『スマートキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『スマートキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキーについて

2017/06/18 12:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:903件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

エンジンをかけたままの状態でも、スマートキーで、ドアの開閉が出来る様に細工出来る物もある様ですが、ディーラーで聞いたら、聞いた事が無いとの事でしたが、ホンダ車でされてる方、いらっしゃいますか?

夏場等に犬連れて出かけた時に、食事の時とかにエンジンをかけたまま駐車するさい、鍵をケースから出すのが手間なので、あると便利なのですが…

書込番号:20976824

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/06/18 12:50(1年以上前)

トラ運転手さん

エンジンを掛けたまま、車両から離れると道交法違反になるようですのでご注意下さい。

具体的には下記のような文言が道交法には記載されています。

(運転者の遵守事項)第七一条
五 車両等を離れるときは、その原動機を止め、完全にブレーキをかける等当該車両等が停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。

書込番号:20976855

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2017/06/18 13:05(1年以上前)

法令違反もさることながら、万一エンストした時のことも考えた方が良いと思います。

書込番号:20976880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/18 13:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
あさとちんさん
ご忠告ありがとうございます♪

おそらく、道交法を理由に公式では出来ないようになっているのだと思います(^^ゞ

もちろん、置き去りにして行く事やアイドリングにして行く事が、よろしく無いのは、理解しています(^^ゞ

書込番号:20976929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/18 14:09(1年以上前)

ロックしてから、リモートスターターを使ってエンジンを掛けてはいかが。

書込番号:20977008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/06/18 14:17(1年以上前)

犬が乗ってるのであれば、番犬になるからそのまま離れても大丈夫なのでは(笑)

書込番号:20977022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/18 14:19(1年以上前)

tangonovemberさん

ありがとうございます♪
リモートスタートキー、全然想像して無かったですが、言われてみればと関心してます♪


一応、ご指摘、ご忠告を受けましたので、自宅の車庫で、暖気や忘れ物を取りに行くさい、エンジンかけたままと言う事で、ホンダ車でスマートキーで開閉出来るようにされてる方いましたら、お願いします♪

書込番号:20977025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/18 14:28(1年以上前)

かず@きたきゅうさん

コメントありがとうございます♪

番犬になるかわかりませんが、誘拐されても困るので(^^ゞ

また、道交法やモラルのご指摘、ご忠告頂いたので、犬の件は忘れてくださいm(_ _)m

書込番号:20977045

ナイスクチコミ!2


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/18 21:06(1年以上前)

スターターはよく説明書に書かれていますが、条例で禁止の地域もあろのかな?
あと、純正以外は知りませんが、設定された時間で自動に停止しますよね。私のは北海道なので長めで20分で停止に設定されています。

書込番号:20978052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/18 21:58(1年以上前)

masadonoさん

コメントありがとうございます♪

時間で切れてしまうんですね(^^ゞ


以前の似たようなトピを発見し、荒れるような、よろしく無い質問みたいなので、諦めます(^^ゞ

アドバイス、ご忠告頂きありがとうございました♪

書込番号:20978239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/25 13:08(1年以上前)

ワタシもスレ主さんと同様で、スマートキーを選択しなかったのですが、
私有地や施設内であれば、道路交通法は関係ないと思います。

書込番号:20994599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/25 21:12(1年以上前)

大和Q人さん

コメントありがとうございます♪

表向きとして

不特定多数の方が利用できる駐車場では、道交法が適用されるみたいなので、お気をつけ下さいm(_ _)m

という事で、SAやファミレスで駐車スペースにバックする時、シートベルトを外したら、道交法違反になるって事ですかね(゜o゜;)

書込番号:20995776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/25 22:34(1年以上前)

道路交通法で道路は、そうなんですね!
走行と駐車時では違うように思いますが、
法律なんですねぇ〜?
勉強させていただき、ありがとうございました。

書込番号:20996006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2017/06/25 23:36(1年以上前)

>SAやファミレスで駐車スペースにバックする時、シートベルトを外したら、道交法違反になるって事ですかね(゜o゜;)

政令に除外規定があります。

道路交通法施行令
第二十六条の三の二  法第七十一条の三第一項 ただし書の政令で定めるやむを得ない理由があるときは、次に掲げるとおりとする。
一  負傷若しくは障害のため又は妊娠中であることにより座席ベルトを装着することが療養上又は健康保持上適当でない者が自動車を運転するとき。
二  著しく座高が高いか又は低いこと、著しく肥満していることその他の身体の状態により適切に座席ベルトを装着することができない者が自動車を運転するとき。
三  自動車を後退させるため当該自動車を運転するとき。

以下省略

書込番号:20996177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/25 23:42(1年以上前)

あさとちんさん

コメントありがとうございます♪

道交法、結構知らない事が多い事に気づかされます(^^ゞ

ありがとうございました♪

書込番号:20996192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/26 00:33(1年以上前)

けどその交通法って実際のところはどうなんでしょう

違反や運転していなくても検査証の使用者が罰せられるのかまたはその逆で替え玉検挙が通用するのか

実際現行犯検挙でないので冤罪もあり得るので注意だけなのでは?

書込番号:20996295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:903件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/06/26 00:43(1年以上前)

オーディオ趣味さん

コメントありがとうございます♪

個人的には、エンジンかけたまま車を離れ、車が勝手に暴走する恐れがあるからという理由で作られたのではないかと思います。

今時の車、勝手暴走するとは、思えませんが…

個人的には、検挙されたと言う話しは、今のところ聞いた事無いですけどね(笑)

書込番号:20996307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング