『これで幸せになれますか?( ;´・ω・`)』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

EF35mm F1.4L II USM

BRレンズを採用した大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,700

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (9製品)


価格帯:¥199,700¥294,257 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x105.5mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

EF35mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥199,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2015年 9月17日

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

『これで幸せになれますか?( ;´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L II USMを新規書き込みEF35mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ569

返信199

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これで幸せになれますか?( ;´・ω・`)

2018/01/21 17:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:12773件 ちび6 
別機種

6D + EF35mm F2 IS USM


  
3歳の娘が被写体です!

・5D Mark IV
・6D

・EF16-35mm F4L IS USM
・EF24-70mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
・EF35mm F2 IS USM
・EF135mm F2L USM
・EXTENDER EF1.4X III

以上の機材で撮っています!
他にはマイクロフォーサーズ機材を少々持ってます!


35mm F2 と画角が被るので他のレンズが良いのか?
それとも35mmもLで揃えるのが良いかのか?


35mm F2 の描写は悪くないのですが、AFがチョッピリ遅い(迷う)ですし、チョッピリAF音が大きいので、チョッピリ不満です!
コンパクトなので6Dとの組み合わせで手軽に持ち出すには良いのですが…



で、このレンズを買えば幸せになれますか?
それとも、他におすすめレンズありますか?
 

書込番号:21529623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/21 17:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/21 17:05(1年以上前)

EF800f5.6が無い…|д゚)

書込番号:21529638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/21 17:13(1年以上前)

よんにっぱとにーにと3本セットで買って、初めて幸せになります(* ̄ー ̄)キッパリ

書込番号:21529661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/21 17:17(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
何も買う必要ないですよ(^-^)
ご存知かもしれませんがこの記事を読んでみて下さい。
答えが書いてあります。

http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/touch/20131013/

書込番号:21529676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 17:29(1年以上前)

長い!!!(。・`з・)ノ
で、何が書いてあるの?
三行で答えて!!!

書込番号:21529724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/01/21 17:39(1年以上前)

これなんかいいんじゃないですかねw
背景もよくボケますよw

http://global.canon/ja/c-museum/product/ef319.html

書込番号:21529768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/01/21 17:39(1年以上前)

大三元が足りない。

単焦点も抜けがある。

これでは幸せにはなれない

と思う

書込番号:21529770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/01/21 17:42(1年以上前)

下 1/5 くらいんとこ画にギャップあるけど、



|ω・´) センサーに不具合あるんじゃね?
|彡 サッ

書込番号:21529778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/01/21 17:42(1年以上前)

買ったとて、幸せになるのは物欲におぼれたパパだけです。
今のままで機材は充分すぎるほど…

娘さん・奥様が本当に幸せになるようにパパが考えたならば…
そこには素晴らしい場面が生まれ、ステキな家族の写真が残せると思いますよ。

いまのスレ主様自身って、口コミ板でチヤホヤされて、持て囃されたい人気キャラの維持が買った先に何となく見え隠れしちゃうんだよね…

普段はいつもオチャラケばっかで、とても娘さんの為に情熱をもって写真を撮ってる雰囲気は伝わってこないし。
もう口コミ板のチャラい関わり方は、そろそろ止める頃ではないでしょうか…
そしたら本当に必要なモノが自ずと分かると思いますよ。

Lレンズ買わなきゃ幸せになれないかも?なんて事を口にする時点で、歪んだ思考に毒されてます(^_^;)
“買う幸せは刹那的”ちっとも上達への近道ではないってば。
もう、買っただけで俺は上級者に近づいてるかも!みたいな魔法は自ら解いて下さいな。

長々すいませんでしたm(_ _)m


書込番号:21529782

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/21 17:43(1年以上前)

富士フィルムのポートレートに最強と言われるX-Pro2に、
レンズは XF35mmF1.4 R がよろしいかと。

書込番号:21529788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/21 17:48(1年以上前)

なれません!

書込番号:21529805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/21 17:48(1年以上前)

充分シアワセのよぉな気がしますが…( ̄▽ ̄;)ゞマダ?

書込番号:21529808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/01/21 18:00(1年以上前)

子供さんが 大人になると 残ったムダに大きい機材を眺めて...処分に困ることになるだろう

というのが、よくあることだけど...それでも 己の欲に任せて イッテください(笑)

ところで

私にとっての 本日のニュースは 小室でもなく卓球でもなく相撲でもなく  西部さん です。(合掌!)

書込番号:21529850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 18:00(1年以上前)

【補足情報】
3歳の娘が被写体なので、望遠レンズの使用頻度は低いです!
ズームレンズは一通り持ってますが、特に 70-200 や 100-400 は使用頻度が低いです!

マイクロフォーサーズを併用しているので、
マイクロフォーサーズ には ズームレンズ
フルサイズ には 単焦点レンズ の組み合わせで持ち出す事が多いです!



なので、使い勝手の良い標準域の単焦点が良いと考えてます!

書込番号:21529851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/21 18:07(1年以上前)

EF11-24mm F4L USMとEF8-15mm F4L fishEye USM宜しく(^_-)-☆

書込番号:21529870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 18:19(1年以上前)

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/life/amp/180121/lif1801210033-a.html
(-人-)

書込番号:21529913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/01/21 18:19(1年以上前)

このレンズを使うことにより、ドーパミンだか、アドレナリンだかが効率よく分泌されれば幸せになれます。
お幸せに。

書込番号:21529914

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/01/21 18:25(1年以上前)

3歳過ぎると、外での水遊びも増えるでしょうから、
夏の川遊びのお供に
http://www.fisheye-jp.com/products/slr/na_5dmkiv.html
このあたりは辺りはいかがでしょう。

と、上は冗談として、

スレ主さんの幸せより娘さんの幸せにを優先したい所なので、
全部娘さんのおもちゃとして供出しちゃいましょう。
きっといい写真撮ってくれますよ。
使い方覚えるまでは機材も財布もちょっと痛むかもしれませんが、
親娘で写真競演、幸せな老後が迎えられることでしょう。

書込番号:21529937

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/01/21 18:38(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>長い!!!(。・`з・)ノ
>で、何が書いてあるの?
>三行で答えて!!!

断捨離

書込番号:21529977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/21 18:42(1年以上前)

あら…

三行処か三文字…



ヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:21529994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2018/01/21 18:50(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

「EF24mm F1.4L II USM」の方が良さそうですけど・・・
「EF50mm F1.2L USM」、「EF85mm F1.2L II USM」もあると便利かと思います。

書込番号:21530022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/21 19:07(1年以上前)

割り箸が、、、邪魔?

書込番号:21530086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/21 19:08(1年以上前)

つうか、50でぶ抜かしているようじゃ幸せにはなれません。
byサンタロー
むー

書込番号:21530089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2018/01/21 19:12(1年以上前)


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/21 19:12(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
是非35mmf1.4買ってレビューをお願いします。16-35.24-70.35F2,35F1.4のどれが35mmの画角で撮影する時のメインのレンズになるのか知りたいです。
私も16-35F4,24-70F2.8を持っているのですが35mm単焦点が欲しくて迷っています。

書込番号:21530102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2018/01/21 19:38(1年以上前)


今晩は、YAZAWA_CAROL  です。

女の子は大きくなると、そばに来ないでとか、
遠くから写真撮ってとか
言います。

ef30 の次は ef135 f2l usm ですね!!


書込番号:21530191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/21 20:07(1年以上前)

d(^_^o) もう少しすると娘さんが撮らせてくれなくなると思うので
遠くからも狙えるEF1200mm F5.6L USが必要になると思います。

書込番号:21530263

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/01/21 20:08(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ちゃんと読みましょう!

書込番号:21530267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/21 20:22(1年以上前)

別機種

先に85o行きましょう(^ω^)
手振れ補正で幸せになれます。

書込番号:21530296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2018/01/21 20:26(1年以上前)


途中でskipしてしましました、失礼しました。


これ以上不要では?

書込番号:21530308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 21:01(1年以上前)

★ Jennifer Chen 様

ハチゴローはチョッピリ長いと考えてます( ;´・ω・`)



★ fttikedaz2 様

35LU、ニーニー、ヨンニッパの3本setですね(^-^)v

幸せに向けての一歩ですね(^-^)/



★ リュシータ 様

読むのを途中で挫折しました( ;´・ω・`)

で、断捨離って事ですよね!?( ;´・ω・`)


で、コンビニで貰った小さな袋も捨てられない私には無理な事だと思います(>_<)

書込番号:21530416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 21:06(1年以上前)

★ でぶねこサンバ 様

チョッピリ大きいと思います…( ;´・ω・`)



★ jycm 様

大三元は不要だと考えてます( ;´・ω・`)
もうズームは買わないと思います…( ;´・ω・`)

ズームなんかより単焦点が良いですよね!?( ;´・ω・`)

全ての画角をカバーするのは難しいですが…( ;´・ω・`)



★ Masa@Kakaku 様

|ω・´) 貴方の目に不具合あるんじゃね?
|彡 サッ

書込番号:21530432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 21:22(1年以上前)

★ 萌えドラ 様

前にも書きましたが、
・マイクロフォーサーズ + 便利なズームレンズ
・フルサイズ + 単焦点レンズ
の組み合わせで持ち出す事が多いです!

なので、フルサイズには 35mmF2、135mmF2 を多用してますが、天気の悪い今の時期は室内での撮影が多く最近は 35mmF2 を多用してます!

で、35mmF2 のAFの迷いやAF音がチョッピリ気になってしまうのです!
で、当レンズが気になるのです!


でも、スペック的には1段明るくなるだけで、大きく重く20万円以上もするレンズが必要なのか?
1段ボケるだけで上手い写真が撮れるわけでもないのに本当に必要なのか?

…と 1年以上前から悩んでます!


で、色々な人から色々な意見が聞いてみたいと思いスレを建てました!



★ アプロ_ワン 様

EFマウントで考えてます( ;´・ω・`)

富士フィルムも気になりますが、マウント増やしたくないのでコンデジなら欲しいと思いますが…( ;´・ω・`)



★ mirurun.com 様

なんで?( ;´・ω・`)

書込番号:21530495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:6件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/01/21 21:25(1年以上前)

当機種

>☆M6☆ MarkUさん
シアワセになれますーー♪( ´▽`)
ワタシハトテモシアワセデス(^^)/ ホントホント!

書込番号:21530502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/01/21 21:28(1年以上前)

ニーニー\(^_^)/

書込番号:21530516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 21:30(1年以上前)

★ ぽんぽんちー 様

多分、もう幸せなのだと思いますが、不治の病なのだと思います…( ;´・ω・`)



★ さすらいの『M』 様

いかせてもらいます(*`・ω・)ゞ



★ Jennifer Chen 様

11-24mmF4L ⇒ チョッピリ気になりますね( ;´・ω・`)
8-15mm F4L fishEye ⇒ 8mm/F3.5で我慢(>_<)

書込番号:21530528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/21 21:44(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
これだけ揃えれば幸せちゃいますか?

他にお勧めのレンズというわけではないけど
気になるレンズがあります。
中一光学のスピードマスター35mmF0.95 はどうでしょう?
http://www.zyoptics.jp/gallery/speedmaster-series/speedmaster-35/

書込番号:21530589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/21 21:48(1年以上前)

>ちゃんと読みましょう!

読まないで感覚で書いているだろな。
毎回チョンボあるからな。

つうか、YAZAWA_CAROLはいらんだろ。
見りゃわかるし、ウザいな。

35of1.4LUは評価の高いレンズでBR素子が良いのでしょうね。

1型時代は24o、35o差がない評価だったと思うけど、今は35oの方が評価高いようだし。

スナップで使うなら35of1.4LUが良いと思うけど、
85of1.4Lが良いんじゃないかな。

35oで寄って撮影するのも良いけど、85oで離れて、何気に狙うのが良いと思いますね。

書込番号:21530615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 21:49(1年以上前)

★ holorin 様

ドーパミンやアドレナリンは効率よく分泌される事はないように思います…( ;´・ω・`)



★ kooth 様

防水カメラは、COOLPIX W100
http://s.kakaku.com/item/J0000021708/
なんて良いと考えてます(^-^)v

娘の初カメラとしても良いと考えてます(^-^)v

で、本格的なカメラを欲しがったら、私が今 使っている LUMIX GF7 をあげても良いかなぁ〜と考えてます(^-^)/

で、親娘で写真競演なんてメッチャ幸せだと思ってます\(^o^)/


で、断捨離あざーすm(_ _)m


私は長いのは無理ッす(。・`з・)ノ



★ おかめ@桓武平氏 様

35mm持っているから「EF24mm F1.4L II USM」の方が良さげ!? とかは考えましたが、買ってすぐに V型が出たらショックだなぁ〜と( ;´・ω・`)

で、当分はリニューアルされない当レンズが良いかも!!! となったのです\(^o^)/


「EF50mm F1.2L USM」や「EF85mm F1.2L II USM」は癖のある使いづらいレンズってイメージがありますね…( ;´・ω・`)
85mm を買うなら最近発売された F1.4L IS 型良いと考えてます(^-^)v

書込番号:21530620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 21:52(1年以上前)

★ しんちゃんののすけ 様

割り箸は必須ッす(。・`з・)ノ



★ たどり着かなくても雨降りmarkW 様

50でぶ…って使いづらいレンズってイメージがありますね…( ;´・ω・`)



★ ねこまたのんき2013 様

大砲なのに白くない…( ; ゜Д゜)

書込番号:21530631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/01/21 21:59(1年以上前)

当機種

>☆M6☆ MarkUさん

ん〜相当このレンズ気になってますね。
35L2のクチコミにはほぼきますもんね。

気になるなら買うしかないっす。俺は逆にF2を使った事がないので
わからないけれど、50f1.8とか40F2.8とかでは味わえなかった
「幸せ」感じてます
^^v

書込番号:21530665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 22:01(1年以上前)

★ HRI55 様

私はレビュー書かないです( ;´・ω・`)

16-35、24-70、35F2、35F1.4 …この4本なら間違いなく 35F1.4 を常用すると思います(^-^)v

私は純正派なので 35mm単焦点なら 純正2本のどちらかですが、全く持ってなかったら多分Lを選びます(^o^ゞ



★ YAZAWA_CAROL 様

ef135 f2l usm は愛用してます\(^o^)/
お仲間ですね\(^o^)/



★ ナナミとユーマのパパ 様

皆さん、そのレンズ好きですよね…( ;´・ω・`)

とりあえず、100-400で我慢です(*`・ω・)ゞ

書込番号:21530676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 22:08(1年以上前)

★ SC-Z 様

85oですよねぇ〜( ;´・ω・`)
とりあえず、135L持っているので85mmF1.4Lは我慢かなぁ〜と考えてます( ;´・ω・`)



★ YAZAWA_CAROL 様

必要なのか?不要なのか?

悩んでます( ;´・ω・`)



★ Empty Space 様

このレンズも持っていたのですね…( ; ゜Д゜)

つうか、シアワセ確定ですね(o^-')b !
了解ッす(*`・ω・)ゞ


つうか、お姉さん撮れて幸せなのでは?( ;´・ω・`)

書込番号:21530704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/21 22:11(1年以上前)

なんでって…

持ってない焦点距離で欲しいのあるでしょ?


ロクちゃんはそっちを試した方が幸せだと思います(⌒▽⌒)

書込番号:21530719

ナイスクチコミ!2


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/01/21 22:14(1年以上前)

脱線失礼します。

>fuku社長さん
35l2を買った後、まさにそう思って85デブを買いました。
(35で寄って撮るのもいいけど85で少し離れて撮るのもあり)
実際使って思ったんですが、85だとちょっとバックが撮れないと離れきれなくて
少しきつい時があります。それで今狙っているレンズが50F1.2です。
85デブは本当に色味が気に入ってしまってそれはそれで使いどころが
あるいいレンズだと思います。50F1.2を買ったとして気に入ってしまったら
もしかしたらなんですが85も35も使う頻度が極端に減りそうでちょっと
気になってます。

書込番号:21530727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 22:19(1年以上前)

★ R259☆GSーA 様

白い単焦点は無理ッす(。・`з・)ノ



★ Roswell__Wood 様

幸せなのかもしれませんが、ふつふつと…( ;´・ω・`)

つうか、そのレンズはMTですよねぇ〜!?( ;´・ω・`)
MTは無理ッす(。・`з・)ノ



★ fuku社長 様

当レンズはメッチャ評価 高いですよねぇ〜(>_<)

上の方で24mmF1.4を奨められましたが、そう遠くない時期にBR素子を使ってリニューアルされるのかも…!? とか思っちゃったりします( ;´・ω・`)

85oF1.4Lはメッチャ気になってますが、私の被写体はまだ小さいので より長い135mmが向いている事として先伸ばしで、チョッピリ値下がりしてから買うのも良いかなぁ〜とか考えてますf(^_^;

書込番号:21530746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 22:58(1年以上前)

★ GX-400sp 様

気になってます…( ;´・ω・`)

つうか、メッチャメッチャメッチャ気になってます(>_<)


つうか、幸せなのですね\(^o^)/
私も幸せになりたい\(^o^)/



★ mirurun.com 様

何が欲しいのあったかなぁ〜!?( ;´・ω・`)

14mm ⇒ V型待ち
24mm ⇒ V型待ち
35mm ⇒ メッチャ欲しいッす
50mm ⇒ F1.4L待ち
85mm ⇒ F1.4LIS欲しいッす
135mm ⇒ 持ってる
200mm ⇒ ニーニーが欲しいッす
300mm ⇒ ニーニー×1.4で我慢
400mm ⇒ 欲しいッす
500mm ⇒ 不要かなぁ!?
600mm ⇒ 不要かなぁ!?
800mm ⇒ 不要かなぁ!?


どれ!?( ;´・ω・`)

書込番号:21530895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/01/21 23:04(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

逆に質問です(^u^)

単焦点沼を脱出したら広角か、望遠かに行きたいなと
思っているのですが、さすがにもう何本も!
とはいかないだろうと思っています。

広角側だったら16-35、望遠側だったら100-400LUがいいなと思っています。
16-35は、使い心地いかがですか?それと、登場シーン(使用頻度)ってどんな感じですか?

書込番号:21530920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/21 23:26(1年以上前)

フルサイズ用
・16-35/F4
・24-70/F4
・70-200/F2.8
・100-400/F4.5-5.6
・35/F2
・135/F2

マイクロフォーサーズ用
・7-14/F4
・12-32/F3.5-F5.6
・12-60/F2.8-F4.0
・14-140/F3.5-F5.6
・35-100/F3.5-F5.6
・15/F1.7
・8/F3.5

所有レンズです!


萌えドラさん宛の返信で書きましたが、マイクロフォーサーズにはズームレンズを、フルサイズには単焦点を、って組み合わせで使う事が多く、16-35F4Lは使用頻度は低いです( ;´・ω・`)

マイクロフォーサーズを導入する前は使用頻度は高く お気に入りのレンズでした!

今は、フルサイズは高感度やボケが必要な時に使ってます!
マイクロフォーサーズ用の望遠レンズが無いので100-400は使いますし、屋内での望遠レンズとして70-200/F2.8は必須ですし、後は単焦点ですねぇ〜!?( ;´・ω・`)


でも、屋内等の暗い場面で広角が必要となったら16-35/F4は使ってます(^o^ゞ

24-70/F4も使う事は少ないですね…( ;´・ω・`)



で、回答になってますか?( ;´・ω・`)

書込番号:21530978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2018/01/21 23:30(1年以上前)

主さん

まずが今のレンズでされればと感じますね。不足アリますか?
今後いいレンズはuserはより良いレンズを要求するので発売されますよね!

その時の資金が潤沢かは知りませんが、そういうこともありますね。

そのように感じました。



書込番号:21530993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2018/01/21 23:34(1年以上前)


>読まないで感覚で書いているだろな。

atari

orikou-san  laugh!

書込番号:21531004

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2018/01/21 23:40(1年以上前)

皆さんの検査結果(スレ)から物欲が止まらない症状と診断します。体に悪いから買ってスッキリした方がお財布以外は幸せになれます(^^)v

書込番号:21531023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2018/01/21 23:43(1年以上前)

物欲が原因なら、サクッと欲しいものを購入するのが一番いいでしょう。
ラインナップ的には、子供を撮るには死角ないと思います。

学校に行くようになると、ズームレンズの方が使いやすくなるはずです。

書込番号:21531033

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/01/21 23:46(1年以上前)

こんにちは。

私もニーニーがいいと思います。

書込番号:21531039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/22 01:14(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

父親がカメラ道楽すぎると
家庭は幸せになれません。

書込番号:21531197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/22 01:21(1年以上前)

つまんねーレンズラインナップのやつっているよな。

書込番号:21531207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2018/01/22 01:23(1年以上前)

こんばんは。

ニーニーとヨンニッパは置いといて、
メチャ欲しいのと欲しいのでよろしいかと思います。

35LUと85LのISで。

女の子を撮るなら
本当は24-70F2.8や35Lの初期型、
85F1.2Uとかをお勧めしたいところなんですが。

まぁ、最新モデル持ってないから
っていう事もあるんですけどね。

シャープな画はとりあえずシグマでいこうと考えてますので。


そういえば5DWと100-400U購入したばかりですよね???

書込番号:21531210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/01/22 03:42(1年以上前)

ほしいほしい(。・`з・)ノ
といっている間は幸せにはなれませんw

しかし良いことが書いてありますね。
http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/touch/20131013/


でも人それぞれでしょうねw
機材沼だろうが写真沼だろうが自分が納得すればそれでよし(。・`з・)ノ
しょせんカメラなんてそんなもの┐(´ー`)┌

書込番号:21531300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/22 06:57(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

んぢゃ…いっちゃいまっか?( ̄▽ ̄*)/"ドーン!!

書込番号:21531396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/01/22 07:08(1年以上前)

悩むことはありません。

20 24 28 35 50 85 100マクロ 135 200 300 くらいの単は MF時代は当たり前に揃えてた(笑)

でも

16−35 24−70(24−105) 70−200 100−400 もあればハッピー度が増す。

書込番号:21531413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/22 07:21(1年以上前)

85L。。。

できれば1.2LU(^-^)/


でもロクちゃんはISかな?

書込番号:21531439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/01/22 09:45(1年以上前)

こんにちは

構成からしてやはり85mmかな。
mirurun.comさんと同意見でF1.2LUですね。

休みに部屋でF1.2LU開放で娘撮りましたが、腕がないので手ぶれかな、ピンが来てない!!
それでも自分としては満足する絵が撮れました。

それと50mmかな。
好きなのにして下さい。

書込番号:21531657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2018/01/22 10:16(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

キヤノンは、絞り羽根枚数が8枚(偶数)の多いので、夜景撮影では、光芒も綺麗かと思うので、、、

「EF200mm F2L IS USM」もありかと思います。

書込番号:21531714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/01/22 12:21(1年以上前)

>・EF16-35mm F4L IS USM
>・EF24-70mm F4L IS USM
>・EF70-200mm F2.8L IS II USM
>・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
>・EF35mm F2 IS USM
>・EF135mm F2L USM
>・EXTENDER EF1.4X III

これだけ素晴らしいレンズが揃っていれば…

>3歳の娘が被写体です!

ちびEちゃんの成長の記録、運動会&発表会などの行事もバッチリ撮影できると思いますが…。

(;^ω^)

書込番号:21531973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/22 13:58(1年以上前)

機種不明

これ買っちゃいな〜〜〜〜〜〜〜(m--)m
ちびロックの対戦相手ひぜに( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21532215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/22 14:04(1年以上前)

シグマ砲…

書込番号:21532224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/01/22 14:14(1年以上前)

ミニ6が誕生すれば、幸せに成ります(^^)d

書込番号:21532243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/22 14:16(1年以上前)

http://photo.yodobashi.com/canon/lens/apo200-500_f28dg/

書込番号:21532245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/01/22 14:19(1年以上前)

ミソラーメンはほどほどに。
塩分減らして長生きしましょう。

35F1.4の予算でニンテンドーSWITCHを買いましょう。
お子さんの笑顔が増えて幸せになれますよ!

書込番号:21532250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/01/22 14:29(1年以上前)

萌えドラさんに同意ですね。

幸せになれるのは、おそらくご自身だけ。
とはいえ、
スレ主さんの撮影スタイルがわからないので、
私自身の苦い経験を。

先日の二十歳になる娘から言われたひとこと。

『写真たくさんありがとう、
でもね、、あの頃は、それより一緒に遊んで欲しかったのよ』


書込番号:21532260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/01/22 14:38(1年以上前)

たまちゃんのお父さんを見習いましょう^^
あっ反面教師にしよう。かなwww
https://hoboshuhu.com/tamachan-father/

書込番号:21532281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/22 16:33(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

35mm f1.4L IIとf2 IS両方所有しております。
f1.4L IIの優位点は開放からのキレッキレ描写と綺麗なボケです。
スレ主様がf2 ISの開放での描写に特に不満が無いのであれば、f1.4L IIを買っても幸せにはなれないと思います。
絞って使うなら、ほとんど差は感じられないと思います。
それより85mm f1.4L ISあたりはどうですか? それと、そろそろ50mmの新型が出るという噂も…。

書込番号:21532497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2018/01/22 17:08(1年以上前)

お金が解決してくれます。
方法ですが、
株、仮想通貨、FX、競馬、競輪、競艇、カジノ(バカラ)、不動産投資、などなど
オススメはバカラ
2分の1を当てたらいいだけ。
50→100→200→400…


書込番号:21532555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 21:53(1年以上前)

★ YAZAWA_CAROL 様

大三元ではないですが ズームレンズは揃いました(^-^)/
まだ広角側にはズームありますが それは止めておきますf(^_^;


後は単焦点が2〜3本もあれば満足です!?\(^o^)/



★ しま89 様

物欲は買っても買っても止まらないです( ;´・ω・`)
困りました…( ;´・ω・`)

でも、とりあえずスッキリしときますか!?( ;´・ω・`)



★ ねこまたのんき2013 様

物欲だけが原因ではないと思ってますが、大きな大きな原因だと思います…( ;´・ω・`)

保育園や学校の行事にはズームレンズが良いのでしょうね(o^-')b !

それ以外の日常を撮るのには単焦点が良いかなぁ〜なんて考えてます(^-^)/

書込番号:21533333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 22:02(1年以上前)

★ BAJA人 様

ニーニー良いですが、60万円あったら白くない単焦点が3本も買えますよ…( ;´・ω・`)



★ 謎の写真家 様

道楽なのでしょうか?( ;´・ω・`)

娘の姿を残すために必須なのではないですか?( ;´・ω・`)



★ じーこSZ_KAI 様

潤沢ならニーニーとヨンニッパ必須ですが、とりあえず置いといて…
そうでないので、35LUと85LのISですよね(^-^)/

24-70F2.8は無難なレンズですが、そこは思いきってL単が良いのかなぁ〜と考えます!?( ;´・ω・`)
24、35、50、85と揃えるのは難しいですが…( ;´・ω・`)


とりあえず、歩留まりの悪そうな85デブは却下ですf(^_^;


そういえば、5DWと100-400U購入してますね…f(^_^;
キャッシュバックに乗せられました(>_<)

書込番号:21533363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 22:11(1年以上前)

★ ビンボー怒りの脱出 様

もし仮に、これを買っても次は85mmF1.4Lが欲しくなると思いますf(^_^;
つうか、既に欲しいですf(^_^;

機材が増えたからかバッグもチョッピリ大きめのが欲しくなってますf(^_^;
本当に困ります( ;´・ω・`)



★ ぽんぽんちー 様

もっと強く蹴り落としてくださいm(_ _)m



★ さすらいの『M』 様

20 24 28 35 50 85 100マクロ 135 200 300


全部は不要ッす(。・`з・)ノ


20、35、85、135、200 の5本で満足です…

後3本だぁ…( ;´・ω・`)

書込番号:21533392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 22:19(1年以上前)

★ mirurun.com 様

そう言えば85デブ欲しいとか叫んでいた鴨!?( ;´・ω・`)

でも、F1.2のデブデブコンビは癖のある使いづらいレンズってイメージが…( ; ゜Д゜)


次はF1.4L IS行きます(^o^ゞ



★ おじぴん3号 様

35mmは並で我慢して85mmとかが賢明なのでしょうね…( ;´・ω・`)

でも、歩留まりの悪そうなF1.2は止めておきますf(^_^;
無難にF1.4LISが欲しいッす(*`・ω・)ゞ



★ おかめ@桓武平氏 様

「EF200mm F2L IS USM」も欲しいレンズの1つですが、こらを買うのは普通じゃない人です( ;´・ω・`)

レスされている方で持っている方もいるようですが…( ; ゜Д゜)
いいなぁ〜いいなぁ〜

書込番号:21533414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 22:23(1年以上前)

★ 豚に真珠♪ 様

成長の記録はもちろん、運動会や発表会もバッチリ撮影できていると考えてます(^-^)/


が、、、



★ たどり着かなくても雨降りmarkW 様

ロクニッパじゃなくてゴーニッパ…( ; ゜Д゜)



★ Jennifer Chen 様

シグマ砲持ってたら通報されます( ;´・ω・`)
間違いなく捕まります( ;´・ω・`)

書込番号:21533426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 22:31(1年以上前)

★ R259☆GSーA 様

予定は未定ッす(*`・ω・)ゞ

でも、無理かなぁ…



★ トムワン 様

スープは飲み干さないように気を付けてますf(^_^;

期間限定なので終了したら 担々麺です(*`・ω・)ゞ


ニンテンドーSWITCHよりも絵本を買いたいと考えてます(^-^)/
欲しいと思う本があって 既にAmazonのカートには入っているのですが、出来れば地元の書店で買いたいと思うのですが、置いてある書店が なかなか見つかりません( ;´・ω・`)



★ x10aゼノン 様

グッドアンサーです(o^-')b !
予定は未定ですが…( ;´・ω・`)

とりあえず、肝に命じますm(_ _)m

書込番号:21533445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/01/22 22:44(1年以上前)

予定は未定!
運命は自分で切り開くのじゃ(。・_・。)ノ

ホォースを信じるのだ( ̄ー ̄)

書込番号:21533480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 22:50(1年以上前)

★ ビンボー怒りの脱出 様

既に、たまちゃんのお父さん みたい…と言われてますf(^_^;

でも、まだ嫌われていません(^-^)v
『発表会でこんなのするから写真いっぱい撮ってね』とか言われたり、アンパンマン等のパネルがあると横に並んでピースサインしたり、顔が出せるパネルだと顔を出して笑ったり… メッチャ可愛いッす(*≧з≦)


10歳ぐらいからでしょうか…!?( ;´・ω・`)
本当のタマちゃんのお父さん状態になるのは…( ;´・ω・`)



★ I like Chopin 様

私がフルサイズで単焦点を使うは高感度を必要とする時か ボケ写真を撮りたい時が多いので 基本的に開けて使います(^-^)/

あえて絞る事は少ないですね…


ところで、I like Chopinさんは 35mm f1.4L II と f2 IS
の使い分けはどのようにしてますか?
良ければ、使い分けを教えてもらえませんか?m(_ _)m
下取りに出してしまえば良いのでしょうが 何かの時に役立つかも…とか考えて手離せない性分なのですf(^_^;

なので、断捨離は難しいです…(*`・ω・)ゞ


85mm f1.4L IS 欲しいですし、50mmの新型の噂もありますね…( ;´・ω・`)
困りますね…( ;´・ω・`)



★ タッケヤン 様

お金で解決しようと宝くじを買うのですが なかなか解決しないのです…(。・`з・)ノ


株、仮想通貨、FX、競馬、競輪、競艇、カジノ(バカラ)、不動産投資 … しないッす(。・`з・)ノ

何年か前にパチンコで1万円負けました( ;´・ω・`)
飲み会までの時間潰しに友人に付き合っただけなのですが…f(^_^;
それで悟りました(^-^)v

書込番号:21533501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 22:51(1年以上前)

ホォースとは?( ;´・ω・`)

書込番号:21533505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/22 23:30(1年以上前)

>何年か前にパチンコで1万円負けました( ;´・ω・`)

この時に負けて良かったかも(o^-')b !
どっかーんと買ってたら今頃は、、、(/-\*)

書込番号:21533618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/22 23:40(1年以上前)

勝ってたら大富豪ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21533648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/01/23 05:18(1年以上前)

幸せって、油断していると掌からこぼれ落ちて逝きます。
握力は鍛えておいて下さい。

書込番号:21533940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/01/23 05:26(1年以上前)

あ、言い忘れてました。
真の幸せは、こっちでしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000623795/

書込番号:21533948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/23 06:27(1年以上前)

お言葉に甘えて…ウリャ!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノンゴ!!

書込番号:21533988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/23 07:18(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ほとんどはf1.4L IIを使っていて、f2 ISは暗いところで絞って撮りたい時にISが欲しい場合だけです。

書込番号:21534032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/23 08:58(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

私の場合は、出番が多くはなくても上記の必要性があるので、f2 ISを手放さずに持っています。
暗いところで複数の人 (家族) を撮る時、開放でピント面が浅いと苦労するので、絞ってISに頼ってます。

書込番号:21534155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/01/23 09:52(1年以上前)

当機種

>☆M6☆ MarkUさん

正直に言えば50mmが妥当な線ですが、F1.2Lでは満足しないのかな。
感動するのは85mmF1.4LISより35mmF1.4LUだとは思いますが35mmF2IS使わなくなりますよ。
今なら100-400の出番なさそうだから下取りなんてね(笑)

下手な絵ですが開放で周辺どうなるかなと思って撮った写真です。

書込番号:21534239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/01/23 09:54(1年以上前)

すいません 開放でなかった F1.8でした

書込番号:21534244

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/23 10:42(1年以上前)

心はほぼ決まってる様なので
コレはもう買うしかありませんね?
買って楽になりましょう(^ω^)

書込番号:21534329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/01/23 12:37(1年以上前)

奈落の底に落ちるまで好きなだけ買うんじゃw
閻魔様が大口あけてまっとるぞよノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャアヒャヒャヒャヒャヒ

書込番号:21534601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/01/23 13:03(1年以上前)


☆M6☆ MarkUさん、 鉄の意志で買わないかも?

(^-^)v

書込番号:21534681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/01/23 13:24(1年以上前)

>本当のタマちゃんのお父さん状態になるのは…
カメラ向けると娘さんにソッポむかれるようにな
ってきたら危ないかも:D

書込番号:21534728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/23 14:49(1年以上前)

大丈夫ッス(o^-')b !

ちびろくちゃんにソッポ向かれたら、みにろくちゃんの登場っす(^◇^)
今度は鎧兜っす〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21534912

ナイスクチコミ!3


pookichiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 14:54(1年以上前)

幸せかどうかっていうのは本人次第なので何ともですよねー。

ただ買わないままの今は不幸なんでしょ?
じゃ、買っちゃいましょうよ!!

ただし、それだけ機材を持ってるのに、もっともっとって言う人には、永遠に幸せになれる日は来ないでしょう(笑)

書込番号:21534926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/01/23 15:17(1年以上前)

防湿庫も必要ッス( ̄ー ̄)

書込番号:21534975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/23 15:19(1年以上前)

大は小を兼ねますにゃヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:21534982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/23 15:20(1年以上前)

100折り返し
200になったらお買い上げ〜〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21534986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/01/23 15:33(1年以上前)

まだ続いてるようだから、クソ真面目にエール!
パパCマンなんて、遅かれ早かれ娘から煙たがられる宿命んだから…
価格板で遊んでる暇あったら、カメラ片手にせっせと育児に参加する時間を増やせばイイのに。
子供との触れ合いより、カメラ機材に心奪われてるから「欲しい欲しい病」が重症化しちゃうての。
もっと撮りまくれ〜♪

例えば…ミニ三脚にカメラ据えといて、インターバルタイマーなりリモコンをセットしといて、一緒にお絵描き・粘土遊びとかしてます?
思いがけない1枚が撮れるかもよ♪
※ぬいぐるみの首にカメラをぶら下げといて、子供のそばに置いてさりげなく撮るなんてのもアリ。

機材増やすより大切なのは、まず使いこなす工夫とアイデアだと思う。
楽しい思い出フォトこそ=プライスレス(^-^)

みんなの焚き付けレスなんて無視無視!
買え買えコールにおだてられちゃダメダメ♪


書込番号:21535012

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/23 15:35(1年以上前)

それでも買うに100点( ̄ー ̄)

書込番号:21535016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/23 15:38(1年以上前)

やっぱり買うに200点( ̄ー ̄)

書込番号:21535024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/01/23 15:40(1年以上前)

みにろくちゃんばかり可愛がったらちびろくちゃん
が焼きもち焼きそうですねw
私の兄(長男)は次男(兄)が生まれた時すごい焼きもち
焼いて母が外から帰ってくるといつも血だらけに
なっていたそうで(笑)
私は長男とはかなり歳は離れてたので無事でした(^^)

書込番号:21535026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2018/01/23 16:45(1年以上前)

>パパCマンなんて、遅かれ早かれ娘から煙たがられる宿命んだから…

確かに、機材投資よりも、煙たがられない努力が大事かも。
うちは中1だけど、まだ仲良しですよ

書込番号:21535172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/23 17:25(1年以上前)

つうか、相棒は?
チミの場合は相棒と時間差レスしてる時が一番シアワセでしょ。

書込番号:21535251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/23 18:12(1年以上前)

てか、キヤノンフルは、35 84 2本だけでいくね?

書込番号:21535384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/23 19:28(1年以上前)


根拠は?

書込番号:21535596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/23 19:35(1年以上前)

つうかど素人なので知らないのですが…

84ってなに?

書込番号:21535610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/23 19:43(1年以上前)

800mmF4かも?

書込番号:21535630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/23 19:46(1年以上前)

強力にデカくて重いレンズかも(´-ω-`)

三脚二台使いか?


ロクちゃんにそんなの勧められねぇ…

書込番号:21535636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/23 19:46(1年以上前)

好みだけど

書込番号:21535638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/23 19:55(1年以上前)

つうか、
ブワッハハ!(▼▽▼)35LU(▼▽▼)ブワッハハ!!

書込番号:21535660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 21:17(1年以上前)

機種不明

ハンドグリップ 30kg 108円

★ でぶねこ☆ 様

幸せが逃げないように鍛えてます(^-^)v


http://kakaku.com/item/K0000623795/
つうか、これでは幸せになれません…( ;´・ω・`)

高かった割りには使いこなせないッす(。・`з・)ノ



★ ぽんぽんちー 様

あざーすm(_ _)m

もう一蹴りお願いしますm(_ _)m



★ 豚に真珠♪ 様

何回 飛び降りても、また飛びたくなるのです…( ;´・ω・`)

書込番号:21535966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 21:31(1年以上前)

★ I like Chopin 様

あざーすm(_ _)m

明るさと手ぶれ補正とで使い分けているのですね(o^-')b !

私の被写体だと手ぶれ補正は無効なので、使い分けるとしたら、F1.4が常用で F2が手軽に使いたい時に限られそうです…( ;´・ω・`)



★ おじぴん3号 様

あざーすm(_ _)m

50mmF1.2Lは気難しいイメージがありますね…( ;´・ω・`)

そうですねぇ〜
35mmF1.4LU買っちゃうと35mmF2ISの使いどころが難しいと思います…( ;´・ω・`)



★ SC-Z 様

買っちゃえば楽になりますかね?( ;´・ω・`)

でも、すぐに…( ;´・ω・`)

書込番号:21536010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 21:38(1年以上前)

★ ビンボー怒りの脱出 様

閻魔様に会いに行ってきます(*`・ω・)ゞ



★ 豚に真珠♪ 様

私は 鉄の意志 持ってないッす(*`・ω・)ゞ



★ fttikedaz2 様

一姫二太郎…( ;´・ω・`)

無理ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21536033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/23 21:38(1年以上前)

CANON毎買っちゃえば全て終わります(^。^)y-~

書込番号:21536034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 21:47(1年以上前)

★ pookichi 様

買わないままだと不幸ってわけではないのですけど…( ;´・ω・`)

なんとなく買えば幸せかなぁ〜!?( ;´・ω・`) なんて…



★ R259☆GSーA 様

もうチョッピリ大きめのが良かったかも…( ;´・ω・`)



★ Jennifer Chen 様

大は小を兼ねる!!!
格言です!

書込番号:21536070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 21:56(1年以上前)

★ たどり着かなくても雨降りmarkW 様

200までには結論が出るかも!?( ;´・ω・`)



★ 萌えドラ 様

私は写りたくないのでツーショットは少ないですね( ;´・ω・`)
年に2〜3枚程度ですね…( ;´・ω・`)


とりあえず、なにか工夫して撮影するようにしますf(^_^;
ミニ三脚で…ってなるとLUMIXが良さげですね…

頑張りますp(^-^)q



★ ビンボー怒りの脱出 様

兄弟ができると色々と大変そうですね…( ;´・ω・`)

予定は未定ですが…( ;´・ω・`)

書込番号:21536096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 21:58(1年以上前)

★ ねこまたのんき2013 様

それ重要ですね…( ; ゜Д゜)

私も頑張りますp(^-^)q

書込番号:21536104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/23 22:12(1年以上前)

両性具有…

量産…

書込番号:21536152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 22:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000992217_K0000807109&pd_ctg=V069
85mmの方がチョッピリお安い…( ;´・ω・`)

書込番号:21536244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/23 23:16(1年以上前)

先に85F1.4かな…( ;´・ω・`)

書込番号:21536347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 23:21(1年以上前)

そうなの?( ;´・ω・`)

書込番号:21536359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 23:23(1年以上前)

つうか、両性具有って…( ;´・ω・`)


つうか、85なの?( ;´・ω・`)

書込番号:21536367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/23 23:31(1年以上前)

35は持ってんじゃん…( ;´・ω・`)
ルミ子でズームも持ってんじゃん…( ;´・ω・`)

書込番号:21536384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 23:34(1年以上前)

でも、Lじゃないし…

書込番号:21536389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/23 23:40(1年以上前)

フルサイズ用
・16-35/F4
・24-70/F4
・70-200/F2.8
・100-400/F4.5-5.6
・35/F2
・135/F2

85mmが無いじゃん…( ;´・ω・`)
Lじゃ無いのは、2.2位に絞った方がきれいにボケるし…( ;´・ω・`)

書込番号:21536403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 23:44(1年以上前)

35mm/F2持ってなかったら こんなスレ建てずに買っちゃったのですが…

どうしよう…

85mmかぁ…


あみだで決めよっかなぁ〜( ;´・ω・`)

書込番号:21536419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/23 23:47(1年以上前)

35mm→85mm
135mm→85mm

足ズームはしんどいよ…( ;´・ω・`)

書込番号:21536424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/23 23:50(1年以上前)

足ズームしないもん( ;´・ω・`)

撮れるように撮るだけ\(^o^)/
そんだけ\(^o^)/

書込番号:21536434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/01/23 23:51(1年以上前)

迷える子羊…

書込番号:21536438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/23 23:52(1年以上前)

70-200を85mmに固定して、一日中撮ってみたら?
気に入ったの撮れなかったら35mmにすりゃあ良いじゃん…( ;´・ω・`)

書込番号:21536443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2018/01/24 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちと違うけど…( ;´・ω・`)
同じ位置からの58mmと105mmっす…( ;´・ω・`)

書込番号:21536465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:6件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/01/24 10:04(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

(´−`) ンー 悩んでますね〜〜^^    解ります。

思うのは・・・・持っていない焦点距離のレンズを埋めるより 気に入った焦点距離のレンズを
より納得のできるものにする方が自分は幸せになりました。(←あくまでも私の場合ですw

その結果ズームレンズはすべて手放し つながりなんてまるでない構成ですが
35o、85o、135o、300o、400o これにテレコン1.4と2.0だけになりました。 必要なレンズしかありませんw
広角が無い!って言われそうですが 11‐24mmを購入したものの
すごく良いレンズでしたが私には必要な時があまりありませんでした。  
これは使ってみないとわからないことなので、いい勉強だったと思ってます♪(至ってポジティブなの^^

脱線してますね;;;;;;  

35oですがお気に入りの焦点距離でよく使ってるのであればなおさら
入替えで幸せになると思いますよ^^! ほんと開放からキレがあり透明感もありボケも素直。
AFも迷いなく速い。 F2モデルは使った事ありませんがタムロンのF1.8モデルとの比較では
やはり別物だな〜〜〜って感じです。(←これも私の感覚になりますが・・ 
1800万画素の1DXで撮っても私には大満足! 
ご〜で〜よんなら更にすごいんだろうなぁ〜〜って思います(^^)/

経験上 これ!!!って思ったレンズでも使わなくなったりします。
こんな事は後にならないとわからないことです。 後悔・遠回り いいんじゃないですか〜〜〜〜♪
趣味の世界ですからね^^ その時のベストを考えればいいだけだと思います。

長文でごめんなさい>< (←それほど思っていませんw

書込番号:21537152

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/24 12:31(1年以上前)

全くその通り!

ない焦点距離のレンズを埋める発想は真の求道者の考え方ではない。

ふっふっふ。

書込番号:21537436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/01/24 13:03(1年以上前)


Empty Spaceさん & 始まりはStart結局はエロ助…さん の書き込みで

… ☆M6☆さんの運命は決まった!  かも?

書込番号:21537536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/24 13:17(1年以上前)

いや・・・

上で

>次はF1.4L IS行きます(^o^ゞ

って言い切っちゃってるけど。。。


つうか84ってなんだよ?

書込番号:21537578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/24 17:06(1年以上前)

>fttikedaz2さん

70-200は、重さがネック。

単焦点の良さは写りの良さもさることながら
その軽快さ!

書込番号:21538058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/24 17:13(1年以上前)


ハンネコロコロ変身と同じ軽快な〜〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:21538075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/01/24 18:36(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさんはきっと福井のキタムーに発注していると思いますよ

悩んでいるのは、合わせてEF85mmF1.4LISを合わせて買うか迷っているだけかも。

書込番号:21538267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/24 18:54(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

その手の書き込みは、縁側か軒先。

製品スレは紳士淑女の集まりでなくては。

書込番号:21538330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/24 19:01(1年以上前)

てか、キヤノンファンならこの
単二本は必携です!

書込番号:21538360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/24 19:06(1年以上前)

ボディは50dでいくね?

書込番号:21538380

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/24 19:54(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

長いスレになってて全部は読み切れてないのですが、
一応35mm持ってるのでしたら、28mmがいいかなぁと思いました
しかも、まさかの2828(^^)
これIS付いてるし、多少ラフにとってもしっかり手ブレは抑えてくれるんじゃないかなぁ〜
大きさも小さめですし、6Dにつけてお気楽スナップ撮影用って感じでいかがですか?

自分はニコンですが同じく2828を持ってて、こちらはVR付いてないのですが、それでも室内撮影などでは柔らかい描写でお気楽撮影で楽しんでいます。
勢いで2428も買ってみたものの、画角的には2828がちょうどいい感じでちょこちょこ使ってます(^^)
作例はこちら↓
http://review.kakaku.com/review/K0000693265/ReviewCD=839824/ImageID=245204/
ビールがとても美味しそうに写りました(^^)

いちおメーカーサイトのリンク貼っときますね〜
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide/ef28-f28-is/index.html
あとお値段も〜
http://kakaku.com/item/K0000339866/
お値段、5万円台とお手頃ですね〜(てか、もうちょっと安いかと思ってたら5万もするんだとも思いましたけど。。。)


書込番号:21538513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/24 21:19(1年以上前)

★ fttikedaz2 様

70-200mmじゃないですけど 85mm付近に固定してチョッピリ撮ってみました(^-^)v
で、もちろん室内です( ;´・ω・`)

悪くないです( ;´・ω・`)

135mmは室内では長いですね…( ;´・ω・`)
でも、外なら…!?( ; ゜Д゜)


で、結論は出ません…(*`・ω・)ゞ

作例あざーすm(_ _)m

で、デートですか?
お財布忘れずに…(⌒0⌒)/~~



★ Empty Space 様

>持っていない焦点距離のレンズを埋めるより 気に入った焦点距離のレンズをより納得のできるものにする方が自分は幸せになりました。

あざーすm(_ _)m

なるほど!!!…と思いました\(^o^)/
グッドアンサーです(*`・ω・)ゞ
予定は未定ですが…( ;´・ω・`)

私の場合はフルサイズの35mmと135mm、マイクロフォーサーズの15mm(換算30mm)しか持ってないので、35mmが使いなれているのかもしれません(^-^)/

私の持っている焦点距離の一番良い物を使ってみたいだけかもしれません…( ;´・ω・`)
Canonに限らず他社の物を含めてもトップクラスのレンズだと思いますし 買っちゃえば間違いなく満足できるのだと思います(^-^)v


長文あざーすm(_ _)m

言われなければ気づきませんでしたf(^_^;
良い事が書いてあれば読むのが苦にならないのでしょうね(o^-')b !
長いとは思いませんでした(^o^ゞ


とりあえず、買う方向に大きく傾かせれました\(^o^)/



★ 始まりはStart結局はエロ助… 様

だめ押し あざーすm(_ _)m

でも、私は真の求道者とかではないですよf(^_^;

書込番号:21538832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/24 21:25(1年以上前)

35 85迷ったら両方。

書込番号:21538849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/24 21:26(1年以上前)

★ 豚に真珠♪ 様

Empty Spaceさん & 始まりはStart結局はエロ助…さん の書き込みで ほぼ確定ッす(*`・ω・)ゞ


買いましたスレお待ちくださいm(_ _)m



★ mirurun.com 様

>次はF1.4L IS行きます(^o^ゞ

チョッピリ言葉が足りませんでした…( ;´・ω・`)

35mmF1.4LII の次は 85mmF1.4L IS行きます(^o^ゞ


でも、予定は未定ッす(*`・ω・)ゞ



★ おじぴん3号 様

合わせ技は考えてないッす(。・`з・)ノ

破産しちゃうッす(。・`з・)ノ

L単1本でも破産寸前ッす(>_<)

書込番号:21538855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/24 21:37(1年以上前)

★ Paris7000 様

半分ほどのレスは読まなくても良い内容かもしれませんが…f(^_^;

まさかのF2.8ですかぁ…( ; ゜Д゜)

私が初めて買った単焦点が 35mmF2 IS で、なぜ それを選んだかと言うと F2と明るい単焦点だからですf(^_^;

やはり単焦点を買うからにはズームにはない明るさが良いなぁ〜と思うのです…( ;´・ω・`)
なので、IS付きで便利とは言えF2.8はチョッピリ暗いと感じます…( ;´・ω・`)
F2ぐらいの明るさは欲しいのです(>_<)


作例あざーすm(_ _)m

美味しそうに見えましたが、私はビールが苦手でしたf(^_^;
コーラが良かったです(>_<)


私の被写体は落ち着きのない3歳の娘なので手ぶれ補正よりも明るさを優先したいのもあります(>_<)

書込番号:21538896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/24 21:40(1年以上前)

レンズはLレンズ中心で十二分。
ただ6Dはフルサイズとはいえ旧機種だからカメラを最新機の6DUか5DWなどに変えたらもっと良い。
しがない夜勤労働者からすれば夢のような世界。

書込番号:21538903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/25 06:32(1年以上前)

機種不明

ちーす(^-^)v

書込番号:21539648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/01/25 06:51(1年以上前)

物欲の神様、 価格操作中!

(^-^)/

書込番号:21539665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/01/25 09:03(1年以上前)

結局のところ買うんだろなと思ったよw

でも敢えて言わせてもらうと、動きまわる3歳女児が被写体だからって…
F2よりF1.4の明るさが欲しいと言う理屈は正しいようで勘違いだよ。
ちょこまか動く相手にF1.4使ったとてピントの歩留まりが悪くなってOKカット率は落ちるに決まってるから。

前レスで、わざわざF2.8のレンズを勧めてくれた人の真意をスレ主様はハナから理解してないんだと感じたよ。

ぶっちゃけISO6400まで上げてでも、今の35mmF2IS使って撮りまくったほうが結果的にはイイってことなんだって!
何より、いっぱい撮る経験をする前に、ポンポン買い増すペースが早すぎだよホント。

レンズもカメラも無くならないから買い急がなくていいんだよ…
今ある機材で、じっくり向き合ってみてよ。


書込番号:21539854

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/01/25 09:24(1年以上前)

使って見ないとわからないこともある。

使ってダメならその時に考える。

F2.8は絶対にF1.4にはなれない。

書込番号:21539876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/01/25 10:39(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

 チョコマカ歩き回る子どもが被写体ですと色々苦労しますね。
お持ちのなかでは、70-200mmF2.8と同じくらいAFが速く、
迷いがないので良い写真が撮れると思います。

書込番号:21540000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/01/25 12:34(1年以上前)

もえどらさん

2.8に絞ればいいだけじゃない?
それとも他にもっと深〜い重要な理由が有るのでしょうか?

書込番号:21540211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/25 12:40(1年以上前)

★ 豚に真珠♪ 様

本当に価格操作できたら良いのですが…( ;´・ω・`)



★ 萌えドラ 様

前レスとは、Paris7000さんの事でしょうか?

真意は分かりませんが 私には、

F2.8で暗くてもISで補えるよ。

…と受けとりました!


落ち着きのないと言っても、ちょこまか動くとこを撮ろうとは思いません!

ピントが薄くて駄目でしょうし、レンズとは別問題ですが私の腕では追いきれないと思います!


買うペースは速いと思います!
前は ちっとづつ揃えれば良いと考えてましたが、今は いずれ買うなら早く買って写真を撮った方が良いと思えてきました!
もちろん、買える範囲での話ですが…


で、しばらくは 35LU と 135L の2本で頑張りたいと思っているのが本音ですf(^_^;
85mmF1.4L が気にならないと言えば嘘になりますが、135L では長すぎると感じてきたら検討に入りたいと考えてますm(_ _)m



★ jycm 様

使って見ないとわからない…ですよねぇ(^-^)v

実は、5D4 や 100-400L を買った時は嬉しさよりも使いこなせるか不安の方が大きかったですf(^_^;
でも、使いこなせてるかは別として歩留まりは良くなっているように感じますし、買って良かったと思ってます(^-^)/



★ 佐藤光彦 様

F2 ISで不満なAFが改善されるなら それだけでも買いかもしれません(o^-')b !
チョッピリお高いですが…( ;´・ω・`)

AFの事が聞けて良かったです(^-^)/
あざーすm(_ _)m

書込番号:21540237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/01/25 14:22(1年以上前)

スレ主様、何度もお節介でゴメンだよ。

あのね買うこと自体にケチをつけてるんじゃなくて、余りに早いペースのなか…各焦点距離の1本ごとに違う使いこなすツボみたいなモノを掴むヒマがなさすぎないか?という危惧なワケです。
※やってる事がケチケチ太郎と大差ないみたいで、じっくり撮りくむ余裕もないまま次に目が行くみたいな…

あと135Lについては、娘さんがまだ小さい今ならば大して離れなくてもフレームに収め易く&得意のボケ効果というメリットが生かせると思うのですよ。
これが大人だと相対的に離れてしまうから使い勝手が変わってくるワケで…
いわば子供用のニーニーみたいな使い方ができるのが今の135Lには出来るってこと!

仮に85Lがあっても、子供相手だと135Lより近づく分ピンは浅く、ボケの望遠効果も弱くなるなど扱い方はピーキーな側にくると思うのさ。
僕は幼児を撮るのに135Lというレンズは別格だと実感して使ってますよ♪
※大人撮りよりコミュニケーションも取りやすい距離感も含めてね。

なんか熱くなってカキコミしちゃって申し訳ないけど、何かしらスレ主様には伝えたい気持ちなワケですよ…

キヤノン板でよくある、物欲とチヤホヤの中、ただの買い物ジャンキーで終わってしまう人になったらイヤなのさホント。

長々すいませんm(_ _)m


書込番号:21540439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/25 17:36(1年以上前)

一年使ってみて不要なら、オクで売却。

書込番号:21540848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/25 17:38(1年以上前)

35と85以外を売ることになるかもしれない。

書込番号:21540858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/25 17:51(1年以上前)

6D 24-70 70-20は、ぶっちゃけ不要。

7D3が出たら追加。

書込番号:21540889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2018/01/25 18:22(1年以上前)

写真を撮ることと、カメラを買うことと、どっちがメインなのかな?

書込番号:21540967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2018/01/25 18:33(1年以上前)

お金を持ってあの世に行けません。
だからこの世にいるうちに使い倒しましょう。
ただ、三途の川の渡し賃だけは残しといて下さい。
確か六文銭だったかと思います。
昔は六文銭なんてカスみたいな金額でしたが、今六文銭はごっつい価値になっていまして、売ればそこそこの値段になると思います。
つまり、よくよく考えてお買い物して下さい。

書込番号:21540988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/25 19:05(1年以上前)

★ ねこまたのんき2013 様

写真を撮るのがメインで、カメラを買うことがサブです(*`・ω・)ゞ

より良い写真を撮るには より良いカメラが必要だと思います!
腕がなければ ますます良い機材が必要です!



★ タッケヤン 様

今は物価も上がり、600円ぐらいかもしれませんね…( ;´・ω・`)

書込番号:21541079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/25 21:21(1年以上前)

★ 萌えドラ 様

お節介あざーすm(_ _)m

でも、大丈夫です(^-^)/

ズームは ほとんど使ってませんので今は35mm1本で撮ってますf(^_^;
室内では135mmはチョッピリ長いですし…( ;´・ω・`)

昨年8月に買った100-400はしばらく使いましたが11月頃には使わなくなりました( ;´・ω・`)
12月初旬の発表会では使いましたが、あれから1ヶ月以上使ってません( ;´・ω・`)

100-400は まだまだ先だと思ってましたが、春にマラソン大会があると知って買おうと決めました(^o^ゞ
マラソン大会と言っても幼児なので数百mなのですが、70-200mm では短いですし思いきりましたf(^_^;
キャッシュバックキャンペーンが良いきっかけになりました(o^-')b !


色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m
また よろしくお願いしますm(_ _)m




85mmF1.4L IS の時はコッコリと買いますf(^_^;
85mm は F1.2 もありますが歩留まりの良い F1.4 に行きますので迷うことはありませんし(o^-')b !

書込番号:21541408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/25 21:41(1年以上前)

てか、持ってない方は裏山杉。

書込番号:21541483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/01/25 22:09(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

試写はいつですかね
35mmあるから敢えて85mmF1.4LIS+フラッシュを勧めておきます。
持っている人間が言っても説得力ありませんが。

書込番号:21541572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/25 22:14(1年以上前)

★ おじぴん3号 様

ストロボは持っているのですよ(^-^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000792966/SortID=18948399/ImageID=2822492/
430EX III-RT ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21541590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/25 22:15(1年以上前)

そろそろ閉じますm(_ _)m


つうか、皆様レスあざーすm(_ _)m

二つは決まってるけど、後一つが…

書込番号:21541594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2018/01/25 22:31(1年以上前)

買える時が・・・・花

いづれ・・・・・・・


書込番号:21541633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2018/01/25 22:33(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

次の資金の貯金に回したらよいのでは?

ほしい良いレンズは、今後も発売されますよ。

書込番号:21541640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/25 22:40(1年以上前)

★ スノーチャン 様

そうですねぇ〜、
買える時が花ですねぇ〜( ;´・ω・`)



★ YAZAWA_CAROL 様

>二つは決まってるけど、後一つが…

これはGA(グッドアンサー)の事ですよ\(^o^)/


馬鹿みたいに高いレンズを3本も買いませんよ( ;´・ω・`)

書込番号:21541653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/25 22:41(1年以上前)

EF50f1.8…

書込番号:21541656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 グレーの世界。 

2018/01/26 00:11(1年以上前)

スレ主様。
もうひと蹴り欲しい?見たいなので、個人的意見ですが…

僕は5D4を買って、
やはり単焦点レンズも欲しくて、50F1.4や85F1.8も買い始めました。
写りに関しては、並ズームであれF2.8も絞ればEF24-70F2.8より色気が出ると思ってます。

ただ最後は…
もしこれがL単ならどうなるんだと?
やはり心の隅で格闘している自分もいます。

6Dから5D4に変えて、他の機種がほぼ気にならなくなり。
色々言われていますがCanon機を使っている最大の理由は…
白い大砲レンズやEF85L1.2,EF35L2とかの魅力的なレンズがあるからで、
レンズを換えたからって極端に撮影が上手くなるわけじゃ無くても。
せっかくの5D4なのですから、Canon最高レンズも使って見たいじゃないですか^^。

予想としてはEF35L2は…
EF16-35F4とEF24-70F2.8Uの良いトコを全て合わせ、
更にF1.4の明るさも兼ね備えた魔法のレンズ。。
もう、手にした瞬間!
脳汁出まくりだと思います。

また、候補にある85ミリはEF135を既に持っているのですから。。
自分の我が子を撮るのであれば、寄れる35ミリの方が使いやすいと思います。


捕捉。
85ミリがポートレイトに向いていると言われるているのは…
モデルさんから言わせれば、
おっさんが50センチ以内に入って欲しくないからで…
ましてや「そこそこのカメラでウンチク垂れないで!」と、絶対思っていると。
だからメーカーの配慮で最短85センチ位に留めている!と、勝手に解釈しております。
それに、なんかBRレンズって凄そうじゃないですかw
(効果の程は判らないけど…。)
去年のドキュメント番組。
「The Photographers4−写真家という生き方を追い求めて−」
でも使っていたし。。

ただ金額的に最新フルサイズボディも買えるような代物で、
単焦点なので一本で済むはずも無く、次々と欲求が止まらなくなると思いますが…

『子供の成長は待ってくれない!』
と、皆さん言っていますし。

お金は天下の回り物で、チャンスは自分で作るしか無いと思っております。


書込番号:21541897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/26 04:24(1年以上前)

>茶色のごまちゃんさん

断固購入?

書込番号:21542119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/26 08:01(1年以上前)

おはようございます♪

えんぷてぃさんのアドバイスが凄く効いたよね。

結局35LUにするんでしょ?

早く買っちゃえ(^-^)/

書込番号:21542315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/26 08:17(1年以上前)

大真面目にレスするならば、
(カッコ内は理由)

@6Dは売却。(実際使わないだろうし、サブはマイクロ43で十分)

A16−35 24−70 F4L 35 F2は売却。(35LU一本勝負。)

B70-2002.8は売却。(重いので 70−200 F4Lに入れ替え)

C100-400 は売却。(7D3が出たら70−300に入れ替え)

将来的なキヤノンランナップは、

ボディ 5D4 7D3 レンズ 35LU 85L 70−200 F4 70−300 

広角ズームは マイクロ43で対応。

じゃね?

書込番号:21542343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/01/26 15:08(1年以上前)

GA呉れるスレはコチラですか?

35L買うと幸せになります(^^)d

呉( ̄ー ̄)

書込番号:21543109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/26 15:13(1年以上前)

幸せ…

歴代EFレンズ完全制覇…(/--)/

書込番号:21543121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/01/26 20:23(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

 今でしたら、私は85mmF1.4はポートレ用には買いません。
それは、マクロレンズにならい、いまいちボケが汚いからです。

 でも35mmF1.4LIIは、必ず買わねばならないレンズと思います。

書込番号:21543746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/26 21:06(1年以上前)

>佐藤光彦さん

ボケの綺麗さならニコンじゃね?

書込番号:21543869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/26 21:12(1年以上前)

Nikonはボケよりシャープさ…

ピンが合ったときのきりっと感が良い( ・`д・´)

書込番号:21543893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/26 21:16(1年以上前)

★ 茶色のごまちゃん 様

もうひと蹴り あざーすm(_ _)m

やはり行き着くとこはL単ですね(o^-')b !
一緒に行きましょう\(^o^)/

私も6Dから5D4に変えて、他の機種が気にならなくなりました\(^o^)/
後はL単です\(^o^)/
一緒に行きましょう\(^o^)/



★ mirurun.com 様

Empty Spaceさんのアドバイスがメッチャ凄効きました(>_<)
間違いなくグッドアンサーです(*`・ω・)ゞ
予定は未定ですが…( ;´・ω・`)



★ R259☆GSーA 様

コチラッす(*`・ω・)ゞ


で、名言は?( ;´・ω・`)



★ Jennifer Chen 様

歴代EFレンズ完全制覇なんてしたら、間違いなく幸せにはなれません…( ; ゜Д゜)



★ 佐藤光彦 様

35mmF1.4LII はCanonの誇る銘玉ですね(o^-')b !

最後の一押し あざーすm(_ _)m

書込番号:21543903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/01/26 21:23(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>歴代EFレンズ完全制覇なんてしたら、間違いなく幸せにはなれません…( ; ゜Д゜)


CANONさんとカメラ屋さんは幸せに成りますヽ(´▽`)/

書込番号:21543918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/26 21:24(1年以上前)

てか、ボケならソニーのSTF

書込番号:21543924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件 ちび6 

2018/01/26 21:25(1年以上前)

私だけでなく色々な人が幸せにはなれません( ;´・ω・`)

書込番号:21543927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/01/26 21:48(1年以上前)

物欲はしあわせ!

名言です(。・_・。)ノ

書込番号:21543989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/26 21:52(1年以上前)

当機種

行くしかありません♪

書込番号:21544001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/26 22:05(1年以上前)

てか、キヤノンオンリーなら、35ミリ

幅広く行くなら、ニコンやソニーも検討


じゃね?

書込番号:21544057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 グレーの世界。 

2018/01/26 22:05(1年以上前)

買う!お金が御座いません。。
(/□≦、)エーン!!

35L2は、レンタルしてでも一度が使ってみたいレンズですが…
使ったら最後。。
EF24-70F2.8や7D2やらが、
オイラの欲望の為にドンドン減っていくのが怖いっす。
  ↑
身売りの犠牲になる。
(;≧д≦)

書込番号:21544063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/01/27 01:26(1年以上前)

ルミ子さん、 お幸せに!

(^-^)/

書込番号:21544534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 09:48(1年以上前)

物欲は明日への活力。
じゃね?

書込番号:21545102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 09:49(1年以上前)

つうか、そろそろ結論
じゃね?

書込番号:21545104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 09:50(1年以上前)

買うか?買わざるか?気になるんじゃね?

書込番号:21545106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 09:53(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

書込番号:21545110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 09:54(1年以上前)

つうか、最強寒波が何時抜けるかが気になるんじゃね?

書込番号:21545111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 09:55(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
?じゃね?

書込番号:21545112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 09:55(1年以上前)

てか、まさかの パート2.

ガクガクブルブル

書込番号:21545115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/27 09:56(1年以上前)

サンタロー如くでごめん、るみ子さん(⌒‐⌒)

書込番号:21545121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35mmF1.4L II USM or EF24mmF1.4L II USM 6 2025/06/02 1:24:18
本レンズの解像度について 15 2021/07/04 22:05:16
夜景ポートレート用に検討中です。 9 2022/01/02 16:29:45
迷っています。背中を押してください。 37 2020/07/26 22:14:50
良い物には 4 2023/11/18 10:59:19
購入を考えてます。 21 2020/05/13 22:24:25
sigma artからの買い替え 18 2020/02/04 14:55:15
どちらが先か? 14 2019/11/02 0:59:03
どうなる年末商戦? 11 2019/11/26 23:49:37
綺麗だな〜、 1 2019/09/25 14:55:27

「CANON > EF35mm F1.4L II USM」のクチコミを見る(全 1384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L II USM
CANON

EF35mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥199,700発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

EF35mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング