『Exclusive ModeかLパケか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『Exclusive ModeかLパケか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Exclusive ModeかLパケか

2018/12/08 11:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

CX5を購入しようと考えています。
エクスクルーシブモードは勿論イイけど
プラス30万かぁ…(´・ω・`)って感じで
悩んでおります。
ホイールもシートも素敵だと思いますが
私が特に気に入ったところは
ピラーと天井の黒化とメーターです。
それだけなので、Lパケでもいいかな?って
思ったりもします。

ちなみに現在、初代初期CX5に乗っています。
(主にひとりドライブ用)

そこでアドバイスをいただきたいのですが
・エクスクルーシブモードの
 プラス30数万はお得ですか?

・エクスクルーシブモードと
 Lパケの足まわりは同一でしょうか?
 スタビとかショックとかブッシュとか

・エクスクルーシブモードの黒いピラーだけ
 販売されていると仮定して
 Lパケ車にも売ってくれるものなのでしょうか?

エクスクルーシブモードとLパケは
主にインテリアの違いに
価値観を見出せるか?かと思いますが
エクスクルーシブモードは
″○○○と○○○と○がイイよ!お得だよ″
または、その逆のご意見が伺えればと
思い質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:22309481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/08 12:14(1年以上前)

この手の質問は、必ず水掛け論に終始する
年収2.000の人は上位が良いと言う
年収800の人は、Lパケで十分だと

他人は出せるのなら上位が絶対いいよって言う
しかし意味のないアドバイス

書込番号:22309557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/08 13:28(1年以上前)

300万〜400万円も出して買うのですから、30万円をケチっちゃ駄目です!

書込番号:22309692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/08 13:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` あとで後悔するよ
⊂)
|/
|

書込番号:22309730

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/08 13:49(1年以上前)

妥協するかしないか。
妥協する理由探しを求めてここに来ている時点で、
多少無理してでも高い方を買った方がいい。

書込番号:22309740

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/08 14:09(1年以上前)

5年後に乗り換えした場合は下取り金額はほぼ同じぐらいかと。頑張って値引きブラス10万なら買いましょ。

書込番号:22309770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/08 14:13(1年以上前)

背中を押して欲しいんですよね。

高いほうを買ったほうが後から後悔しないですよ(^^)/

書込番号:22309774

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 14:56(1年以上前)


・エクスクルーシブモードの
 プラス30数万はお得ですか?
→特別仕様車の追加装備で比較して自分の欲しい装備次第かと思います。
ちなみに特別仕様車はLEDダウンライト/間接照明(足元)は照度変更出来ます※Lパケのオプション追加では不可

・エクスクルーシブモードと
 Lパケの足まわりは同一でしょうか?
 スタビとかショックとかブッシュとか
→性能的にはLパケと変わりません

・エクスクルーシブモードの黒いピラーだけ
 販売されていると仮定して
 Lパケ車にも売ってくれるものなのでしょうか?
→売ってはくれると思いますが、天井だけ白のままなので統一感はなくなるように思いますが…

書込番号:22309850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2018/12/08 15:04(1年以上前)

ですよね…愚問で申し訳ございません
ありがとうございました

書込番号:22309870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2018/12/08 15:22(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
愚問で申し訳ございません(^^;)
ありがとうございました

>☆M6☆ MarkUさん
そんな気持ちもあるのですが
迷ってしまいます
ありがとうございました

>☆観音 エム子☆さん
私もそんな気がするのですが
6年で買い替えた場合
年間5万かぁって思って
思いもあったりしまして…
ありがとうございました

>待ジャパンさん
その方が後悔しないとは思いますが
特別仕様の価値が気になった次第です。
ありがとうございました

>なおちゃん7777さん
そうですね。値引きとの兼ね合いもありますね
じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

>ぜんだま〜んさん
そういう気持ちもありますが(^^;)
じっくり悩んでみます。
ありがとうございました。

>からnaviさん
走行フィールはLパケも同じなんですね。
知ることができ良かったです。
室内照明には惹かれないので
悩むところです(^^;)
色々教えていただきありがとうございました。


書込番号:22309912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/08 15:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 買っちゃえ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22309950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/12/08 16:54(1年以上前)

両方とも見比べましたが、30万であの質感なら特別仕様ですね。私は25T特別仕様契約しました。

足回りは特別仕様もLパケも一緒です。
黒いピラーが欲しいのであれば、DIYで可能かなと思います。みんカラ参考にして下さい。

まず、シートベンチレーションは無いと夏は困りそうです。間接照明とオーバーヘッドコンソールこれだけでかなりのお値段ですね。
ナッパレザーは好みですね。特別仕様は一択なので色が嫌なら落選です。
本杢パネルの質感が高くて渋くてかっこいいと思いました。
メーターも7インチで見やすさは特別仕様の方が良いと感じました。内装はブラックに慣れるとLパケでも物足らなくなると思います。
ホイールは1本 ディーラーで41,000円らしいです。
30万出す価値あるというか、お得感すら感じてます。
あとは特別仕様車に乗ってるというくだらない優越感に浸れるくらいですかね。僕は優越感に浸ります。

書込番号:22310078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/08 17:07(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 30万円の価値あり!!!
⊂)  所有欲も満たせます!!!
|/
|

書込番号:22310101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2018/12/08 17:18(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
推しに弱いので困っちゃいます(笑)
コメントありがとうございます

>Certinaさん
見比べた方のお話し、とても参考になります。
私はまだ実車は見ていないのですが
お買い得感すらある仕様なんですね。
今度よく観察してきます。
確かに、特別仕様車っていう気分に浸るのも
イイですね(^_^)
現在、初代CX5で劣等感ありますもん(笑)
コメントありがとうございました。

書込番号:22310128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/08 18:14(1年以上前)

金額で選んじゃダメ(。・`з・)ノ

欲しいのを買いなさい(。・`з・)ノ

書込番号:22310240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


&Zさん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/08 21:29(1年以上前)

この記事が参考になりますよ

https://mzcarblog.com/?p=3656

書込番号:22310648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/08 21:41(1年以上前)

参考になりました…

CX-8のLパケ仕様と同等になるのですね…


これは買いです!!!

書込番号:22310684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/12/08 22:45(1年以上前)

>&Zさん
教えていただきありがとうございます!
比較した説明がわかり易いですね。
Lパケに追加するであろう定番品が
標準装備されていてその差額を考えると
エクスクルーシブモードもアリですね(^_^)
ありがとうございました

書込番号:22310880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/08 23:18(1年以上前)

>ラッキーとココアさん
差額でついてるもの、本当に欲しいものなの?
どーでもいいもんだったら、無意味なんだけど

書込番号:22310972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2018/12/09 02:15(1年以上前)

解決済みがついてますが気になったので書き込みします。
まぁ特別仕様車を購入された方は30万の価値があると進めますよね笑
年次改良後がわかりやすいのは特別仕様車ですし満足度も高いと思います。お金に余裕があるのであれば特別仕様車でしょう。
しかし質問してるということは少なからず30万出すのを躊躇っている。質問内容を見る限り質問者様が特別仕様車で気に入ったのは黒内装ですよね?それだけのために30万です。
質問者様はCX5の何に惚れて購入を考えたのでしょうか?特別仕様車の内装をみて欲しいと思ったのなら特別仕様車を買いましょう。
しかし動力性能や全体的なコスパに惚れたならLpackageでも十分なはずです。知ってるとは思いますが売れ筋グレードはプロアクティブです。まぁ動力性能も一緒ですから走る分には変わりありませんもんね。なのでLpackageましてや特別仕様車は、自分が本当に必要なものや譲れないものがない限り何に金出すのか私には理解できません。

書込番号:22311236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2018/12/09 07:08(1年以上前)

私も同じ事で悩んでLパケにして欲しかったBOSEを付けました。
ベンチレーションは興味あるのですが良質のレザーの匂いが苦手と言うのもあってでの理由です。
上を見たらそれが欲しくなりますんで悩み付きませんが良い選択が出来るといいですね。

書込番号:22311389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/09 07:46(1年以上前)

BOSEスピーカー、ホイールを社外へ変える気持ちがあれば、お得感はかなり無くなると思います。

あと特別仕様車とLパケで、どうにも出来そうにないのはメーターくらいですかね。他のものは社外品やメーカーから部品取り寄せなどでDIYや工賃掛かりますが交換を頼むとかで出来そうですね。シートベンチレーションも社外で安いシートの上に乗せるものから、ウレタン剥いで設置のものとかもありますが、載せてる感の見た目や工賃もそれなりに掛かるかと。

DIYが好きで手間と時間を惜しまないのであれば、Lパケから少しずつ自分好みに変えていくのもありかと。出来るだけ見た目を純正っぽく、交換を頼む工賃は惜しまないのであれば最初に特別仕様車にした方が良い気がします。

私はファブリックシートがよかったのでXDにしたならプロアクティブにするつもりでしたが、25Tにしたので革シートが嫌でシートベンチレーション付きの特別仕様車にしました。勿論これだけで決定した訳ではなく、初めから付けるつもりだったオプション+特別仕様の追加装備も含めて自分に結論出しましたが。
こういう類い、ブランド品もそうですが、優越感だけでも金額の差だけではないお得感(満足感)はあると思いますよ。

書込番号:22311435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/11 16:31(1年以上前)

10月末にXDエクスクルーシブモードを契約、12月1日に納車されました。
最初はXD・Lパケで商談をすすめていましたが、CX-8Lパケに試乗した家内が「滑りにくくて座り心地が良い」とナッパレザーのシートを気に入ってしまいました。
担当セールスが下取りの上乗せ等で頑張ってくれたのと、来年1月に予定していた前車アクセラXDの車検、タイヤ交換費用を転用することでグレードアップできました。
実際に乗ってみるとプラス30万円の値打はあると思います。
レザーの香りに迎えられて柔らかなシートに収まり、エンジンスタートボタンを押すとカラー液晶メーターの始動時のグラフィックが現れます。
私のような単純な人間はこれだけで「買って良かった」と満足してしまいます。
夫婦揃って暑がりなので夏場のベンチレーションシートの働きには期待しています。
「アテンザLパケとCX-8Lパケの装備をつまみ食いしてCX-5に付けてみただけ」と揶揄する声もありますが、内装の統一感は後付けでは得られないものがあると思います。
他の方も書き込まれているように、迷っているなら思い切って高いほうにするのをお勧めします。
買わずに後悔するよりは買って後悔するべきです。


書込番号:22317188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/11 18:21(1年以上前)

30万円の出費は大きいですが 後悔する事はないと思います!

書込番号:22317405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/11 21:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 買わずに後悔するより買って満足せよ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22317778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


N哲也さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/12 04:23(1年以上前)

そもそも論ですが、BOSEにこだわりなどがなければCX8のLパケ買ったほうが幸せになれると思います。
ナッパレザーのシートで車格も上でシートや静粛性も高いのでエクスクルーシブ買うのであればそっちの方がオススメです!

書込番号:22318507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2018/12/12 08:14(1年以上前)

そもそも論に反論するのもあれですが…
今時期CX5特別仕様車を買う人はCX8も比較してると思いますよ。
その上でいろいろな理由によりCX5を選んでるのではないでしょうか?
特別仕様車だとナッパレザーなどCX8の内装とほぼ一緒ですし。もちろん静粛性は間違いなく劣りますが。
特別仕様車ならCX8のプロアクティブとほぼ同額ですがCX8Lpackageなら約50万差です。30万の差で悩んでる人により50万高いものを進めるのはアドバイスとして粗略な気がします。

書込番号:22318707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/12 13:47(1年以上前)

CX-8の25T試乗してきました(*`・ω・)ゞ


で、横に置いてあった CX-5のExclusive Mode も見てきました!
CX-8の雰囲気に似ていて とても良い感じでした!

30万円出しちゃいましょ(o^-')b !


でも、白レザーが選べないのは残念ですが…( ;´・ω・`)

書込番号:22319216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


髪髪さん
クチコミ投稿数:10件

2019/07/28 21:44(1年以上前)

白レザー選べたら間違いなく、特別仕様車行くのですが、その選択肢がないのが悩ましいです😅
しかし特別仕様車に行こうと思うとCX-8も視界に入ってきてしまい、これまた悩ましいです🤔

書込番号:22826339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/30 00:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ CX-8買っちゃえ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22828596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング