『どんなタイヤが良いか悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『どんなタイヤが良いか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

どんなタイヤが良いか悩んでます

2018/07/14 21:37(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:128件

相談させてください。
現行のBMW R1200Rに乗ってます。
2年半でそろそろ走行が12000qになり、タイヤの交換を検討してます。
が、なかなかどれにしようか決めきれてません。
今の候補は、ミシュラン ロード5か、BS のT31 かな?と思うのですが、ミシュランは雑誌のインプレ等では絶賛で、ショップもミシュランお勧めなのですが、タイヤのパターンが気に入りません。
BS は今のところ可もなく不可もなくと言ったところです。
性能重視で見た目の好き嫌いは我慢して、ミシュランにしようかと思ったりするのですが、決めきれません。
そこで、皆さんの大型ネイキッドバイク のお勧めタイヤを教えて下さい。
因みに日頃の使い方は
@雨の日や雨の降りそうな日は乗りません
A走るのはワインディング中心で、でも今はカリカリに飛ばすわけでなく、リラックスして楽しむ速度域で走ってます。
Bサーキットは走りません
Cハイグリップよりライフ重視です
長くなりましたが、優柔不断な私の背中を押してくれる、イチオシのタイヤを教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:21963139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/07/14 22:09(1年以上前)

ブリジストン TS100
ピレリ エンジェルGT
ピレリ エンジェルST
ミシュラン ロード5
メッツラー Z8M
ダンロップ ロードスマート2/3

ツーリングタイヤってなカテゴリとなると上記の中から選ぶ事になるかと思いますが、自分が選ぶならエンジェルGT/STになると思います。
※全てのタイヤを履いた事ないのでネットでの評判と価格。あとはパターンの好みです。

書込番号:21963223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2018/07/14 22:18(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
ピレリは車種が違いますがディアプロを履いたことがあるのですが、ライフが6000 qで財布に厳しかったのですが、エンゼルはどうなんでしょうか?
いろいろ私も調べて見ます

書込番号:21963245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2018/07/14 22:34(1年以上前)

>BIWAKOライダーさん

メツラーのSPORTEC M7RR。クネクネ道中心ということですので、路面追従性がかなりよく、また雨は走らないということなんですが、雨など路面状態悪いところでも割といけます。タイヤの食いつき感は薄いですけど、実際には割とグリップしてます。車両は違いますが、元々の純正タイヤだとたまに左右にお尻を振るような減速帯の路面でも全く振りません。あと路面がウネッていても純正では跳ねたのに跳ねなかったりします。

持ちは溝だけの判断なら1万kmぐらいはいけると思いますが、ただ8000kmぐらいから劣化を感じました。私の場合ですけど。あと割と温まりやすいタイヤです。

書込番号:21963290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/07/14 22:40(1年以上前)

ツーリングタイヤなのでそんなに悪くはないと思います。走り方にもよりますが、1万キロから1.5万キロくらいでしょうか?

書込番号:21963313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2018/07/14 23:01(1年以上前)

>コメントキングさん
今履いてるのはメッツラーのロードテックで気に入ってます。新しいロードテックはパターンが気に入らなかったので、メッツラーは圏外になっていたのですが、スポルテックは思い付かなかったので、ちょっと気になります。
値段が高くならないかな…

>マジ困ってます。さん
エンゼルが10000q持つのなら、候補のひとつかも

両方とも考えたことがないタイヤなので、一度現物見に行きます

書込番号:21963376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2018/07/14 23:27(1年以上前)

見た目を気にされるんでしたら、一番見た目が好きなタイヤがよろしいのではないでしょうか?(^^)/

売ってるタイヤなら危ないことはないでしょうし。

書込番号:21963428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2018/07/14 23:44(1年以上前)

バイクの外観と同様、タイヤも目につくパーツなのでやっぱり気に入らないパターンは考えてしまいます。
でも、ロード5で言ってるように性能評価が高いと性能重視でも良いと思ってます。

しかし、こんなにタイヤ選びで悩むとは…

書込番号:21963457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2018/07/14 23:49(1年以上前)

2006年式R1200RTに6年間51000キロ乗ってきました

パイロットロード4以降(5はまだ使ってない)が良いと思っています

走行は峠道を中心としたツーリングです
クネクネにもまったく不安を感じません
私も雨の日は基本的乗りませんが、ツーリング先で雨にあったり、湧き水が流れ出した道もあります
PR3以降は濡れた路面で滑る気がしませんでした(実際には少しはあったのかも知れませんが予測できる範囲内です)
ですからとても安心していました

R1200RTでの使用実績(寿命)は
PR3リアタイヤ 走行した距離 10,984Km
PR4  〃     〃    12,987Km
PR4はウエットに強く長寿命と言ってもイイですね(フロントの消耗はいずれも早い)
きっと、PR 5はもっと良くなっていると思います

今は現行ニンジャ650に乗り走行2300km時にパンクに遭い、フロントタイヤのみPR4に交換しています(リアは新車装置ダンロップD214F)
このためフロントの安定性が優っている感じです(^_^;)

書込番号:21963461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2018/07/15 08:12(1年以上前)

ロード5は良さそうですね。
ショップも推してますし(まあ、ショップはメーカーとの販促の関係もあるでしょうけど)
乗り心地やグリップも評価高そうですし

ロード5 エンジェル スポルテック のなかで考えて見ようと今は思ってます。
ロード5かなあ…   悩む…

書込番号:21963925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2018/07/17 15:20(1年以上前)

おぉ、パイロットロードは今は5が出ているんですね。

私はVFR800Fなんですが、バトラックス(T30?)→パイロットロード4→ロードスマート3と履いていますが、ダントツでパイロットロードが良かったです。
ウェット性能に期待して選んだタイヤでしたが、それよりも乗り味がメチャクチャ良かったです。(素直でコントローラブル)
クローズドの練習コースでもさんざん走りましたが、意外とグリップも良いです。
少し走り込んで熱ダレし出すとズルズルになるロードスマートに比べて、パイロットロードは粘ります。
そしてもう一点特筆ものなのが、意外と長寿命、です。

私個人的にはメリットしかない最高のタイヤです。
ではなぜ今ロードスマートかと言うと、激安だったから、です。(^^;)
でも後悔しています。
早くパイロットロードに履き替えたいのですが、まだまだ新しいのでなかなかです...

パイロットロード、私はイチオシです。(^^)v

書込番号:21969730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2018/07/18 08:18(1年以上前)

ロード5は良さそうですね。
乗り心地もソフトで優しいと、なにかに書いてあったし。
コスパも良いみたいですし。
今の一番の候補では有ります。

書込番号:21971240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2018/07/18 08:44(1年以上前)

PR4新品フロント

リア

約1万キロ走行後

PR5はまだ出たばかりで値引きも渋いかもしれませんね。
PR4は型落ちになりますので、場合によっては思わぬお買い得品に当たるかもしれません。PR4でも十分満足度の高いタイヤですよ。

書込番号:21971273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング