『28-70F2.8を修理するかこちらかで迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-160円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-160円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『28-70F2.8を修理するかこちらかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 kgzhさん
クチコミ投稿数:10件

現在70DとキットレンズのEF-S18-135 F3.5-5.6メインで写真を撮影しています。ジャンルは風景メインですがポートレートや花、星などかなり広範囲です。

先日、知り合いに中玉が曇ったので使えなくなったという理由でEF28-70F2.8L(1993年発売)をいただきました。調べてみたところ、Canonの修理対応期間はかなり前に終わっており公式では修理できないらしいのです。しかし非公式ではありますが修理してくれる所もあるらしいです。

そこで質問なのですが、今持っている28-70を5万円ほど出して修理し使うのと、負担は大きいですがこちらか数年以内に発売されるかもしれない後継機種を買うのでは長い目で見たときに皆様であればどちらがいいと思われますか?

正直な所カメラを初めて数年のド素人で70Dと18-135もまだ使いこなせてないと思っており今すぐ必要というわけではなく5、6年以内に購入することができたらいいな程度に思っていたのですが、28-70の修理がいつできなくなるか分からないので今質問させていただきました。

浅学な人間の要点の抑えられてなく煩雑で長い文章とわかりにくい質問で申し訳ありません。

書込番号:20641008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/02/08 18:36(1年以上前)

>kgzhさん

フィルム世代のレンズを修理されるより、デジタル用に設計されたレンズを買われた方が性能を発揮するかと思います。

書込番号:20641036

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/08 18:43(1年以上前)

私のような機材マニアなら修理も納得ですが、5万円だとやはり一考を要しますね。
かたや24〜mmですから使いやすいし、実用を考えれば修理しないで24-70mmが1st ターゲットでしょう。

書込番号:20641052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/02/08 18:46(1年以上前)

正直な感想、28-70mm F2.8Lを修理してまで使うのは勿体無い気がします。

24-70mm F2.8L IIもいいですけど、まずはそれに見合うボディを購入したほうがいいかと。

書込番号:20641065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/08 18:52(1年以上前)

こんにちは。

修理代金5万円というのは、見積もりをとられたということでしょうか。調整だけすむのでしたらそれほどは、掛からないかもしれないです。
キャノンのメーカーの修理では、その調整も調整過程で部品が必要になることもあるので、修理期間が終ればやって頂けないですが、業者ですと調整はやって頂けると思います。
F2,8のレンズは、古いですが描写はいいと思います。1万円前後ぐらいなら修理して使いますし、5万円もするのでしたら、新しいレンズを買います。

書込番号:20641080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/08 18:59(1年以上前)

28-70/2.8Lは味のある描写で人気も高く
今でも愛用している人は多いはずです(私も使ってました)

フルサイズ機と組み合わせて、階調や味を優先するなら
修理する価値はないこともないと思いますが

今の高画素APS-C機の組み合わせであれば、おすすめしません
シャープネスなど劣ってる部分を助長してしまいます

またこのレンズ、内部にクラックが入る持病があるので、対策しないといずれ
レンズ後部がゴッソリと外れたりします
(マウント座金のくっついてる後部カバーのビス基部が細くて折れやすい)

キヤノン歴代名玉コレクションではなく
70Dで使う実用的なレンズが欲しいのであれば
5万で他のレンズを検討されたほうがベターかと思います

ちなみに
中古では結構まだ人気があるので、ヤフオクに出せば
多少曇ってても3万くらいの値段がつきます

払うつもりの修理代+売却費合わせれば結構いいレンズやボディ
ふぐ刺しや松阪牛、おねいちゃんのお店で乾杯もできるかと思いますよ


また
多少の曇りは気にせずそのまま使ってしまうのも方法です
構図に光源入れたりしなければ、よほど真っ白になってない限り
けっこう使えるものですよ

書込番号:20641096

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/02/08 18:59(1年以上前)

普通に考えると修理より新品買うのが良いんじゃないかと…(-.-)y-~

どうしても28-70の描写が好きなんやって言う思い入れ有るんだったら意地でも修理だろうけど…(-.-)ノ⌒-~

書込番号:20641100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/08 19:49(1年以上前)

新品購入が良さげ…

書込番号:20641219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/08 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

http://www.higasacamera.com/

大阪のキヤノン製品修理

ヒガサカメラさん


EF 28-70mm F2.8L USM

約22年前に購入

時々 使用しています(トラブルなし)

5万円で 修理するより

EF 24-70mm F4L IS USM または

EF 24-105mm F4L IS U USM などは

どうでしょう。

書込番号:20641377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kgzhさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/08 20:59(1年以上前)

皆様沢山のご回答本当にありがとうございました。
たった2時間でこれほど多くの方々にご回答いただけるとは思っていませんでした。本当に感謝しております。
結論としては、28-70はとりあえず修理せず手元に置いておき使えそうな場面で使うことに決めました。
また、新しく24-70を買ったほうが良いというご回答か大多数を占めましたのでそちらを検討したいと思います。おそらく今の70Dと18-135に不満を抱くようになった時に6D(mark2?)と一緒に購入すると思います。
あと、5万円という金額なのですが完全に自分の思い違いでした。もう一度調べてみたとこほど正確には3万円でした。申し訳ありません。

本来なら皆様全員に返信するべきだ思うのですがここ数週間忙しく返信できそうにありません。本当に申し訳ありません。

皆様ご回答誠にありがとうございました。

書込番号:20641471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/08 21:06(1年以上前)

ヒガサカメラサービスさん、あたしもお世話になってます♪

良心的な修理をして下さいます。

メーカーの部品保有期限を過ぎていても、相談される事をお勧めします。

書込番号:20641492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/08 23:59(1年以上前)

>>今の70Dと18-135に不満を抱くようになった時に6D(mark2?)と一緒に購入すると思います。


解決しましたが。
将来フルサイズを導入する予定でしたら、新しいレンズだけでいいと思います。
今のフルサイズのカメラで、昔のフィルム時代のレンズを使うと、余計、古いレンズのアラが見えてしまいます。諧調も解像度も新しいレンズの方がいいです。
古いフィルム用レンズでも、70DのAPSーCのカメラで使用されるのであれば、良かったのです。
APSーCの画角でレンズの真ん中の描写性能が良い部分だけを贅沢に使うので、古いレンズでも良かったのです。

書込番号:20642159

ナイスクチコミ!1


majiyo1さん
クチコミ投稿数:15件

2018/10/09 14:15(1年以上前)

EF28〜70 f2.8はフィルム用に設計されており、デジタルでもフルサイズが相性がいいと思いますが防塵防滴が無くピント調整が望遠側か、広角側の1点のみで初心者には扱いにくいと思います。5万円出せるのであれば、24〜70ニッパチの程度の良い中古の方が両サイドピント調整可能ですし、防塵防滴です。双方そっくりですが、中身は全くの別物です。

書込番号:22170774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング