『購入検討、お教えください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討、お教えください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討、お教えください

2017/10/21 15:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

スレ主 77kumaさん
クチコミ投稿数:32件

A180の購入を検討しています。
外国車の購入は初めてです。
国内の同じような機能と比べて、
メルセデスの
ディスタンスパイロット・ディストロニック
の機能はいかがでしょうか。
しっかり機能して安全なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21295806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 17:50(1年以上前)

A250 sportを所有しています。
デイスタンスパイロット・ディストロニック(オートドライブ及び追突防止機能)について、国産車にこの様な機能の付いた車に試乗してみましたが、やはりさすがにベンツです。国産車は、途中の速度になると解除されますが、ベンツは全速度域で機能します。260km/hとかの速度では試したことが有りませんが実用的な速度ではフルカバーです❗
燃費も私は余りアクセルを踏みませんが高速・バイパスでは15キロ/リッター、街乗りは12キロ/リッターです。欠点は、FFであること。と、中古車の価格がとても低価格=手放すときの査定は低いです。乗り潰すのであれば良いのですが。
私のモデルはエディションナイト。丁度、その時にマイナーチェンジして同モデルは4WDになった❗4WDにすると多少燃費は落ちますけどね、手放すときの査定は良いと思います。
A180は、アクセルを結構踏む方は燃費は落ちますけど。ただ、中古車市場は200万円位で出ていますね❗
半年位かけて走行5千キロ位の中古車(ほぼ新古車)を購入してたら如何でしょうか?
参考になりましたら幸いです。

書込番号:21296046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/21 17:54(1年以上前)

初めての外車でしたら一般的に外車は2割高くて2割故障が多く、2割部品代が高くて、2割下取りが安くなる。と覚悟して下さい。

それを差し引いても魅力があるのが外車です。国産車の常識は通用しません。

書込番号:21296052

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 17:57(1年以上前)

私も、同感です❗

書込番号:21296066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 77kumaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/21 20:00(1年以上前)

>docodemohirochanさん
早速の情報ありがとうございます。
デイスタンスパイロット・ディストロニック(オートドライブ及び追突防止機能)のことありがとうございます。
試乗のときは試せなかったので(^^;)
安心しました。
中古はなかなかぴったし欲しいものがなく、新車で検討しています。

>hat-hatさん
>外車は2割高くて2割故障が多く、2割部品代が高くて、2割下取りが安くなる。と覚悟して下さい。
そうなのですか!?
故障は多いのでしょうか?部品の値段もそんなに違うんですね・・・・。

いろいろな安全性を考慮して、今回、メルセデスベンツを購入しようと検討しています。

書込番号:21296369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/21 20:09(1年以上前)

最新の仕様がどうなってるかは知りませんが、現行型マイナー前のAの安全装置はC-classなどと較べて機能が落ちてたと思います。(歩行者検知とか飛び出し検知とかはCのカタログには記載があったが、Aには無かったです。 具体的には機能名は同じなのにカッコ書きで歩行者検知機能付きとか飛び出し検知機能付きの記載があるのと無いのと。カメラがマルチ(2個)でないからかも。。。)

ですのでカタログやディーラーでしっかり聞き調べることをお薦めします。(私は特に歩行者検知と飛び出し検知を気にします。)

まして中古車を購入する場合はそのモデル(年度)の仕様がどうかよく調べる必要があります。(現行仕様と異なることもあるので)

あっ、ディストロニックの機能についてでしたか。。。安全装置というより楽な運転寄りの機能のように思います。
安全装置が重要なら、歩行者検知とか飛び出し検知とかも併せて検討されたほうがいいかと。。。

書込番号:21296391

ナイスクチコミ!2


スレ主 77kumaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/21 21:23(1年以上前)

>ひふみロクさん
>最新の仕様がどうなってるかは知りませんが、現行型マイナー前のAの安全装置はC-classなどと較べて機能が落ちてたと思います。(歩行者検知とか飛び出し検知とかはCのカタログには記載があったが、Aには無かったです。 具体的には機能名は同じなのにカッコ書きで歩行者検知機能付きとか飛び出し検知機能付きの記載があるのと無いのと。カメラがマルチ(2個)でないからかも。。。)

ありがとうございます。
言われる通り、Aクラスは機能が少し落ちます。「歩行者検知」とかはありません。
Cクラスのカタログを見ると、「アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付)」となっています。
Aクラスを選んでいるのは、価格もありますが、車体の大きさもあって選択しています。
機能はあるにこしたことはないのですが・・・・。
ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:21296595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 22:19(1年以上前)

メルセデスベンツは新車で購入すると、走行中テレビを視れるようにすると定期点検や車検の時に入庫出来なくなります。最近、CD-ROMなどで切り替えができる物が市販されていますがもし万が一事故した場合に保証などが受けられないことも有ります。
私は、2014年6月に購入してから今現在故障などは有りません。

書込番号:21296761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/21 22:29(1年以上前)

知り合いに前期型A180sportsに乗ってるのがいます。
土の青空駐車で、炎天下、雨、台風直撃で3年間乗って車検受けて4年目突入してますが、故障は無いらしいです。
洗車はディーラー点検時のみで、雨筋跡が何本も垂れている惨めな状態で、通勤も毎日往復数キロで低速走行ですが、不思議(?)と元気に走っているようです。

ディーラーの人も最近のクルマは壊れませんよ、といいますね。

壊れる時は壊れるんでしょうが、
延長保証付けて乗ればそれなりにドイツ車を楽しめるかと。

書込番号:21296801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 77kumaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/22 00:13(1年以上前)

>docodemohirochanさん
ありがとうございます。
>メルセデスベンツは新車で購入すると、走行中テレビを視れるようにすると定期点検や車検の時に入庫出来なくなります。
そうなんですね!
知らなかった。トヨタなんかは、オプションで解除があるくらいで、購入時にTVをみれるようにしてくれてました。
現在よく使用してるので・・・・・・。

>ひふみロクさん
ありがとうございます。
元気に走っていると聞いて少し安心しました。
ドイツ車、楽しんでみたいです。

書込番号:21297102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 Aクラス 2013年モデルの満足度4

2017/10/22 11:01(1年以上前)

77kumaさんへ
・A180sportsマイナー後を発表と同時に契約・購入し、2年弱乗っています。
 レーダーセーフティーは秀逸で国産車よりも価格は高いですが、それなりの満足感は味わえます。
・今のところ、故障は全くなく、気になってことがあればディーラーが親身になってチェックしてくれます。
・Aクラスとは言え、ドアヒンジの構造、運転した時の何とも言えない重厚感など、“さすがメルセデス!”というのが私の感想です。
・認定中古車は、表面上の価格はお買い得感はありますが、保証期間・新車契約時の割引・下取り価格を考慮すると新車を選択する方が良いケースもあります。ディーラー営業マンとの交渉頑張ってください。年末にかけてノルマ達成に向けてメーカーの販促、ディーラーの販促で大きな値引きも期待できます。
・あと、価格面で国産車と比べる際に残価設定もご検討されるといいと思います。残価設定もオープンタイプ(残価保証なし)とクローズタイプ(残価保証あり)の2種類あり、例えば5年クローズタイプはとても魅力のある残価設定率ですので、一度ディーラーへ相談に行かれると良いと思います。
・長々と個人的な感想を書いてしまいましたが、77kumaさんが実車を運転された時の満足感と価格とのバランスで最終的に決められるのがいいと思います。

書込番号:21298043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 77kumaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/22 13:42(1年以上前)

>愛知のおっさんさん
ありがとうございます。
>・A180sportsマイナー後を発表と同時に契約・購入し、2年弱乗っています。
> レーダーセーフティーは秀逸で国産車よりも価格は高いですが、それなりの満足感は味わえます。
>・今のところ、故障は全くなく、気になってことがあればディーラーが親身になってチェックしてくれます。
>・Aクラスとは言え、ドアヒンジの構造、運転した時の何とも言えない重厚感など、“さすがメルセデス!”というのが私の感想です。
レーダーセーフティもよく、故障もなくとのこと、少し心配だったのが解消されます。

>年末にかけてノルマ達成に向けてメーカーの販促、ディーラーの販促で大きな値引きも期待できます。
>残価設定もオープンタイプ(残価保証なし)とクローズタイプ(残価保証あり)の2種類あり、例えば5年クローズタイプはとても魅力>のある残価設定率ですので、一度ディーラーへ相談に行かれると良いと思います。
大きな値引きがあるんですか!?外車の場合本体価格の10%ほどと、どこかで読んだ覚えがありますが・・。
オープンとクローズがあるんですね、今度聞いてみます。
3年と5年で利息が違うとは聞いたのですが。

ほんとうにいろいろな情報ありがとうございます。

書込番号:21298480

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/27 16:58(1年以上前)

来年になると新型が出ますので
そのあたりも考慮して購入した方が良いですよ。

書込番号:21311578

ナイスクチコミ!1


スレ主 77kumaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/28 02:22(1年以上前)

>WDB210さん
情報ありがとうございます。
やはり来年発売されるのでしょうか?
日本へは再来年、2019年発売か!?
と出ていたりして、2年は待てないかなぁと思っておりました。
サイズも大きくなるようですし・・・・・。

書込番号:21312927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/06 14:39(1年以上前)

はじめまして。
A180sportsを新車で購入して来月でまる四年になりますが、全くのノートラブルです。
一部の輸入車でトラブルが国産に比べて多いというケースは有るかもしれませんが、一般的な輸入車は世間で言われている程トラブルは多くありません。寧ろ最近のコストダウンしまくりの国産車のほうがトラブルは多いかもしれません。


書込番号:21336725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 77kumaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/11/08 21:29(1年以上前)

>KURO初心者さん
ありがとうございます。
だいぶん不安も解消しました。

確かに壊れるときは壊れるでしょうし。
少し部品は高めのようですが、
購入する方向で考えたいと思います。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:21342483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:56〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング