『(S,ECO,ノーマルモード)走行モードの選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『(S,ECO,ノーマルモード)走行モードの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6970件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER

”人柱”笑)も承知でハンコを押し12月初めに納車されるのですが、試乗ではSモードでしか走ったことがありません。


加速良さ、驚異の減速から完全停止というワンペダル運転に
”面白い!””ペダルの踏み間違え事故が防げる!”
等々で、
欲しい時が買い時とチヤッチヤッと決めましたが、
ECOモードもノーマルモードも運転したことありません。


そこで質問ですが、

1.走行モードは、自分の気に入ったモードのみで運転
2.街乗りと高速で使い分けている
3.その日の気分で、楽しんでいる


実際乗っている人はどうされていますか?
あるいは、
ECOモード・ノーマルモードで試乗された方はどれが良いとおもいますか?


教えてください。

書込番号:20398435

ナイスクチコミ!2


返信する
ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/16 12:27(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

2回試乗しました。
高速道やワインディングも含めて、それぞれ2時間程度の試乗
1回目 X・・・・・・同乗無しOK
2回目 MEDALIST・・営業マンの同乗

すべてのモードで試しました。

これまで慣れた走行感覚はノーマルモードでした。加速感もこのモードが一番ありました。快適な走りです。
Sモードのワンペダル走行は確かに便利そうですが、吊り下げ式(だったか?)のアクセルペダルを踏みっぱなしで
かえって足が疲れました。加速感もノーマルより伸びがありません。
SはスポーツのSではないのですね。
ecoモードはちょっとふにゃふにゃのもたつき感が有り、私の運転感覚とは合いませんでした。
Bモードでも走ってみましたが、エコとノーマルの中間との説明でしたが、良くわかりませんでした。
購入後じっくり乗らないとわからないかも知れません。

なお、モード切替ボタンは、ハンドルにこそあるべきだと思いました。
素晴らしい走りのe-Power NOTE 画期的です。
NISMO仕様で シートと足回りが良くなれば・・・・期待です。

書込番号:20398535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件

2016/11/16 15:03(1年以上前)

>ickwakさん
返信ありがとうございます。

2時間も乗られたのですね、うらやましいです。(試乗希望者が多く決められたコースのみで、私は2回で十数キロ走っただけです。)


ickwakさんの印象としては、
ノーマルモードがシックリ来たってことでしょうか?

Sモード(営業さんはスマートのSといってました)のワンペダルは足が疲れる?
んーん、高速の場合でしょうか?
私も高速でのSモードは、どうなんだろうと思ってました。
(アクセルをちょっと緩めると回生減速が掛かって、エンジン車の様な遊びというか惰性走行がなくてかえって疲れるように想像してましたが、、)

Sモードは、低速からの加速は凄いと思いましたが、
平面の高速ではバッテリーを使い切ると所詮1200CCエンジンの出力で走らざるを得ないのでそれなりになるのかな?
登ったり下りたりの高低差のある高速だと下りで充電されるので、バッテリー+エンジン発電からの二重の給電でパワフルになると想像してます。

ECOは私も乗らないと思います。(Sで燃費良ければ、これ以上エコする必要ないと思いますので)

Bモード(ノーマルモードのBレンジ?)は、いわゆるエンジン車で山下りするときのエンジンブレーキを効かすためのシフトダウン的なモードと理解してたのですが、どうなんでしょう?


>なお、モード切替ボタンは、ハンドルにこそあるべきだと思いました。
これはその通りです。(どこにあるかわからず、営業さんに聞いてああここか?でしたからね。)


とにかく、画期的というのはその通りだと思います。

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:20398863

ナイスクチコミ!1


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/16 20:34(1年以上前)

試乗は赤い店と青い店でしたが、両店とも快く高速道路含めて自由試乗OKしてくれました。
そもそも、数百万円の買い物、しかも乗ってみなければわからないのですから。
本当は1日位、またはそれ以上貸して欲しいものです。(今乗っている某外車には1日貸し出しがありました!)
(自由試乗NO!の所では、買わないと決めています)
今回は「とにかく乗ってもらうのだ」という日産の意気込みを感じました。

心地よい、自然で、しかも力強い加速感は「ノーマルモード」
わざわざSモード使う必要は無いと思いました。
ただし、燃費考えるとどうなのかはわかりません。

それで、気になって本日新型プリウスに試乗に行ってみました。(初めて運転する車です)
なめらかスムーズな走りで、加速感もまずまず、さすがトヨタではありますが
ロードノイズがNOTEより大きく、車体もややロール感が有り、
シートは適度に堅いプリウスを差し引いても、NOTEの勝ち!
NOTEの勝ちと断言します。
各モードでの走りはこれから熟成されていくのでしょうね!
本当に楽しみです。
次の車は、この熟成されたNOTEか、同じシステムの乗った少し上のクラスの車になる事は
多分まちがいない!

やはり、NOTEはただモノではない!すごいと思います。
良い車選択なさいましたね。
納車されましたら、詳しくおしえて下さい。

書込番号:20399761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:553件

2016/11/16 21:35(1年以上前)

>ickwakさん
ありがとうございます。話を聞いてますますワクワク感満開です。
なお一層納車が待ちどうしくなりました。

納車されたらまた報告させていただきます。

では。

書込番号:20400005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2016/12/01 17:13(1年以上前)

わしも 今度の土曜日か日曜日に納車ですじゃ・・・・・ホホホホホ

書込番号:20444225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2016/12/02 11:48(1年以上前)

>つぼろじんさん
おめでとうございます、もうじき納車ですね。


参考です。
走行モードですが、私は300km近く走ってますが、
すべて”Sモード”で走っています。

理由は、Sモードでの運転が出足良く強減速停止が新鮮かつ楽しいし、おまけに燃費も悪くない。
というか
期待以上に良すぎるためで他のモードにする気にならないからです。

ご参考まで、では。

書込番号:20446587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング