『OMD EM1でこのレンズを使用する際気を付けることについて』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,510

(前週比:+2,683円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (8製品)


価格帯:¥29,510¥47,080 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥29,510 (前週比:+2,683円↑) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『OMD EM1でこのレンズを使用する際気を付けることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

現在EM1+12-40mmf2.8を使用しています。蝶や昆虫を撮影する際、ズームレンズが欲しいなと思い、マップカメラで中古を購入。明日到着します。このレンズをEM1でお使いの方に、使用感、気を付けることなどについてお伺いしたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:21267880

ナイスクチコミ!1


返信する
you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の満足度4

2017/10/10 21:58(1年以上前)

>cebu boyさん

レンズ内手振れ補正の選択くらいだとおもいます。
offだとボディ内5軸補正、onだとレンズのPOWER O.I.S.が働きます。

あとは普通に使えてますけど、12-40mmf2.8と比較すると、
描写に少々不満を感じるかもしれません(細かいことを言えばですけれど)。

書込番号:21268147

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/10 22:11(1年以上前)

>you_naさん

ありがとうございます。レンズの手ぶれはoffにし、EM1 の手ぶれはonにすればいいのですね。12-40mmの画像より悪いのは承知しています。

書込番号:21268189

ナイスクチコミ!0


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の満足度4

2017/10/10 22:21(1年以上前)

>cebu boyさん

正確にはレンズ内手振れ補正優先をoffかonですね。
どちらを選んでもあまり差がないかもしれません。

(ボディ内5軸補正の方がちょっとよく効く感じでしょうか・・?)
試してみてお好みで・・。

あと、レンズにO.I.S.のon-off切り替えスイッチはありませんので、
全offも含めて、すべてボディのNEMUからの設定になります。

書込番号:21268221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/11 07:33(1年以上前)

>you_naさん


ありがとうございます。今日レンズが届きますので、試してみます。

書込番号:21268954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/11 08:01(1年以上前)

>cebu boyさん

以前にその組み合わせで使用したことがあります。


E-M1本体側に電動ズーム速度の設定項目があると思います。

これを速いほうにしておかないとあまりのズームの遅さに度肝を抜かれます(^^;)


パナ機だと使えるはずのステップズームっていうのは使えません。

写りは悪くないですよ♪


楽しんで使ってください(^-^)/

書込番号:21269014

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/11 13:09(1年以上前)

>mirurun.comさん

ありがとうございます。質問なんですが、このレンズにはレンズ手ぶれ補正のスイッチがないようですね。とするとボディー側の手振れ補正を全方向補正に設定しておけばいいという事でしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:21269513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/11 16:11(1年以上前)

>cebu boyさん

ご返信頂いてありがとうございます♪


私もyou_naさんがお答えのように、レンズ側手振れ補正offで使ってました。


補正の方向性は撮影対象やくせによって変えればよいと思いますが、私は流し撮りのときも全方向のまま使ってました。

2とか3とかAUTOとかだと、EVFの揺り戻しがちょっと大きい気がして(気のせいかも知れないけど)気持ち悪かったです(・・;)


残念ながら私自身は今はもう手元に残っていない機種なのであらためて試せないんですけど、まだ現役使用中の先輩方が多くいらっしゃいますので、そういう方々からも多くのアドバイスをいただけると良いですね♪

書込番号:21269793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/11 20:07(1年以上前)

>mirurun.comさん


色々とアドバイスいただき有難うございます。本日曇天でしたが、早速このレンズをEM1に付けて出かけました。今まで単焦点、12-40mmを中心に撮影していましたので、多少戸惑いがありましたが、徐々に慣れていくと思います。

書込番号:21270314

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の満足度4

2017/10/11 21:58(1年以上前)

>cebu boyさん

ご購入、おめでとうございます。

電動ズームは微妙なズーミングが難しく感じませんか。
cebu boyさんが仰っているように、低速にするととっても遅いですし、
高速にすると狙ったところに止めるのが難しかったり・・。

ダイレクト操作でなく、操作感がいまひとつですけど、
SW使わずに、ズームリングを使っています。

手振れ補正はS-IS1(全方向)で、問題を感じたことはありません。
ちょっと試してみましたが、低速シャッターだとレンズ側補正の方が、
歩留まりがよいかもです(低振動でお試ししてみると良いと思います)。

書込番号:21270741

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/12 08:53(1年以上前)

>you_naさん

アドバイスありがとうございます。昨日持ち出してみました。スッテプズームが出来ず、電動ズームの操作が難しいですね。少しずつ慣れていかないと仕方ないですね。ズームリングを使っての撮影にも挑戦してみます。

書込番号:21271772

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/12 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バラ園にて

ツマグロヒョウモンをパチリ!

狛犬をアップで

>you_naさん

ご報告も兼ねまして

本日このレンズをもって外出。電動ズームより、ズームリングを使っての操作の方がいいですね。ありがとうございました。腕が悪いのか、画質はこんなものかと。今まで単焦点を中心に使っていましたので、大きくズームできるのはやはりいいですね。うまく撮れていませんが作例をアップします。念願の蝶の撮影は、今まで被写体に近ずくと逃げられたりと苦労してましたが、今回はすんなりと撮影できました。今後このレンズを使って撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:21272746

ナイスクチコミ!5


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の満足度4

2017/10/12 21:10(1年以上前)

>cebu boyさん

ご報告、ありがとうございます。
上手な写真ですね。私なぞ、足元にもおよびません・・。

広角レンズ(Olympus 9-18mmなど)もおすすめしておきます。

書込番号:21273280

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/18 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>you_naさん

ありがとうございます。広角は12-40mmF2.8を持っていますので、それを使っていこうと思います。今日公園に撮影に。蝶に出会えましたので、早速このレンズで撮影を。以前はなかなかアップで撮れませんでしたが、このレンズでは難なく被写体をとらえられますので、便利ですね。ただ画像はこんなものかと割り切っています。総合的には買ってよかったと思っています。来年の夏には昆虫の撮影に使い倒したいと思います。

書込番号:21288588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥29,510発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング