幅広く候補を見てみたいと思います。

書込番号:20364714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 23:59(1年以上前)

全くもって今更の投稿で申し訳ないのですが、私もインプレッサスポーツが競合に上がって来るのではないかな、と思います。

インプレッサスポーツはアクセラと価格帯、車体サイズがほぼ同じで、走りに関してもベクトルは違うものの同様に重点を置いています。

以下に自分が試乗していて特に強く思った点について書いていきます。

◯インプレッサスポーツがアクセラに勝っている点
・視界の広さ、それに伴う運転のしやすさ
・後席の広さ
・安全装備
・クセのない走り

◯アクセラがインプレッサスポーツに勝っている点
・ハンドルの質感
(インプレッサスポーツはハンドルの質感が本革巻きの割に低いと感じました。ゴツゴツしてそこだけ反抗心を感じてしまいます。アクセラはさらりと馴染みやすい手触りであり、かつハンドルについている装備も最低限で見た目が整然としています。)

・ナビの価格.設置位置
(使い勝手は別として、インプレッサスポーツでナビをつけようとするととにかく高い!また、パナナビじゃないとナビの視認位置が低くなり見にくい点も難点)

・(ディーゼル限定の)燃費の良さ

・HUDの有無
(どちらにも試乗しましたが、HUDのあるアクセラの方が個人的には良いなぁと。インプレッサはメーター見やすいですが、情報量多く、煩わしくなる印象)

インプレッサがアクセラに優っている点は、確かに無視できないほど大きいものがあるとは思います。
しかし、ハンドルの質感が期待よりも低かった点、ナビについての難点という部分がどうしても気になったため、インプレッサスポーツは保留にしてしまいました。

私の乱文が少しでもスレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:20365343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 19:16(1年以上前)

本日、マツダ、スバル、VWのディーラーに行って試乗してきました。

アクセラ 1.5G
 加速時のエンジンの音が大きく、安っぽい印象で個人的には対象外でした。
インプレッサ
 2.0i-Sの方は出だしが尖すぎて、踏みすぎてガクンとなるのが最初にあり、加速の微調整に慣れが必要な感じで
 2.0i-Lがマイルドな走りでしたが逆に特徴がなくイマイチな感じでした。
 モニターが3箇所もありごちゃごちゃした印象もあります。
ポロ
 後部座席が長距離には一切向いてない広さで目的には合っていませんでした。
ゴルフ
 候補にはありませんでしたが、試乗した所これが一番ピンときました。
 1.2Lエンジンとは思えない力強さで、高級感も段違いなうえに
 値引きを含めると価格的にアクセラと並び、一番好印象でした。

値引きに期限があるようなので、早々に買い換えるかもしれませんが
改めて、ご回答いただきました方々に感謝します。

書込番号:20367685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/06 20:03(1年以上前)

もう解決済みのようですがvwのdsgの不具合はご存知でしょうか?

最近はかなり報告が減っていますが少し前まで販売台数からすると異常なほどの不具合報告があり保証切れるとかなり怖い印象がありました。
プログラミング変えたりなんだかんだでだいぶ改善はしたみたいですが念のため。

書込番号:20367856

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/11/06 20:22(1年以上前)

ゴルフは年末に今年2回目のマイナーチェンジを控えていますから、期間限定の大幅値引きなのかも?。

書込番号:20367914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 20:25(1年以上前)

>あつあつとまとさん

情報ありがとうございます。
営業の話だと、買えるのは2017年モデルらしいので、解消されているといいのですが
どういった不具合なのか調べてみたいと思います。

書込番号:20367927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/11/06 20:32(1年以上前)

マイナーチェンジで、フェイスリフトモデルはフルLEDヘッドランプを採用ぐらいで あまり変更はなし。

でも来年末にはフルモデルチェンジで、ゴルフにしては珍しく派手目な外観になるみたいです。

日本への導入は4ヶ月くらい後?

書込番号:20367947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 20:47(1年以上前)

>ニヒマルGTさん

モデルチェンジについて営業から6年毎位と聞きましたが
今だとちょうど中間ぐらいなのでしょうか

初期より改善が進んでいるなら、逆に一番いい時期なのかなと思っています。

書込番号:20368005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/11/06 20:55(1年以上前)

第8世代となる新型ゴルフは、当初2019年にワールドプレミアの予定でしたが、今回の排ガス問題を受け、2016年にリスケジュールされたという情報です。

http://www.trend-hq.jp/vw-golf-8

書込番号:20368041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2016/11/06 20:58(1年以上前)

でも噂ですから、買いたい時が買い時ですね。

http://newautocar.info/europe/vw/next-golf8

書込番号:20368056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/06 21:30(1年以上前)

ゴルフ8の情報見ました。
デザイン的には6や現行7あたりの方がすっきりした印象です。

DSGの不具合についても調べてますが
10年乗りたいと考えると不安がある内容が出てきて、冷静に考えたいです。

アクセラも1.5XDで不具合の情報もあり
特徴のある車ではリスクがあることも考慮しないといけませんね。

書込番号:20368204

ナイスクチコミ!4


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/06 21:35(1年以上前)

まさかのゴルフですか!?
VWの仲間が増えるのは嬉しいのですが、ネガ部分も受け入れてご決断下さい。

・DSGの不具合:私の車両は今のところ絶好調ですが、ジャダーが出たという方もいます。
・ビックリするほどの違いはないものの、部品代、工賃が国産車よりは割高です。
・1.2Lだと、高回転での伸びや加速に不満を感じるかもしれません。
 ゴルフ1.2 < インプ、アクセラ < ゴルフ1.4
・ディスカバープロという純正ナビは、おバカです。かといって、市販のナビは付けづらい構造になっています。
・燃費はかなりよいものの、ガソリンはハイオク指定です。

書込番号:20368230

ナイスクチコミ!6


6atさん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/07 00:23(1年以上前)

9月末に1.5XDを購入しました。OPはナビソフト、TV+DVD、リアカメラ、サイドスポイラーのみですが手出し237万円でした。ゴルフはコンフォートラインでもDOP+諸経費が40万円+指定ナビ20万円で軽く300万円を超えましたので購入は諦めてしまいました。インプは2.0IS2WDナビ付きで手出し290万円でした。レボーグ1.6GTの方が手出しが少ない可能性が高いです。アクセラは、内容を考えればコストパフォーマンスは高いと思います。走った時のトルク感もアクセラの方がかなり高いと思います。参考まで。
 

書込番号:20368891

ナイスクチコミ!6


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/07 10:22(1年以上前)

ゴルフ1.2stiでもハイオク指定ではなかったでしたっけ?
一応ランニングコストという点で留意する1点

ナビについては、マツコネが使いにくいというVMナビを圧倒的に下を行くという点があるので問題ないと思います。
他のも付けることが出来ますし

アクセラ2.0Gがあればお薦めしたいところでしたが無くなってしまいましたからね・・あれが統合的に一番合うグレードだと思っていたので

ディーゼル欲しかったので自分は2.2XDにしましたが。
購入の際に比較したのは、VMのgolf、スバルのインプ、レヴォーグ、毛色の違う感じでホンダのVEZEL
でした

書込番号:20369571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2016/11/13 07:27(1年以上前)

僕はアクセラにしてしまいましたが、値段的に見るとプジョーの208/2008辺りが乗ってて気持ち良かったです。
MTで回して遊ぶならヨーロッパ車で手頃なのが一杯出てますよ。

無茶苦茶な距離乗らなきゃ燃費コストは大差ないです、コストは置いといて一度試乗する事をお勧めしますw

書込番号:20388368

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング