『早くも次期CX-3についての展望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『早くも次期CX-3についての展望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

早くも次期CX-3についての展望

2017/01/19 00:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

新CX-5のデビューが近づいています。

MC後のCX-3発売日直前に公開された新CX-5とその新機能

正直、、、CX-3にも付けてくれても良かったじゃない、、、と懊悩致しますが。

しかし、今更何を言わんや。

新CX-5を買えば良かったじゃないと思われることも承知です。(私はCX-3のサイズがベストですのでCX-5は対象外だったのです。)

新CX-5の機能を元に、次期MCのCX-3を語りませんか?

CX-5に搭載されるフロントガラス投影式のHUDこれは、、、CX-3にも追加されそうですよね。
、、、使用感が気になります、、、恐らくコレは当年末のMCに追加されるのではと思ってます。

皆さんはどんな機能が追加されると思いますか?何を追加して欲しいですか?

書込番号:20581818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 01:11(1年以上前)

次の改良ではおそらくライト形状、グリル、フロントバンパー、リヤランプ形状、ホイールデザイン、サイドミラー形状辺りのエクステリアデザインが変わると思いますね。個人的には助手席に4Wayパワーシートあたりは欲しいところです。あとは新型CX-5で追加になった機能が付くと思います。もしかしたらシートデザインも変わったりして^ ^ガソリンモデルも出そうな。まぁ〜今の改良モデルでも十分だと思いますが。

書込番号:20581890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 01:36(1年以上前)

全車速MRCCは付くのではと思います
今でも結構満足装備なので、ETCや肘掛などを標準装備にするとか
サイドミラーは変更して欲しいかな
ボディカラーの追加(変更)

微妙なのがガソリンエンジンの追加
さらに微妙なのがサンルーフ
ないとは思うけどあったらスゴイのがオープンかな

書込番号:20581925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/19 04:38(1年以上前)

何より後席の膝元空間広げてくれいっ!

書込番号:20582024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:37件

2017/01/19 07:24(1年以上前)

 初期型を一目惚れ買いしました。もうすぐ二年になりますが、流麗なスタイルにいまだに魅せられます。
 エクステリアでは、サイド下部の樹脂部分を減らし、次期CX5のようなきゅっとしたくびれが欲しいです。あと、VWかアウディみたいに、ルーフとサイドボディの繋ぎ目を面イチにできれば、さらに美しくなると思います。
 改良され、静粛性も上がっていると思いますが、ルーフ、後部席ドア、ラゲッジルーム、リアハッチドア等の更なるデッドニングを望みます。
 初期型の乗り心地は正直悪いです。板の上に乗った豆腐のように上体がユッサユッサと揺れます。熟成され良くなっていると思いますが、頑張って後輪をマルチリンクに!!
  どこまでも乗って行きたい、いつまでも見つめていたい車ですね。10年は乗るつもりなので(煤でエンジンが窒息死しない限り)、次期型に乗り換えることはないと思いますが、マツダの次の一手に目が離せません。

書込番号:20582143

ナイスクチコミ!7


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/19 09:03(1年以上前)

ひょっとすると
プラグのいらない
新ガソリンエンジン採用かも

書込番号:20582299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/19 11:14(1年以上前)

どなたかが出すだろうと思っていましたが出てきませんね。

「電動パーキングブレーキ」

私はこれと、全速度対応 ACC/MRCC 、人間対応ブレーキアシスト。
あと細かな事言えば ホイルのリム幅、最低 7.5Jは必要に感じている。

書込番号:20582540

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/01/19 14:01(1年以上前)

ちょっとこのスレの趣旨からは逸脱するかもですが・・・。
それはもう、高性能版のスペシャルなグレードを是非!!です。
今のマツダには、シャッキリと目の覚めるような走りを持つ車種がないところが最大の欠点だと思います。

CX-3はロードスターと並んで、実用性を重要視しないスペシャリティモデルとしての性格を色濃くした車種という位置づけを進化させて欲しいです。
イメージとしてはミニのJCWやベンツAのAMGかな〜。

そして、BMWの本物M→Mスポ→標準---的なグレード展開だったらどうでしょうか。
(実際の販売主力は当然Mスポ的な)
これぞズムズム〜Be a Driverを標榜するマツダという自動車会社のイメージの完成形と思います。

そこで大変重要なのは、スパルタンな方向ではなく、オーナーに豊かさを感じさせる高い価値観を持つ"ラグジュアリー"な商品性をもたせた高性能車にして欲しいというところです。

一クラス上であるノーマルのアクセラを凌駕するパフォーマンスで、このクラス界隈でのディーゼル最速的な位置づけでお願いします。あくまでスパルタンではなくラグジュアリーなイメージで。

そんでそんで、そのCX-3ベースのマシンでヨーロッパのツーリングカーレースかラリーでブイブイ言わせて欲しい。スパルタンイメージはレースでってことです。

夢や夢!!
わしらは日本の広島のマツダでもっと夢を見たいんじゃ。

・・・妄想失礼したしました。

書込番号:20582970

ナイスクチコミ!10


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/19 20:08(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
CX-5に搭載された機能はキそうですよね。
私個人的にはリアのシートヒーターまで行かずとも、リアにアームレストを付けて欲しいです。
後席は荷物置きと考えつつも、、、やはり欲しいものは欲しいですよね

書込番号:20583854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/19 20:11(1年以上前)

>osettiさん
>本日未熟者さん
全車速もありそうです、、、が。全車速だと電動パーキングブレーキは必須ですよね。
付くと良いなぁと思いつつ、現行オーナーからの恨み節も加速しそうで、、、そこまでは、、、現行オーナーとして期待と不安がごちゃ混ぜですwww

書込番号:20583863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/19 20:14(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
本当に後席の居住性は重要ですよね。
現行ボディでは限界かも知れませんが、何か妙手を繰り出して欲しいです。

書込番号:20583873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/19 20:17(1年以上前)

>素直な心さん
煤の窒息死だけは、、、避けたいですね、、、
通行中の突然死は恐怖以外の何物でもありませんから、、、エンジン死が事故に繋がり私達に致命傷を与える事も十分あり得ますし、、、

CX-3を愛していればいるほど、、可愛さ余って憎さ百倍、、、絶対嫌な展開です。マツダ、信じていきたいです。

書込番号:20583886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/19 20:22(1年以上前)

>寺茶魔さん
wwww
もはや掟破りのモデルチェンジですね。
そして、それは革命的大進化です。

全車速にしたら、電動パーキングに。
そしてシフト周りも劇的に変わり
エンジンがプラグ無しになったら、、、

そこまでやるなら、モデルチェンジで新たな称号を付与されるかもですね。
やるならトコトンやって欲しいですねww
そこまでやるなら、現行オーナーも、もはや諦めがつくというところかも知れません!

書込番号:20583905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/19 20:26(1年以上前)

>神様仏様バース様さん
やめてー!実用性だけはのこしてぇーっ!

と懇願したくなるような妄想です。
しかし、後世に名を残すには555時代のインプレッサの様なラリー仕様で世界を席巻しないと、、、

デアゴスティーニのCM見て、良いなぁ、CX-3も出たら買うのになぁ、、、と妄想しつつ

ナイナイ!発売する理由が全くない!と1人ボケツッコミをしましたよww

書込番号:20583926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/01/19 21:29(1年以上前)

>ETO'Oさん
現在の不満点を解消して欲しい!
@電子パーキング
A荷室のトノカバーはいらないので、後席のリクライニング
Bアームレストをドライバーズシートと一体化してドリンクホルダーと干渉しない様にする。
Cリヤサスペンションをダブルウィシュボーンにして乗り心地の最善する!

書込番号:20584201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/19 23:30(1年以上前)

あと、言い忘れたけど
ホーンの音は変えようよ

書込番号:20584695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/19 23:34(1年以上前)

マツダはファミリア4WD時代に
WRCで勝ってるから、
やれるかも

書込番号:20584713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/19 23:43(1年以上前)

展望というか・・・そうですねー

とりあえずトヨタのハイブリッドシステムが
マツダとスバルに供給されることが決まって
いるようなので、マツダ車も選択の幅が広がる
でしょうね。

マツダがあとどのくらいこのSKYactiveDを
煮詰めていくのかが不明ですが、もしかしたら
cx3がフルモデルチェンジする頃にはもうガソリン
エンジン並の静寂性とパワーを発揮する新しい
ディーゼルエンジンが開発されているかもですよ。

来月で10ヶ月目となりますがもう13000キロも
走破してしまっているので、事故でも起こさない
限りあと8年の付き合いにはなるかと思いますが

8年後・・・どうなっていますかね?

書込番号:20584755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/20 01:21(1年以上前)

>寺茶魔さん
ホーン、、、、音を変えるのもですが、
高音、、低音の2つを装備して欲しいです。
シングルではあの腑抜けた音がどうにもなりません。

二つ付けば少しはマトモになりますよね!

ブェーッ、、、は情けなさすぎますww

書込番号:20584931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/20 07:00(1年以上前)

地味なとこですが、セジメンタの水抜を自動にして貰いたいところです。
細かいところでデミオベースなんだなと実感してしまいます。

書込番号:20585140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/20 15:02(1年以上前)

1.ホーンを車格に見合った音色、音量に
2・平坦地でもブレーキを保持する機能(スタート時自動解除)
3・電子パーキング+フロントアームレスト
4・リアアームレスト
5・内装のもう少し質感を上げる(ダッシュボード、BOX、天井、ルームランプ)
6・LEDダウンライトを標準
7・車速オートロック
8.リアカメラが汚れすぎるので、その対策、改善(自車にはクリーナー取り付けました)
9.助手席もリフト機能を
10・スタータリングやフットレストやマッドガードは標準に
11.全窓にオート機能

と、現状の価格でもこのくらいはしていてもおかしくないですよね

それなりの価格なので、とにかくもう少し内装に質感が欲しい(装備も含めて)

書込番号:20586082

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/21 23:36(1年以上前)

>ネギ盛りさん
1.2.3.4.5.......

欲しい、、欲しいですね。この価格ならば。
全車速ACC、電動パーキング、停車時のブレーキ保持はきっとセットですよね。
これらが付く=マツコネコントローラー付近の見た目も大幅な変更がされると思いますので、、、

正直、あまりの様変わりに年次改良が恐くもあります。

新CX-5はリアゲートの開閉もオートで出来るとか、、、知りませんでした。CX-3に必要か、、、うーん、、わかりませんが、付けれるものは付けて欲しいですね。LASも、、、、助手席のリフトも、、、

嗚呼、これでは重たくなりすぎます。
そう考えるとエンジンも多少大きくせねばなりません。もはや、改良ではなく、、モデルチェンジの話になりますね。

書込番号:20590854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/22 22:23(1年以上前)

前後ウインカーを要LED化。安物クルマじゃ無いんだから。今時バルブなんて興醒め。

ホーンは軽以下。要ユーロホーン。豆腐屋じゃ無いんだから。

サンルーフ要設定。輸出仕様はあるんだから出来るでしょ?

ダッシュボードをソフトパッド化。硬質プラ使ってるからデミオのまんまなんて
言われるんだよ。ケチるな。

このクルマってフルフラット出来なかったのね。一年以上乗ってて先日初めて
知った。ヤッパリ車中泊は無理だったわ。(笑)

書込番号:20594003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/23 20:41(1年以上前)

最も替えて欲しいのはホーンの音ですね。
あまりに貧弱すぎます。

書込番号:20596212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/23 22:26(1年以上前)

あまり使わないとはいえ、シングルホーンは
貧弱過ぎますね。

自分は直ぐに替えましたけど・・・

でも配線が一本しかないので取り替えても
瞬発力がなくてしっかりボタンを押さないと
不発になることが多々ありますわ(笑)

書込番号:20596617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/01/23 22:55(1年以上前)

皆さん感じるところは同じですね。

私もデミオ、CX-3で最初に改善したのはホーンでした!

正直、ノーマルは酷過ぎます、、
次期、ホーンに変化があったならばこのスレも少しは意義があったと言うことになりますね、、、

マツダさん、しっかり見てくださいよ!

書込番号:20596738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/01/28 17:27(1年以上前)

先代アクセラくらいの長さがあればファミリー層の購入も増えると思います。
もう20cmくらいですかね。後席の空間と荷室が大きくなれば利便性も向上しますし。

書込番号:20610272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2017/03/20 06:24(1年以上前)

アテンザXD Lパケに乗ってますが、
自動防眩ミラーと前席アームレストはやはり欲しい装備ですね。後出しジャンケンのCーHRに負けるな!w

書込番号:20752343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング