インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
家族3人(うち子供1歳)での車探しをしています。色々比較検討した結果、最終候補にインプレッサも入っています。今度試乗予定なのですが、子育てカーとしてはどうでしょうか。ちなみに対抗はヴェゼルです。
書込番号:20650032 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
例えば、雨の日。
両手が塞がってても、
リモコンピッ!で開閉出来る
スライドドアは便利なのに。
例えば、ジジババ訪問。
サードシートがあれば
一台でファミレスに送迎できるのに。
車両が低いと、かがんでチャイルドシートに
赤ん坊乗せるのキッツいわぁ。
よって、ファミリーが
イロイロ欲しいの希望が揃ってるのは、1box。
やっぱりセレナ、ステップ、ノアヴォクが王道ではあります。
書込番号:20650087 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>TheSUDACHIさん
スライドドアの車が便利だとは思います。
・・・が少々使い勝手が悪くても、ヴェゼルやインプレッサでも何とかなるレベルだと思います。
世の中には、車無しで子育てをされている方も少なくないですからね。
書込番号:20650114
32点
>子育てカーとしてはどうでしょうか。ちなみに対抗はヴェゼルです。
子育てカーとしてのヒンジドア対決ならどちらも大して変わらないと思います
スライドドアを選択しないのなら、好きな方を選択で良いでしょう。
書込番号:20650120
11点
>at_freedさん
1BOXはウチには大きすぎ&ジジババが遠距離でそんなに来ないのでNGになりました。シエンタかフリードかも考えましたが緊急用の3列がどこまで必要なのか考えた結果使う頻度が少ないのでやめました。あとはスタイリングの好みですね。。
書込番号:20650126 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
スライドドアでは他に、スズキのソリオやトヨタのルーミー系がありますよ。
書込番号:20650161
7点
子育てならどんなタイプでも可能ですよ。
確かにワンボックスとか?
毎日長距離子供と移動するのなら妥当かな。
そんな事は無いですよね。
たまーに200キロ程度ならどんなタイプでも苦はないです。
両親とファミレス?
二台で行けばいいです。
色んなシチュエーションが考えられますよね。
でもね、時々とかナンセンス、大半を占める高い方で決めるべきですね。
書込番号:20650192 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
子育てリキイチ選びと見て、翔んできました。
え・・・car?まあそれでもいいです。
私の経験上、5ドアのハッチないし乗用車ワゴンであれば、ミニヴァン、7人乗りにこだわる必要はないです。時事馬場も無理してファミレスに付き合わなくていいんです。自分ちで可愛い姿だけ見たら満足なんです。自前で車が出せ(さ)ない高齢の時事馬場はそんなもんです。
インプレッサスポーツ、いいんじゃないですか?基本5人乗りに3人家族、後席が奥多摩、いや奥様とお子様(チャイルドシート)の指定席でいいんです。旦那様は、前席で奥様の手を握る機会は減りますが、居眠りしないようにJ-WAVEとか安部レイジを聴けばいいんです。7人乗りが必須なのは、♪ダダダドドドドお子ちゃま3rd♪ドーン(c大野雄二)になってからだと思います。(あくまでも個人の経験に基づく感想です。)
書込番号:20650278 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
スバルは安全性能が売りです。
車高が高くファッション性を求めるなら、スバルを選ぶ必要はないでしょう。
5人乗車でトランクに荷物が入るし、シートを倒せば長物もOKな要件は、昨今ほとんどの車が満たしています。
書込番号:20650310 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>北に住んでいますさん
>nine-Systersさん
ヴェゼルが恐らく一番安いのですが(ガソリンのRSホンダセンシング)
ほぼ同等で2.0i-L EyeSight(2WD) ・・・ただし納期はGW以降とのこと
それプラス20万強で2.0i-S EyeSight(AWD)・・・展示車?試乗車?
とのことでした。
非常に悩ましいです。2.0i-S EyeSight(AWD)は良いお値段しますが・・
>駄洒落封印さん
そうですね。子供は増えてもあと1人なので3列シートは普段は不要ですね。
書込番号:20650359
10点
私もヴェゼルとどちらにしようか悩みましたが、インプレッサスポーツにしました。
試乗したら妻も息子も気に入ったようで、即決でした。価格は同じでちょっと性格の違う両車ですが、決めては安全性能、ボディ剛性からくる安定感、室内の質感、後席の乗り心地、でしょうか。
どちらともよい車だと思いますので、ゆっくり悩んでください。
書込番号:20650406 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>TheSUDACHIさん
チャイルドシート…
そして第二子ができたら…
ジュニアシートも出番…
荷室にはベビーカー…
車内では授乳の可能性も…
スーパーの狭い駐車場でドアを開けて子供をチャイルドシートに座らせる事もあるでしょう。
そしてそれは雨の日でも十分ありえる。
それを踏まえて考えた結果の車選びならいいんじゃないっすか!
書込番号:20650421 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
子育て世代イコール スライドドアとの意見は安直と思っている者です。
今は、ショッピングモールやサービスエリア等は立派なベビールームがあります。窮屈な車内よりも施設を使った方がどれ程良いかと思います。
奥様が良いと言っておられるならインプレッサは良いと思います。
リアシートやラゲッジも広く、子ども二人くらいの荷物も大丈夫です。
普通に乗れて、アイサイト等の安全装置が有りボディの安全性も優れています。
お勧めします。
書込番号:20650614 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
子供一人であれば、ベビーカーがキレイに収まりさえすれば
他は何とかなると思います。
逆に、ベビーカーの収納さえコツが要るようであれば問題があるので
一度収納に問題無いか、現物合わせする事をオススメします。
書込番号:20650701
8点
私は子供二人の四人家族ですが、新型インプレッサg4購入前はスイフトスポーツをファミリーカーにしていました。 当時はチャイルドシートを乗せてたのもあり、狭かったです。
ベビーカーは正直邪魔で、買っても2、3回しか使用しませんでした。抱っこヒモの方が使い勝手が良かったです。
よって普段大きな荷物を乗せない私はミニバンは不要と判断しました。
新型インプレッサの荷室は私にとって満足過ぎる広さです。あと背の高いミニバンは洗車しにくいのが、面倒だ。
書込番号:20650852 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
私は、子供がまだ幼いころに、家族も気に入りシエンタを購入しました。
いまだにに13年目の車検を通し妻が乗っております。
シエンタはスライドドアで便利だし、子供の不注意で隣の車にドアが当たるという事もありません。
また、リヤハッチはある程度間口が高く、27インチの通学自転車(ママチャリ)も斜めに入れれば、積むことかできます。
これは自転車通学の子供には必要で、不意の大雨、雪、雷等に活躍してます。
7人乗りなので、子供の友達を乗せたり、じいさん、ばあさんを乗せたりもできます。
私の考えは、世の中の多くのものが、必要最小限が、使い勝手が良く、経済的だと思います。
しかし、子供も大きくなり、状況が変わります。そこで次はインプレッサを考えております。
書込番号:20650974
8点
参考になるかわかりませんが、私の状況と思いを
妻 長男(小1) 次男(もうすぐ1歳)の四人家族です
今はトヨタのアイシスに乗ってます
もうすぐ10年です
スライドドアもあるし、ベビーカーを助手席や後部座席に置いてもゆとりがあり、かつ大きすぎず
不満なく乗り続けています
しかし… 十年乗ってたら不満はなくてもさすがに飽きてきます
丁度最近、周囲が立て続けに新車購入し、次の車を意識し始めたところで新型インプレッサを知り
興味を持って実車を見に行き試乗したら「もうこれしかない」と思いました
例えばシエンタやフリードといった小ぶりのミニバンは、家族向けの道具としてはこの上ないと思います
ただ、私は一度車を購入したら比較的長く乗ります
子供達がある程度成長したら、便利なだけの車は物足りなくなるなと直感しました
ならば次はただ便利なだけでなく、家族向けにも使えて走ってもある程度楽しい車が欲しい
インプレッサはその点においてちょうどいいし、なにより外見も個人的にはカッコイイ
ただ、インプレッサに乗りかえるなら、四人乗車時にはベビーカーはラゲッジに入れる必要がある
同じ乗るなら快適に使いたい
そういうことで、ベビーカーが要らなくなるであろう再来年あたりに購入を狙っています
(購入後も子供のドアパンチだけは留意し続けなければなりませんが…)
欲しくても我慢の二年間です
(購入資金に余裕ができること、年次改良で今より色々よくなるのを期待すること、グレードやオプションどうしようかと考えること、この三つが我慢のモチベーションです^^;)
以上長文失礼しました
あ〜 早く欲しい
書込番号:20651465 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
運転席にご主人さま、後部座席に、奥様とお子様が乗ることが多くなると思いますので、
実物に乗ってみる(試乗)のが良いかとおもいますよ。
ヴェゼルの後部座席は座ったことありませんが・・・
インプレッサの後部座席は、広いとは言えませんが、
十分なスペースがあるとおもいます。
わたくし、第一候補でC−HRの購入を考え、試乗しましたが
後部座席は窓も小さく、後部座席からだと前もあまり見えない・・・
小学校1年生の息子がOKだしてくれませんでした^^;
小学生1年生ぐらいだと、なんか閉じ込められたような感じだそうですwww
小学生と、1歳の赤ちゃんを比べても参考にならないかもしれませんが^^;
そこでインプレッサに変更し、試乗してみたら、息子からOKがでましたw
ヴェゼルの後部座席は広さは体感していませんが、
一番乗るケースを重視するとよいのではないでしょうか?
ヴェゼルとインプレッサの後部座席に座ってみて、奥様に意見を聞いてみてはどうでしょうか?
乗り降りは、
インプレッサとヴェゼルなら、ヴェゼルのほうが、かがまなくてよいので
ヴェゼルのほうが良いかなぁっておもいますが・・・
なれれば、気にならないとおもいますよ^^
わたしは、息子がOKだしてくれたこともありますが
インプレッサに試乗してみて、その乗り味に感動してしまい、インプレッサに決断しました^^
新しいプラットフォームすごい良いです!
乗り降りも大切ですが、運転(試乗)してみて、ご主人さまのフィーリングもそれ以上に大切だと思います。
書込番号:20651532
![]()
9点
ヴェゼル、インプレッサどちらも良い車だと思います。子育てだから3列とか、スライドドアとか関係無いです。86とかでもなんとかなります。
私もこの2台選択時候補でした。私はスタイルと走りの好みでインプレッサにしました。
スレ主様はまだグレード等はまだ定まっていない感じがしますので、実際に見て見積りや納期を検討の上、気にいった車を購入されたら良いと思います。
もちろん他の車もありだと思います。
書込番号:20652205 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TheSUDACHIさん
ヴェゼルと迷っているなら、もう少し待って新型XVにしたら?
書込番号:20653005
10点
>512BBF355さん
ナイスアドバイスです!
自分、思いつきもしなかったです
XV、3月から先行予約始まるようですね^^
書込番号:20653049
9点
>ブロビッチさん
>512BBF355さん
>★ヒコ太郎★さん
他みなさん
みなさんのアドバイスもあり無事インプレッサスポーツの契約ができました。ありがとうございます。
試乗した時の剛性感、安定感は凄くて好印象でした。xvだったら更に良いのかなと想像しますが価格対性能比でインプレッサが良いかと思いました。相当値引きも頑張って頂きました。無理言ってすいませんって感じです。
ヴェゼルしかない良さもあり非常に悩みました。ガソリンRSの試乗車が近隣になく比較できなかったことと、ホンダディーラーさんに悲しい対応をされてしまった事、スバルの営業は何でも親身になって対応してもらえた事の3点が決め手となり決断しました。上記の経緯もあり晴れやかな気持ちと言う訳でもないのですが、それが良い決断である事を願っています。
書込番号:20653504 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
30代前半夫婦、子供1人(2人目の予定なし)
でファーストカーとして昨年末まで悩んでました。
夫婦共々ミニバン?ないない!と同じくインプレッサスポーツやCX-5を最終候補としてました。
ですが友人のセレナに乗せてもらう機会があり子供を乗せた際スライドって便利だし何より親も楽だな〜ということで巡り巡って新型フリードを契約しました。
特に駐車場の問題などで余裕がありスライドドアの必要のない環境であれば安全性能もピカイチ、運動性能もいい、内装もいいインプレッサスポーツが良かったな〜と今でも思いここを覗いてしまいますw、が子供の小さいうちはスライドドアで我慢しようと諦めてます。
ちなみに7人乗ることのないため5人乗りのフリードプラスですがベビーカー乗っててもさらに荷物も積めるのでキャンプに旅行にコストコで買い物しようが問題なし、ハイブリッドで燃費もそこそこ良い、妻は見晴らし良くて小回り効いて良いと喜んでます。
ちなみにスバルは思い入れもありあれやこれやつけるとi-Lで310万の見積もりでしたが、フリードはハイブリッドの最上位で純ナビに少しつけて300万ちょうどで契約でした。
どうか運転手もお子様にもベストの選択ができますよう夫婦で楽しみながら悩んで欲しいと思います。
書込番号:20738105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AOL全盛期さん
先日インプレッサスポーツ納車されて初乗りして来たばかりです。走りはやはり良いですよ。街乗りだけじゃ勿体無い位の余裕さです。写真や映像より実物の印象はかなり引き締まって見えますね。カラーも関係あるかもしれませんが。
フリードも最初は第一候補として選択肢に入っていた車でした。納期が3末までに間に合わないと言うことで選択肢から外れてしまいましたが、ベビーカーも縦に置けますしコンパクトなのに室内空間は広くて使い勝手も良さそうな車ですよね。最もオールマイティな車の印象です。何が正解かは数日乗り比べないと良くわからないですね(笑)
書込番号:20757158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TheSUDACHIさん
はじめまして。
納車おめでとうございます。
2月に契約されてもう納車ですか?
凄い早いですね。
私は1月契約ですが連絡すらまだありません。
凄く羨ましいです(T_T)
新車楽しんでください(^-^)
書込番号:20757554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NAO..@さん
はじめまして、返信ありがとうございます。私の場合は展示車を購入しました。あとはディーラーオプションを付けるだけの状態だったので通常よりはかなり早い納期になっています。その分メーカーオプションが付けられないなどのデメリットもありますが。誰にも触られてないピカピカの新車が来るのは羨ましいです。納車まで操作を確認されて楽しみにお待ちください。
書込番号:20757852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,799物件)
-
- 支払総額
- 117.5万円
- 車両価格
- 112.8万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 90.3万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.8万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 139.4万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















