『4月度発電実績』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『4月度発電実績』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

4月度発電実績

2018/04/30 21:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

大分県豊後高田市
●ソーラーフロンティア ソラシスネオ100×57枚
●寄棟5寸 5.7kW (東西各1.5kW・南2.5kW、パワコン容量5.5kW)
【発電量】786.5kWh (137.98kWh/kW) ※前年同月発電量:736.0kWh
【検針時売電額】19,845円(35円税込)、567kWh

同一敷地内
●Panasonic HIT240×84枚
●ガレージタイプ5度 南1面 20.16kW(パワコン容量13.8kW)
【発電量】2635kWh(130.70kWh/kW)
【検針時売電額】67,133円(全量24円税別)、2,590kWh

前年よりも好調でしたが、一日の最大発電量は前年の方が上の日が多かったです。
(SFのパネル汚れの営業も出てきたのかも・・・)

※シミュ値は今回より割愛致します。

書込番号:21790275

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/01 00:13(1年以上前)

お疲れ様です

長崎県諫早市 12.24kw 南向き 15°設置
・SF170 発電量 1756.18kw 【144.2kw/1kw】
・ca(産業用多結晶)発電量 1676.6kw 【136.9kw/1kw】

4月は結構いい天気が続きましたね
前年度より少しupの発電でした。
5月は初日からお天気下り坂〜 そろそろパネルの洗浄でもしましょうかね。

書込番号:21790592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mmy.papaさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/01 09:18(1年以上前)


はじめて投稿します。よろしくお願いします
3月中旬に売電開始し今回まるまる1ヶ月はじめての発電量出たので
山口県東部 Qセルズ5.8kw 南向き

書込番号:21791094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件

2018/05/01 10:50(1年以上前)

>ガチャピンですさん
やはり九州は黄砂の影響ですかね。
CISの黒いパネルが黒くなくなってきましたよ・・・


>mmy.papaさん
820kWhの発電ですね。
141.37kWh/kWですのでよい感じですね。
Qセルズの発電量報告がほぼ無いので、今後とも宜しくお願い致します。

我が家のHITの施工業者さんも自社でQセルズも使用している様ですので、海外ブランドでは良いほうなのでしょうね。

書込番号:21791247

ナイスクチコミ!0


★R&M★さん
クチコミ投稿数:31件

2018/05/01 11:37(1年以上前)

>しょういち720さん

いつもありがとうございます。

大阪市内
キューセルズ
Q.PEAK-G4.1 300 20枚(6 kW)
南向き 片流れ 一面設置
パワコン 5.5 kWh

月間発電量:819 kWh(136.5/KW)
最大値39.1(4月8日)


5月もよろしくお願いします。

書込番号:21791308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/01 11:58(1年以上前)

>しょういち720さん
お疲れ様です。

宮城県東部
●ソーラーフロンティア SF175-S 36枚
●東西切妻5寸 6.3kW (東西各3.15kW パワコン 5.5kw)
【シミュ値】642.9kWh
【発電量】705.4kWh (111.96kWh/kW)
【ピーク電力】5.5kW
【日最高発電量】38.2kWh(4月26日)
【シミュ比】109.7%

みなさんお疲れ様です。
宮城で東西設置なのでこのくらいでしょうか。
雨雲は無くても、パッとしない曇り、春霞が多かった印象ですね。

カラッとした天気が待ち遠しいですね。

書込番号:21791337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/01 12:01(1年以上前)

>しょういち720さん

いつもスレ立てありがとうございます。
2018年4月の実績報告になります。

ソーラーフロンティア ソラシスネオ105
切妻5寸 3.36kW (南西2.52kW、北東0.84kW)、パワコン2.7kW
神奈川県高座郡

シミュ値:358.4kWh
発電量:434.4kWh (129.3kWh/kW) 
シミュ比:121.2%
最大発電量:21.4kWh/日(6.4kWh/kW)・・・4/28

4月に入り、消費量がグンと下がったので、1か月の売電量が1万円を超えそうです!

書込番号:21791346

ナイスクチコミ!2


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/01 16:38(1年以上前)

>しょういち720さん ご苦労様です。

群馬県伊勢崎市
ソーラーフロンティア SF−SFL95C
 寄棟   14.25 kw
 発電量  2080 kwh 146.0 kwh/1kw
 前年比   94.5 %
マズマズの発電量でした

野建ての件...5月度発電実績の時に公表出来るかな!

書込番号:21791883

ナイスクチコミ!2


knkimyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/01 18:19(1年以上前)

>しょういち720さん

よろしくお願いいたします。

富山県富山市 南南東 切妻4寸(21.8°) オール電化(エルフナイト10プラス)
・シャープ ブラックソーラー(NQ-256AF)×28枚
(2018年3月下旬発電開始、売電単価30[円/kWh]、年間シミュ値1,048[kWh/kW])
・パネル 7.168[kW](130%)、パワコン 5.5[kW]
【月間発電量】873.6[kWh] (121.9[kWh/kW])
【シミュ比】109.3[%]
【日最大発電量】45.1[kWh] (6.291[kWh/kW])(4月29日)

全国的にはあまり条件の良くない富山県ですが、発電開始後ようやく1か月分のデータが集まりましたので初めて報告いたします。
シミュレーションは上回ることができました。
数日ですが電圧上昇抑制が働き、僅かに影響がありましたが様子見とします。
冬季以外はエコキュートの設定を2時間早めて朝6時まで稼働するように変更し、僅かですが売電量を増やすようにしました。

皆さん発電量が多くて羨ましいですね。
なんとか8年程度での投資回収できれば御の字です。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:21792092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/03 21:42(1年以上前)

設置に際してはこちらの掲示板でお世話になりました。
今回はじめて報告させていただきます。
あまり設置報告のない三菱です。

岡山県南部
三菱MA2250M 28枚(6.3kW)
南向き 片流れ2寸
パワコン 5.5 kWh

4月発電量:
824.3kWh(130.8/KW)
最大値39.4kW(4月28日)
昨年秋から稼働ですが、過去最高を記録しました。5月が楽しみです。

書込番号:21797743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


*tm*さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/07 16:47(1年以上前)

皆様,こんにちは.
スレ立てお疲れ様です>しょういち720さん

神奈川・相模原
南東向き(1面),片流れ4.5寸
パナソニックHIT 245αPlus 26枚(6.37 kW)
パワコン 5.9 kW

メーカーシミュ値:691 kWh
発電量:796.4 kWh(125.0 kWh/kW)
最大発電量:39.7 kWh
シミュレーション比:115.3%


昨年4月と比べるとやや悪い程度でした.一年の中で一番いい季節に入ってきたので楽しみです.

書込番号:21806962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)