


5万円程度のイヤホンを買うので、一緒に中古の安いDAPも購入しようと思っています。
5、6千円程度で買えたら良いなと思っています。多少オーバーしても構いません。
オススメの機種を教えてください。
有名どころのDAPを少し調べてみたところ、直挿しならiPodよりWALKMANがいいということで、WALKMANの歴代機種でいいものを教えてください(中古で安く買いたい為、古い方がいいかもしれません。)
書込番号:21857974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今はスマホか何かで聴かれているのでしょうか?
明確に音質アップを感じられるものは中古であってもWALKMANでお勧めできるものはそのご予算では厳しいですね。
明確に音質アップを感じられるのはタイプAになると思うのです。
そうなるとかなり以前の機種のA845で7000円位、これはメモリー16GBで増設不可です。
しかもあまり古いものはバッテリーが傷んでる可能性が高くなります。
そのバッテリーを交換依頼すると1万円前後ではないでしょうか?
なのでお勧めしたいのはメモリー増設可能でハイレゾおよびBluetooth対応になったA10以降なのですが、1万円超えますね。
これでも予算オーバーですがShanlingのM1あたりが中古で8000円程度でお勧めできる機種です。
但し、たくさん曲が増えると選曲に難ありです、が、それ以外はこの価格帯では一番だと思います。
書込番号:21858375
3点

回答ありがとうございます。五千円前後なので、8000円でも全然OKです!
調べてみると、IPODのほうが音が強い?みたいなことがかかれていたり、ウォークマンはホワイトノイズが〜と出てきました。実際どうなのでしょうか。視聴できればいいのですが、できる店もわからず、近くには古いものまで視聴できる店はないので疑問が多々出ます。。。。
書込番号:21858692
0点

>moonmountainさん
ウォークマン、自分はA10というもう4年近く前の機種使ってます。
スイッチオン時にサーッというノイズが1、2秒出る時がありますが、聞いてる時には無音に感じてます。
とりあえず…さんのおっしゃってるように、恐らく中古のA16(A10シリーズ最安)でも1万はすると思いますが標準で32ギガ、microSDカードで増設も出来るのでおすすめしたいです、電池も大丈夫だと思います…、いや思いたいですが^_^;
書込番号:21859387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPodなら、Imodなどを導入し、いずれかはmicroSD化する予定です。
書込番号:21859809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はWALKMANのタイプAはA840、A850、A860、A30、A40と持っています。
どれもホワイトノイズは特には感じませんね。
持っているイヤホンのインピーダンスや感度によるのかもしれませんが。
なお当然ながら新しい製品の方がより高音質で多機能になっています。
iPodとの比較ですが個人的な好みによるところが大きいです。
全般的にiPodの方がフラット寄りでWALKMANは低音の量感がやや強めです。
個人的には解像度や立体感はWALKMANのタイプAの方が上と感じます。
iPodはWALKMANのタイプSと同レベルかなと。
書込番号:21859845
1点

購入する予定のものがSE535LTDなのですが、出力的にはどっちがいいでしょうか。また、ウォークマンは独自の音の加工?でSE535LTDの音を壊してしまうのでしょうか。(そこは好みなのかもしれませんが。。。)また、その機能はOFFにはできるのでしょうか。
音は解像度が高いのが絶対条件で、プラスαSE535LTDの短所を補えたらと考えています。
書込番号:21860390
2点

機能の問題ではなく、そういう方向性の音作りなのです。
WALKMANがリスニング系、iPodがモニター調という感じですね。
だからWALKMANだから音を壊してしまうというのも違います。
勿論、イコライザーはありますからそれを使えば調整はできるでしょう。
SE535LTDならどちらでも十分の出力があります、というかスマホでも聴けます。
後はご自身の音の好みとどのような音質なら満足できるか、の世界です。
イヤホンもDAPも上を見ればキリがない世界ですから。
書込番号:21860558
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/13 19:33:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 12:13:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 18:26:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 21:36:00 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/12 21:39:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 10:29:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:25:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 18:14:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/13 15:50:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





