現在二輪の免許を取得中なのですが、どのバイクが良いか自分で決めることが出来ません。
・用途
ツーリングメイン(特に高速を利用した片道200キロ以上の長距離)
1週間くらいのツーリングも想定して荷物がある程度積載可能なバイクが良い。
また、サーキットでの走行は考えていません。
・個人的な候補
@CB1300SB
ACB400SB
BCBR1000RR
CWR250X
Dセロー
身長183センチなので、大きいバイクやシートが高いバイクが良いというアドバイクは周りから言われています。
その他お勧めのバイクがありましたらアドバイス願います。
書込番号:20374837
1点
上記5車種でしたら、CB1300SBですね。
私はCB1300SF(SC54)に乗っていますが、身長183センチで両足の踵が地面に届きヒザが軽く曲がるぐらいですので、同じ身長のスレ主さんは中型オンロードは窮屈に感じると思います。
その他のオススメバイクでしたら、大型オフロードや ヤマハのFJR1300や ホンダのゴールドウイング等も長距離高速ツーリングに適していると思います。
長距離高速ツーリング用の車両選びは、大排気量で楽な乗車姿勢のバイクを選ぶのが基本ですが、体力に自信があるなら、どんなバイクでもOKです。
ちなみに 長時間乗ると、レーサーレプリカは肩と首が、アメリカンは腰が痛くなりやすいです。
以前、125ccのバイクで熊本県から福井県まで(寄り道なしで900km程)ツーリングしている人を見かけた事があります。
その人が最終的に どこまで行ったのか分かりませんが、高速を使わずに一般道を走ってきたのかと思うと凄い体力だな〜と感心した事があります。
なので、経済面と体力の許すかぎり好きなバイクを購入しましょう。
書込番号:20375516
![]()
3点
>(マンモス)さん
その中で乗って楽しいのは3、4、5ですね。荷物は1.2はシートが広い分多少積みやすいですが、3、4なんかでも箱を積んでいる人いるぐらいですので、そう気にする必要もなかろうかと思います。4、5は特に5は高速道路が辛いですね。
ですので、私は3か4をお勧め済ます。1、2は退屈です。乗って楽しい方がいいでしょう、ただ道中の景色を楽しむだけじゃなく、走る楽しさも味わってください。
書込番号:20375794
![]()
1点
長距離ツーリングがメインであれば高速を多用される可能性を考えた方が良いと思います。
となると400クラスよりも大型を選択された方が良いと思います。
CB1300SBはとても良いバイクだと思いますが、身長183センチでしたら足が少し窮屈かもしれません(シート高78センチ)。
私は179センチでVFR800F(シート高81センチ)に乗っていますが、少し窮屈に感じています。
身長からすればアフリカツインの87センチ/85センチくらいでしっくりくるかもしれませんね。
個人的なおすすめですが、BMWのR1200GSはいかがでしょうか。
知り合い数人が乗っていて私自身興味が出てきています。
新車だとオプション含めて300万円近いですが、現行の中古で200万円、少し前の型だと100万円〜で購入できます。
見た目はデカいのですが、取り回しは意外に軽く、乗ってしまえば軽快です。
下道も高速も快適そのもので、その気になれば林道も走れます。
ジムカーナやサーキット以外なら最強ではないかと思えるほどの究極のツーリングマシン...というと少し言い過ぎでしょうか?
予算が許すのであれば一番のお勧めです。(^^)
書込番号:20375806
![]()
1点
今、大型二輪免許取得を目指されているということでしょうか?^^;
免許を取りたいと思った一番の理由はどんなものなんでしょう??(^^)
また、今までに二輪車の経験はおありですか?(^^)
書込番号:20375853
1点
(マンモス)さん
おはようございます。
ツーリングで高速利用が主体であれば、タンク容量が大きく1回の給油で長距離、できれば400km以上走行できるバイクが良いですね。
そうするとダンニャバードさんがお勧めのR1200GSはタンク容量もたしか30Lは有り、長距離には向いていますね。友人もこれに乗っており、フル装備でいつもツーリングに来ますが、400km程度のツーリングでは途中で給油をしたのを見たことが有りません。Vmaxだと高速でSAごとに給油していました。
チョッと前の雑誌で見たのですが、スズキのVストローム650がR1200GSの次に1回の給油での走行距離がありました。
ちなみに私の乗っている400Xは17Lタンクですが、燃費が良いので1回の給油で500km近くまで走行できます。
(マンモス)さんの希望車種に大型が入っていて国産オンリーな事を考えると、スズキのVストローム650をお勧めします。
価格も新車でR1200GSの半値以下です。ただし、スズキが嫌いでないならばです。
書込番号:20375893
2点
長距離ツーリングも単独(ソロ)かお仲間とご一緒(マス)かで選択は違って来ますね。
マスツーの機会が多いならCB1300が余裕があって楽かと思います。
エンジン性能をフル活用して走りそのものを楽しみたいならCBR1000RRでしょうか。
ソロ主体でご自身のペースで気ままに走りたいならCB400でも充分でしょう。
タンク容量が多い分航続距離の面で有利です。
WR250Xはストリートでの機動性が有利ですが長距離はキツいと思います。
セローはオフや林道用途が無いなら「推奨はしません」。
積載は何れの車種でもトップケース(箱)着けたら解決ですが、
特にWRとセローは重心が高くなり過ぎて不安定になり易いのでこれも推奨しません。
書込番号:20375897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
(マンモス)さん
>現在二輪の免許を取得中なのですが・・・・
いきなり大型に乗るのは、オススメではありません。走るのは簡単ですが、
「曲がる」「止まる」には、重さに応じたテクニックが必要になります。
重いバイクを乗りこなすために、中型車でじゅうぶん、経験を積んでください。
>自分で決めることが出来ません・・・・
高い買い物です、必ず自分で決めてください。
必ず、試乗車や、レンタルバイクを利用してください、仮に10万かかっても、
決して無駄ではありません。 何県にお住まいか知りませんが、
メーカーに電話すれば、試乗車がある店を、紹介いてくれる事もあります。
あなたが選んだバイクの中には、フレーム強度が足りない物や、
旋回性能が悪い物、中にはダンプカーの異名を持つものまで、様々あります。
ぜひ、自分で乗り味を体験し、後悔の無い選択をしてください。
書込番号:20376201
3点
こんにちは。
私はオフ車以外はあまり乗ったことがないのであれなんですが(^^;)
WRとかセローは長距離はしんどいですよ。高速を長距離走るには完全に
パワー不足です。積載性もオンロード系の大型バイクに比べると劣りますよね。
ETCすら取り付ける場所に困りますからね。
最終的にはお好みになりますが、個人的にはアドベンチャー系が
いいんじゃないかと思いますけど。
乗車姿勢も楽だしタンクも大きくて長距離も安心です。
昔TDM850に1年ほど乗っていましたが、250オフと比べると巡航の
快適さは雲泥の差で「こりゃどこまででも行ける!」と思いましたね。
ちょっとアドベンと言えないの混ざっていますが・・・
国産ならCRF1000Lアフリカツイン、NC750X、VFR1200X、MT-09トレーサーなど。
輸入車ならXT1200Zスーパーテネレ(逆車)、BMW R1250GS、KTM1190アドベンチャー等
まあでも、もしバイクが初めてなら250オフ車でちょっとオフの楽しさを
味わって欲しいというのが本音ですけどね(^^)
未舗装路での走行はバイク操作のかっこうの練習になります。
お年が分かりませんが、オフはけっこうハードなので若いうちからやらないと、
年とってからでは辛いかもしれませんので。
書込番号:20376260
1点
長距離ツーリングが多いのであれば、NC750シリーズも視野に入れて良いかと。
乗っていて楽しいかは個人差ありますが、トコトコのんびり走るには程よいパワーの無さかと(笑)
SSと一緒のツーリングでは、SSの給油が3回に1回、自分は給油すれば良いくらい、馬鹿みたいに燃費が良かったですね。(私はNC700Xでしたが)
大型とのマスツーであれば、一歩抜き去られる加速性能ではありますが、常識的な走り方では加速には困りません。
書込番号:20376537
2点
すごい質問だよ。
バイクのジャンルも違うものばかりの比較、答えるのも考え込むよ。
183センチの身長だというが腕力や背筋など200Kg超えのバイクを楽に扱える体力があるのかどうか。
大型バイクに旅道具を積んでというなら250Kgほどになるよ。
高速道路を4輪に互して走るならリッターバイク。
ひらりひらりと軽快に速く走りたいなら400クラス。
のんびりマイペースで未舗装路も走ってテント泊など楽しみたいならセロー250.
1台ではまかなえません。
書込番号:20376685
1点
何乗っていいかわからないけどとりあえず大型、なら
NC750とかいいんじゃないですかね
基本オンだけど整備された林道くらいならいける車格だし
燃費はいいし、人気車だから純正社外オプション困らないし(パニアとか)
なんでもござれっぽいですよね
リッターマルチはネイキッドでも重いですから
「未舗装だけどちょっと岬の先まで行ってみっかなあ」とか
なかなかそういう気にはなれないのよね
それにマルチってついつい目が三角になって
気がついたらふわわkm/hとか免許がヤバい
その点ツインはそんなにせかされない
オフ車だとそこまで行くのに疲労困憊だし
せっかく大型取ったなら400はなあっていう気持ちもあるだろうし
NC750はよさそうな気がしますねえ
同じ理由でV-Storm650なんかもよさげですけどね
身長は183cmくらいなら窮屈で困るってほどにはならないと思うよ
原付スクーターならともかく。
BMWは
別のバイク乗ってからにしたほうが色々納得できると思うな
最初から乗っても有り難みというか、良さがわからない気がする
維持費整備代の高さはすぐわかるけど(笑)
それと自分でいじれないなら、地元にMotorradなければ諦めた方がいい
どこでも見てくれるバイクじゃないです
最後になりますが
ぶっちゃけ
自分で決められないなら、まだ乗るべきじゃないのかもしれませんね
基本バイクって多かれ少なかれなにがしか苦労する乗り物ですから
気に入ったバイクに好きで乗らないと、楽しくなくなるかもです
まあアバタもエクボってやつで
あれこれ悩まず乗っちまえば気に入っちゃう場合も多々ありますけど(笑)
書込番号:20377134
1点
今は大型二輪免許が割りと楽に取れるようになったためか、普通、大型と免許を取り、いきなり大型バイクに乗る方もいます。
しかしながら、いきなり250Kgちかい重量の乗り物を自在に扱えれるかと、考えると?です。
私は20年ぶりに250ccでリターンしたのですが、当初は250ccのバイクを、60Km/hぐらいの速度で走らせるのが、怖かったです。
若い人のようで、運動神経がありそうですが、バイクを走らせた経験がないと、事故る確率が高くなります。
身長が高い方のようなので、250ccの車体が大きめのバイク(スズキGSR250)で、経験を積まれたらいかがでしょう。
ホンダCBR250やVTR250は、身長170cmの私でも小さく感じます。
GSR250は、400や750なみの大きさで、馬力がないので、練習に適しているでしょう。
書込番号:20377375
1点
ガタイ有るんだから
Vストローム650に
Opのバック類全部つける
グリップヒーターも忘れず
防寒防水暴風
クシタニフルセットで服装もお金かけましょう
良い服は長距離で楽です
Vスト長距離が楽で
高速一定巡航性良くて
峠のコーナーも軽く
下りなんかだと、リッターよりかなりいいです
エンジンが面白いです
サスも良い仕事します
NCはエンジンが面白くなく
全体的に低コストの移動道具的な作りです
飽きます
初心者は、上記4台だとCB400で良いと思います
大きいのは長距離一定巡航楽ですが、曲がる停まるに関してはすべてマイナスになります
下りのハイペースで何かあったりしたときに言う事効きません
大事なことで
試乗すすめます
良いバイク友達を持ちましょう
書込番号:20377385
5点
その身長と使用目的なら、MT-09 Tracerをお勧めします!
シート高は845と860mmで切替え可能。
Dモードでマイルドな出力特性も選択可。
積載量を増やす純正オプションはてんこ盛り。
↓こういうアフターパーツにも個人的に惹かれます。
https://news.webike.net/2016/10/31/74754/?ref=mm1105
自分は身長低いので、MT-07 Tracerの国内販売を待ってますが、
新型YZF-R6にも惹かれてて、、、どうしよう。。。
書込番号:20377386
3点
>タン塩天レンズ さん
私と同じ身長なのでとても参考になります。排気量は長距離の場合大きいに越したことはないようですね。
FJRというバイクもCB1300と同じタイプなので気になっておりました。
有難うございます。
書込番号:20377826
1点
こんばんわ。
愛機はWR250Rです。
WR250Xのオフ版です。
タンクが7Lちょいなので、高速を使ったツーリングだと給油のタイミングに気を使います。
160kmくらい走ると、燃料の警告灯が光ります。
私の場合、常に実燃費で30q/Lは走りますので、180qくらいで給油します。
シートが細いので、慣れるまでは20分も走ると尻がいたくなりますし。(私は慣れたので平気ですけど。)
以上から、最初の単車でツーリング目的ならば、WR250Xは無いかなと・・・。
経験上、高速ツーリングはフルカウルで前傾がきつくない単車が楽だと思います。
風がもろに体に当たる状況だと、けっこう体力を奪われますし、雨なんか降りだしたらキツイです。
書込番号:20377867
0点
>コメントキング さん
CBR1000RRでもシートバッグ装着可能な様ですね。タンクバッグも装着すれば完璧ですが、乗車時に胸と干渉しそうで心配です。
250は高速だとやはり厳しそうですね。
参考になりました。
書込番号:20377884
0点
>ダンニャバード さん
アドベンチャーバイクの王道であると言われていますR1200GSは航続距離と車格がとても魅力ですが、金銭的にそこまで手を出すことが不可能なので見送ります。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20377908
0点
>PF4 さん
現在普通二輪を取得中で、合わせて大型二輪も申し込みしました。二輪車が面白いと感じたきっかけは、カブ50ccに乗って風に当たり四季を感じたり景観を見るのが楽しいと感じている為です。また、車体をバンクさせて曲がる楽しさ(恐怖感の方が強いですが)も味わえるからです。
カブで静岡市から富士山5号目までドライブしたりもしました。
書込番号:20377951
0点
>暁のスツーカ さん
Vストローム650 スズキにこの様なバイクがあるとは知りませんでした。
国産車での条件なので選択肢に入ってきます。荷物の積載性も良さそうですね。
一度現物を見て確認したいと思います。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20377970
0点
>鉄騎、颯爽と。さん
ソロツーリングを想定しています。疑問点が2点あります。
@CBR1000RRは法定速度内でも走行を楽しむことが出来ますでしょうか。
ASSは体重移動が行いやすい様にWRやセローと同じく重心が高めだと個人的に思っているのですが、荷物の積載によって車体が不安定になってしまうでしょうか。
CBR1000RRも気になっています。
書込番号:20378015
0点
>自然科学さん
経験則の中からアドバイスを頂き有難うございます。
レンタルの使用は検討しておりましたが、メーカーに直接問い合わせたことは無かったため、一度コンタクトを取ってみます。
後悔しない様に慎重に決めます。
有難うございます。
書込番号:20378052
0点
>BAJA人さん
オフ車については私の周りの方が乗っているので進められました。セカンドバイクにも良いみたいです。
カブの様に丈夫な設計で倒しても平気の様ですね。ただし、長距離は辛いと聞いています。
年齢は25歳です。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20378072
1点
>pmbさん
NC750は大型の教習車になっているので、実際に操作性や車格などを体感できそうです。燃費は良くて、フレームに燃料が入る様になっているので重心が低くなって扱いやすいみたいですね。
アドバイス有難うございます。参考になりました。
書込番号:20378092
0点
>神戸みなとさん
記載してあります通り、高速を利用したロングツーリングが主な用途です。
CB1300だと200Kg強の車重になるみたいですが、実際に大型の車体を引き起こしたり走行したことが無いので何とも言えません。
教習車のCB400は難なく引き起こすことが出来ます。一度大型のバイクが楽に扱うことが出来るのか試してみます。
アドバイス有難うございます。参考になりました。
書込番号:20378142
1点
>アハト・アハトさん
自分で納得するまで考えて乗る様にします。
NC750とV-Storm650も選択肢に入れて考えてみます。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20378173
0点
>電動サイクリストさん
現在はカブに乗っていますが、初めてcb400に乗車した際は重くて走行が怖かったです。現在は乗り慣れてきましたが。。。
確かにステップアップした方が安全とは周りからも言われていますが、欲しくないバイクを練習用に購入したくないと思っています。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20378194
0点
>保護者はタロウさん
下り坂はスピードがどんどん上がっていくので恐いですよね。
特に大型の場合は車重もありますし。教習所で下り坂はクラッチ切るなと口を酸っぱくして言われたこともあります。
参考になりました。 有難うございます。
書込番号:20378207
0点
>RICKMANさん
MT-09 Tracer 全く視野に入っていませんでした。
取り扱いのし易さが魅力ですね。この車体についてもうちょっと調べてみます。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20378219
0点
>いきまっせ〜!!さん
実際にWRに乗られているのでとても参考になりました。
やはりシートの幅が狭い為か、お尻が痛くなるようですね。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20378231
0点
>(マンモス)さん
正直言ってCBRで積載前提のツーリングは私なら却下です。
懸念される通り重心が高くなるのはそれだけで不利になります。
SS(スーパースポーツ)の醍醐味はクイックなハンドリングなので台無しですね。
ただ、積載少な目でワインディング主体のツーリングならSSはツアラーよりも有利だと思います。
法定速度内(実際にはそれプラスアルファ)でもコーナリングを楽しむ事は出来ますよ。
スピードではなくコーナリング性能をです。
豊かなトルクは立ち上がりの余力に寄与します。
そう言う意味合いではリッターSSは過剰投資かもですね。
(生産終了してしまいましたが)CBR600RRで充分過ぎるくらいだと思います。
でもご体格からして窮屈そうですね。
主観で思い付くまま書きましたが、
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20378324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MT-09 TRACERとか、どうでしょうか?
私の知人にMT-09 TRACERに、乗ってる外国人(身長187)が、いますが
「ベストポジション」と、連呼してました。
私も以前に、MT-09 に乗ってましたけど
面白いバイクですよ。
書込番号:20378431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Vストは650も1000も、来年モデルチェンジです。
1000は、ほんのちょと顔が変わり、IMUやLowRPMアシストが付く程度で、現行車種がかなり安くなっている(乗り出し90万円台)ので、新型買うより現行車種を買えば他の装備に予算を回せます。
650は1000と同じ顔つきとなり、メーターも1000と同じになり、12Vソケットも標準装備になります。
1000はハイオク仕様で街中20-22km/L、ツーリングで25-27km/L(本当に定速走行なら30km/Lに近づきます)
650はレギュラー仕様で街中22-25km/L、ツーリングだと30km/L 前後で、タンク容量が20Lなので、約600km無給油可能です。
ただ、身長が183cmとのことで、膝が辛くなりますから、少なくともハイシートは必須になるでしょうね。
ソースは明かされていませんが、それら新型は来年ゴールデンウィークあたりに国内出荷とか。
現行車種も欧州では割と人気で、SW-MOTECHやHEPCO & BECKER、GIVIなどから社外品も多く出ており、パニアやトップケース等も選択肢があります。
書込番号:20379124
0点
>ツーリングメイン(特に高速を利用した片道200キロ以上の長距離)
高速道路は高速道路を飛ばして走るのが目的か、目的地に早く着くための手段かで選定が変わる。
>1週間くらいのツーリングも想定して荷物がある程度積載可能なバイクが良い。
ホテル使用かキャンプかで積載量が変わる。現地調達、廃棄、宅配便使用かでも変わる。
今、漫然と→ 原付1種に乗ってバイクに目覚めて大きなやつで高速も走れたらいいなぁ
原付1種に比べ車両価格が高いだけでなく
維持費大、人間の装備に金かかる、1回の燃料代大(タンク大きい、燃費悪い)、高速代(200kmくらいだと4000円前後)
重量がある((こけて負傷したら起こせないかも(マンガやドラマだとすぐに助けに来てくれますが、現実は違いますw美女ライダーは除く))
書込番号:20379481
0点
>(マンモス)さん
これから買うバイクわくわくしますよね!
大型は危ないとよく言われるているのをみますが
自制心のある人なら安定感がありブレーキも良い物が付いているので
安全な気がします。
自分も二十歳で限定解除してRGVΓからGSXR1100に換えたとき
なんて乗り易く安心感が有ると感動しました。
本題ですが候補からすると
安全という面からではなくバイクの楽しさから
トレールから始めるのは今後長くバイクをグレードUP
して行く楽しみが有ると思います。
モタードも良いですがOFFタイヤ林道やダートを走ると
舗装路にでた時、感動するグリップ感を味わえます。
長距離お尻は痛くなりますが、SSも首や手首が痛くなるので
まだお尻の方が融通効きます。立ったり姿勢換えたりできるので
また初めは倒したり転けたりすると思うのでフルカウルを
倒すのに比べ金銭的ダメージが少ないですよ。
では、良い相棒が決まれば教えてください。
書込番号:20385006
1点
もう見ておられないかもしれませんが...雑談程度の経験談を少し。
もう20年ほど前ですが、ジェベル200という軽オフ車に乗っていました。
軽くて乗りやすく、燃費も良くて大容量タンクでとても便利なバイクでしたが、車体が細いせいか道路上での存在感が薄いバイクでした。
交差点を直進する際に右折車がいると、かなり高い確率で対向右折車が強引に進入してきて危険な目に良く遭いました。
また、一般道を十分な速度(制限速度40の道を60〜70くらい)で走っているにもかかわらず、無理な追い越しを掛けられた、などなど。
そんなこともあってバイクが楽しくなくなり長く遠ざかっていました。
ところが数年前に出来心でスカイウェイブを購入して走ってみると、以前のようなことはなくとても走りやすくてしかも楽しい!
で、今は時間ができるとバイクに乗って楽しんでいる中年親父がここにいる、というわけです。。
大型バイクの多くは加速が良くてスピードも出ますが、その分高性能なブレーキと安定した車体に加え、道路上での存在感も小型のバイクより大きく安全である、ということも考慮されると良いかもしれません。(^^)
書込番号:20385204
0点
>鉄騎、颯爽と。さん
荷物の積載性を考えるとやはりCB1300の方が良さそうですね。SSはまたがった見ましたが、ステップが上の方で窮屈でした。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20404199
0点
>マジックソルトさん
スクリーンも結構立っている感じで、防雨風性能も高そうですね。悪路もこなしてくれそうですし。
調べてみます。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20404203
0点
>fk_7611_kkさん
Vストーム実車を見てきました。車高も見た感じ高そうでした。見た目はスマートで取り回しは楽そうに感じます。
650は燃費も良さそうでなので視野に入れたいと思います。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20404213
0点
>口耳四寸の学さん
維持費は覚悟しています。原付のように日常の足として使用用途ではないので、そこまで費用がかさむことは無いかと
考えています。週末の晴れた日のみでの使用です。ただ、維持費はしっかりと趣味レーションしておきます。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20404219
0点
>ktasksさん
オフ車は丈夫さが魅力ですね。バイクの操作を覚えるのにも適している様ですね。
興味はありますが、2台持ちが出来たら是非とも乗ってみたいです。。。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20404228
1点
>ダンニャバードさん
大型バイクは見た目の存在感もありますね。車にあおられることもないですし。
また、ブレーキも大型で強力なキャリパーが付属していると店員さんが言っていました。車重がある分操作の技術は必要ですが、安定感もあります。
なので、初めての大型に対しての不安感は今現在、払しょくされました。
参考になりました。有難うございます。
書込番号:20404244
0点
免許が取れるんであれば、大型バイクに乗ることはできますし、危険もないと思います。
ただ、大型バイクの魅力を十分に楽しみたいということであれば…
CB400くらいからステップアップした方が、よりバイクに乗ることを楽しめるように思います♪
書込番号:20404925
1点
身長が180以上とは羨ましい... 私ならVストローム650を選びますね バイク現物を見るとヘビーデューティーな雰囲気でかっこいいし、値段もお店に並んでいる価格は安いですよ
私は身長165cmで試乗したのですが足がつま先立ちで不安なので同じエンジンのグラディウス650にしましたが、もしもっと身長が高かったらVストローム乗ってたと思います。背の高い人はアドベンチャーバイク乗ると絶対かっこいいと思います。
燃費いいしお勧めですよ SUZUKIのバイクは現物を見ればかっこいいですね 写真映りはなぜか悪いですが(笑)
書込番号:20477881
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 12:50:10 | |
| 0 | 2025/12/25 0:47:45 | |
| 4 | 2025/12/25 11:55:17 | |
| 3 | 2025/12/25 18:00:48 | |
| 0 | 2025/12/23 19:56:22 | |
| 16 | 2025/12/26 15:12:44 | |
| 0 | 2025/12/23 0:47:21 | |
| 2 | 2025/12/22 21:37:19 | |
| 0 | 2025/12/21 4:26:41 | |
| 1 | 2025/12/20 19:11:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









