インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサにツーリングアシストが搭載されるのはいつでしょうか?
書込番号:21151834 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そんな事関係者でもない限り誰も分からないと思いますが。。。
書込番号:21152015
23点
>yubihotta0720520さん
B型ではつかないのであればD型からじゃ無いですかね?よく分かりませんけど。
でもそんなにツーリングアシストって必須なんですか?現在のアイサイト3でも性能は十二分な気がしますけど・・・
書込番号:21152035 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yubihotta0720520さん
マイナーチェンジのD型からのような気がしますね…。
書込番号:21152058
7点
インプレッサの購入を検討していまして、出来ればアイサイトの最新のモデルが欲しくて確認お願いしました。
書込番号:21152227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
各車種共、現状のスバル車が最良のスバル車です^ ^
欲しいと思った時が買い時です。
〔不動産屋風ですいませんσ(^_^;)
書込番号:21152254 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
渋滞中で完全停止中でも3秒以内なら操作無しで自動で走行を始めたり、追随速度が100キロまでから120キロまでに変更されたり、あれば便利な機能だと思うのですが…
書込番号:21152266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
根っからのスバリスト、素晴らしい発想です。
書込番号:21152282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
D型と言う事はモデル後期になるのでしょうか。そこまではなんぼなんでも待てません。
書込番号:21152293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
俺も気になってたんですよ
関係者さん教えてくれないっすかね❓
書込番号:21152335 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>D型と言う事はモデル後期になるのでしょうか。そこまではなんぼなんでも待てません。<
それでしたら、ここはやはり、確実なところでレヴォーグでしょうかね?!
かく申す私も、なかなか待てない口です・・・。 (^-^;
書込番号:21152347
3点
そりゃいつからツーリングアシストが装着されるなんか分かるわけがないでしょ。少なくとも現時点ではディーラーに聞いても一蹴されるのがオチです。
もしかするとインプレッサにツーリングアシストが装着される頃はレヴォーグはアイサイト5になっているかもしれません。
その時はアイサイト5が装備されるのを待つのですか?(笑)
車は欲しいときが買い時です。(特にスバルは)
書込番号:21152375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
レヴォーグももちろん興味ありますがプラットホーム刷新のフルモデルチェンジが近い事を考えるとそれこそ時期新型に関心がいきます。
書込番号:21152378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それなら来春にでも発売される新型フォレスターがいいのではないでしょうか。
SGPはもちろん、ツーリングアシストも間違いなく搭載されるでしょうから。
自分も新型フォレスター待ちです(笑)
書込番号:21152404
5点
SGP,ツーリングアシスト、新型フォレスターもいい車ですね!
書込番号:21152422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レヴォーグももちろん興味ありますがプラットホーム刷新のフルモデルチェンジが近い事を考えると
>それこそ時期新型に関心がいきます。
そうでしたか。
早くインプにお望みのそれが付くと良いですね。
まあ、何でもそうですが、とりわけ高価な車購入のタイミングは難しいものですね! (^-^;
なお 老婆心ながら、ご返信には宛名を書かれた方が、わかりやすいですかね。
書込番号:21152499
4点
く渚の丘さんへ
書き込みのルールを教えて頂きありがとうございました。
書込番号:21152559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yubihotta0720520さん
待てる限界まで待った時が買い時です。
インプレッサにツーリングアシストが付くときには他の車に自動運転が付くかもしれません。
また他のスバル車もSGPです。
車を作っているのはスバルだけではありません。
悩ましいw
気にいった車を買って下さい。
私は正直、アイサイトはうるさく感じています。
すぐピピピ言ってるw
書込番号:21152611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>★ヒコ太郎★さん
ありがとうございます。悩ましい問題です。自動運転技術はまだ生まれたての技術なんですね。
書込番号:21152658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インプレッサにツーリングアシストが付く頃には、他社(他車)も含めてもっと良い機能が付いていると思います。
技術進歩は止まらないので、どこで妥協する(どこまでの機能が欲しいのか)考える必要がありますね。
機能→車種選択か
車種→機能選択か。
楽しみながら悩んでください。
書込番号:21152659
3点
>れがちゃん☆はるさんへ
ありがとうございます。何がかんだ言っても楽しみながら考えています。
書込番号:21152669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
私もインプレッサにツーリングアシストが付くかどうか気になっています。
高い買い物ですから、どうせなら先進性のあるものが欲しいですね。
で、本題ですが、この9月発表のB型には付きません。付いても1年後でしょうか。
ただいま購入を検討中でディーラーに確認したところです。
新しくアイサイトセイフティプラス(視界拡張)のオプションがあり、左ドアミラーにサイドカメラが付きます。ただしレヴォーグには設定のあるフロントカメラは無し。ディーラーさん曰く、インプレッサは前バンパーに歩行者保護エアバッグのセンサーがあるからフロントカメラそのままは付けられないのでは、と。なので1年後のマイナーチェンジで絶対に付くかどうかはわからないです。
なお本日8月28日更新のこの記事にはインプレッサB型にツーリングアシストが付くと書いていますが、完全なガセです。
https://car-news.jp/archives/10703
ツーリングアシストは特に0〜60km/hで作動するところが私には魅力ですが、現状ではレヴォーグ一択です。
今、有りのレヴォーグにするか、無しのインプレッサにするか、それとも1年後に期待して待つか、私も迷っています。
書込番号:21152855
![]()
3点
>D130075さん
明確な回答ありがとうございます。
モヤモヤした気持ちがスッキリしましたが
1年先でも付くかどうか分からないのが悩ましいですね。
書込番号:21152941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>D130075さん
そのHPのタイトルは以下の通りです。
自動車最新情報
発売前の噂や新型車などの最新情報を掲載。
噂という文字が入ったいます。噂も本当のように書かれるネットは怖い!
書込番号:21152979
4点
yubihotta0720520さん
はじめまして!
インプにツーリングアシストが付くとしたら、レヴォーグがフルモデルチェンジして、SGPになってからだと、私は予想します。
出ないと、レヴォーグがまた売れなくなります(笑)
なので、インプの後期型、D型ぐらいではないでしょうか!?
色々考えて、後悔しない様、楽しんで車選びして下さいね。
書込番号:21155970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レボリスさん
ありがとうございます。
D型と言う事は2年以上先になるのでしょうか。とても待てませんね〜。
書込番号:21156826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ツーリングアシストは30km以下?でもハンドルアシスト付くし高速の渋滞ならほぼ自動運転です。便利ですよ。
レヴォーグにしましょう。
書込番号:21157879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けんてぃさん
ツーリングアシスト やはり評判良さそうですね。欲しくなりました。
書込番号:21158174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,734物件)
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 136.1万円
- 車両価格
- 128.5万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 97.5万円
- 車両価格
- 80.9万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 135.5万円
- 車両価格
- 120.6万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 156.0万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜586万円
-
93〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















