『長州産業見積もり査定お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『長州産業見積もり査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

長州産業見積もり査定お願いします

2017/01/16 00:40(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 ゆまはさん
クチコミ投稿数:8件

自宅は千葉県柏市、南向きの一軒家です。
パネル枚数は20枚。
長州産業さんで、5.2kwの太陽光発電機器+工事費用で\2,130,000の価格で本日契約したのですが…
こちらの相場を見ていると高いのではと思い質問させていただきました。
千葉にある○和エンジ○○○○○株式会社が仲介業者。こちらの業者は10年間の無料定期点検がついており設置からアフターケアまで一貫して○和さんが行うとの事でした。

書込番号:20573145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/16 00:58(1年以上前)

>ゆまはさん
kW単価40万超えなので、残念ながら20年たっても元は取れないです。
クーリングオフされるのが賢明かと。

書込番号:20573183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/16 01:22(1年以上前)

>ゆまはさん

私もクーリングオフをお勧めします。(こちらは訪販案件ですかね。)

東西の比率が高いので、もっと安く導入しないと経済面で良くありません。
地域性で価格は大きく変わりますので、複数の見積もり取って比較されると良いです。
この条件よりは良くなりますよ、きっと。

あと、やはりHIT(台形モジュールの組み合わせ)での見積は取った方が良いです。
その場合、東と南だけでも結構容量稼げそうな気がします。
(西側屋根は南屋根の影響を受けそうなので、ない方が良いかもしれません。)


書込番号:20573219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆまはさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/16 01:34(1年以上前)

>そらとやまさん
早速返信頂き有難うございます。
元が取れない…
相当に価格が高いということがわかりました。
クーリングオフしたいと思います。

書込番号:20573234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆまはさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/16 01:40(1年以上前)

>晴れhareさん
お返事ありがとうございます。
はい。訪問販売での契約でした。
素人の質問で大変お恥ずかしい限りです…
詳しく教えて頂き大変参考になりました。
複数社に見積もりをとって再度検討したいと思います。

書込番号:20573242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/16 07:39(1年以上前)

>ゆまはさん

 ビックリ価格ですね。訪販系だと思い、かなりの粗利を取られています。
 千葉の鎌ヶ谷付近にお住まいであれば、一括見積サイトの活用を強くお勧めします。たくさんの業者からの相見積もりが取れます。

書込番号:20573465

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆまはさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/18 00:34(1年以上前)

>gyongさん
お返事ありがとうございます。
やはり訪問販売だと高めの見積もりがくるんですね…
本当に勉強不足でお恥ずかしいです。
とりあえずクーリングオフし、見積もりサイトを活用してみたいと思います。

書込番号:20578916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)