『フロントロアアームのリア側』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントロアアームのリア側』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントロアアームのリア側

2019/01/26 11:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 thebestさん
クチコミ投稿数:97件

お世話になります。

フロントロアアームのリア側はC型まではピロで、D型以降はブッシュといいます。
乗り比べたことがある皆様は、違いはわかりましたか?
具体的にどこがどんな感じになったのでしょうか?

また、そのようなチェンジはどんな意図で行ったのでしょうか。
普通に考えれば、ネガティブな方向かなと思われますので。

書込番号:22420583

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/01/26 12:07(1年以上前)

普通の車と同じ手法ですね。乗り心地を優先です。
現行2.0車はピロのままのはずです。

前期モデル乗ってる様なら
D型以後の1.6車乗れば、その意味も良く解かるはずですよ。
フロントフロアの衝撃入力をなるべく減らしたい。
サス自体のセッティングも、前期に比べてすごくマイルドですが、
フロアに入る衝撃や振動も、現行インプ並かもです。

書込番号:22420635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/01/26 12:17(1年以上前)

GT―Sのお話しと言うことで。

書込番号:22420659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/01/27 09:49(1年以上前)

thebestさん
こんにちは 
乗り比べはしていませんので分かりません。
改定の意図は乗り心地優先のためではないでしょうか。
STI-sportが出るまでは、GTは乗り心地優先。GTーSはスポーツ志向優先と明確な区分けがあったように感じます。
STI-sportは高級感の演出と同時にその良いところ採りをしたのでは
ピロはクイック優先に採用したのではないか。自分がGTーSを選択した理由の一つが硬い足回りでした。
しかし、小さな段差でショックを受ける等、それを気にする人も多かったようです。自分は硬い浅い周りが好きで望んだので全く気になりません。
足回りをしなやかにする手法の一つとして、ブッシュに変えたのではないでしょうか。

書込番号:22422701

ナイスクチコミ!2


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/27 12:59(1年以上前)

スバルHPより

現行E型(D型以降?)は STI Sports(1.6,2.0共)のみピロですかね。

書込番号:22423239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/27 13:06(1年以上前)

現行型でスチールアーム+ピロボールが存在するかは分かりませんでした。

書込番号:22423257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 thebestさん
クチコミ投稿数:97件

2019/01/27 13:19(1年以上前)

皆さまありがとうございます。実際、ブラインドで乗り比べたら乗り心地に明確な差は感じられるものでしょうかね?
もちろんサスなどは全て同じとして。

書込番号:22423295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2019/01/27 14:29(1年以上前)

蛇足の余談になりますが、
ピロボールやラバーブッシュの違い以外に
私はあの大きな鍛造アルミ製ロアアームの方に目が先に行ってしまいます。
というのもA型パンフレットを始めて見た時に鍛造ロアアーム使っている点が
レヴォーグが欲しいと思った点の一つでした。

現行ではスチール製且つラバーブッシュのグレードも出ているのは、
選択の幅を広げるというところかコストダウンという事か、
スズキのお得意の様に安価な部品であっても技術力によって
目標の性能を出せるようにスバルも技術力は上がっているということか、
という事かなと勝手に思っていますが、
私的には全てのグレードで鍛造アルミロアアームを使い続けて欲しかったです。

書込番号:22423480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/01/27 15:06(1年以上前)

DラーさんでD型の資料見たときは、1.6メインで
違いを示していたので、勘違いしたかも。2.0GTSも多分ゴムっぽいね。

ピロの弊害や一般車では採用に慎重とか、ググれば多々出てるよ。
ダイレクト感とか、動きとかはピロなんだろけど。

前期モデルのGTSは、つぎはぎだらけの路面で、
運転席の足元辺りが振動(コトコト的に)するでしょ。
これを減らしたのよ。D型ではほぼ出てない。

で、どうしたいの?
買い替えに迷ってるの?

書込番号:22423559

ナイスクチコミ!1


鳥pleさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/28 13:58(1年以上前)

>スレ主さん
自分は街乗り&たまに少々ハイペース的な乗り方です。おそらくレヴォーグ乗りのほとんどの方が同じような感じではないかと思います。
その乗り方だと、ピロだろうがアルミだろうが鍛造だろうが、あまり違いは感じられないかと。
それより、ピロであることで微振動やロードノイズが発生しているのではないか?と疑っています(実際どうかはわかりません)。
将来的にピロがダメになったらゴムブッシュに交換したいと思っています。
残念ながら、比較できるのは数年先でしょう。

みんカラ等で、やたらと堅める方向のパーツを付けて「良くなった」って書込み多いですが、ホントかいな?って思ってしまいます。かなり快適性が悪くなってると思うのですがね。
まぁ、人それぞれですからね。

書込番号:22425901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/31 21:41(1年以上前)

>thebestさん

B型→D型に乗り換えました。(1.6 GT-S)

主な目的はアイサイトの大きな進化の魅力にあらがえず、ですが乗り心地の変化も大きな期待で、期待(以前の不満)はほぼ解消されました。
B型で、ちょっとした段差でしかないのに「ガツン!」となっていて、とてもストレスだったのが「普通の車になってくれた」という印象です。家族からは「もったいない」と"非難轟々"でしたが、自分としては本当に良かった、と思っています。

書込番号:22433817

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング