『センターパネルの表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『センターパネルの表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

センターパネルの表示

2018/12/12 11:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

先日、試乗してきたのですが、センターパネルに掲載している写真のような表示がなく、営業マンに聞いても分からないみたいでした。
充電状態を表す横長のバー表示はありました。この写真は試乗レビュー動画のスクリーンショットですが、ボタンの切り替えか何かでこの表示ができるのでしょうか?

書込番号:22318959

ナイスクチコミ!1


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/12/12 11:31(1年以上前)

ハンドルの右下にマルチディスプレイの表示切り替えのスイッチがあります。

その営業マンはヤバイです。

書込番号:22318983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2018/12/12 11:45(1年以上前)

ありがとうございます。てっきり私がセレナかヴォクシーと勘違いしたのかなと思いました。やっぱり表示されるのですね。
あまり売れてないから営業マンも詳しくないのかもですね。。。

書込番号:22319010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/12/12 17:37(1年以上前)

>aiyueniさん

売れてる売れてない以前にヤバいですよ(笑)
だいたいフリードとか他の車種も表示切り替えは似たような操作のはずですから。

書込番号:22319545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/12 18:03(1年以上前)

ヤバイですね笑
旧フィットハイブリッドの頃からインフォメーションディスプレイの切り替え方法は変わらないので何年前からだよと言うレベルです

書込番号:22319582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/12 19:26(1年以上前)

とりあえず自分でも取説に目を通しましょうね。
自分はFITですが、同様であればSENSINGの設定からオートライトの感度など自分好みに設定できます。
デフォルトで問題があるわけではないですが...。

書込番号:22319751

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/12/12 19:29(1年以上前)

試乗で取説に目を通す?

すいません、購入後でも見たことがない・・・

書込番号:22319758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/12 19:32(1年以上前)

営業マンが全てを知ってるわけないでしょ

書込番号:22319766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/12/12 19:46(1年以上前)

全てねぇ

書込番号:22319797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/12/12 19:57(1年以上前)

おそらく最新型だと思いますが、センシングが開発される前のだとクルーズコントロールがついているか否かでステアリングのボタンが違って紛らわしいなと感じたことはありますね。クルーズコントロールだと速度の調節のボタンが非搭載車だとマルチディスプレイの切り替えになっていて戸惑いました。

書込番号:22319816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/12 20:47(1年以上前)

失礼しました。
試乗ってかいてありましたね。てっきり購入してからの話かと。
であれば今回程度のことは営業が説明できないとダメですね。

もちろん購入後でもデフォルトで問題ないと思うなら問題ないですよ。
自分も熟読したわけではないですが必要と思うところは読んで結構設定を変えました。

でも自分なら試乗でも気になるところがあれば後からでも取説読んで調べますね。
簡単にダウンロードできますし。

書込番号:22319923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/13 20:13(1年以上前)

細かいところは自分で調べるが基本だと思います。
その為にメーカーも積極的に取説を公開しています。
今のネット社会では常識になりつつあります。

ここに書き込む事も出来るわけですから調べる事もそんなに難しい事はないと思います。
その上で理解ができない事はポイントを絞って営業マンに聴くと良いでしょう。その方がずっと求めている回答は出やすいと思いますよ。

書込番号:22322087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HaioHさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/12/13 20:44(1年以上前)

>aiyueniさん
私は2件回りましたが、いずれの営業マンも即答でした。ホンダは大抵同じような操作系ですしね、、

ただトヨタの場合は営業マンによっては何も答えられない方もいました。見積もりのPC操作も出来なかったです、しかしその方は違う方面で固定客を掴んでおられるようてした。
細かい機能なんてどうでもいい、家族ぐるみで面倒見てもらってるという感じで。

相手もあなたと同じ人間です、教育されているからといって機械のような均一性は有りません。求められるのは売上だけなのです。
いろんな人がいるので、「あなたにとっての」いい営業マンを探すのがよろしいかと。

書込番号:22322145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/12/13 20:59(1年以上前)

わからないから質問をした。

わかる人が即答した。

何が基本で、何が問題なのか

不思議です

書込番号:22322183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/13 23:44(1年以上前)

そもそも質問されてるのに、
基本とか訳わかりませんよね。

ともあれ解決して良かったですね。

書込番号:22322642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/14 04:12(1年以上前)

>何が基本で、何が問題なのか
>不思議です

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

この程度の事で削除されるとも思わないし、答える事にも問題だとも思いませんけどね。
不思議と言ってるので答えてみました。

書込番号:22322896

ナイスクチコミ!4


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2018/12/14 19:58(1年以上前)

何はともあれ疑問は解決できたのでよかったです。
みなさん、有り難うございました。

書込番号:22324260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/16 08:49(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
知らなくてもいいけどプロとしては失格だろうね。

書込番号:22327680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/17 01:50(1年以上前)

>待ジャパンさん
確かにそうなのかも知れませんね。
ただ、全ての車のことを隅々まで知っているなんてありえないと思います。

私もプロですが、世の中の情報技術全てを隅々まで知らないです。
それでもプロです。

野手が、プロとして投手ができるでしょうか?キャッチャーができるでしょうか?

専門分野があると思います。
きっとみなさんのお仕事もそうだと思うんですよ。

書込番号:22329987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/12/17 06:17(1年以上前)

営業マンは車を売るプロだよなぁ

取り扱う車のことは説明できないとねぇ

それも基本的な部分はねぇ

書込番号:22330086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/17 06:52(1年以上前)

解らないなら、詳しい者に聞いてきますって
気の利いた返事すれば良いのにね営業の方も。

わざわざスレ主さんも画像まで用意されてる
訳ですし。

基本を理解しないプロってなんなんですかね?

書込番号:22330110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/17 07:26(1年以上前)

スレ主さんに行ってるのではないんだけどな。
お察しください。
分からない方は粘着しないでね。ファンなのか?笑笑

書込番号:22330135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/17 08:33(1年以上前)

都合が悪くなれば、粘着ですか?
それだと何とか趣味さんと一緒ですよ。

プロならプロらしい引き際期待しております。

書込番号:22330223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/17 12:28(1年以上前)

普通に一般的なことを言ってるだけです。

捉え方は人それぞれですから、頑張って下さい。

書込番号:22330525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/17 12:45(1年以上前)

私の捉え方ですが、車本来の目的用途から考えると、インフォメーションディスプレイは極めてオプション的なもので、無くても何も問題ない物だと思います。

それは基本的な事とは、ちょっと違うのかなと思います。
ある事は把握してても、その詳細までは車種によっても違うと思います。

勿論、営業マンがたまたま詳しくて、もしくは同じような事例を経験していて、即答頂ければ、株は多少は株も上がるかも知れませんね。

しかし、知らないからといって、「その営業マンやばい」なんて思わないかな。。。

短絡的な反応で「全て知ってるわけ。。。」と書き込んだ事はスレ主さま含めてお詫びいたします。

書込番号:22330574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング