『ブレーキ警告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ブレーキ警告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキ警告

2018/05/18 16:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 @京都さん
クチコミ投稿数:88件

納車から1ヶ月。900kmほど乗りました。
運転しやすいし、もっと乗りたくなる車ですね。

さてさて、この1ヶ月の間にHUDにブレーキ!の警告が2回表示されました。
2回とも特に前に車や何かあるわけではなく、30km/hくらいでの走行中でした。
特に緊急ブレーキが発動するなどはなく、警告だけなのですが、1000kmの間に2回って結構な頻度だなと。

安全装置の誤作動だと思うのですが、みなさんも結構あるものでしょうか?

書込番号:21833837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/18 16:18(1年以上前)

他のメーカーでも、低速走行中にRの小さな左カーブで、タイミング良く(悪く?)対向車線を走る大きめの車とすれ違う時に反応するとかありますよ。

こちら側の車の気持ちとしては、急に車が飛び出てきたようにも見えるのかもしれません。

書込番号:21833865

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2018/05/18 16:52(1年以上前)

>@京都さん
私も3回ほどありました。
前方に車やカーブもなく、対向車もいない状況で「ブレーキ」の警告だけが表示され、実際にはブレーキはかかりませんでした。
今度、1ヶ月点検があるのでその時にディーラーの人に言ってみる予定です。

書込番号:21833931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 @京都さん
クチコミ投稿数:88件

2018/05/18 17:05(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
確かに、そういう時ありますね。
その場合は、緊急ブレーキ警告ではなく、前車との距離警告(HUDの前車との距離がオレンジ色になる)が表示される事があります。

>だんぱちさんさん
同じ状況です。
車、カーブなどなく、実際にはブレーキがかからず警告だけ表示されます。
不具合なのか、そんなものなのか。。。
私も一ヶ月点検時に聞いてみようかと思います。

書込番号:21833954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2018/05/18 18:57(1年以上前)

CX−8ではないけど数ヶ月前からマツダに乗り換えました。
ブレーキの警告はよく出ますが実害はありません。

私の場合は緩やかなカーブで道沿いに建物があり、歩道がないので道路すぐに建物が建っているという感じの場所が多いかな。
直線でいきなりという事はありません。


書込番号:21834195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/05/18 22:14(1年以上前)

>安全装置の誤作動だと思うのですが、みなさんも結構あるものでしょうか?

納車の時に長々と説明を受けてサインはしませんでしたか?

書込番号:21834704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/19 02:30(1年以上前)

>@京都さん
あくまで他社のですがカーブなどで反応することはありますよ
だが何もないところで反応は一度もありません
他社なんだから関係ないと言われそうではありますが何もないところで出るのは精神衛生上よろしくはないですしドライバーの誤判断に繋がりかねない所でもあるので不具合と判断はできませんが仕様として諦めるのもどうかと思います
私でしたらディーラーに情報として上げて改善希望として出しますね

書込番号:21835130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/19 04:03(1年以上前)

他社の車ですが、対向車線で雨や白色の車と
夜間すれ違うと、ブレーキ警告が希に反応する時
があります。

雨や車の色で、ヘッドライト等の光反射で
自車の目の前に障害物があると誤認識するのでは
と思っています。

書込番号:21835165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/19 10:16(1年以上前)

私も600kmくらい走りましたが3回程警告が有りました。
2回はカーブのきついガードレール(反射板付)に反応。
1回は何に反応したのか分からずでした。
どれもブレーキは掛からなかったです。

ディーラーに言ったらマツコネでこのSCBS感度を設定する事が出来るそうで、
「設定」「安全装備」から「SCBS/SBS」の「衝突警報の作動距離」を「近い/中間/遠い」で調整できます。
その時はなぜか「遠い」に変更されたのですが、後で考えたら「近い」の方が警報鳴らない気がしたので変更しました。
(距離が近い時以外は警報鳴らないという解釈でいいのか?どっちが正解?)

今の所はブレーキ警報は出ていませんので様子見です。

書込番号:21835636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @京都さん
クチコミ投稿数:88件

2018/05/19 11:11(1年以上前)

>なかでんさん
>ともかずあるふぁさん
>えくすかりぱさん
>tick-takaさん

情報ありがとうございます。
誤反応結構あるみたいですね。

車の不具合ではなく、そういうものの様ですね。

警告表示だけなら実害無いので問題ないのですが、ブレーキまで発動すると怖いですね。
その辺りはミリ波レーダーとカメラで制御されているのかな。

書込番号:21835748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/23 17:47(1年以上前)

警告灯が点灯多発して、数個の部品交換をしましたよ。
今度はマツコネも交換になりそう。
どうせならと、8インチに交換可能なのか問い合わせ中です。

書込番号:21845947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング