『どんなもんでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現した、35mmフルサイズ対応の「Eマウント」用小型高性能ツァイス標準ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。光の反射やフレア、ゴーストを最小限に抑え、忠実な色再現とヌケのよい描写を実現する。
  • 光学式手ブレ補正機能で手ブレを軽減。本体のブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずに画質を維持し、ノイズを抑える。
最安価格(税込):

¥103,209

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,209

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (43製品)


価格帯:¥103,209¥124,300 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:73x94.5mm 重量:426g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZSONY

最安価格(税込):¥103,209 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月24日

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

『どんなもんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなもんでしょう?

2018/07/07 12:04(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

クチコミ投稿数:1111件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度4

α7Uに主にLA-EA3でAマウントレンズを使って子供を撮っています。

現在標準ズームにSAL1650を使用していまして、AFのスピードはすこぶる速くて唯一持っているEレンズのSEL55F18Zと同等かそれ以上に動き回っている子供を撮り易いですし、F2.8通しで暗めでも頼りになるし、サイズ的にも特別大きく重くないので問題なくむしろ気に入ってたりするのですが、ただクロップなので拡大して見るとフルサイズ対応のレンズで撮ったのよりかは気持ち解像感が劣るかな?ぐらいなちょっとした残念感があります。

そこにきて只今SEL2470Zが20000円キャッシュバックでこのレンズとしてはお買得感が高いように思いましてかなり物欲が刺激されているのですが、客観的に見て私がこのレンズを購入したとして幸せになれそうに思いますでしょうか?

ちなみにパソコンのモニターで見るかL版でプリントする程度の観賞です。

書込番号:21947000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/07 13:08(1年以上前)

>シルビギナーさん

α7系のスタンダードな標準ズームだと思います。
でもLA-EAの純正マウントアダブターを使えば
中古品で
Aマウント フルサイズ対応 F2.8遠しの標準ズームも安価で選択になります。

書込番号:21947114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/07 13:24(1年以上前)

解像感に期待して購入するレンズではありませんが、 お買い得ということでは一番\(◎o◎)/!
解像感より安心感・・・というくらいの気持ちであれば購入有りだと思います。

解像感重視で有れば、現状維持で 24−105が安くなるのを待つ・・・・のが、よろしいのでは? 

書込番号:21947137

ナイスクチコミ!2


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/07 14:10(1年以上前)

物欲を刺激される時には、買っちゃうのが一番だと思いますよ。
それが一番幸せになれそうに思います。

ただ、F2.8通しで暗めでも頼りになる点を重視するなら、SEL2470GM FE 24-70mm F2.8 GM の方がオススメです。

書込番号:21947221

ナイスクチコミ!3


topaiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2018/07/08 20:42(1年以上前)

当機種

α7sでjpg撮って出しです

うーん、解像感っていう観点で評価するとどうなんでしょう。感動はそんなにしませんが雰囲気良くは写ると思います。解像度勝負というより発色の良さと軽さで持ち出す頻度は高いです。ほんとはGMが欲しいですが、高くてまだ買えません! 6万円台後半だったらお散歩レンズとしては私はアリよりのアリです。

書込番号:21950394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1111件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度4

2018/07/09 08:34(1年以上前)

>謎の写真家さん
>Aマウント フルサイズ対応 F2.8遠しの標準ズームも安価で選択になります。

LA-EA3持ちなのでレンズ内モータータイプ限定で検討しているレンズがあることはあるのですが、SAL2875以外は大きさに躊躇してしまうのと、SAL2875はSAMモーターなのでSAL1650のSSMモーターよりもAFのレスポンスがどれ程劣るのかが少々不安だったりで決め手に欠けている状況です。


>杜甫甫さん
>解像感より安心感・・・というくらいの気持ちであれば購入有りだと思います。

なるほど、安心感ですか。
確かにそこも重要だったりするので検討材料にしてみます。

24-105Gは物凄く欲しいレンズですけどさすがに私には予算オーバーです(涙)


>sss666さん
>物欲を刺激される時には、買っちゃうのが一番だと思いますよ。
それが一番幸せになれそうに思います。

そうなのだろうとは思うのですけど、良く言えば慎重、実際はただのヘタレで貧乏性な私には性能や使い勝手に満足できるであろう決め手が無いと買い物かごにポチっとする勇気がないのです。

24-70GMは残念ながら私にとってはお値段的に縁の無い存在です(涙)


>topaiさん
>6万円台後半だったらお散歩レンズとしては私はアリよりのアリです。

何度か利用しているそこそこ有名なお店に問い合わせたところ87000円台だったのでキャッシュバック20000円でちょうどその60000円台後半なんですよねぇ。

子供しか撮らないので(しかも基本日の丸です)良く言われる周辺の悪さなんかは気にならないと思いますし、中央の解像やAFの速さなんかは結構良い評価を見るので発色の良さと軽さもと考えると幸せになれる可能性は高そうな気がしてきました。

書込番号:21951264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度4

2018/08/14 18:53(1年以上前)

色々悩みましたが、子供撮り用途なことを考えると性能と軽さや利便性のバランスはSEL2470Zが現状私の用途に1番合っているだろうとの結論に達したので、2万円キャッシュバックで新品が6万円台で購入できるこの機会に今更ながら注文しました。

遅くなりましたがご意見いただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:22031559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


topaiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度5

2018/08/14 19:25(1年以上前)

かなり悩まれたご様子。お察しいたします。我が家でもこのFE24-70Zはムービーに、朝食時の団らん風景に、祭の時やアウトドアにと活躍してくれています。そこそこ頑丈なのでちょっとぶつけた位ではキズすらつかないので重宝してます。サブカメラにつけて妻に渡すこともよくあります。

発売当初の価格では高いですが、今なら見た目のかわいさ含めてとても愛しいです。ただ、一本買うとまた一本欲しくなるのがFE沼。私は次は100-400が欲しくてたまりません。またどこかでお話ししてください。

書込番号:22031622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
案ずるより生むが易し! 1 2025/05/29 9:29:55
ID番号について 9 2023/09/06 8:06:18
α6400での利用 7 2023/02/01 10:58:27
GODOX RING72との相性 3 2023/02/12 16:20:57
α7RWで使用の方 7 2022/08/30 21:42:42
新品と中古の価格差の要因は? 5 2022/07/25 20:17:46
最初のEFレンズ 6 2021/08/16 21:44:39
フォーカスリングが1635に比べて軽いのは仕様? 2 2020/11/06 19:29:22
Carl Zeiss 24-70 F4が生まれ変わりました! 3 2021/03/06 19:40:22
A036に切り替え 6 2021/08/24 11:19:58

「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

最安価格(税込):¥103,209発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング