『ダウンサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダウンサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンサスについて

2017/06/27 22:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 peace-autoさん
クチコミ投稿数:17件

教えてください。
今回ターボを注文したんですが、
モデリスタのダウンサスが、
カタログにでてないため、
問い合わせしたところ
セーフティセンスPがついている為に、
設定がなしとのこと。
又今後の発売予定もなしと言うことでした。
車高調又はダウンサスを後期でいれた方、
そのさいには、不具合なくセーフティセンスが
きのうするのか、情報お待ちしています。
後はこんなことろのサスなどでてると言う情報がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:21000986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/06/27 22:43(1年以上前)

http://autoc-one.jp/toyota/voxy/special-3299723/

誰も保障はしてくれないので、自己責任ですが。

書込番号:21001023

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 peace-autoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/27 23:43(1年以上前)

>北に住んでいますさん
情報ありがとうございます。
多分ある程度の範囲はカバーするはずだとは、
思うのですが、
最後はやはり自分で試すしかないですかね。

一応フーガハイブリッド乗ってた時は、
ローダウン位なら何も問題なく止まってくれましたし、
レーダークルーズもちゃんと機能してくれました。たまーに止まらない時もありましたが、
機能に頼りっぱなしの運転をすることじたいが
間違っているかもしれないですが、
いざというときは、
やはり使えたほうがいい機能なので。
みためをとるか機能をとるか悩みます。

書込番号:21001186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/06/28 07:04(1年以上前)

peace-autoさん

私が乗っているS4にはアイサイトが付いています。

このS4にはSTIからスプリングが発売されていますが、ローダウン量は↓のように僅か7mmなのです。

https://www.sti.jp/parts/wrxs4_va/suspension/ST20330VV010/

この7mmというローダウン量がメーカーがアイサイトの作動に問題無いと判断したローダウン量なのでしょう。

私は、このSTIのスプリングをS4に装着していますが、7mmでは車高が下がっている事が分かりません。


ハリアーでもローダウンする事でToyota Safety Sense Pが誤動作する可能性があるのでしょうね。

ただ、正常に作動するかどうかは個人では確認する方法がありません。

正常な状態ならプリクラッシュセーフティシステムで衝突回避出来ていたのに、ローダウンしたから止まり切れずに衝突したなんて事もありえるのです。


又、ローダウンしたから、Toyota Safety Sense Pの作動状態が正常では無くなり止まり切れなくなっている事を確認出来ないのです。


この辺りの事をどのように考えるかだと思いますが、トヨタやTRDからローダウンスプリングの発売が無いのなら、止めておいた方が無難なように思えます。

書込番号:21001629

Goodアンサーナイスクチコミ!7


take1549さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/28 09:03(1年以上前)

基本的には純正サスペンションの作動範囲の車高であれば、正常に作動すると思います。

メーカーはあらゆる状況を想定して、TSSPの作動設定をしています。
前席や後席に100kgの人が2人座った場合や、急加速時、急減速時の車高や車体姿勢の変化は5cm程度はあり得ます。
ですので、ダウンサスや車高調など4cm程度の車高の変化は、メーカーの許容範囲といえます。
しかしながら、TSSP自体が日立のアイサイトや、イスラエルのモービルアイに比べるとかなり性能が低いため、ローダウンしなくても過信はしない方がいいと思います。

ちなみに、私は車高調購入済みです。もちろん、仮に作動しなくても自己責任と考えています。

書込番号:21001815

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 11:47(1年以上前)

>peace-autoさん
今後ハリアーGRが出るとなると、おそらくローダウンになると考えられます。その際はローダウンされても作動するように調整されそうですね。

書込番号:21002069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 peace-autoさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/30 01:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とりあえず一旦モデの20インチアルミいれた状態でまず乗ってみてから、
後日自己責任で、
前期のモデリスタのダウンサス、
いれてみようかと思います。
最終的には安全装備がついてても、
運転するのは自分なので、
チャレンジしてみようかと思います。
それによってどう作動するのかも、
確かめてみたいと思います。
車検をクリアーする基準であれば、
大丈夫ではないかと思うんですが。
ありがとうございました!

書込番号:21006488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング