『24-120mmと置き換えるべきか否か…(初心者です)』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥239,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,826

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,500 (31製品)


価格帯:¥239,000¥318,190 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥239,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『24-120mmと置き換えるべきか否か…(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件
別機種
機種不明

初めてこちらで質問いたします。
タイトルのように24-120 f4からこのレンズに買い替えようか迷っております。
被写体は特に決まっておりませんが旅行に持ち出すことが多いです。
今まで撮った写真で多いのは人や風景です。
また学生ということもあり、友達との集合写真やパンフに使う写真を撮ったりもします。
ボディはD750で、レンズは他に50mm f1.8と
タムロン15-30 f2.8を所持しております。
前置きが長くなりましたが、プロとしてではなく自分のような用途においてこのレンズと24-120 f4とでは、写真に大きな違いが出るものなのでしょうか。
実はこの前フランス旅行の際、24-70 f2.8 VRを借りて出かけたのですが、今までの写真とあまり違いがわかりませんでした…ただ、使いこなせていないだけかとも思い更に迷ってしまっている次第です。
私のようなアマチュアでも使いこなせれば差が目に見えてわかるようならば買い替えようかと思っているのですが、その場合 予算の都合上24-120は手放すことになると思います。
質問が長くなりましたが、要は私の用途でこれら2つのレンズに明確な差が出るのか、また120までの焦点距離を犠牲にして買い替える価値があるのか…教えて頂きたく存じます。過去スレ見ましたが明確な答えは出ていないように見えたので…
重さは、あまり気にしませんしカメラバッグもあるので携帯性はそこまで重要視してません。
よろしくお願いいたします。
参考までに前のフランス旅行の写真を載せます。
あくまで被写体の一種ということで見ていただければと思います。

書込番号:21570186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2018/02/04 18:06(1年以上前)

>五真蔵さん

このレンズの詳細は、Paris7000 さんが詳しいです。

書込番号:21570250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/04 18:19(1年以上前)

>五真蔵さん

旅行に行くなら 24-120が良いよねー

撮影会や、イルミに行くなら 24-70が良いよねー

自分は両方やるから

安いやつを2つ揃えて
用途で 1つ選んで 持っていきます

あんまり
高いズームはネェー

いくら高くても
ズームはズームだよ

書込番号:21570295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:84件

2018/02/04 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まあまあボケるし(24-70G)

手持ち夜景も撮れるし

絞ればシャッキリするし

万能感あって好きですけどね

こんばんは。Eタイプは使用していませんが、24-70Gは使用しています。
重さと大きさと値段が気にならなければ24-70E、いい選択だと思います。まあまあボケるしVR付いてるから夜や屋内でも気兼ねなく手持ち可能です。プロが使うだけあって、万能感があります。
私が海外旅行で持ち出すのは常に24-70です。重くて邪魔ですが、いい写真が撮れればそんな気持ちも吹っ飛びます。単焦点35mmも一応持っていきますけど、旅行では引ける押せるズームが当たり前ですが便利です。
ただレンタルして差を感じられなかった、というのがちと残念です。等倍で見れば差は明らかだと思いますが・・・D750では粗が出なくても、より解像度のあるD810/850に買い替えた場合不満が出ると思います。

今のままで不満が無ければ24-120継続、画質に不満があれば24-70買い替えというありきたりな結論にはなってしまいます。
正直レンタルで差が感じられないのであれば、無理して買わなくても良いと思いますが・・・。

書込番号:21570301

Goodアンサーナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2018/02/04 18:28(1年以上前)



24-120に何か不満があるのですか
それとなぜ24-70を必要と考えているのでしようか?

差を感じるか否かは主観でもあります。
ご自身で比較してどう感じるかではないでしようか?

さらに画角の違いやレンズの明るさに対し
必要か否かが判断できないのであれば
現状のままでいいのでは?

書込番号:21570312

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/04 19:35(1年以上前)

五真蔵さん こんにちは

旧タイプですが 両方使っていたことがあり 自分の場合は 便利性で24‐120oの方が 使用頻度高かったです。

でも描写自体は 24‐70oの方が良かった為 描写力が必要な時は 24‐70oの方を使っていました。

書込番号:21570542

ナイスクチコミ!3


スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/04 19:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
実はその方のレビューも何回か参考にしました!
お陰で購買意欲が…というところですが、写真が上手い人は24-120で撮っても上手いのかなと…
結局個人の基準による判断しかできないとはわかっているものの、アマチュアが24-120下取りに追い銭をしてまで買って差が見出せるものなのかわからなくなってしまっています。

>謎の写真家さん
返信ありがとうございます。
確かにズームはズームですよね…個人的には荷物は極力少なく、それでも画質は良いほうがいいという欲張りな考えを持ってまして…トータルで何がベストなのか割と長く悩んでいます。

>takokei911さん
ステキな作例ありがとうございます!
なるほど、正に万能レンズという感じですね!
こういうのを見ると、やはり差はあるのかと感じてしまいます…

>okiomaさん
返信ありがとうございます。
現状、24-120に不満があるかと言えば明るさくらいです。ただそれもisoを上げればそれなりに対処できてるのも事実ではあります。
私がこのレンズを検討してるのは24-120に限界を感じてるというよりもよりいい写真を思い出に残せる可能性があるならそのようなレンズに買い替えたい、という理由からです。
今月 来月と海外旅行もあり人生一度の学生生活、より思い出を綺麗に…という思考回路です。笑
主観が入るのは重々承知で、その上で皆さんにご意見を頂戴しております。
言葉たらずで申し訳ありません。

書込番号:21570553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/04 19:59(1年以上前)

>takokei911さん
すいません、返信が途中でした…
>ただレンタルして差を感じられなかった、というのがちと残念です。
そうですよね…悩みの種の1つに違いがわからないくらい自分はまだレンズを使いこなせてないんじゃないかという考えがあるのです。
なので結局いいレンズを買ってもがっかりしてしまうのではないかと、すこし怖さ?のようなものを感じています。
ボディを買う時は少し無理をしても良いものを、と思ってD750を選択しましたがレンズ、とくに標準域に関しては撮影者の力量のほうがむしろ影響するのかなと…カメラ任せで撮影する気ではありませんが、便利な24-120がなくなってもそれが恋しくならないか心配という気持ちもあります。
すいません、グダグタな返信になっちゃいました。

書込番号:21570619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2018/02/04 20:16(1年以上前)

>五真蔵さん

ご返信ありがとうございます。
目当てのレンズを使用してもその良さを感じないのであれば、
現状のままでいいのでは?

でも、
旅行など120mmの恩恵を受けたことがあるのであれば24-120でも良いし・・・

明るいレンズでさらなるボケを求めるとか、
暗い場所でISOを上げることによって高感度ノイズに満足いかないとか
画が好み出ないとか
今お持ちの単焦点では焦点距離的に使い難いことがあったとか
何らかの理由があり、
少しでも解消出来るなら、出来ると思うのであれば
24-70を考えても良いのではないでしようか?


明るさを求めるなら、
タムロンの24-70F2.8(A032)も候補に上がりませんか?

書込番号:21570681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/04 20:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

なるほど…やはり利便性の高い物のほうが持ち出す回数は多くなりますよね!
理想は買い増しだと思うのですが、次の旅行に間に合わせようとすると予算が…というところなのですが将来を考えると、目先の利益より今後のために予算を作って買い増すほうがいいんですかね…

ちなみに、電気屋の店員さんに聞いたところ標準域ズームは個体差がかなりあって、自分がレンタルしたのは外れなんじゃないかと言われたのですが、個体差で描写も変わるものなのでしょうか…?

書込番号:21570696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4325件Goodアンサー獲得:151件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/02/04 20:35(1年以上前)

24-120mmF4を使っていて、もうちょっと絞り開けて背景をぼかしたいとか、ISO上げないでSS稼ぎたいとか
感じることがあれば、24-70mmF2.8ではないでしょうか。

フランス旅行のデータを見直してみると、F2.8が必要かどうかが明らかになると思います。

同じ設定で写真の違いを見分けるのは難しいでしょうが、F4では撮れないものがあれば
F2.8を買う意義があると思いますよ。

書込番号:21570748

ナイスクチコミ!0


スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/04 22:19(1年以上前)

>okiomaさん
確かに現状、違いがわからなければそのままでいいかも知れませんよね…単純に沼にハマってるだけかもしれませんし。笑
これからの写真をもっと綺麗に残したいと思うあまり少し焦ってたのかもしれません。

タムロンの24-70新型も実は最初 検討しており予算的にも買い増しできるので一番いい選択だと思っていたのですが、結局 ズームに高画質をと思っている自分にとって純正以外のものを選ぶのは遠回りのような気がしてしまったのです。
実際、写りは私のような素人がみてもわからない程でしょうか?

>40D大好きさん
ご返信ありがとうございます。
今 現像も兼ねて確認しております!
私のスタイルのせいかほとんどの写真を絞って撮影してますので絞り開放が必要かどうかの判断はつかないのですが、なるほど確かに拡大すると周辺画質は素晴らしく風景にはもってこいなのかな、とは思っております。
もう少し人を撮ればよかったと後悔してますが、これは作例を見て決めるしかなさそうですね…

書込番号:21571129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/04 22:36(1年以上前)

五真蔵さん 返信ありがとうございます

>個体差で描写も変わるものなのでしょうか…?

個体差は少ないかも知れませんが 当たり外れは少しでしたらある可能性があります。

でもレンズ自体 使用頻度が高くなると レンズが焼けて描写力が悪くなる場合もありますので もしかしたらレンタルしたレンズが 使い込まれた物の可能性はあります。

書込番号:21571191

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/02/04 23:16(1年以上前)

>五真蔵さん
こんにちは
画質の違いを求めるなら、24-120/4はそのままにして
単焦点を追加しては如何ですか
明らかに写りの違いがありますよ
(開放F値が2段以上違うので、当たり前と言えば当たり前ですが)
お持ちの50/1.8、Gタイプと思いますが、優等生の写りはしますが、ちょっと味が無いかもしれません
個人的にはタムロンの35/1.8をお薦めします

どうしても24-70/2.8なら、このGタイプより、FLが良いと思います
(供給不足らしいですが)

書込番号:21571336

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2018/02/04 23:20(1年以上前)

>五真蔵さん
すみません、ちょっと勘違いしていました

下記は削除して下さい
どうしても24-70/2.8なら、このGタイプより、FLが良いと思います
(供給不足らしいですが)

書込番号:21571353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/05 00:52(1年以上前)

五真蔵さん
差が、感じれんのやったらそのままで、ええゃん。

書込番号:21571594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/05 10:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、使用による劣化のようなものですね。
ただ新品との比較は当たり前ですができませんので、それこそ買わないとわからない、ということのようですね。

>MT46さん
単焦点追加とのアドバイス、ありがとうございます。
確かにタムロンの35mmは価格以上の描写と言われてるようなので魅力的ですね!
実は最近 単焦点がお留守な状態なのでここは買い増しせずしばらく 単焦点縛りで撮影に臨むのもアリな気がしてきました。笑

>nightbearさん
そうですよね。その通りだと思います。笑
私の目ではわからなかったのですが、24-120では撮れない写真を24-70で撮れるなら…という気持ちがあったので少し焦ったようです。
もう少し考え直します。ありがとうございます。

書込番号:21572246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/02/05 14:08(1年以上前)

>五真蔵さん

>実はその方のレビューも何回か参考にしました!

実はその方です(笑)
レビューご覧になりありがとうございます。
すでに24-70/2.8VRを使って違いがわからないとおっしゃっているのでしたら、今は無理せず24-120で良いのではないでしょうか?
私がこのレンズを評価している点は、高速なAFと浮き出るような立体感です。
両方とも数値化よりは感覚的な事なのでその違いをどう捉えるかは人それぞれでその少しの違いがすごく大事と感じる人もいれば、大差ないと感じる方も多いと思います。

特に1枚目のように絞り込んでの撮影ですとボケ感は24-120と変わらないですが、色ノリやコントラスト感みたいなのが差に出てきませんか?
明らかな差は開放F2.8の明るさです。そこからくるボケはなかなかいい味があると感じています。
自分は室内で動くダンサーを撮影することが多いのですが、明るいレンズですとその分ISOを下げられる、もしくはSSを上げて被写体ブレを抑えられるので、ズームレンズとしては大口径のF2.8はとても重宝しています。

実は私もスレ主さん同様、D750+24-120/4のキットレンズを購入し、すでに24-70は持っていたのですが当時はVR付いてない方の24-70Gでしたので念のため24-120手元に置いていました。そしてなんとDX機のメインレンズで使ってました(笑)
24-120って周辺減光が大きいじゃないですか、でもDX機で使うと、その分はちょん切られるのでとてもいい感じの描写してくれました。
最近DX機のメインレンズはAF-Pに置き換えたので、もうほとんど登場する機会はないのですが、イベントの内容によっては、120mmあったほうがいいなというときの為に今でも24-70VRと24-120VRの両方を併用しています。
でもやっぱ稼働率は圧倒的に24-70VRです。強力な手振れ補正にさらに高速になったAF,Gで不満だった周辺域の描写も改善され風景などでは周辺までビシッする解像感など
特に、戦闘モードで撮っているときは(笑)撮ってるぞー感が出ていいかもです(^^)
24-120だと、そこまで意欲は出ずに旅行スナップって感じかな〜
でも最近は旅行スナップならDX機が多くなってきたので結局24-120出る幕なくなってと。。。

話が散漫になってしましました。

>プロとしてではなく自分のような用途においてこのレンズと24-120 f4とでは、写真に大きな違いが出るものなのでしょうか。

スレ主さんでも使っていくうちに、だんだんと違いがわかってくるんじゃないでしょうか?
たとえ同じ絞り値で撮っても、被写体によってはコントラストが高く出るんですよね〜24-70は
でも冒頭に書いたようにあまり違いがわからないというのでしたら、今は無理せず、他の焦点距離のレンズを買った方が、あるいは単焦点を買った方が良いような気もします。
私のレビューを気にかけていただいたのは嬉しいのですが、このレビューは、本当に最初に使った印象で、スッゲー、何この描写!って思ったからなんです。
それは出来上がった写真を見て(最初の方のレビューにアップしたPart2の1枚目など)あの撮影状況でよくぞこんな表情撮れたなと、それはAF能力もそうですし、立体感や柔らかいボケなど総合的に見てそう思ったからなんです。
私ももちろんアマチュアでほんの数年前までは、DXの入門機でしたが、いろいろな作例見るにつけ、どうしてこんな写真が撮れるんだろう、みんなが勧める大三元ってそんなにすごいの?というところからスタートしてます(笑)

書込番号:21572680

ナイスクチコミ!2


スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/05 15:11(1年以上前)

>Paris7000さん
返信ありがとうございます!
レビューを参考にし過ぎたせいで、Paris7000さんは自分の中で教祖様的な存在になってます。笑

確かに立体感だとかレンズが生み出す色みたいなのはスペックだけじゃわからないですよね!
今撮り比べた写真を現像がてら確認してるのですが、確かにコントラストは24-70の方がいいように感じます。24-120は全体的に薄い感じが…笑
こう感じてる時点で物欲に従うべきなのかもしれませんがいかんせん、学生なのでなるべく自分にとってメリットのある買い物にしたいも事実です。笑
所有欲のようなものはない(と思ってます)ので単純に映りの違いを見出したいと思ってるのです!

実は私も皆さまが言っている大三元の凄さを体験したい!と思ってレンタルしたクチです。笑
ただ、予想以上に自分の腕がなかったせいでさらにら迷宮入りしてしまってるんです…
今回は違いがわからなかったので、今度は色々 意識して撮り比べるためにもう一度レンタルしようかなと考えてはいます!
ズバリ、Paris7000さんの主観で、70-120の
焦点距離と360グラムの重量差を捨てても24-70を手に入れる価値はありますかね?笑

書込番号:21572817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/02/05 17:47(1年以上前)

>五真蔵さん

>確かにコントラストは24-70の方がいいように感じます。24-120は全体的に薄い感じが…笑

そうなんですよね、同じナノクリですが、2470の方が、青は青、建物とかの色でも、より濃く出るような感じなんですよね。
自分も厳密に比較したわけではありませんが、そう感じています。

>焦点距離と360グラムの重量差を捨てても24-70を手に入れる価値はありますかね?笑

学生さんということでお若い方と思いますので、重量は大丈夫でしょう。
というかD750どころかD850とかに付けて2キロ越えのカメラを振り回しているニコ爺は沢山います(笑)
焦点距離もどうしてもって時はクロップでいいじゃないですか?
私は70-200/2.8の方が、よくクロップ使うのですが、24-70でもレンズ交換してる暇ないとき、クロップしちゃいます。
基本的にはトリミングなのですが、カメラ側の制御としては1.5倍の焦点距離のレンズを使用しているように、SSなど露出を制御して来ます。

でも、学生さんで資金が大変だとしたら、何も今無理しなくてもいいんじゃないかなぁとも思います。
社会人になって自由になるお金ができてからでも〜〜っと(^^;;

とはいえ自分も学生時代はオーディオとバイクに湯水のごとくバイトしたお金をつぎ込んでいましたので、趣味にかける価値観は人それぞれですので、大三元リーチもありかな〜(^^)
正直いうと、このクラスの描写力を味合うと、もう元には戻れない、この先は単焦点の切れ味とボケある描写にって世界になるような気がします。
ズームとしてはある意味頂点ですので、これをかっとけばもう数年先までずーっと使えることは間違いないですね。
おそらく新型が出るのはまだまだ先でしょうし仮に出たとして、もうこれ以上何を改善するの??ってな感じです。
という意味で写真というものに興味がおありで、資金的にもなんとかなりそうでしたら、2470へ入れ替えちゃう方が幸せになれると思います!

書込番号:21573116

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/05 18:08(1年以上前)

>五真蔵さん
自分は、750を使ってます。タムロンの旧2.8VCシリーズからタムロン2.8VCのG2に入れ換えました。旧2.8VCシリーズの24〜70F2.8と70〜200F2.8と90マクロF2.8はレンズ登録データ被りがありました。
タムロンG2シリーズは、純正よりチョットAFが遅いかも?ですが(旧2.8VCシリーズより速い)、コスパでアリだと思います。
純正にこだわりが、無いならズーム回転方向が同じで24〜120F4と使い分け出来ます。メインで、タムロンG2でオールラウンドで24〜120F4で住み分けをするのも有りです。

ポートレートのコツは
絞り優先
露出補正は+1
ホワイトバランスは晴天
コントラストはポートレートもしくは、ポートレートのクイック1で撮っております。

書込番号:21573169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/05 23:32(1年以上前)

>Paris7000さん
この回答で、背中を押されました。笑
ということで返事が遅くなりましたが、今日お店で予約をしてきました!
ただこのレンズかなり人気?のせいか入荷がしばらく先になるようです…私はもう海外に飛ばなければいけないので在庫があるであろう都内の電気屋さんには行く暇がなく…
キャッシュバックが使えないのは残念ですが仕方ありませんよね。笑
まずは24-120を手元に残しておいて、入荷したら下取りに出しちゃおうと思います!(来週末に入る臨時収入次第では下取り不要の可能性も…)
購入報告はまた後ほどさせていただきます!
本当にありがとうございました!

>ニコン議員さん
ポートレート撮影の際の設定まで教えていただいてありがとうございます!
私も最初はタムロンを考えていたのですが最終的に純正に逝っちゃいそうだなぁ…と思ってましたので今回は純正にしました!
あまり使わない望遠域にはタムロンを検討しようかなと思ってます。
アドバイスいただきありがとうございました!

書込番号:21574312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/02/06 08:07(1年以上前)

>五真蔵さん

Goodアンサー、ありがとうございます!
このレンズが品薄なのはD850の販売が好調で、それのキットレンズ状態で2470が買われているからだと思います。

いままでD750と24-120のキットで使用していた方や他社から乗り換えてきた方がと

もうしばらくは品薄状態続きそうですね〜(^^;;

書込番号:21574873

ナイスクチコミ!1


スレ主 五真蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/19 18:54(1年以上前)

機種不明

>Paris7000さん
お返事いただいたのにお返しせずにすいませんでした…
今月は難しいかな?と思ったら本日入荷の電話を頂きまして、購入してきました!
まさかのイタリア旅行直前に手に入ったので、すごくラッキーでした!
急いで携帯で撮った写真なので綺麗ではありませんがご報告ということであげさせていただきます!

実は、入荷がかなり先になると言われたときに店員さんにタムロンの新型を強く勧められたのと、中心部の描写はそんなに変わらないと言われ、若干心が揺らいでましたw
ただ、自分の本意でないレンズに10万円ほどのお金を払うのは正直勇気がいるというか、少し阿保らしい?(あくまでそうする私が、という意味で)と思ったのでやめて入荷を待つことにいたしました。
明日からイタリアに行くので、存分に威力を発揮していきたいと思います!
いやー、手元に24-70があるなんて、夢見たいです。笑

p.s.フードがフィルターが干渉するという事例があったため少し不安だったのですが、ケンコーのZX(ゼクロス)は大丈夫でした!

書込番号:21613451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの満足度5

2018/02/19 23:23(1年以上前)

>五真蔵さん

おぉ〜〜着ましたか!
旅行に間に合ってよかったですね!

旅行から帰ったらまた良い写真をこちらでアップしてください〜(^^)
私も見てみたい、イタリアの風景〜(^^)

書込番号:21614412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 21:47(1年以上前)

五真蔵さん
おう。

書込番号:21649819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥239,000発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング