『訪問販売で契約した方』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『訪問販売で契約した方』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 訪問販売で契約した方

2017/01/01 22:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:69件

お世話になります。訪問販売で契約して施工工事も終わり後から色々調べると値段が150万くらい高い事に気づき 後から高い分のお金っ販売会社に言ってどうにか取り戻どす事って出来た例ってありますか?やはり施工工事したらもう手遅れなのでしょうか?宜しくお願い致します。まんまと販売会社に引っかかった思い後悔の日々です。販売会社に文句言って仲が悪くなると尚更 対応は悪くなると思いますが‥‥もう高い金額の事は敢えて伏せて仲良くして行くしかないのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:20531474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/02 08:21(1年以上前)

>まさるおかさん

 契約して工事完了し、ローン支払いが開始したものを取り消すのはかなり困難です。

 販売会社に文句言い放題でもいいですが、訪販業者は苦情が多くなると事業をたたみ、別法人を立ち上げますから、その時点でアフターサポートはなくなります。
 訪販は価格は高いし、アフターサポートも期待できないのが現実です。
 なので、法人格があるうちに文句を言い続けたほうがいいです。
 

書込番号:20532041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/02 08:55(1年以上前)

まさるおかさん

基本的に契約書というのは、その内容を承諾してご自身で署名捺印してるハズです。
但し、過度な斡旋、衝動的に契約しまった場合に一回頭を冷やす期間がクーリングオフ。

その過程をすべてクリアして施工までしてしまったものを覆すのはまずムリでしょう。

太陽光に限らず多くの商品は定価というより交渉価格です。
仕切り価格は卸す側と購入する側の信頼関係が大きく寄与しています。
そこに技術料という名の工事費用、これはまったくのテーブルの無いOPENプライスです。

「相場より高いですよね?}と言っても、「何と比較して高いのか証明してください」と返されます。

戦ったところで結果は見ているように思います。
残念ですが、まさるおかさんの勉強不足が招いた事態ですので、公取法でも太刀打ち出来ないでしょう。

業者との良好な関係を続けるためにも返金要求はやめた方がいいと私は思いますが・・・。

それよりも早く連系処置を急がせることを優先しましょう。
そこは機会損失分を請求するに値します、すでに返済が始まってるようですし・・・。

書込番号:20532084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/01/02 09:19(1年以上前)

>gyongさん
>高松キャノンさん
返信ありがとうございます。やはり無理ですか‥‥確かに私の勉強不足っていうのが一番の悪い所です。10年間はどうにかなるかも知れませんが後やはり5年が問題ですね(汗)ありがとうございます。

書込番号:20532123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/02 19:49(1年以上前)

>まさるおかさん

 太陽光発電の契約に限らず、商品を購入するときに相見積はされないのですか? これは社会的常識と思います。

 発電所長なのですから、知識を蓄えてください。ある程度は自分で解決できるようにならないとまた同じことを繰り返しますよ。
 ファイトあるのみです。

書込番号:20533427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2017/01/02 20:14(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。見積もりはもらいましたがその時は値段が高いのか安いのかも分からず最近相場1kw=35万くらんってのを知って家の見積もりで計算すると相場50万だったのを見てそこで初めてうわぁ‥ヤラれた‥‥ってなって落胆してます。親に話したら今更しょうがないと開き直っています。10年先の事も言ったらその時はその時よって言ってのんきな感じです。親の代わりに私の口座から引き落とししてますが売電額がローンを下回る時は親が足りない分を払います。10年先の事も最悪な事態になったらその時はお金払うみたいですけど。とは言え家から無駄金が出るのは確かなので。落胆してるのは私だけで親はのんきに構えてます。お金はあるのかって思います。年末ジャンボ宝くじも1ケタズレてなければ1千万円当たれば今回の事は開き直れたんですけどそうには行きませんでした。話がズレてしまいすみませんm(__)m

書込番号:20533496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)