i-MiEV 2010年モデル
113
i-MiEVの新車
新車価格: 226〜398 万円 2010年4月1日発売〜2021年2月販売終了
中古車価格: 15〜98 万円 (99物件) i-MiEV 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル
以前、アイに乗っていた者です
表題の通り中古EVアイ検討してます
今日現車確認してきました。
三菱デーラーの中古車でしたので色々と
気になるとこを確認と質問をしました。
5年落ちなので駆動用バッテリーの保証は無いとの事でした
ナンバーが付いてなかったので試乗は出来ませんでした
内外装はイイ状態でした
充電ケーブルと予備キーが無いところがマイナス点ですが
自宅で夜間充電で運用するつもりです
容量を測定してもらってそれで判断することになりました。来週中には連絡くれるとのことでした
同年式のアイミーブ乗られてる方に確認です
満充電状態での走行距離かデーラーなどで
充電容量測定された方いらっしゃいましたら気軽にコメントをお願いします
書込番号:22036643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BoABoAやまちさん
バッテリーが2種類あります16kwhと10.5kwhどちらの機種か言わないとレスがつきにくいです。
書込番号:22037126
![]()
2点
ご指摘ありがとうございます
車両評価書の
グレードにはM
排気量には25kw
との記載があります
確かこのモデルには東芝製のリチウムイオンバッテリーが搭載されているとの認識ですが。。
受付営業さんの話しでは時期のより違う場合もあるとのことで容量計測値によって判断を
と思ってる次第です
書込番号:22037484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BoABoAやまちさん こんにちは
中古FVって どうなのよ このブログ結構参考になるかと
http://ev-real.com
i-MiEV 駆動用バッテリーの保証について
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/i-miev/before_model.html
書込番号:22038332
![]()
1点
Mなら電池容量測定するまでもなく10万キロ走行車でも電池容量ほぼ新車とかわりません。(稀に不良車に当たるかもですが)
新車とくらべて105%とかの方もいます。
事実うちの9万キロ走った東芝scib車も航続距離は新車時と全く変わってません。
書込番号:22038578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
コメントありがとうございます。
昨日販売店の方から充電容量の連絡ありました
80パーセント代だったようです。
マイナス点だった充電器は前オーナーさんが持ってきてくれたようなので
本日もう一度現車確認に行きます。
おそらく契約になると思います^_^
今カーセンサーをチェックしていて
在庫見積確認しててこのクルマ見つけたのですがお盆休みのところ多いのにもかかわらず
人気があるようです。売約済みメールが返って来たのもありました。
でもまだEVの中古車市場はこれからのようですね。。
書込番号:22041859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
契約してきました。
バッテリーの保証については
メーカー保証はまだ残っている車両でしたので
予備キーも販売店で手配してくれることになりました。
コメントありがとうございました
納車(引き取り)が楽しみです^_^
書込番号:22042697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約おめでとうございます!
ケチを付けるわけではないんですが、東芝製バッテリーで80%台とはハズレバッテリーかもしれませんねー。
契約されたとのことで、乗り回して保証を受けるのも良いかもですね(^^)
夏は急速充電2回目から充電スピード落ちてきて3回目なんか酷いと20Aしか流れないんで遠出する際のタイムスケジュールにはお気を付け下さい。
普段は50kWの充電器で125Aで充電できるのですが20Aしか流れないと単純計算6倍時間がかかりますんで^^;
書込番号:22049065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます
たしかに容量については、
ちょっとリスキーな買い物だったかもしれませんが
自分の買える範囲では仕方ないですね
それよりもモーター駆動のアイに乗りたいと言う気持ちの方が強かったので。。
家電というかスマホ、パソコンを買うノリで
買ってしまいました。
自宅近場を高頻度で低コストで使用する狙いがあるので現場一番の選択だと思っています。
書込番号:22049848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BoABoAやまちさん こんにちは
納車、完了しましたか?
因みに、充電フルで!走行可能距離は、何キロを表示しましたか?
自分は、今アイミーブM(白)を探していますが
有るのは、ベースグレードばかり、メインバッテリー交換の価格を聞くと100万近くとビックリ
アイミーブは、Mに限ると思う今日この頃です。
書込番号:22110362
1点
>BoABoAやまちさん
今年始にアイミーブM銀(チェッカーラッピング付)を中古購入しました。
当時はMタイプのリース切れが多く、比較検討の結果2012年製の5年落ちで2.9万キロ、メーカーOPで急速充電ポート・アルミホイール・リアワイパー・スマートキー付、社外品ナビ・バックカメラ付を選びました。
ディーラーの容量測定結果は94%なので、まずまずでしょうか。
実走行はエアコンなし国道一本道で100km走れます(自宅から遠いイオンまで50km走ったらちょうど半分になった)。
ですが空調をつけると結構電池を喰いますし(2~3割減)、標高が高いところへ向かうと(上り坂)位置エネルギーが負荷となり走行距離は減ります。逆に標高が下がると(下り坂)残り航続距離は増えていきます。そこが注意点。
遠出するなら三菱電動車両サポート(充電カード)契約は必須です!これがあれば道の駅で15分急速充電しても120円ですし、年一回ですがディーラーでの電池容量測定代が無料になる特典もありますので安心ですよ?
当方も深夜電力で自宅充電しています…電気工事士だからタイマー回路つきで自前設置。
ただ太陽光発電の固定買取が安くなったら晴れた昼間に充電するかもしれません。バッテリーがロングライフの東芝SCiBだから将来的にはV2Hでも導入して家庭用蓄電池の代わりにするかも(笑)
>デジタルエコさん
Mタイプ、今年始めにリース切れが数多く出ていましたが最近は少ないですね。
ディーラーも東芝製電池の優秀さ(劣化知らず)を知っているのか?三菱の中古はMタイプが多い気がします。
逆に街の自動車工場にベースグレードが多いですが…赤白ツートンなど希少色を狙うならアリでしょう。
ただ百万かけて電池を交換するまでの価値は正直微妙ですので自分は無視しました。
Gタイプでも今のうちに容量測定しておかないと安く電池交換できませんので(登録後8年以内で保証継続がされていればok)慎重に判断するべきですね。
書込番号:22133192
2点
今日まで乗って今日朝出勤時に90キロと出てます
エコモードで走ってると残距離が増えるので頼もしいですね^_^
今のところ当方の使い方では支障ありません
自宅近辺を移動する際利用なら乗ってて楽しいです
書込番号:22153944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > i-MiEV 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/16 19:32:51 | |
| 6 | 2025/02/11 13:34:55 | |
| 6 | 2024/08/27 3:57:33 | |
| 4 | 2023/09/10 20:02:56 | |
| 1 | 2024/03/28 18:59:44 | |
| 9 | 2024/08/27 3:49:09 | |
| 3 | 2022/07/31 20:19:55 | |
| 10 | 2020/11/14 19:35:47 | |
| 33 | 2020/02/04 20:09:37 | |
| 4 | 2018/10/26 17:03:35 |
i-MiEVの中古車 (108物件)
-
アイミーブ M 10.5kWhモデル・駆動バッテリー容量測定・ワンオーナー・社外オーディオ・キーレス・急速充電・Bluetoothオーディオ・オートエアコン・充電ケーブル・ETC
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 34.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.9万km
-
アイミーブ M 電気自動車 安心グレードM カロッツェリアメモリナビ フルセグ ETC キーレス フル装備 社外アルミホイール ケンウッド製ドライブレコーダー フルパワーウィンドウ
- 支払総額
- 66.0万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜85万円
-
15〜420万円
-
43〜399万円
-
53〜660万円
-
69〜388万円
-
58〜512万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
-
66〜89万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















