『アクセルペダル重たくない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『アクセルペダル重たくない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルペダル重たくない?

2017/03/05 22:13(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:74件

D型NA、納車一ヶ月ですが、試乗の時は、気にならなかっアクセルペダルについて、トヨタ車より重く感じるのてすが、ブレーキは、軽いです。外車は、もっと、重いでしょうが、フォレスターのアクセルペダルが重たく感じるかた、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:20713596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/03/05 22:19(1年以上前)

ミスドの暇人 さん

.私は、C型NAですが、
LEGACYからの買い替えでしたが、
真っ先に気になったのが、「アクセルペダルが重たい」でした
他のスバル車を試乗しましたが、フォレスターが一番重く感じましたよ

私と同じ感覚の方も居たのですね

書込番号:20713618

Goodアンサーナイスクチコミ!8


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/03/05 22:54(1年以上前)

私のは、A型ですが、
確かに、高速で アイサイトACC で右足が楽してた後、通常運転に復帰すると、やたら右足が疲れます(笑)

ひょっとしたら、過敏なスロットル立ち上がり特性との辻褄を合わせるため、重めに設定しているのかも。
私的には、こちらの方を何とかしていただきたいと思っています。

書込番号:20713737

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/03/05 23:17(1年以上前)

>ミスドの暇人さん
重たくは感じませんが、気になる事はあります、バックギアからドライブに切り替えて前進しようとアクセルを踏むと、一瞬あれっ進まない?!
って感じになります。その瞬間アクセルを踏み増ししてしまうので、急に飛び出す感じに前進するので、とても怖いです。

書込番号:20713826

ナイスクチコミ!13


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/06 07:52(1年以上前)

>ミスドの暇人さん

今日は。

私も車種こそ違え、スレ主さんと同じように重く感じました。
6ヶ月点検の時にたまらずメカのかたに「もう少し軽めのバネが入ったユニットないの?」と聞いてみましたが答えは「有りません」でした。
仕方なく、アクセルユニット取り寄せて分解して改造も考えたのですが、私の場合ワンオフでペダルを作って踏む位置をずらして絶好調に至っております。
この価格コムにもスレ立てなんかをして、色々探っているうちに高いですけど「これは!」というペダルも見つけました。
もし興味があれば又返信いたします。

書込番号:20714364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/06 11:45(1年以上前)

>カーネルおばさんさん
安全マージンを考えると、CVTの構造上どうしても前進後退の切り替えにはタイムラグが生じるようです。

私はレヴォーグですが、すっかり慣れました。
シフトレバーを操作後、2秒ほど間をおいてアクセルを少し踏むと意図通りに動きます。駐車位置に勾配がある場合、シフト操作中はシフトポジションに関係なく重力に引っ張られるように下り側に向かって動きますので、シフト操作中は常にブレーキを踏んでいます。

書込番号:20714805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/03/06 12:41(1年以上前)

現在のアクセルペダルは単なる電気信号発生器なのでスプリングで如何様にも重さを変えられる訳ですが、この手の車は登山靴やスノーシューズのまま運転されるケースも考慮して軽過ぎない設定にしていると思われます。

書込番号:20714936

ナイスクチコミ!23


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/06 15:37(1年以上前)

私は2代目フォレスター(SG5)からD型XTに乗り換えですが重いと感じたことはありません。

書込番号:20715286

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5件

2017/03/06 17:25(1年以上前)

>ミスドの暇人さん

通勤は軽自動車に乗りますが、これと比べれると重いと言えば重いのでしょうか、というレベルです。

前の方の書き込みにもありましたが、軽自動車に安全靴や長靴で運転すると、軽すぎて微妙なアクセル操作に違和感を感じます。
フォレスターの場合、適度な重さのおかげか、安全靴や長靴を履いて運転しても違和感を感じません。

元々、フォレスターでアクセルを重いとは、感じていませんでしたが、この様な事も考えられているのかも知れませんね。

書込番号:20715521

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:74件

2017/03/06 17:55(1年以上前)

皆様 色々とありがとうございます。
靴ね〜。なるほど。

>redswiftさん
「これは!」というペダル ・・・ お願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:20715588

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/06 18:13(1年以上前)

>ミスドの暇人さん

アクセルペダル NEO
http://www.plotonline.com/car/neoplot/lineup04.html
なんですが、今売り切れになってるようです。
もったいぶった割には肩透かしになって申し訳ないです。

書込番号:20715658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2017/03/06 18:31(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございました。

書込番号:20715709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング