『超広角レンズと広角レンズ購入相談』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

EF11-24mm F4L USM

焦点距離11〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥352,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥362,208

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥159,900 (14製品)


価格帯:¥352,000¥427,780 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜24mm 最大径x長さ:108x132mm 重量:1180g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

EF11-24mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥352,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

『超広角レンズと広角レンズ購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF11-24mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF11-24mm F4L USMを新規書き込みEF11-24mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

超広角レンズと広角レンズ購入相談

2017/12/17 23:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF11-24mm F4L USM

スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

今回、臨時収入がありこちらのレンズの購入を考えていたのですが、如何せん価格が・・・・
冗談はさておき、超広角レンズと広角レンズ購入にあたり以下のものを候補としました。

・EF11-24mm F4L USM+EF35mm F2 IS USM 
合計で約38万

純正しか買ったこと無いのでちょっと不安ですが最近のシグマは良いようですね。食わず嫌い王でした。。。
・12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]+EF35mm F1.4L II USM
合計で約37万

どちらが満足度が高いでしょうか?
アドバイス願います
将来出る??6DUの後継機(高画素機???)も将来見据えてレンズを買いたいです。

書込番号:21440492

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/17 23:08(1年以上前)

順正のCanonです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21440515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/17 23:18(1年以上前)

別機種

>sadou.dakeさん

計算を違えてませんか?
キャノン38万円
シグマ27万円では?

これだけの値段差なら
自分なら、シグマを買いますね。
いや、1つ前の
12-24mm F4.5-5.6でしまいます。
ハンドリング、カメラさばきも含めて

どー言う訳か
超広角ズームは、丸で各社協定を結んだのかの様に、
最短撮影距離が、28cmが多いのです。

シグマ 12-24mm F4は
24cm
たった4cmの差だけど
それが ピント目盛り上ではデカく
作画 効果上ではデカイのです。

超広角ズームは
撮影距離で遠近感を調整するからです。
この画像を見れば
撮影距離で遠近感が変わるのが、お分かりでしょう?

書込番号:21440543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2017/12/17 23:24(1年以上前)

どこまで純正レンズに思い入れがあるかにもよるが、サードパーティを候補に入れてもいい様子なので12-24Art+35Artでもいいような気がする。
どちらも性能は純正とほとんど遜色ないし、値段的にはもう一本レンズが買えるくらいの余裕ができる。

結局のところ何を撮るのか、撮影スタイルは(三脚?手持ち?明るいところ?暗いところ?)、ほかのレンズとの兼ね合い、と言ったようなあたりが決め手であろう。
常に三脚に据えて風景などを撮るなら解像度番長のArt単が強いし、スナップや動体のようなスピードの必要な撮影なら純正が安心。シグマがダメわけではないけど。
あるいは悪天候下などの過酷な状況が多いならば、防塵防滴に不安のあるサードパーティは論外、などなど。


「どうしても何か純正の良いレンズが欲しい」という物欲的な理由であれば、やはり世界中で唯一無二の11-24を優先するべき。
あれは何とも化け物レンズである。
85/1.2や50/1.0も凄まじいが、それに並ぶ、あるいは超える衝撃的なレンズであることは間違いない。
現代の設計・研削技術を限界まで詰め込んだ超広角域、まして元値が40万を軽く超えるようなレンズは今後出てこないと思う(Nikonが頑張ればあるいは・・・)。
良くも悪くもキャノンのプライドをかけた1本なので、一度は使ってみても面白いのでは。

書込番号:21440559

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/12/17 23:35(1年以上前)

>sadou.dakeさん
こんばんは。

まずは、EF 16-35mm F2.8L III USM
がよろしいかと思います。

EF 11-24mm F4L USM はこの焦点距離にしては、歪曲も少なく、
開放をF4に抑えてまで何故にフルサイズ11mmに拘ったのかは、
使ってみないと、値段に見合う素晴らしさはなかなか分かりません。

しかし、普段携行するには、でかくて重くてというレンズです。
BRレンズの純正EF 35mm F1.4L II USM もボケ味など素晴らしいものがありますが
ズームならではの汎用性、プロのニーズが高い開放F2.8ズームの方が、
レンズの造りもよりタフさがあり、開放F1.4に拘らなければ、良いと思います。

書込番号:21440586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/12/17 23:42(1年以上前)

 広角1ミリの差は結構大きいと思うので、そこに価値を見出すなら純正11-24F4Lでしょうね。

 シグマ12-24は一つ前の12-24F4.5-5.6Uを持ってます。このタイプは、画面のすぐ外に太陽があると派手にフレアが出るので、そういう意味ではあまりお勧めはしませんが、レビューを見る限り、F4通しの新型はその辺も改善されているようなので、価格的にメリットを感じるならシグマ12-24にシグマ35ミリArtは面白そうです。

書込番号:21440604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF11-24mm F4L USMの満足度5

2017/12/17 23:46(1年以上前)

こんばんは。

シグマの超広角買ったら
純正の11oが気になりませんかね。
私はそういった理由で純正選びました。

純正11-24とシグマの35Artでお茶を濁してみる。
っていうのはどうでしょうか。

とはいえ、純正35Lの初期型とArt35を所有しておりますが
35LUが気にならないと言ったら嘘になります。

書込番号:21440616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/12/18 08:06(1年以上前)

>sadou.dakeさん

被写体(撮影目的は何ですか?

11mm等の超超広角必要なんですか?
(12mmや15mmだとダメなんですか?)

11mm付近った単に広い範囲を撮りたい場合以外
20mm以下(最近は17mm以下くらいかな)くらいは結構使いにくい(難しい)レンズかと思います
(撮影者が試される)

僕も超超広角の最短撮影距離はもっと短くしてほしいです

購入目的が予算消化(物欲)なら純正でないと満足しないのでは?

超超広角と超広角なら
超広角もズームの方が便利かも
(16−35、17−35等)



書込番号:21441094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/12/18 08:28(1年以上前)

sadou.dakeさん こんにちは

せっかくキヤノン選んだのでしたら 純正が良いように思いますし 自分でしたら予算が許せるのでしたら純正にします。

書込番号:21441125

ナイスクチコミ!3


スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

2017/12/18 20:01(1年以上前)

皆様
ご意見ありがとうございます。
シグマは値段の割に高性能なのが魅力です
シグマの板でピントの精度が芳しく無い書き込みが散見されますが、シグマを念頭に純正レンズも検討します。

書込番号:21442466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/19 18:58(1年以上前)

どっちも持ってないけど、、、シグマはファインダーが暗く感じた。まあ店頭で試しただけなので、、、
予算わかんないけど純正11-24と35LUが満足度高いと思う。

書込番号:21444918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/12/21 19:51(1年以上前)

機種不明

友人のですが・・・

sadou.dakeさん、こんばんは。

CANONユーザーだったら、迷うことなくEF11-24mm F4L USMだと思います。

私は、NIKONユーザーなのでボディまで追加となると考えてしまいますが・・・

宝くじが当たったら・・・

重いとか、でかいとかは、必要があれば、関係ないですね!
一桁機につけて使えば、さほどでかくないと思います。
私はゴーヨン使ってますが、EF11-24mm F4L USMに比べると、はるかに重くて、でかいです!

書込番号:21450005

ナイスクチコミ!1


スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

2017/12/23 12:24(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
在留が有れば私も!
今回はシグマの広角レンズと純正のEF 35mmF2IS USMで行こうと思います。

11−24mmは出目金度半端無いですね〜

書込番号:21453653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sadou.dakeさん
クチコミ投稿数:1597件

2017/12/23 14:04(1年以上前)

未練タラタラ何ですかが、このレンズの画質は如何でしょうか?
使われている方々の感想聞かせていただけませんか?

書込番号:21453852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF11-24mm F4L USMの満足度5

2018/01/08 01:29(1年以上前)

 純正の11-24mmは、それはそれはものすごい,ものすごく良いレンズです。

ただ、シグマと値段が違いますので、アマチュアでそれほど撮影機会が少なければ、
シグマにする手はあるでしょうね。
プロにお聞きすると、耐久性でだいぶ違うという事です。

書込番号:21492331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF11-24mm F4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF11-24mm F4L USM
CANON

EF11-24mm F4L USM

最安価格(税込):¥352,000発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EF11-24mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング