『3.5L を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3.5L を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5L を検討しています

2018/03/12 12:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 J47Bさん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして、3.5L を検討しておりますが、書き込みを見るとミッションで異音がするとか、変速時にショックがあるとか書かれていますがどうなんでしょうか、実用に耐えられなければ 2.5L にしようかなと考えています。

また、アダプティブハイビームシステムについて次のような場合はどうなるのか教えてください。
1) トンネル内や薄暗いとき、対向車や先行車が無灯火、また対向車が信号待ちでライトを消している場合はどうなるのか
2) 側道やコンビニなど建物から出てくる車、十字路など左右から来る車に対してはどうなるのか

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21669594

ナイスクチコミ!1


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/12 13:39(1年以上前)

信号待ちで停車している時はアップにならないと思いますよ。たしか速度が何キロ〜しか作動しなかったと思いますよ。

テールランプが暗いトラックやランプが暗い昔の車は豪快にアップで照らします(笑)
高速道路で暗いテールランプのトラックをアップで照らしてしまうのが気になりますね(笑)

コンビニや側道など微妙な位置の車にも豪快に照らします(笑)

AHSは便利なので慣れてしまうと戻れなくなりますよ!細かいところは手動で切り替えて使用する他ありません!

書込番号:21669696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 J47Bさん
クチコミ投稿数:26件

2018/03/12 15:16(1年以上前)

>RYONOKAMIさん

ありがとうございます。
AHS、低速時はロービームになると書いてありますね、対向車が赤信号停止中でこちらは走行中という意味でした、失礼しました。

ケースバイケースでロービームに切り替えが必要ということですね、早朝にライトを灯さない県民性には困ったもんです。
また、コンビニに出入りするアレな人が結構いるので、トラブルにならないように気をつける必要がありそうですね。


引き続き、3.5L のミッションについて異音やショックなどの情報をお待ちしております。

書込番号:21669872

ナイスクチコミ!1


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/12 17:15(1年以上前)

アルファードなら大丈夫ですよ(笑)

意外に街中は街灯などの影響でアップになりにくいですね。なので、過度に心配しなくても大丈夫ですよ!

暗い夜道では明るくて重宝します。特に左側歩道なんかは良く見えますよ!

あとは、現車両の様子を見て使用すればバッチリですよ!

書込番号:21670125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J47Bさん
クチコミ投稿数:26件

2018/03/12 18:51(1年以上前)

>RYONOKAMIさん

了解しました、ヘッドライトオプションは3眼でいきたいと思います。

書込番号:21670322

ナイスクチコミ!0


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/12 22:20(1年以上前)

最近3.5L試乗しましたが、異音や変速ショックは感じませんでした。私が鈍感なだけかもしれません。
試乗はされましたか?されてなければ是非試乗してください。最終的にはご自分で体感し納得されるのが一番かと思います。

書込番号:21670925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/03/13 07:18(1年以上前)

>J47Bさん
私は3.5が納車されてから40日経過して2400キロ走行しましたがミッションに不具合は全くありませんよ。個体差があり、たまたま調子が悪い物もごく少数あるくらいの認識で良いと思います。2.5でも3.5でも好きな方を買って問題はないですよ。信頼性の高い国産車メーカーの中でも信頼性1番間違い無しのトヨタの製品ですから。

書込番号:21671595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/13 10:41(1年以上前)

細かいこと気にされる気持ちはわかりますが、大丈夫としかいいようがないです。あとは、気がすむまでディーラーさんで説明、試乗です。

書込番号:21671967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J47Bさん
クチコミ投稿数:26件

2018/03/13 15:11(1年以上前)

>HAMATUさん
>オフサルさん
>2013もぐらまんさん

前期ヴェルの異音に悩まされ中ですからね、音には敏感になります、今でも頭の後ろでチリチリ音が...
これが乗り換えを考える要因の1つなんです。

近くに試乗車があればいいのですが、展示車すらありませんので。

3.5L で検討続けて行くことにします、ありがとうございました。

書込番号:21672455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング