『ハイビームのLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ハイビームのLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイビームのLED化

2016/12/10 11:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

1.6STIに乗っています。
ハイビームだけ電球色なのが気になり、オートバックスでLEDに替えようか検討中です。

@LED化した方の感想(見やすさ等々)
AオススメのLED
についてご教示願います。
よろしくお願いします。

書込番号:20470515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/12/10 11:43(1年以上前)

定番商品ですが、ネットで買って自分で取り付けました。
取り付けはネジを3ヶ所くらい外せば自分で簡単にできます。
買う前に、試しにバルブまでアクセスしてみればいいと思います。

見やすさは上々ですよ。

書込番号:20470591

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/12/10 12:17(1年以上前)

>9801UVさん
ありがとうございます。

見やすさ上々ですか。安心しました。

書込番号:20470693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/12/10 13:03(1年以上前)

右側ハイビームビームのみLEDA LA02(5000K)に交換

ハイビーム、フォグ4灯全てLEDA LA02(5000K)に交換

TAKtak3さん

レヴォーグと同じ形状のヘッドライトのS4に乗っていますが、ハイビームは↓のLEDA-LA02-HB3(5000k)に交換しています。

http://autosite.jp/i/05-leda-la02-hlevorg-

LEDA-LA02はノーマルのハロゲンバルブよりも白くて明るくなり、ノーマルのハロゲンバルブよりは見やすくなったと感じています。

私の場合はフォグも↓のLEDA-LA02に交換していますが、色合いの変化はアップした写真を参考にしてみて下さい。

http://autosite.jp/i/05-leda-la02-f403-

アップした写真のようにLEDA-LA02(5000k)は、LEDロービームとの色合いと概ね一致していると思います。

このLEDA-LA02は当然ながら↓のようにレヴォーグにも取り付け可能です。

・ハイビーム
http://autosite.jp/i/05-leda-la02-hlevorg-

・フォグ
http://autosite.jp/i/05-leda-la02-flevorg-

書込番号:20470824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


89asさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/12/10 14:30(1年以上前)

>TAKtak3さん

車を置いて遠い地に出張で来ているので、写真等貼れず、説得力に欠ける部分もあるかと思いますが・・・LEDA-LA02(4200ルーメン)をハイビームに付けての感想等を書きます。
思いついた順に長々書きますが、参考にして下さい。

1)まず、お勧め品ですが、値段と明るさから言えばLEDAは悪くないと思います。1年以上使っていますが、耐久性も問題なさそうです。

2)LEDA-LA02の取りつけは角度調整も含め、簡単です。10分くらいで出来ると思います。純正のハロゲンを取って入れ替えるだけです。

3)フォグには以下のバルブを入れていますが、これはオートバックスでやって貰いました。バルブ本体以外に小さいユニットがあり、それを固定する必要があります。
http://valentijapan.com/product/ledhdfgvlbdx3800/

4)LEDA-LA02ですが、明るいですが、ハイビームに関しては劇的な変化という程では無かったです(フォグは劇的に変わったと思った)。ちなみに3)で書いたフォグのLEDバルブよりは若干明るいと思います。

5)LEDA-LA02ですが、ちゃんと光軸を合わせましたが、純正ハロゲンに比べ、光が中央に集中する感じがあります。また、光が純正ハロゲンより上に行ってしまう気がします。
でも視認性は純正ハロゲンより、少し良くなると思います。

6)LEDA-LA02は5000Kでなく6500Kを選びました。理由は若干6500Kの方が明るい、5000Kは少し黄色い(照射光は真っ白らしい。外から電気をみたら少し黄色が混じる)というのが6500Kを選んだ理由です。

7)LEDA-LA02(6500K)にして、欠点というか、悪くは無いのですが、、反射板のある道路標識等が恐ろしい位明るく光ります。見易いと言えばそうですが、最初は反射光がまぶしくてビックリしました。ま、言い換えるならそれだけ明るいと言えるのでしょうが。

8)やっぱり見た目がお洒落になります。パッシングの時もちょっとカッコイイです。

書込番号:20471030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/12/10 17:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

写真まで添付していただき、参考になりました。

書込番号:20471405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/12/10 17:03(1年以上前)

>89asさん
ありがとうございます。

恐ろしい程の反射ですか。

見やすい反面、対向車が来たらすぐに切り替えないと、スゴく眩しいでしょうね。

書込番号:20471412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/12/10 17:34(1年以上前)

>ちゃんと光軸を合わせましたが
>光が純正ハロゲンより上に行ってしまう気がします
>恐ろしいほどの反射
取説の向きに合わせただけで、光軸テスターを使ってしっかり合わせたわけじゃないんでしょ。

書込番号:20471501

ナイスクチコミ!10


89asさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/12/18 22:42(1年以上前)

既に解決済みですが・・・LEDA LA02プラスっていう6600lmのが出ましたね。
それも良いかもです。

書込番号:20495255

ナイスクチコミ!1


sallaさん
クチコミ投稿数:53件

2017/03/12 19:27(1年以上前)

>TAKtak3さん
>皆さんこんばんは。

既に解決済みに申し訳有りません。
レヴォーグのハイビームランプ及びフォグランプにはLEDA LA-01は付かないのでしょうか。
(LA−02のフォグランプのみの購入で検討しておりましたが、半額近くですのでLA−01のH16とHB3の2セットが買えそうだと^^;)
ご教示のほど宜しくお願い致します。

書込番号:20733060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング