『外国車初心者の者です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『外国車初心者の者です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外国車初心者の者です。

2017/02/17 13:39(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:1914件

現在、国産ミニバンに乗っている者です。ベンツというと、維持費がかかるイメージがあるのですが、実際のところ、車検や、部品交換等、維持費は、国産車と比べてどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20666114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/17 14:13(1年以上前)

W204を所有してました。
維持費も高かったですが、それ以上にエンジン関係や変速機関係のメジャートラブルが多く、うんざりしました。

書込番号:20666168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/17 14:20(1年以上前)

A、B、Cの各クラス&派生車種&smartなら普通の人が普通に乗るクルマですので身構える必要はありません。

※63のAMGを除く。

書込番号:20666177

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/17 14:26(1年以上前)

もちろん高いですよ。ディーラーで整備したら
外車を良く整備してる所なら良いけど、安いとこで済ませたら後でかなり痛い目にあいますよ。

ギリギリならやめた方が良いですよ。
メンテナンスパックなど入るなら車検までは大丈夫です。

書込番号:20666188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 14:51(1年以上前)

納車早々にローダの世話になる覚悟があれば、です。

書込番号:20666232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/17 15:22(1年以上前)

>めだか。さん
こんにちは

ベンツには乗ったことがないので、BMWのE60(先々代の5)の事例ですが
ディーラーに頼んで
3年目車検18万
5年目車検15万
でした。
有償修理は7年間乗って、後席の窓が落ちた時の6万円だけです。
サービスパーツの管理点数を減らすためか、アッセンブリーとなっているので高くなるようです。

但し
外車は初期不良3つ位は必ずあります。ディーラーもすぐに直してくれるので気にしないでください。
ディーラーの指定オイルやバッテリーは結構単価が高いです。
7年以上乗るとあちこち壊れそうな気配があり、車検前に乗り換えました。

ベンツについての聞いた話ですが、部品は消耗品と考え、長く乗ると頻繁に交換が発生したそうです。
またヤナセは昔、富裕顧客のクレームを恐れ予防的に部品を交換(悪くなくても交換)していたので、車検はバカ高かったそうです。
今は状況が違うと思いますが。

いずれにせよヤッチマッタマンさんが書いているようにCクラスならそんなに気にすることはないと思います。


書込番号:20666295

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/17 15:25(1年以上前)

輸入車と言ってもポルシェの安い車種しか経験がありませんが今時の輸入車はめったに壊れません。正規ディーラーの新車や認定中古車なら普通の使い方なら余程の意地悪な使い方(一か月乗らないとか渋滞路ばかり走る等)をしない限り壊れません。ただ並行輸入車やプレハブ小屋の事務所の中古車屋等で購入した輸入車は別です。国産車のディーラーもそうですけど何回も利用(購入&点検)しないと店員の愛想がよくならないのは同じです。私の場合エンジンがかかりにくい事があったのとドライブシャフトブーツからのオイル漏れがあった程度でした。車検はボクスターで20万円弱・点検で3万円程度です。

書込番号:20666301

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/17 15:36(1年以上前)

数年前 保険レッカーにお世話になった時に運転手さんが言っていました。
「高速道路 走行不能で呼ばれるのは、1位ベンツ2位BMW3位VW」 だそうです。
しかも「高飛車でうんざり・・・」だって!

先日知人のW211 E300 9万キロ も止まりました。
エンジンチェックランプ点灯 OBDテスター表示(無段階カムセンサー左・・・)
カムセンサーとクランク角センサー交換しても復帰せず???
結果 燃料ポンプ不良でした(´・ω・`)

修理総額センサー社外品 自分で交換 約6万
他点検 ポンプ他交換 業者に依頼で約13万

書込番号:20666317

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/17 16:37(1年以上前)

>車検や、部品交換等、維持費は、国産車と比べてどうなのでしょうか?

正規ディーラーのヤナセやシュテルンに整備を出さなければ安いですよ

部品代だってディーラー以外で購入すると場合によっては国産よりも安いです

例えばたまにトラブルを起すエアフロメータなんかだとディーラーだと6万円ほどしますがボッシュの箱で安売り店で購入すれば2万円程度ですし中国製だとそれこそ3000円位で売っていたりします

良心的で上手い事OEMパーツを使ってくれる整備工場を見つければ安いですよ

ベンツって世界中で売っているのでOEMパーツが豊富だったりします

書込番号:20666443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/17 16:57(1年以上前)

普通業者は OEM品を使っても純正の価格で請求してきます。
それが外車に乗るってこと・・・

ちゃんと告知してOEM品を使って、それなりの価格で治してくれる親切な業者が全国でどれだけいるだろう???

書込番号:20666473

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/17 17:19(1年以上前)

>部品代だってディーラー以外で購入すると場合によっては国産よりも安いです

国産車はほとんど壊れないので、そもそも無料です。

書込番号:20666511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/17 17:38(1年以上前)

>Reinhard vRさん

>>国産車はほとんど壊れないので、そもそも無料です。

エンジンマウントや各種ブッシュ類、ベルトやブレーキパット等の消耗品もですよ

国産車に乗っている人って結構消耗品の概念が無いんですよね

国産車ってオーバークオリティーに作ると次が売れなくなるので消耗品を交換して長持ちさせる考えではなくて
ある程度走行したら車全体が消耗してくる様な作りなんですよ

それに対してベンツの場合は消耗品とそうでない部分が分かれています

例えばエンジンマウントなんて交換しやすい様になっていますし消耗品ではないエンジンはタイミングチェーンを使っていて交換は不要ですから

書込番号:20666545

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/17 17:57(1年以上前)

外車の下取価格の極端な安さは何故か
推して知るべし。

書込番号:20666576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/17 18:10(1年以上前)

>国産車に乗っている人って結構消耗品の概念が無いんですよね

外車も複数台保有しています。
中古車にもビンテージ車にも興味がないので、消耗品はそれほど気になりません。

書込番号:20666599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/17 21:58(1年以上前)

新車(中古でも登録から3年間)で購入ならメルケアで基本的に修理のパーツ(消耗品以外)代と工賃は無料です。
3年後ならOEM品が安くネットで購入出来ますので、輸入車の修理工場ならディーラーより安い工賃代で済みます。案外安いです。

中古で買ったBMWは、上記の通りで安く修理してましたが、基本交換しなくても良いパーツで、結局大規模な故障は無く乗ってました。

現在所有のEクラス(W211)は、購入から8年経ちますが、メルケアの時にちょっとしたパーツ(クランク角センサー)の交換があったぐらいで今の所問題なく乗ってます。

2度ほどローダーで運ばれたことがありますが、新型Vクラスを購入して乗る頻度が減り、バッテリー上がりで運ばれたのと、フロントタイヤ(ネットで安く購入したタイヤでした)の内部のワイヤーが切れて運ばれたことぐらいです。

いずれも、自走出来る状態だったのですが、セルースに連絡したら契約の保険でローダーを依頼したので、運ばせてくれと言われて載せた次第です。

良く、輸入車がローダーで運ばれるのは、上記の理由だほとんどと思われます。

因にもう1台所有のVクラスは快調で、トラブル知らずです。以前のモデルが故障が多かったので心配しましたが、最近のメルセデスは本当に故障しないと思われます。

しかし、まだ個体差はあるみたいで、Aクラスを購入した知り合いは、トラブルで嘆いていました。

長くなってしまいましたが、是非購入して楽しんでください。

書込番号:20667191

ナイスクチコミ!12


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/02/17 22:05(1年以上前)

メルセデスやBMWのディーラーに行けば、どんな人が購入層かわかりますよ。普通の会社員がすごく多いです。また、コマーシャルも積極的に打ってます。つまり、購入層として、昔の特定の裕福層ではなく、多くの消費者を求めています。
維持費がかかるのという直接的な回答ではないですが
、日本人が購入するのに特別なメーカーではありませんし、あまりに維持費がかかるなら、そのような消費者も離れるので、心配する必要なないでしょう。

書込番号:20667218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2017/02/18 00:21(1年以上前)

>めだか。さん

 国産車だって、20年くらい前まではよく故障しましたよ。私も、複数回のウォータポンプ交換(トヨタ車)、点火時期調整のズレによる頻繁なオーバーヒートと、何とクラッチケーブル切れによる走行不能(スバル)、頻繁な電気系統の故障(日産車)など、自動車は修理にお金が掛かるものだと思っていました。15年くらい前から、ほぼメインテナンスフリーになったかと思っていましたが、メルセデスに乗り換える前の家内の車は、エンジン関係のトラブルが頻発していました。
 メルセデスがそんなにメインテナンス費用の嵩むものであれば、こんなにたくさん走ってはいないでしょう。うちの近くでも、高齢のご夫妻を含めて、日常の脚としてメルセデスに乗っているおうちは何軒もあります。また、BMWからメルセデスに換えて、一家で2〜3台を乗り継いでいる知り合いも複数あります。
 レーダーセーフティや各種のセンサーのお陰で、前の国産車より自損の可能性がぐんと減りましたし、エコカー減税もついて自動車税は却って安くなりました。任意保険が高いことだけは事実ですが、これまでのところ全くトラブルフリーで、メルセデスだからと身構える必要もありませんし、維持費を心配する必要も無いと思います。レビューにも書いたように、Cクラスなら「極めてよくできた普通の乗用車」です。その「極めてよくできた」具合が評価出来るなら、身構えずに買われたら良いと思います。

書込番号:20667585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/18 10:11(1年以上前)

三年は国産車と変わらず、壊れることは皆無でしょう!維持費は国産車とかわりません。レクサスのほうが、修理しても高いです。
ただし、トータルに考えると、高い買い物になります。後の下取りも含めて!

書込番号:20668290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/19 11:57(1年以上前)

>ただし、トータルに考えると、高い買い物になります。後の下取りも含めて!

たしかにその通りです。
普通のA、B、Cの量販グレードのお手頃価格車をキャンペーン割引をバンバン利用して新車購入し、金をかけずメルケア期間だけ乗るのが一番いいんだけどね〜。

これが63のAMGだとどのくらい下がるんだろう?

書込番号:20671709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1914件

2017/02/20 04:35(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。大変勉強になりました。

書込番号:20674226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/20 16:11(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
>これが63のAMGだとどのくらい下がるんだろう?

私の63Sはどれくらいで売れるのか聞いてみたところ、登録1年ちょっとでC200アバンギャルド1台分くらい下がりました。

賢い買い方はヤッチマッタマンさんが仰る通り、”量販グレードのお手頃価格車をキャンペーン割引をバンバン利用して新車購入し、金をかけずメルケア期間だけ乗るのが一番いい”と思います。

書込番号:20675166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/22 22:18(1年以上前)

>登録1年ちょっとでC200アバンギャルド1台分くらい下がりました。

ですよねぇ〜、あとは満足感と節税にどれだけ寄与してくれたか、で価値が決まりますね。
63でもセダンとかステーションワゴンならグチグチ言われなさそう。

書込番号:20681747

ナイスクチコミ!1


sushikunさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 15:06(1年以上前)

外国車ていっても、ドイツも、フランスも アメメリカもいろいろです。 国民性も出ています。

ベンツやBMWのミュージアムにいくと車の歴史を垣間見ます。 そして、一貫した哲学やポリシーがあります。

日本車も、ドイツ車も、先日アメリカで壊れない車TOP10の上位にいました。 驚いたのは、その中にHYNDAIが入っていました。

安全性としては、スバルや、マツダは、海外でもスコア★5つです。しかし、私は、試乗しましたが所有する喜びを保てないと思いました。

マツダさんの車の考え方のDNAは、BMWのコピーのように思えます。

車を移動の手段だけ、修繕費がこわいとだけと割り切るならコスパのよいマツダとかどうでしょうか。 

洋服と同じで、きれればいいのか、おしゃれしたいのか、使い捨てするのか。 車もファッションであったりもします。

BMW M3に16年乗っていました。 美人は、いくつになっても美人やな〜とおもってました。これが、16年前の車かと。

ドイツは、モデルチェンジがさほどなくみんな長〜く同じ車に乗ります。 

最近は、電装品が多くておそらく、日本製のほうが壊れないかもしれませんね。 メーター周りがナビと一体しているものが壊れれば

相当の金額がいくと思いますし。 車をどのような位置づけに自分の中で置くかで、選ぶ車がかわるとおもいます。

BMWもベンツもサラリーマンが多いと言われている方は、サラリーマンをバカにしているのでしょうか。(笑)

たしか、カルロスゴーンもポルシェにのりサラリーマンですよね。

いろいろ見て、妥協や納得いく調査をおすすめします。







書込番号:20740627

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング