レガシィ アウトバック 2014年モデル
718
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (294物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
皆さん、はじめまして。
当方、アウトバックA型 リミテッドに乗っている者です。
今回、リアパワーゲートに不良があり、改善策等の情報交換をさせて頂きたいと思い、はじめて投稿させて頂きました。
まずリアパワーゲート不良の症状になりますが、
リアパワーゲートをゲート側のセンターボタンを押して開けようとすると、軽くロックが外れただけのような半ドア状態(全くゲートは上に開いていません)になり、その間ボタンなどを押しても反応がなく10秒程放置するとイージークローザーのように自動でリアゲートが閉まります。その後、閉まった後にもう一度ボタンを押すと、普通にリアゲートが開きます。
この症状は、事前にカギをアンロックしてからリアゲートボタンを押すと普通に開き、またリモコンのリアゲートボタンから開けた場合も普通に一発で開きます。また一度リアゲートを開ければ(上記症状の後に)数時間内はドアロックがかかった状態でもリアゲートは普通に開きます。ただ次の日の朝など時間をあけるとまた上記症状に戻ってしまいます。
スバルディーラーで詳しく症状を伝え、二回修理の為入庫しリアゲートボタン・タッチセンサーを交換、リセット等をしてもらいましたが一向に改善されず、ディーラーも次に部品を替えるならコンピューターになるかもしれないとの事でしたがそれで直る可能性もわからないとの事でした。またスバル本社にも確認してるそうですが同じ事例がないようです。
過去のこちらの記事内で、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=22067580/
こうたろうらぶさんがA型で全く同じ症状の書き込みが途中でありましたので同一症状の方もいるのだと認識はできましたが、この書き込み内では改善策は見つかりませんでした。
どなたか同じ症状で、修理等で直った方がおりましたら是非、お助け頂けましたら大変嬉しく思います。
書込番号:22402621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
似たような状態になったことはありますね。
たいていの場合、私以外の誰かが開けようとしたさいに起きています。
雰囲気的には、ゲートの開ボタンをダブルクリックしたような触り方でしょうか。
復旧はよくわかりません。
しばらくいじってるとなおってます。
こうするとなおるってのは確認していませんし、再現を試したことも今までは無いです。
自分ではなりませんから。
書込番号:22403349 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もB型リミテッドに乗ってますが、乗り初めの頃は悩みましたよ。
何の修理もせずに、開閉スイッチの操作方法で改善しました。
こちらの過去スレッドを参考に、開閉スイッチのチョン押しで今は難なく使えてます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=20214564/
書込番号:22403997 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>さくら@ばにさん
>NORINORI-xさん
お忙しい中、ご返信頂きありがとうございます。
スイッチをサッと触るだけにしたら以前同様に普通に開くようになりました。いつからか、長く押すクセがつき、一度出た症状から故障かと思い余計に長く押したりするようになっていたのかと思います。
今回、過去の書き込みをよく調べればヒントがございました。大変、お手数おかけ致しました。
これからも快適なアウトバックライフを続けられそうです(^-^)
本当にありがとうございました!
書込番号:22404916 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Bリミテッド乗りです。
取説に、
『ゲート側のセンターボタンを長押しした場合はパワーゲートは起動せずロック解除のみ』
とあった気がします。
今、出先なのでうろ覚えの情報です。
間違っていたらご容赦を。
書込番号:22406476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自己レスです。
取説『A2520JJ-B.pdf』の2-42ですね。
書込番号:22407323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gateway2001さん
詳しく教えて頂き有難うございました。マニュアルも恥ずかしながらこれまで一度もよく読んでおりませんでした。
ディーラーに電話をして次回の部品交換作業をキャンセルし、今回のケースを伝えるとディーラーでも仕様の把握ができていないようでした。それだけ車も種類や機能が増え、複雑化してきているという事ですね。
時間がある時に一度、しっかりとマニュアルを読み込んでみたいと思います。
書込番号:22408058
1点
昨日幾つかのテストをしてみました。
開ボタンを長め(ピーと鳴るくらい)に押していると、カチャと開いてすぐ止まります。
その状態でもう一度開ボタンを短く押すと、カチャと閉まります。
ただ、三回ほどその行動を繰り返していると、ボタンで閉まらなくなります。
ゲートを少し持ち上げで手動で閉めると、また三回まで開閉可能です。
時間経過で閉まるかまでは気づかなかったので試していません。
といったかんじでした。
書込番号:22411404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/639物件)
-
- 支払総額
- 370.7万円
- 車両価格
- 346.4万円
- 諸費用
- 24.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 328.1万円
- 車両価格
- 304.1万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 375.2万円
- 車両価格
- 358.6万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 392.7万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















