『EF-S55-250+テレプラス1.4+APS機はありでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥44,780

(前週比:+6,980円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (168製品)


価格帯:¥44,780¥44,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥44,780 (前週比:+6,980円↑) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『EF-S55-250+テレプラス1.4+APS機はありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:1764件 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの満足度4
当機種
当機種

テレ端 開放5.6

約1.4倍にトリミング

M5用にこのレンズを購入しました。
さて、どんなものだろうと、撮影してみると、なかなかの解像度です。特に中央はすばらしい。

野鳥を撮るには、ちょっと短いのですが、この解像度ならテレコンもいけるんじゃないかと。
1.4倍のテレコンで換算560mm、いいなあ、と妄想しています。

このレンズにテレプラスを使っている方がいらっしゃれば、ぜひ、感想をお聞かせください。
(画像も拝見できるとうれしいです)

書込番号:20587100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/20 22:35(1年以上前)

 このレンズは持ってませんが、テレプラスを使用ると開放F値がF8となりM5ではAF作動の保証外になると思います。かりにAFが作動してもAFスピードはおちて、動体撮影は難しいと思います。
 で、マニュアルフォーカス覚悟であれば、最初から大きく見えるほうが、鳥さんの目など細かな場所にピンポイントでピント合わせができるので、テレプラスの使用はありだと思います。

 ただ、そこまで厳密なことを言わないのであれば、テレプラスを使用すれば、たとえわずかでも画質は低下しますし、テレプラス不使用ならAFできるので、トリミングのほうがいいという考え方もあります。実際他のレンズですが旧型のテレプラスとの使用経験はありますが、トリミングが面倒でなければ、トリミングしたほうが画質はいいと感じています。

 要は画質の低下にどの程度までなら許容できるかと、マニュアルフォーカスの覚悟があるのかどうかという点で、答えが変わってくる問題だと思います。
 

書込番号:20587280

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/20 22:42(1年以上前)

どの×1.4のテレコンを考えているのでしようか?

純正は・・・
ケンコー?

AFなどを考えたらトリミングの方が良いかと。

書込番号:20587303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/20 22:52(1年以上前)

>okiomaさん

>どの×1.4のテレコンを考えているのでしようか?

 タイトルにテレプラスと明記されているのでケンコー製でしょう。純正エクステンダーはEF-Sレンズには使用できませんから。

書込番号:20587346

ナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/01/20 23:49(1年以上前)

このテレコン(2種類あるので注意)に APS-C レンズを付けると F8AF対応のフルサイズ機で
APS-C 専用レンズが使えるのが面白いですが、5D4 ではライブビューはレンズ間通信のプロ
トコルが対応していないのか駄目か不安定だった記憶があります。

ライブビューのみで撮影する M5 での利用は、AF云々以前に、動かない可能性があります。

書込番号:20587525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/21 00:35(1年以上前)

純正は装着可能レンズが決まっていますから、ケンコーテレプラスは万能ですよね。

MFで良いならアリかなと思いますが、トリミングで対応した方が良いと思いますね。

書込番号:20587683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/01/21 08:16(1年以上前)

お気楽趣味人さん こんにちは

カメラは8000Dですし2倍と1.4倍の違いがあるので M5とは違うと思いますが このレンズとテレコンとの組み合わせが 前にもありましたので貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1052/#20528170

AF自体は不安定なのですが AF・MFとも使えたようです。

書込番号:20588131

ナイスクチコミ!1


Nanomixさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/21 16:18(1年以上前)

当機種
当機種

開放側

テレ端側

EOS M3ですけど持っているので試してみました。
x1.4で開放はF5.6、テレ端はF8になります。
一眼レフ機と比べるとAFはかなり遅いです。
特にテレ端では迷いまくりです。暗い状況だとたぶん使えないと思います。
解像はそれなりにいけていると思います。

書込番号:20589415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの満足度4

2017/01/21 21:00(1年以上前)

みなさん、情報をいただきまして、ありがとうございます。

そもそも、像面位相差のみのM5でAFが動くのか?という点は、購入前に店頭で確認しなければならないようですね。
トリミング VS テレコン は永遠の課題だと思うのですが、

Nanomixさんが撮影してくださった画像を見ると、このレンズ+テレプラスの組み合わせでは、トリミングが優勢のように感じました。ただ、テレ端、画面中央では、テレコンがトリミングに解像度の点で勝りそうに見えます。

そんなわけで、中古で値ごろなものが見つかったら、購入してみようと思います。(AF動作を確認して)

書込番号:20590299

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/08 18:22(1年以上前)

遅レスですみません。
参考までに
このレンズではありませんが以下の組合せで

タムロン x1.4 + EF50mm STM
をEOS 50Dで使おうと試みました。
結果

使えませんでした。
AFが作動しないのです。

EF50mm F1.8 U
を同じ組合せでは無問題。

タムロンのテレコンはケンコーのOEMではないかと店員の話でした。
このテレコン自体、古いもので現行品ではありません。

書込番号:21028010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの満足度4

2017/07/08 18:28(1年以上前)

ケンコーの現行モデルのテレプラスでも、当初はSTMレンズが使えなくて、その後のテレプラスのファームアップで使えるようになった経緯がありますから、旧モデルでは無理なんでしょうねえ

テレプラス、まだ買えていません。
シグマ100-400mmとか出てきて、テレプラスに投資するのは、どうかと思ったり、軽いよなあ、と思ったり

書込番号:21028021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥44,780発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング