


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
宜しくお願いします。
低圧太陽光の遠隔システムで悩んでおります。。現在はSMA、ウエブコネクト。ほぼ業者にお任せでした。
今後他の連携が立て続けに有りますが、経費、使い勝手をどれか一番いいものかと…
私としては、導入費が抑えられること。pcs個別の異常の確認ができること。1日の総発電量。
これくらいのことが判れば有り難いです。
次の発電所ではKP55M2-J4-HQ×9台となりますがおススメがあれば教えてくださいm(_ _)m
書込番号:22325082
1点

>ASP.comさん
最近追加書き込みありましたが、書込番号:21882013 で通常よりちょっと多めに書きました。
野立て太陽光発電用の遠隔監視モニター 2018/06/08 18:28(6ヶ月以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21882013/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5C%81%5B%83%89%81%5B%83%8C%83%82%83%93#tab
今はどうですかね。
#追加の内容も少し興味あります。(野立てやってないけど(^^;
書込番号:22325163
1点

>晴れhareさん
ご回答有難う御座います(^^)
ソーラーレモンいいですねー
かなり興味がでました!価格は満足、pcs別での監視。ただ、一日の総発電量は確認できないようでしょうか…?
smaウエブコネクトを利用していますが、指定時間にメールで総発電量をメールが来るように設定でき、結構便利なので…ソーラーレモンとは価格が違いますが(^_^;)
書込番号:22325197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ASP.comさん
本当はSMAのSunnyPortal(Webconnect)が一番コスパがよいのですが、
KP55M2-J4-HQ×9台ならば、エコめがねモバイルパックRSでしょうか。
コスト重視で安く性能が良いものを選択しても勝手にサービス終了されては元も子もありませんので。
書込番号:22325200
1点

>gyongさん
ご回答有難う御座います。
やはりエコメガネでしょうか(^^)
次の発電所はepc丸投げ、○コ○タイルさんです。
エコメガネ、通信費込み10年、30万の提案です。
私としては高いなーと。。こんな相場なのでしょうかね??
書込番号:22325213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ASP.comさん
>ただ、一日の総発電量は確認できないようでしょうか…?
やらないのがポリシーらしいですから。(苦笑)
販促ツールとしてオプション化してもとは思いますけどね。
一度、話を聞かれても良いかと思います。
書込番号:22325383
0点

>ASP.comさん
通信費の月額が972円×120か月=税込116,640円
これに遠隔監視費用の付加価値を20万円とすれば、エコめがねは30万円となります。
年月日のグラフ表示、ログ長期保存のクラウドASP機能を持たせることを考慮すれば10年間で20万円、つまり年間2万円の付加価値は妥当でしょう。
それを考慮するとSMAは遠隔監視費用の付加価値がパワコンについているのでとてもお得なのです。
エコス〇〇ルさんはハードコストを絞りたいのでSMAは採用しないですね。
書込番号:22325453
1点

>gyongさん
詳しくありがとうございます(^^)
そうですね!SMAのサーバー利用料は無料はメリット大きいです。。
最初の何もわからないときw(-_-;)◯コさんに丸投げでお願いいたしましたが
4基目からは地場工務店、分離にしているので、今後はやはりSMAにしていきます!
書込番号:22325995
1点


サーバ依存しない監視システムならPM-SAC16もあると思います。
書込番号:22793624
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)