『ATとMTのリセールバリューの差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ATとMTのリセールバリューの差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATとMTのリセールバリューの差

2017/03/27 19:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

デミオの13S ツーリング Lパケの購入を検討しています。4点質問させていただきます。

@できればMTを運転したいと思っているのですが、やはりATよりもリセールは大きく下がってしまうのでしょうか?

Aまた、デミオのリセールが良くないと言われるのは先代モデルまでの話ですよね?

Bレザーはホワイトとブラック(茶色?)、どちらがオススメですか?(リセール面も含めて)

C営業さんによるとMTの坂道発進アシストのホールド時間は5秒もあるそうですが、これは本当ですか?

リセールリセールとしつこくて恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20771763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/03/27 20:40(1年以上前)

どうも。リセールならトヨタのHP できめ細かく確認できますよ。それを判断材料にされると良いと思います。デミオはまさに普通の車なので普通の値落ちです。安心して購入できますよ。あとはいかに清潔を保ったかですね。内装外装ピカピカを保ってくださいませ。

書込番号:20771917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/03/27 20:44(1年以上前)

mt所有してますが坂道のアシストは約2秒ですね。
実際後ろに車がいないときにわざと発進せず計りましたがそんなもんです。
リセールについては長く乗るつもりなので気にしていませんので全くわかりません。

書込番号:20771932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


寅二さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 20:49(1年以上前)

>シンプル派さん
@の件ですが 以前 担当営業に下取り査定表みたいな物を見せてもらいました。国の指針表みたいな事を言っていた記憶があります。同年式 同走行距離としてAT MTではMTが6〜9万低くなっていました。
MTの需要が少なく買い手がなかなかいないので差がついてると教えてもらいました。車種にもよると思いますが MTは査定が低くなると考えて良いと思います。私もMT乗りなので乗り換えの度 安値で下取りに出してます(笑)

書込番号:20771953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/03/27 22:06(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
トヨタのHP、知りませんでした。ありがとうございます!後でゆっくり調べてみますね。国産車は情報が多くて助かります。
洗車時は内装まで細かく清掃するタイプなので大丈夫だと思います。

>ねむねむ123さん
やっぱり5秒もないですよね^^; 2秒でも、しっかり止まってくれれば保険としては十分なので安心しましました。

>寅二さん
大変参考になります。
その程度の値落ちなら、輸入車のことを考えれば、私には許容範囲です^^; MTの楽しさには代え難いですもんね。

書込番号:20772205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/28 10:32(1年以上前)

デミオでリセールなんて気にしてはだめです。ゼロになっても、たいした金額ではないので、気にするのが間違いです。MTにのりたいのでしてら、乗りましょう!

書込番号:20773348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/03/28 12:47(1年以上前)

>シンプル派さん

MTに固執してないならATでも充分楽しいと
思いますが、自分が最終的に何を望むか?
だと思いますよ。

私の場合はMTが絶対条件だったので。

書込番号:20773602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/03/29 11:39(1年以上前)

@月5万ずつ下がるので気にされなくてよいかと
Aデミオ以外も一般車は月5万ずつ下がってるのでフツーです
Bリセールは変わりません、が白所有でしたが、色移りやシワ(ミゾ)へのヨゴレが酷かったです
 (革の材質はアテンザと同じなのですが、ウレタン塗装が薄いらしく傷みやすいそうです)
C上の方も書かれてますが、2秒はかなり長く、とても楽です

ちなみに
1年乗ったXDTL(AT)が-60万で、買い替え予定だった13STLが20万の値引きでした
Lパケで15インチのMT、とてもオススメですよ

書込番号:20776116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/03/29 21:08(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
確かにリセールなど気にせず欲しい車を買うのが一番ですね!極端な話、200万の車を買って査定がゼロになるのと、1000万の車を買って50%戻ってくるのでは、損失は圧倒的に200万の車の方が少ないわけですし(笑)

>青い海風さん
おっしゃる通りです。
国産車に乗るなら、少し冒険してMTがいいかなと思っています。

>neko.27さん
ご丁寧に回答いただきありがとうございます!
やはり白Lは汚れが目立ちますか。昨年の商品改良で座面と背もたれの大部分が黒ファブリックになって、これまでほどに神経質にならなくてもいいようですが、表面処理が変わっていないのならサイド部は乗り降り時に慎重になった方が良さそうですね。

20万引きですか!マツダ車間の乗り換えというのもあるのでしょうか?私は決算月でもMAX13万と言われました。

書込番号:20777435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2017/03/31 10:03(1年以上前)

XDがリコール連発してたのもありますが
うちのは早期から振動が出てまして・・・
(こないだリコール認定されたものです)
1年のうち3か月くらいは預けてたのも効いてると思います

ちなみにヨコハマブルーアースはかなり静かな方ですが
同じヨコハマで、より乗り心地と静粛性の上がるプレミアムコンフォートadvan dbが
185/65R15だと選択できるのが15インチ最大のメリットです

間違ってもレグノはダメですポンポン跳ねますから^^;

書込番号:20781286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング