UX 2018年モデル
189
UXの新車
新車価格: 455〜705 万円 2018年11月27日発売
中古車価格: 171〜579 万円 (956物件) UX 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > UX 2018年モデル
1年前にNXのFスポーツを購入しました。2年乗ったNXを下取りに出しての交換でした。理由は、私が、ブレーキをかけながらの脇見運転で、軽い追突を立て続けに2回起こし、ちょうどその時、NXのマイナーが出て、上記のような時でも止まる機能がついたので、かみさんを説得((-_-;)し、買い替えました。
そしてUXがでて、さっそく 安全機能について説明してもらうと、UXは夜間でも、人・自転車を認識して接触防止(抑制)機能を謳っているけど、NXは、夜間とかの記述はなく、自転車もありません。
どうも、UXの方が安全に対する機能は上の様のに思いました。センターを認識する機能も追加になっていました。
前者の安全性に対する機能差は、大きいのでしょうか?
衝突抑制の速度も10km上がっていました。
見積もってもらいましたが、追金 200万円必要で、大蔵省より許可がでそうもありません。
安全性で随分差があると、説得しやすいのですが・・。試乗しましたが、うちは2人乗り基本で、ゴルフもしないので、大きさはUXで十分ですね。また、エンジンが小さい為か、静かな感じもしました。タイヤが小さいのもある?
書込番号:22410260
6点
予防安全の性能は日進月歩です
今UXに買い換えたとして、次のMCでもっと性能が上がる可能性が高いです
その時に、また買い換えますか?。
書込番号:22410398 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
うちはNXと悩みましたがUXにした決め手はやっぱり最新の先進装備ですね。あとメーターもfスポだとかっこいいし、NXのメーターは古臭くみえてしまいました。でも今でもそれが良かったかどうか考えてしまいます。後席の快適性や高級感は圧倒的にNXの方がいいし、NXが隣に止まっていると迫力でも負けます。あと数年したらNXもFMCするでしょうし、間違いなく今のUX以上の先進装備になるでしょうからそれまで待った方がいいのでは?うちもその頃は変えたくなると思います。
書込番号:22410436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
買い替えてもわき見運転は対応していません(笑)
書込番号:22410448
47点
最初のNXは対車両の被害軽減のみです。
NXのマイナーチェンジ後はLexus Safety System +で、衝突回避や歩行者対応など、だいぶ性能は上がっています。
UXは第2世代版で、夜間対応と車線維持支援などが加わっています。
違いの比較表は下記の通りです。
https://lexus.jp/pressrelease/news/20171129.html
下記の予防安全性能アセスメント評価試験で、
ハリアーはマイナーチェンジ後のNX相当で、
カローラスポーツはUX相当の第2世代版です。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_lexus.html
うまくいけば衝突回避できる場合があるということであって、確実なものではなく、前方不注意を許容するものではありません。
書込番号:22410606
![]()
8点
>クンクン2017さん
昨年4月NX-HV-versionLを購入しレクサスデビューしました。今回、UXが発売されるにあたり、2年前に購入したC-HR-HV-GからUX250h-F-sportに乗り換えることにし4月納車を心待ちにしております。UXへの買い換えは安全面の進化が第一で、ついで運転性能の向上でしょうか。
NXも次回モデルチェンジでは安全面の向上がなされると思います。1年弱でレクサスセーフティの進化はすごいと思います。UXは私も二人メインと考えており、まだ試乗だけですか好印象をもっております。ケースバイケースで乗り分けするつもりです。
クンクン2017さんもご自身の車ですから、いいと思ったことをすればいいとおもいます。
書込番号:22410690 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
一二年毎に乗り換えて頂ける顧客はレクサスにとっても最上の顧客ですなぁ。
正にボロ儲け。
羨ましい。
書込番号:22410755 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
自ら運転中に脇見運転し事故を起こし、今後も心配だから、車の安全機能を求めるのは如何なものでしょう。免許保有の資格が疑われます。
また、ぶっかけられた方もたまったものではありません。
書込番号:22411496 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
先月上旬に納車されましたが、安全性能は家族や友人の安心感に繋がるもので、私がUXを選んだポイントの一つです。3年少々でアウディから乗り換えましたが、安全性能は日進月歩していると実感しています。LSS+は実用的に正常進化していて、精度も向上しています。クルコンやLTAも非常に優秀で高速ドライブも安心・快適です。安全性能に加え、クライメイトコンシェルジュ等の快適装備も中々良いですよ。勿論、大きさ豪華さでは兄貴分のRX、NXには敵いませんが、我が家は夫婦二人でゴルフも偶にやる位ですし、実際に親戚や友人を乗せても大柄な方でなければ後席も問題ないですね。
スレ主さんのマイカーですからご自身の選択で良いと思いますよ。楽しいカーライフを!
書込番号:22411513 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>クンクン2017さん
安全性能はNX<UXです。
NXより後に出された車なので、ある意味当然でしょうね。
個人的に思うのですが、いまのNXを手放し、200万円の追い金を払ってまで乗る車でしょうか?
極端な話し、安全性能だけのために200万円も払う気が理解できません。
その安全装備もさることながら、先ずは脇見運転を止めることが先決でしょうね。
普通に安全運転を心がけていれば、自ら2回も立て続けに追突事故を起こしません。
書込番号:22411751
22点
>クンクン2017さん
脇見運転などもってのほか、免許証返上 運転するな!
書込番号:22411907 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
色々な情報・ご意見 ありがとうございます。わき見運転をしてもぶつからない車をなんて考えている事自体、本末転倒で、本当に返納すべきですね。お恥ずかしい。
マイナー後のNXは、それなりに、性能は上がっているようですし、1年しかたってないのに買うのは、やはり?なので、まずは、次の車検までは、継続することにします。
話は変わってしまいますが、3年毎に変えるのと、2回目の車検前で替えるのとでは、3年毎の方がお得な場合があると聞いたことがあり、自分でシミュレーションしてみました。確かに、6年間だけでの比較では、3年毎に変えた方が出費は少なかったですが、例えば
7年間では、買い替えのタイミングの影響で、3年毎の方が出費が多い。
結局、長く乗っている方が、出費は少ないという、まあ 考えてみれば 当たり前の結果でした。
新車価格600万 3年目買い替え:追金300万 5年目買い替え:追金420万 7年目買い替え:追金520万 3年目車検:30万
5年目車検:50万 でのシミュレーションです。
書込番号:22412485
4点
>クンクン2017さん
以前、私のレクサスでの担当者は、オーナーの方で4年で車を交換される方が多いですよ。一番お買い得な替え方です。と言われたことがあります。
クンクン2017さんもUXが気に入られたのならUXを購入されればいいと思いますよ。他人の車ではなく、ご自身の車なんですから。私も、2年めのC-HRを安全面からUXに交換することにしました。昨年NXを購入したばかりなのに、家族をビックリさせてしまいましたがNXはNX、UXはUXで夫婦で楽しみたいと思っています。
書込番号:22412556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現時点の自動運転、安全機能はどれも発展途上のものばかりで、正に日進月歩です。
完全なる自動運転(様々な外乱、故障に対して対応出来る様になる)までは恐らく10年程度は掛かると思いますよ。
1、2年で一喜一憂していたら、限りがありません。
書込番号:22413659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クンクン2017さん
初代LSSが2015年、第2世代LSSが2018年。さあて第3世代は、2021年?
と言うわけにはいかないでしょうが、2020ー2021年って次期NXの発売時期に微妙にあってるかなぁ、と想像しています。
と言いつつ、UX買ってしまいましたけど。
書込番号:22414451
5点
免許証返上などと非難するのは、ちょっと厳しすぎませんか?
この車は、まだNXから買い替える程ではないと思いますが、ライダーを搭載した車種であれば、低速での追突事故は、かなり防止できそうです。
今の所、市販車でライダーを搭載しているのは、アウディ A8だけですが、10年までいかなくても、今後数年程度で普及してくると思います。
トヨタも居眠りや不注意での事故防止のガーディアン(高度安全運転支援)というのを開発していますし、万一の際にも、事故を防止してくれる装備は、早く普及して欲しいです。
NXのフルモデルチェンジの2020年頃には実現して欲しいですね。
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/18782117
書込番号:22415118
1点
脇見運転に付ける薬なし。レクサス事故率を上げないでください。自転車にLマークを付けて乗る事をお勧めします。
書込番号:22418726 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
NXもマイナーチェンジが有りUXと同等のLSS2.0が採用されるようです。現行のモデルは休み明けにはオーダーストップになるとセールスから聞きました。
新モデルの生産開始は4月になる様です。
書込番号:22457639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/04 23:03:33 | |
| 8 | 2025/05/26 12:27:54 | |
| 15 | 2025/05/23 19:18:41 | |
| 4 | 2025/05/23 21:31:57 | |
| 0 | 2024/06/17 12:11:57 | |
| 16 | 2024/06/12 15:51:29 | |
| 6 | 2024/05/16 0:29:41 | |
| 8 | 2024/07/11 5:33:15 | |
| 4 | 2024/01/07 11:51:54 | |
| 13 | 2023/12/17 20:26:22 |
UXの中古車 (964物件)
-
- 支払総額
- 339.5万円
- 車両価格
- 329.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 357.5万円
- 車両価格
- 345.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 433.4万円
- 車両価格
- 426.8万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 275.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 295.7万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







