『乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え

2017/04/15 11:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

嫁のデイズルークスからの
乗り換え検討。

イーパワー

普通のとやと、
どちらがおすすめですか?
こういうもんならイーパワーじゃなくても
普通のでいいんやない?!とかアドバイスよろしくお願いします。

イーパワーの出だしの加速力は気持ちいいですけどね、飽きるのかなぁと、

ネカマくんなどの煽りコメとか
いらないんで。
どっちでもええやろ、試乗してくれば?とか
返信になってないコメもいらないんで(笑)

書込番号:20819029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/04/15 12:03(1年以上前)

スーチャーの方はわかんないけど
NAのXはパワーなさすぎです
マーチ用のエンジンってのもあるけど、登り坂は軽並みのパワー感です
1200ccてのがバツですね
キューブ用の1500ccを使って欲しかった
3羽ガラスのラクティクスが早々に廃盤になったから、リコール連発のフィットの代用になれたかもしれないのに・・

書込番号:20819094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2017/04/15 12:05(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん


初代ノートには、3年乗ってまして
小さい割に加速力もよく、荷物もそこそこ乗り
好印象ですが、、、
やはりccが、減り坂道とかしんどいですかね?

デイズルークスが、走らなすぎて
乗り換え予定なので^^;
やはり、イーパワーですかねー、、、。

書込番号:20819097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 12:17(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん
こんにちわ!

お嫁さんの使用状態でだいぶ変わると思います。

うちのはチョイノリ、街乗り専門で、年間8,000km以内
高速使用がほとんどないので、ハイブリッド車やディーゼルは除外して購入検討しました。

高速の使用が多いとか、峠等の山間地を走るとか、年間15,000km以上の距離を走るのであれば、
燃費の良い、パワーのある イーパワー が良いと思いますが、
そうでなければ、ノーマルのガソリンエンジンでよいと思います。

そのほうが、車体本体が安くすむので、コスパが良いからです。
また、イーパワーは完全な電気自動車(リーフ等)ではないので、
静かさにおいても、ノーマルとのアドバンテージは大きくないと思います。
さらに、イーパワーとノーマルの差額を燃料代で取り戻すのは、難しいです。

ただし、モーターの加速や、新しい物好き
(技術だけなら、ガソリン発電の電動自動車はずっと以前からあったようですが、
大量生産の市販は初めてらしいです)
に惹かれるのであれば、イーパワーも有りですが...

書込番号:20819123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2017/04/15 12:43(1年以上前)

>tecc kojimaさん

なるほどー!
高速道路は乗る可能性は0ですね!
チョイ乗り。
でも、坂道等が多いため
デイズルークスはうなりまくり燃費は10以下(笑)
車検とか安く済んでてもいらないなぁとおもい
ノートのイーパワーに乗り家族の気持ち良さを知りましたが(^-^)

ノーマルは実際どうなんでしょうか?

初代ノートの時よりも進化はしてはず?!ですが、
1500から1200!?1300?!になったみたいですね。。。
1500の時はまったくといっていいほど
ストレスなく走ってくれた印象。

やはりターボはいりますかね?!

書込番号:20819181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/15 13:09(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん
自己満でe-power!
正直、普通のにスーチャーつきでも
走りは十分かと思いますけど(笑)

エルと比べるとなにもかも可哀想です。
デイズルークスと比べれば
普通のもe-powerも良く感じるかと。

27セレナの納車待機中に1ヶ月ほど
マイチェン前のスーチャー付き乗ってましたが
走りに関しては十分でした。
車歴がほとんどミニバンだというのもありますが
走りだし、加速、坂道とストレス無く
運転できました!
1ヶ月の走行1,000qで燃費、16.6q/lでした。
過去に主さんが書き込みしてた
デイズルークスの燃費よりかなり良いですよ。

新しい物好きでなんぼでも燃費が上が良いなら
e-powerで良いかと。

家はC27HSに続いて
e-powerメダリスト購入しました!
デイズルークスのマイチェン後のエクステリアが
あまり好みではなかったし
燃費悪い、力不足だとか聞いてたので。

書込番号:20819236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/15 13:45(1年以上前)

アイドリングストップの有無も気にした方がいいと思いますよ。

書込番号:20819301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2017/04/15 13:46(1年以上前)

>golden80'sさん

実際は、燃費はどうでもいいんですけどね(^-^)
乗り心地悪すぎと、坂道なりうなるだけで走らないのが( ;´Д`)
たまにチョイ乗りでデイズルークス乗りますが重量級のエルグランドのほうが断然走りますしねぇ^^;
ぎゃんぶみしてても坂道で煽られます(笑)
そら、年寄りの方が乗ってたらもっと踏み込まないのでのぼらない、、、
後ろについてるおれらは、無理矢理ゆっくりはしっとんか?てたまにおもいますが、乗ってみると分かりますね(笑)

間をとって、
スーパーチャージャーのを見積もりしてもらいましょうかね(^.^)

書込番号:20819302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2017/04/15 13:47(1年以上前)

>%&%&%&さん

アイドリングストップいらないですねー。
デイズルークスは
信号待ちで止まる時と止まらない時あるのがよくわかりませんね(´・_・`)

書込番号:20819304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/15 13:51(1年以上前)

アイドリングストップが不快ならe-Power。気にならないならガソリンもOKじゃないかな。

書込番号:20819310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件

2017/04/15 15:51(1年以上前)

オンオフとかできたらいいんですが、
いまだにアイドリングストップオンオフていうのは
ないんですねー>_<

書込番号:20819541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fpsさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/15 17:12(1年以上前)

>スレ主さま

スムーズな発進滑らかな走りには、お金を払ってもお釣りがきます。
ワンペダルドライブは、ブレーキを信号で踏み続けるのが嫌な人には最高です。
また20km超えの燃費には、軽四から乗り換えた私も感動ものです。
アイドリングストップに違和感を覚える人には絶対のおすすめです。

でも、低速時、始動時にエンジンがかかった時の音は、我慢してください。
というか音は、愛嬌ってぐらいで・・・ 
レビュー投稿4回もしてますので読んでみてください。

最初辛口ですが、だんだん最初の頃より気に入り部分が多くなりました。
それは、やはり走りに関してですが・・・

ちなみにガソリン車ノートは、乗ったことありません!
値段の差が大きいのでよく検討してください。

書込番号:20819708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/15 17:48(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん

スレ主様、現在スーパーチャージャーのメダリストを所有しております。

実用性重視で考えると、ズバリ、高年式、低走行距離の中古ノーマルノートをおすすめいたします。
ノーマルノートは非力とのご意見がありますが、実用上(100km/h+α)までは問題なしと考えます。
私は基本的にエコモードを常用してますが高速3人乗りでも特に不満はありません。
ノートは1200ccでスペック上他社より非力ですが、エクストロニックCVTがいい仕事をします。
定速域ではフィット、デミオよりよく走る感じです。
e−powerも良さそうですが興味の有る方意外には少々高すぎると思います。

書込番号:20819809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/15 21:43(1年以上前)

うちの嫁もデイズルークスターボ無し買いましたが一年しない内に飽きてしまいました。
Kの安い維持費に引かれて購入しましたが、試乗して納得して買ったはずですが毎日乗ると坂道、交差点などでストレスみたいで同じくパワー不足が原因です。
以前はキューブ1500、9年飽きずに乗ってました。

最近嫁eーpower試乗したら わぁ〜いいな〜でした。
やっぱし普通車ですね。

スーチャー付きのノートも良く走りますが

坂道が多いのでしたらeーpowerキックダウン無しの上り坂は乗りやすくて良いですね。
モーターは上り坂得意です。リーフではないので音は出ますが。

飽きるより楽しいですね。

Sモードワンペダル楽しいし
ノーマルのDモード直進、Bモードカーブ手前切り替えて走る「なんちゃってMT」とかも出来て楽しい。
嫁さんこんな事しないと思いますが(笑)

書込番号:20820423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2017/04/15 22:57(1年以上前)

買い物の足でしょ。
高速乗らないんでしょ。
好きなの買えばいいじゃんと思いますよ。
自分なら片道120キロ位の行動範囲なら、軽で十分です。買い換えるのがもったいないです。
e-power は魅力ありますが、年間の距離が伸びない、完全なる街乗りならノーマルで十分でしょ。
ちょっと遠くまで月に何度かならe-power にしとけば間違い無いと思いますよ。あとは、価格差じゃ無いですか。乗らないなら絶対にペイできませんが、所有欲や自己満足は満足できますよ

書込番号:20820652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/15 23:39(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん
嫁のデイズルークスからの乗り換え検討。
初代ノートには、3年乗ってまして小さい割に加速力もよく・・・
アイドリングストップいらないですねー。 アイドリングストップオンオフていうのはないんですねー。

私は、普通のノート・メダリスト・スーパーチャージャー付車から現在e-PWOERメダリストに乗っています。
普通のノート・スーパーチャージャー無し車もデーズルークスも運転した事が有りますので参考になればと・・・

奥様運転がメインとして、

●市街地メインで、坂道が多い→ 基本的には、どのタイプを選んでも良いと思います。

●発進加速(0〜50km/h位まで)→ e-PWOER>スーパーチャージャー無し車>スーパーチャージャー付車(ECOモード時)

●アイドリングストップいらない→ e-PWOER(バッテリー状態でエンジン稼働有るが、A/C-ON電動コンプレサーで常時機能)
  スーパーチャージャー無し車、付き車、どちらもアイスト解除スイッチ有るが、キーONする度に解除スイッチ再操作が必要。

奥様運転がメインという事、デイズルークス同等装備を勘案して私のお勧めは・・・スーパーチャージャー無し車、出足軽快です!

普通のノート・スーパーチャージャー無し車のメダリストXにセットオプションの下記を装備したのがデイズルークスより10万円ちょっと高いですがお勧めです!(同等装備で e-PWOERメダリストより50万以上安い!)
     ↓
 【セットオプション】                             
 ・インテリジェントアラウンドビューモニター+スマート・ルームミラー+踏み間違い衝突防止アシスト+フロント&バックソナー

なお、このメダリストX車はスチールホイール仕様ですが、最小回転半径4.7mと小回りが利きます(e-PWOERメダリスト5.2m)
デイズルークスが、4.4〜4.7mですから・・・、奥様も駐車し易いと思います。

書込番号:20820762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/16 00:40(1年以上前)

「最小回転半径」は駐車の時などの取り回しやすさに直結する数字でもあるし、十分に考慮する価値あると思います。
 e-PWOER X  :4.9m
 同メダリスト  :5.2m
 X系       :4.7m
 デイズルークス:4.4〜4.7m

ノートe-POWERメダリストの前はパジェロミニ(4.8m)に乗ってましたが、この40cm差は予想以上でした。
自宅の駐車スペースが広いのもあってすぐ慣れましたが。
デイズルークスからだと更に差を感じると思われるので、同じ最小回転半径のXを選ぶのもありかな、と思います。


個人的には「どーせ買うなら面白い車」なのでe-POWERにしましたが、車体価格から燃費まで含めた「買ってから手放すまでの費用」で考えると、tr5417さんの提案が良いように思います。

書込番号:20820906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2017/04/17 14:33(1年以上前)

>fpsさん

返信遅くなりすみませんでした。

そうなんですね!
燃費よりも、やはり坂道等のストレス、
信号待ちからの発車時などですかね。
あとは、もちろん二列目や総合的な乗り心地ですかね(^-^)
乗り心地は、もちろん人それぞれとは思いますが♪
試乗してみたいとおもいます。

書込番号:20824558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2017/04/17 14:36(1年以上前)

>ナオタン00さん

中古車いままで買ったことがなく、
不安があるので新車しか考えたことないですね>_<

なるほど、確かにこちらも初代ノート3年乗りましたが、ほんまに言い過ぎかもですが羊の皮を被った狼やなぁっておもいましたね。
1500ccであそこまでストレスなく加速してくれたので。

なるほど、イーパワー100万くらい上乗せですかねー、普通のノートと比べたら。
燃費はどうでもいいというたらおかしいですが、やはり加速力、乗り心地ですかねー。

書込番号:20824563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2017/04/17 14:39(1年以上前)

>ちょんまげ ださん

全く同じ意見でしたね(笑)
ほんまにその通りなんですよね。

試乗したのに、坂道もやはり試乗のときはゆったり走りますしね(・・;)苦笑

なので、いまでは少しアクセル踏ませてくださいていうて踏んだりしますが。
イーパワー素敵でしたね、、、
リーフはもっと加速力あるていうてましたし、
背中が体が!!!!シートに引き付けられますよ!(笑)って

真ん中のスーチャーが候補ですかねー。
自分が毎日乗る車でもないですし。
週に数回嫁が乗るだけなので、、、

とデイズルークスにしましたが(@ ̄ρ ̄@)

書込番号:20824568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件

2017/04/17 14:42(1年以上前)

>日本のおーいお茶さん

そうです、好きなのかいますが、
みなさんの意見、
実際乗ってる方の感想が聞きたかったので(・・;)

スーチャーにしてて、やはりイーパワーのほうがよかった
イーパワーにしたけど、結局あきてきてスーチャーで十分やったなど。

ノート乗ってる方はほんまに真剣に自分が乗った感想意見をいうてくださるので助かりますね(^-^)

書込番号:20824576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2017/04/17 14:45(1年以上前)

>tr5417さん

長々と細かくありがとうございます(^-^)
すごくわかりやすかったですね。

この、
坂道が多い→ 基本的には、どのタイプを選んでも良いと思います。
ていわれて、下位グレード?!でも良さげやなぁっておもいました(^-^)
デイズルークスからの乗り換えなら不満はなさげですね!

もちろんイーパワーの加速はたまらないですが、
嫁はそんな加速加速!!!!!ていう気持ちはないので(笑)

書込番号:20824585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2017/04/17 14:47(1年以上前)

>やすゆーさん

すごいびっくりですね^^;
同じノートでもこんな違うんですね!
セレナやエスティマにも乗ってたので
大丈夫かとおもいます(^-^)

街乗り➕坂道発進や車線変更からの
すこしアクセル踏んだ時にある程度の加速が欲しいと^^;
デイズルークスは、ほんまにベタブミしてもびっくりするくらい音だけではしらなすぎなので((((;゚Д゚)))))))

書込番号:20824588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/17 17:40(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん

車種は、奥様用で高速走らないという事で、発進加速力に優れたスーパーチャージャー無しで十分ではと思います。

グレードは、装備的に見てエンジン車でもe-PWOER車とほぼ内外観に差が無いメダリストXは、先に述べたセットオプションにLEDヘッドランプとフォグランプのオプション付けてもe-PWOER車より50万以上安いのでお勧めしました。

なお、私の妻はメダリストe-PWOER車がアルミホイール標準の為に最小回転半径が大きくなり駐車し難いとブーブー言ってます。

書込番号:20824847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2017/04/17 20:04(1年以上前)

>tr5417さん

返信ありがとうございます😌

なるほど!
ちなみにグレードによって、
ヘッドライトが黄色っぽいとかありますか?

デイズルークス買った時にびっくりしましたね(笑)
いまどきヘッドランプが黄色って!って嫁が言うてましたね^^;

書込番号:20825183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/17 22:13(1年以上前)

>甘口辛口みな平穏にさん

ヘッドランプが黄色→→→ハロゲンヘッドランプ仕様です(デイズルークス・ハイウェイスターは全車LEDヘッドランプ仕様)。

ノートの場合は、グレードによって違います。
メダリスト・スーパーチャジャー車と、メダリスト・e-PWOER車のみロービームがLEDヘッドランプ仕様で、白い光で明るいです。
その他のグレードはSグレード以外メーカーオプションです(LEDヘッドランプ仕様ハイビームは、ハロゲンヘッドランプ)。

書込番号:20825578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2017/04/17 22:26(1年以上前)

ハロゲンていう言葉が出てきませんでした。

はい、デイズルークスはハロゲンでびっくり。
普通のロービームでもやはり
LEDなりホワイトがいいですねー(´・_・`)

書込番号:20825625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/04/18 12:44(1年以上前)

E Power 売れているようですね。
プリウスユーザーですが、もう一台所有するなら欲しい車です。
いわゆる全て電気で走るんですよね。仕事でバッテリーフォークリフト
を乗りますが、アクセルオフでモ−ターブレーキがかかるんだろうか。

あと、要注意なのが未使用車が出回っている事。これも売れたという
カウントになっていますし、買い替え時の下取り査定は低くなります。
昔キューブに乗っていましたが、未使用車が多かったせいでトヨタよ
り日産の査定の方が低かったです。

書込番号:20826888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2017/04/18 12:50(1年以上前)

>americanwingsさん

電気とガソリンですよねー、
ノートイーパワー。
バッテリー充電にはガソリン使用?!
なんかややこしいですよね!(笑)

電気

ハイブリッド
の間みたいですね!

確かにやはり、世界のトヨタですね、
ブランド料。

アルヴェルとエルグランドでは、
同じ車格、実際の購入金額、オプションも似てるかんじでも、20万30万以上は違いますから^^;

書込番号:20826899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜197万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング