『動画でAF音はどうでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-160円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-160円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『動画でAF音はどうでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画でAF音はどうでしょうか。

2017/08/10 19:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

普段、24-105STMで動画を撮って楽しんでいます。
&EFレンズキャンペーンにつられて、24-70F2.8Uを検討していますが、24-105STMと比べて動画時の動作音(内蔵マイク使用時)はいかがでしょうか。

24-105STMは、内蔵マイクでも全く音がしないので、外部マイクは使わなくなっています。(ズボラなので。)
24-70F2.8Uも遜色なく静音であれば、購入に大きく傾いてしまいますが、実際に動画で使用されている方、内蔵マイクで音は記録されますでしようか。

書込番号:21107374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/10 21:10(1年以上前)

FOVさんこんばんは。

このレンズ、内蔵マイクではカタカタ音が入ります。

書込番号:21107576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2017/08/10 21:54(1年以上前)

>月イチriderさん
早速ありがとうございますm(_ _)m
やはり入りますかぁ。
さすがキヤノン、どのレンズもそれぞれとんがった個性・魅力があって、悩ましいですね(^^)

書込番号:21107691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/08/11 02:51(1年以上前)

FOVさん、こんばんは

動画撮影は屋内ばかりですか?

屋外だと風切り音を軽減できるので、ウィンドジャマーを着けたマイクを使うと…。

また、私はディズニーのショーパレ動画を録ってますが、周り(特に真横と後方)の雑音が少なくなるので、外付けマイクを使ってます。


主旨からそれてしまい、申し訳ないです。

書込番号:21108154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2017/08/11 05:18(1年以上前)

>りょうマーチさん
おはようございます(^^)
最近ディズニー行けてません。ですが今年こそはランドの夏祭りに行こうと思い、今月中に強行しようかと思っています(汗)

私は屋内、屋外問わず、子ども撮りがメインで、「パパー、写真(ビデオ)撮ってー」状態(本当は私が撮りたいだけですけど)のため、クイックシューにはストロボが常駐しており、そういったことも内蔵マイクに落ち着いてしまっている理由の一つです。

外部マイクだと周囲の音を拾わずに済むというのは、すごく勉強になります。特にかの国では、他のゲストとの距離が近いですからね・・・。風切り音の軽減も、大切ですね。

もし24-70F2.8Uで動画を撮るなら、脱ズボラで、音のクオリティも追求したいなと思いました。
ストロボをマイクに付け替えるだけと言えばだけですからね( ̄▽ ̄;)

書込番号:21108214

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/08/11 06:17(1年以上前)

>FOVさん

EF24-70mm F2.8L II USM、24-105STM、24-105F4L I 型を使用しています。

EF24-70mm F2.8L II USMは動画には不向きです。

それは、ご指摘のAFの音の問題が大きいからです。
外付けマイクでかなり軽減はされますが、
室内でも少し残ります。

また、三脚ならよいのですが、
手持ちですと、ISがないので画像が揺れます。
もちろん、動画なので、静止画よりは、軽減されますが。

確かに描写は、24-105STMより段違いによいですよ。

ということで、
動画撮影と決まっている場合、
描写と、手ブレを兼ねて、24-105F4L I 型を使用することが多いです。
もちろん、外付けマイクを使用します。

あと、余談ですが、もし、4Kなら、クロップされる機種が多いので、
最初から、広角レンズを使った方が、標準画角でとれますね。
16-35F4L IS USMがよいと思います。

過去スレを参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693675/SortID=20564225/#20564225

書込番号:21108247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2017/08/11 15:52(1年以上前)

>Happy 30Dさん
ありがとうございます。
過去スレも拝見させていただきました。
究極描写の24-70F2.8U、描写+ISの24-105F4T、静粛性+ISの24-105STM、それぞれ一長一短があり、F2.8Uを追加購入しても使い分けはできそうかなぁと思いました。

STMの描写については、後ボケがざわつくことが多いと感じており、F2.8Uに憧れております(^^;)。

書込番号:21109249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング