『乗りやすさ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『乗りやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗りやすさ

2017/08/30 21:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:222件

アクアからの乗り換えを検討中です。
シエンタはアクアに比べて少〜し
大きい気がするのですが、
実際はどうですか??
運転しにくくなったとも書かれており。
わかる方教えて頂きたいです。

(シエンタの運転席には座りましたが
動かしてはいません。)

書込番号:21157241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2017/08/30 21:19(1年以上前)

試乗しましょう。

書込番号:21157245

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/30 21:56(1年以上前)

シエンタは試乗しかしてませんが、視界も良く運転はしやすかった記憶が有る。

若い人なら運転はすぐに慣れると思いますが。

やっぱり試乗して自分の五感で感じないと、分からない面が多々有るでしょうね。

書込番号:21157383

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/30 22:09(1年以上前)

感じ方など十人十色

自身で試乗しなければ何も判りませんよ

短時間の試乗では判り難いかもですので、レンタカーでも借りてみると良いと思います。

書込番号:21157428

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/30 22:16(1年以上前)

サイズ感が変われば、アクアと同様にとは行きません。それは室内空間とのトレードオフになりそう。

全幅が変わらないので、慣れの範疇だと思いますよ。

書込番号:21157455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件

2017/08/31 02:04(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます(;_;)
やはり試乗やレンタカーなどで
体験してみたいとわかりませんよね。
試乗すら怖かったり…(°_°)

アクアで慣れているもので
不安になり購入を躊躇していたんで
参考になりました(^^)

書込番号:21157876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/31 08:46(1年以上前)

購入したら毎日でも乗るかもしれないのに、試乗が怖いってw

とりあえず試乗して体感するのが一番だよ。

試乗してダメだったら購入しなけりゃいいだけだから

書込番号:21158195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/31 09:08(1年以上前)

ちなみにアクアの前は何に乗っていたのですか?不安ならばアクアと同じ大きさのルーミー、タンク、スズキソリオをおすすめします。

書込番号:21158220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2017/08/31 09:40(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん

アクアが初めての車なんです。

書込番号:21158271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/31 12:15(1年以上前)

前の方々も仰られていますが、怖いとか言わずに試乗しましょう。

もしかしたら、アクアよりもよっぽど運転し安いかもしれないですよ。
少なくとも私は、アクアはシートに座っただけで運転したくないと思いましたから^^;

ちなみに、試乗してみて本当に怖くなってしまったら、同乗している営業が運転してくれますよ。

書込番号:21158569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2017/08/31 12:35(1年以上前)

>pmbさん

試乗しないとわからないことも
わかりませんよね。
ありがとうございます。

アクアも試乗しないと
購入したんですが、
後ろが全然見えません(;_;)
よくぶつけなかったなと思います。

試乗して怖くなったら代わってくれるんですね
ちょっと安心。

あと、結婚する予定もないんですが、
シエンタ乗っててもおかしくないですかね?
アクアは積載が全くなくそれが嫌で
乗り換えを検討しているのですが、
ファミリーカーみたいなので独身の人が
乗っててもおかしくないですか?

(厳しいコメントはやめて下さい(;_;))

書込番号:21158620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/08/31 17:18(1年以上前)

はじめまして(^^)

試乗って一回乗るまでが怖いですよねー^^;
ましてや今乗ってる車より大きいですし。
でも乗ったらわかることのほうが多いですし、買う前の不安ももしかしたら無くなるかもしれませんから♪
周りを見ながら安全に心がければ全然大丈夫ですよ!!
大きい車だろうが小さい車だろうが自分の好きな車に乗れるのって最高ですよ(^^)
シエンタぐらいの大きさなら周りの目なんか気にしなくて全然大丈夫ですって!!

書込番号:21159129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/31 18:13(1年以上前)

アクアにも乗っていましたが、室内高が低いので天井につっかえてペットボトルが最後まで飲めませんでした。それでシエンタに乗り換えたのです。いろいろな車の試乗をおすすめします。近くに車に詳しい人がいるといいのですが?

書込番号:21159262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件

2017/08/31 20:43(1年以上前)

>アルド.こはるさん

そうなんです、一回乗るまでが怖くて(;_;)
結局はいつかは乗るんですけどね…(°_°)

とりあえずは一度試乗してみます☆
ありがとうございます(^_^)

書込番号:21159620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2017/08/31 20:46(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん

そうです、そうです!
天井も低いし後ろの席も狭いし…
シエンタは乗りやすいですか??
前輪と後輪の間がアクアと比べて
あるので大回りしないとダメですよね。
アクアと同じ運転をしたら
ぶつけてしまいますよね。(°_°)

書込番号:21159623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/31 22:21(1年以上前)

皆さんが、言う様に試乗しか無いと思います!
自分は、10dトラック運転して、自家用車は、軽自動車で、更に家族と出かける時は、シエンタなので、試乗して感覚を掴むしか無いと思います!

書込番号:21159890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/31 22:45(1年以上前)

私もアクアからシエンタへ親のために乗り換えました。

運転のしやすさですが、やはり慣れだと思います。私は運転しやすいのですが、主役の親はアクアの方が乗り心地がよかったらしいです。シエンタの方が少しフワフワして好みではないみたいです。それは試乗の時にも言っていました。しかし後部のスライドドアは好評で今では二列目が指定席です。

ですので運転しやすさも大事ですが、乗り心地等他の要素を知るためにも試乗をおすすめします。試乗時間が短いディーラーもあるので、試乗前にチェックポイントを絞り込んで行くのがいいと思います。私は担当セールスとの付き合いが長いのもあり遠慮なしにガソリン車とハイブリッド車の両方試乗しました(^_^;)。結局街乗りがガソリン車より運転しやすかったのと、アクアがハイブリッドだったのでハイブリッドを選びました。燃費の差額では全然元は取れませんのでコストパフォーマンスが悪いのは承知の上でハイブリッド車を選びました。

ちなみに親戚は新型フリードを購入し、親も二列目に乗ったのですが乗り心地はフリードの方が好みらしいです。

書込番号:21159965

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件

2017/08/31 23:24(1年以上前)

>平社員のくまモンさん

そうですよね。
まず【試乗】して感覚、乗り心地を
確かめるしか無いですよね。
買ってからでは遅いですもんねm(__)m
ありがとうございます(;_;)!

書込番号:21160073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2017/08/31 23:32(1年以上前)

>toyo0721さん

アクア乗ってらっしゃったのですね(°_°)
すごく参考になります。ありがとうございます。

ふわふわ感があるんですね。
確かにアクアはしっかりとしてるような…
そうなんです!子供などいませんが、
スライドドアが良くて。。

もともと付き合いがある
車屋さんでハイブリッドの試乗車を半日貸し出しで
乗ってきて下さったのですが仕事だったので
結局乗れず…運転席に座っただけでして(;_;)

私もハイブリッド車を選ぶつもりなんですが
ガソリン車もハイブリッド車で乗り心地が
変わるんですか???あと、
ハイブリッド車を選んでも元って
取れないんですね…初めて知りました。

フリードの方が乗り心地良いんですか(°_°)
トヨタ車しか興味がないんですが、
フリードもいいんですね。
実際シエンタよりフリードの方が
良いみたいですね。
私は外見はシエンタが好みですが(^ ^)

書込番号:21160087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/09/01 00:29(1年以上前)

ハイブリッドとガソリンの両方を試乗しましたけど、結構違いましたよ!
自分的にはガソリンのが良かったです!!
ハイブリッドのがフワフワ感が強くて落ち着かなかったです^^;
なので、自分はガソリンのGを契約しました(^^)
価格も結構違いますし、乗り比べれたら両方乗ってみたほうがいいと思いますよ(^^)

書込番号:21160204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2017/09/01 00:52(1年以上前)

>アルド.こはるさん

本当ですか?!
ガソリン車とハイブリッド車
乗り心地変わるんですね(°_°)
驚きです。アクアはハイブリッド車なので
シエンタのハイブリッド車も同じなのかな??
ガソリン車に乗ったこと無いんです。。
参考になります(^ ^)ありがとうございますm(__)m

書込番号:21160233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/01 11:19(1年以上前)

>томо√さん
こんにちは
アクアが初めてで、それからの乗り換えでしたらハイブリッドが良いと思います。
どっちも良い車ですが、感覚がなるべく似ている方が心配が少ないでしょう。

運転が心配でしたら、バックカメラ、前後のセンサーをつけると良いですよ。
余裕があればカーショップ等でフロントカメラもつけてもらうともっと良いです。
無くても全然平気ですけど、あれば断然(ベテランにとっても)便利な装備です。

書込番号:21160860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件

2017/09/01 11:53(1年以上前)

>マッコークジラさん

ありがとうございますm(__)m
感覚が似ている
ハイブリッド車にしようかと思います☆

エンブレムもハイブリッド車とガソリン車では
違うんですよね、最近知りました(^^;;

棒を付けるのは嫌なんで、
コーナーセンサーを後付けで付けようかと
思っています(^ν^)
フロントにカメラも付けれるんですか?(°_°)
初めて知りました。。それは便利ですね。
検討してみます(o^^o)
教えて頂きありがとうございますm(__)m

書込番号:21160927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toyo0721さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/01 12:42(1年以上前)

>フリードの方が乗り心地良いんですか(°_°)
>トヨタ車しか興味がないんですが、
>フリードもいいんですね。
>実際シエンタよりフリードの方が
>良いみたいですね。
>私は外見はシエンタが好みですが(^ ^)

私もトヨタ車ばかりです。フリードのガソリン車はアクアに似てフワフワ感が少なかったです。フリードのデザインは好みではないですが・・・。シエンタは個性的ですよね。

>ハイブリッド車を選んでも元って
>取れないんですね

雑誌の記事では、12万キロくらいの走行距離でガソリン車と差額が埋まるそうです。

ハイブリッド車はバッテリーがあるために、見た目より低重心でコーナーリングは思ったよりいいです。アクアよりは少し劣りますが
違和感は少ないと思います。

ただ高速道路の継ぎ目を乗り越えた時の揺れを収めるのが苦手見たいです。そこがアクアと少し違います。
街乗りではそういった弱点は目立ちにくいです。

書込番号:21161017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/01 14:15(1年以上前)

こんにちは(^.^)
スイフトスポーツからシエンタに乗り換えて7ヶ月ほど経ちました。前車が違うので、乗り心地や走りに関してはコメントしませんが、コンパクトカーからの乗り換えとして、取り回しや利便性についてコメントします(^.^)
前車に比べて良い所
・シートの着座位置が高くなったので、乗り降りがしやすくなった。
・スライドドアなので後部座席にアクセスしやすくなった。(ヒンジドアのように後ろに回らなくてよい)
・ラゲッジ容量が増えたので物がたくさん載る。
・普段は3列目は畳っぱなしだが、いざという時に7人乗れる。

前車に比べて悪い所
・サイドウインドーの下端が後ろに向かって高くなっているので、駐車スペースのラインが見づらい。今は慣れたが、最初はなかなか真っ直ぐ駐車出来なかった。後ろもバックカメラ頼りです。
・ホイールベースが長くなったので、取り回しが悪くなった。以前通っていた道が通り難くなった。(通れないわけではない)
・バックゲートが大きくなったので、開けるために後ろにスペースが必要になった。

アクアは乗ったことがないので、ちゃんとした比較は出来ませんが、コンパクトミニバンの中では1番乗用車ライクで違和感はないんじゃないかと思います。
でも、感じ方は人それぞれなので、怖いとか言ってないで、試乗して確かめて下さい。
その際、普段運転している道を試乗して下さい。違いがわかりやすいと思います。

それと、トヨタ以外興味はないと書かれてましたが、食わず嫌いをしないで、スズキのソリオにも試乗してみて下さい。
サイズ以上の広々さに驚くと思います。
車重も軽いので、よく走ります。シエンタよりもフリードよりもソリオの方が合ってるかもしれませんよ。

書込番号:21161181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/01 17:33(1年以上前)

我が家にはアクアとシエンタ(初期型)があります。

現行のシエンタにも試乗したことありますが圧倒的にシエンタの方が運転しやすいと思います。

お若い方なら直ぐに慣れるでしょうし皆さんが書かれてるように先ずは試乗して確認した方が良いでしょうね。

書込番号:21161486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2017/09/01 21:16(1年以上前)

>toyo0721さん

シエンタのデザインも、
酷評されてますが…( ;∀;)

12万キロも走らないと
元取れないんですね。
ハイブリッド車に乗りたいので
ハイブリッド車にします(^_^)

私は結構飛ばしたりしちゃうタイプなのですが
アクアより重いのでアクアみたいに
スピード出せないですよね(;_;)

書込番号:21162029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2017/09/01 21:20(1年以上前)

>カルポーさん

>>ホイールベースが長くなったので、取り回しが悪くなった。以前通っていた道が通り難くなった。(通れな
そうですよね、長くなったのでそこは
注意されてます。( ;∀;)
普段通ってる道を試乗車で乗ってみて
幅など確認したらいいのですね、
ありがとうございますm(__)m
同じ道で試乗してみます!

ソリオですか\(^^)/
全く選択肢になかったですが
見てみます(o^^o)
ありがとうございますm(__)m

書込番号:21162047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2017/09/01 21:26(1年以上前)

>司屋さん

とりあえずアクアは物凄く
後ろが見にくくて(;_;)

シエンタの方が運転しやすいと聞き
少し不安が払拭出来ました☆

すぐ慣れる事を願います(;_;)
とりあえずまずは、【試乗】致します(^_^)

アクアとの比較はとても参考になります。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:21162066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/01 21:38(1年以上前)

私も司屋さんに同感です。

運転しやすさではシエンタの方が楽だと思います。

・前後とも視界が良いので疲れにくい
・運転姿勢が楽〜、乗り心地が優しい
・乗り降りしやすい
・荷物がいっぱい乗せられる
・アクアに比べると燃費が悪い

アクアの魅力は燃費が良くてコンパクトなのでお財布に優しいとかですね、ちなみに、うちは2人でよくドライブに使ってます。

書込番号:21162098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件

2017/09/01 21:58(1年以上前)

>富士山3776mさん

疲れにくい
乗り心地がいいのですね。
楽しみです☆☆


やはり燃費は落ちますよね。
私は1番よくてリッター22ぐらいしか
行きませんでした(¬_¬)
それより落ちるって事ですよね。
基本私は、1人多くて2人しか
乗らないのでシエンタ クラスも
いらないかな。とも思うのですが
積載がないのがやはりネックです(T_T)

書込番号:21162170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/01 23:41(1年以上前)

車幅は変わらないので、真っ直ぐ走る分には狭い道でも大丈夫ですよ〜( ̄▽ ̄)
曲がり角がある狭い道は通り難くなりました。

書込番号:21162497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/02 01:38(1年以上前)

シエンタはシートの高さで見え方が変わります。試乗する時に低い位置と高い位置で比べて見て下さい。自分は高い位置で運転しています。タンク、ルーミーの展示車も参考に見たらどうでしょうか?

書込番号:21162716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2017/09/02 02:07(1年以上前)

>カルポーさん

近所に田んぼ道があるので
わりと狭いかもです(^^;)
出来るだけ広い道しか走らないように
します(@_@)

書込番号:21162747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2017/09/02 02:11(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん

今でも身長が低いので円座など敷いて
運転してます。高い位置で運転した方が
見やすくて運転しやすいです^ - ^
両方でやってみて運転しやすい方で
位置など決めたいと思います。
参考になります☆☆

展示車色々見てみます^ - ^
ハリアーに憧れてはいるんですが
大きくて(@_@)

書込番号:21162751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/03 19:58(1年以上前)

私もシエンタガソリンG乗りですけど、シエンタの場合、運転席側はシートリフターが付いていて、これが結構良く(6cm位)高い位置まで上がるんで重宝してます。私の場合ほぼ最上位置にしてます。実際やってみると相当高くなりますね。ですから多分、円座は必要なくなりそうですね。

あと、最近のトヨタ車系で要注意なのは、コンパクト系すべてに当てはまるんですが、寒冷地仕様を選ばないと冬場に後席用に温風を送る「リアヒーターダクト」が省略されている所です。特にハイブリッドや、2WDの2NRエンジンは発熱量が少ないので温まるまで時間がかかりますし、後席に人を乗せる機会がすくなければまぁ構わないのでしょうけど……。


書込番号:21167321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/09/04 09:11(1年以上前)

>томо√さん

車の大きさや形による乗りやすさは
タクシーのように四角い車で無い場合
単に慣れです
その慣れは個人差があります

大きな違いは道の広さ(幅)や駐車場の大きさ(長さ)
いくら車に慣れても道の広さや駐車場の大きさは変わりません

車の大きさの違いはなんちとも出来ません

そこさえクリアすればなんて事ないです





書込番号:21168497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2017/09/04 11:18(1年以上前)

>飴似亭絵頃爺さん

私はチビなのでマックスまで
上げると 思います(^_^;)
円座いらなくなるのは嬉しいです(^_^)

ほとんど後ろに人は乗せないんで
あまり必要ないかもですね(^_^)

乗りこなせるか本当に
不安になってます(^_^;)笑

書込番号:21168694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2017/09/04 11:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん

慣れですね、きっと。
慣れたら怖さもなくなると思うのですが
なんせ道が狭いので対向車が来た場合
プチパニックになりそうです(^_^;)笑

書込番号:21168697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/04 12:35(1年以上前)

運転席はリフレクターで高さ調節出来ますが、助手席は低いままなので、分厚い低反発クッションをひいています。トヨタ全店で見積りを取れば値引きが期待出来るかもしれません。特別仕様車も発売されているので検討して見て下さい。

書込番号:21168833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2017/09/04 15:54(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん

いつも修理や、点検をしてもらってる
車屋さんで見積もり出しました。
(付き合いがあるので他では買えません。)
特別仕様車でオプションや
純正ホイールなど付けて
合計270万円ぐらいでした。

書込番号:21169229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2017/09/07 00:30(1年以上前)

みなさんたくさんの
回答ありがとうございました!
凄く参考になりました!m(__)m
納車まで楽しみに待ちたいと思います\(^^)/
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21175761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,081物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング