『レザーシートの糸が、飛び出て来ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『レザーシートの糸が、飛び出て来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レザーシートの糸が、飛び出て来ました。

2018/06/01 22:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

ジーンズのフォックが、引っ掛かり、シートの糸が飛び出ました。

直す方法(アイディア)を教えて下さい。

今日1日で、2ヶ所飛び出て来ましたw

書込番号:21867175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/01 22:59(1年以上前)

とりあえず爪楊枝で押し込んでみましょうか。
見た目は改善されます。

書込番号:21867237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/06/01 23:24(1年以上前)

>どございさん

フォックが引っかかる!?
よく理解できませんが・・・・

これは酷い。交換要請しても良いのでは・。
ひっかかるところでしょうか???
はじめから糸がゆるく?ひっかかったのでは?

書込番号:21867293

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2018/06/02 00:02(1年以上前)

そんなのでクレーム入れられちゃ堪らんです。

服なんかだと補修針を使って直します。
分厚いシートでは無理かな。

書込番号:21867364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/02 02:56(1年以上前)

これはシート交換してくれると思いますよ。

完全に縫製の不良品ですから。

書込番号:21867486

ナイスクチコミ!5


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/06/02 03:53(1年以上前)

>餃子定食さん
>完全に縫製の不良品ですから。
なぜ言いきれるのでしょうか、、
一生懸命ものづくりをしている人たちもいるのに、、こわい世の中です、、、

書込番号:21867513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/02 04:50(1年以上前)

金具?を引っ掻けて、ほつれたら不良て?

完全にユーザーのミスになると思いますが。

どんな頑丈な服や革調家具でも金具なら糸を
引きちぎるのは可能かと。

書込番号:21867531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/02 07:14(1年以上前)

レザーシートにジーンズがダメな位は知っとこうよ。
ホントのB定食、、

書込番号:21867634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/02 10:17(1年以上前)

これが不良品などという輩が日本にいるから
日本車は味気のない工業製品になっていくのだと思う

書込番号:21867909

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/02 12:12(1年以上前)

これで交換要求する輩がいるから車両価格が上がってしまう(笑)

書込番号:21868122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/02 12:46(1年以上前)

>tak1206さん

>>なぜ言いきれるのでしょうか、、

縫製って上の糸に下の糸を引っ掛けて縫い合わせします。

しかし今回の場合は一部分が長くて出てきています。

前後の糸にはほつれが無いので明らかにその部分の糸が長いのですよ。

すなわち生産段階のおける不良品だと言えます。

洋服のアウトレット品とかによくある縫製不良品と一緒ですよ。

書込番号:21868199

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/02 13:08(1年以上前)

ディーラー判断だからここで争っても意味ないぞ。

書込番号:21868246

ナイスクチコミ!19


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/06/02 16:44(1年以上前)

>餃子定食さん
そういった裏付けがあったのですね、失礼致しました。

私はオフィスチェアメーカーで働いておりますが、ファブリックや布メッシュは緩みがシワになるので、かなりの張力を持たせて縫製しております。

しかし革は布製品と違い、特別な教育を受けた社員が縫製しており、きつく縫いすぎるとシワになるのと、革の伸び具合の違いで縫製付近で革がずれ、糸が余ったり逆に引っ張られてシワになるので、ある程度緩めに縫い、専用のパーツで革とウレタンをくっつけ、ハリを持たせます。

マツダの良品限度はわかりませんが、私のcx5では通常使用で糸のほつれがない事と、会社の製品でも革の伸び具合によっては引っかかった縫製部分だけが伸びるので、良品だと思いました。

もちろんディーラーにて確認する事だと思いますが、私が同じ状況なら、自身の不注意でありこれからは気をつけて大切に乗ろう思います。

論点がずれた話を長々と申し訳ございませんでした。

書込番号:21868583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2018/06/02 17:52(1年以上前)

>どございさん

これ、飾りステッチ部分でしょ。
シートの表皮って硬いスポンジ状の物が張り付いたのもあるから、引っ掛ければ伸びちゃうこともありますね。
ボンド塗って針状のもので押し込めば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21868696

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2018/06/02 19:25(1年以上前)

>チルパワーさん
フォックではなく、リベットと言うみたいです。

>HAMATUさん
>槍騎兵EVOさん
の方法で、

無事に修理出来ました。
ありがとうございました。




書込番号:21868881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/10 02:19(1年以上前)

>どございさん

補修について一つアドバイスを。
現在爪楊枝で糸を押し込んだとのことですが、
ミシンで縫われていますので、最悪下糸が切れたか、周辺の糸を引っ張ってしまったか
のどちらかの可能性があります。
もし下糸が切れてしまった場合は、今後糸がほつれてくる場合がございますので、
爪楊枝にほんの少量の木工用ボンドをつけて、ほつれ防止に周辺ミシン穴数個に木工用ボンドを差し込むようにし
糸を固定しておいた方がよろしいかと思います。
木工用ボンドは乾燥しましたら透明になりますので分かりにくくなるのでお勧めですよ
くれぐれも穴と糸を固定して下さいね

それにしてもズボンのリベットは厄介ですよね。
柔らかい革ですので革に傷もつくので同乗者も含め注意が必要ですね。
これは何も車に限った話だけでなく、高級なソファーなどの家具も同様です。

書込番号:21885262

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング