『CX-8の2.2XDのエンジンについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8の2.2XDのエンジンについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:30件

アルファード3.5L 2WD からCX -8に乗り換えで、2.2XD プロアクテイブ4WD で契約間際まで進みましたがDPF 再生のことを聞かされました。説明が今一つわからなかったのでネットで調べたところ、自分にとっては大変ややこしい内容に陥りました。
普段は通勤で片道3キロ程走り、月2回〜3回は片道200キロ程の遠出(釣り)に出掛けます。またその際には夜から出掛け船が出るまでの間の2時間〜4時間は睡眠をとるのに冷暖房をとる為エンジンをかけたままにしています。ネットでの内容だとしない方が望ましい内容になるのですが25T に選び直す方が良いのでしょうか? 長々となりましたがご教授お願い致します。

書込番号:22429521

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/29 22:06(1年以上前)

似たような使い方で初期型を買いましたが今のところトラブルにはなってません。
3−4時間寝ることはしないからわからないけど。

書込番号:22429549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/01/29 22:09(1年以上前)

>つりずきさん

ディーゼル車は長時間のアイドリングは苦手ですね。

そのためにアテンザ(ディーゼル)のタクシーなどほとんど無いと何かで読みましたよ!

書込番号:22429561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 02:13(1年以上前)

PING G30さん、ぜんだま〜んさんさん、ご意見ありがとうございました。
昔、ハイラックスサーフとスペースギアのデイーゼル車を乗っていた時はこう言ったことは気にせずによかったんですがねえ。乗り方に規制があると、軽油の安さ・燃費の良さには引かれるも少し残念です(>_<)

書込番号:22429955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/01/30 06:34(1年以上前)

昔は今のような厳しい排ガス規制などなかったですから、ディーゼル車も普通に乗れたんですが、
時代の流れですね。

書込番号:22430045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/01/30 08:13(1年以上前)

個人的には、長時間アイドリングは機械にも地球にも優しく無いイメージですが…。機械的にどうなんでしょうね?オイル管理がアイドリング長いと単純に距離で考えられなくなるのでディーゼルだとうーん?


ちなみに、冬季車中泊用にFFヒーターなるものがあるみたいですよ。ご存知ならすみません。

書込番号:22430169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 08:44(1年以上前)

tantankonitanさん、ご意見ありがとうございました。 FFヒーターもハイエースを検討していた時期にショップさんを訪ねて意見を聞いたりしましたが、確かにエンジンをかけずに暖房がとれ温水にも使えると教えてもらえ、すごくいい物だと思いましたが、設置に30万円〜の費用がかかるとのことでした。もちろん安価な物もありますが、安全面を第一に考えての費用ですけど。
結果、私の使用条件から考えてもらったところわりに合わいと導かされました。

書込番号:22430223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/01/30 11:02(1年以上前)

>つりずきさん
うひゃー。30万ですか、高いですね。
車中泊テーマでYouTube検索するとFFヒーター使ってた人が居たので試しにと思いました。
デカイモバイルバッテリー持ち込んで、電気毛布の人も居ましたが(笑)

書込番号:22430397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 11:30(1年以上前)

>tantankonitanさん
私もYouTubeを見て大容量バッテリー派にしました。
たまたま、YouTubeでよく使われてたsuaokiの500というバッテリーが昨年の12月に楽天で安く買えたので3000円ほどの電気毛布と一緒に買い年始と先週末の寒波の時に使いましたが、暖かく睡眠をとることができました。ただ、1人での釣行時は良いのですが多人数での釣行になると無理なのでやっぱりエンジンをかけ暖をとるしかないですねぇ。

書込番号:22430436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/30 11:58(1年以上前)

CX-8ではなくCX-5でしたが、XDに7年弱乗ってました。

平日は買い物等で6〜15km位の走行、月2〜3回の頻度で片道100kmを超えるドライブ、と言う使い方です。
使い方は似てるかな?
ただ車中泊等で長時間のアイドリングはした事ないです。
メンテナンスは5000km毎のオイル交換とディーラーの定期点検くらいです。

年1万km程度の走行で、短距離が多く、DPF再生の最中も平気でエンジンOFFしちゃうという、車に気を使わない使い方をしてて、エンジン周りの不具合は全く起きませんでした。

ご参考になれば。

書込番号:22430480

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 13:28(1年以上前)

>中年ヴェルクカッツェさん
ご意見ありがとうございました。
参考になります。
DPFの説明の時にサラっと流すような説明の仕方だったのと、CX-8の販売をしたお客様では今のところ何もないですよー、の今のところの言葉が気になる言い方が心配で保留にしました。(気にし過ぎかもしれませんが(笑))

書込番号:22430670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/01/30 14:01(1年以上前)

やはりメリットを感じて選ばれていると思いますので、選び直す程とは思いません。
ただ、仰っているように調子を良くする使用状況ではなさそうなので、少し気を付けて(車を気にして)あげればと思います。
どれくらい乗られる予定かということもありますが。

もちろんエンジンは初期型と違い改良されていますし、過去にリコールも出るくらいなので相応の対策はされていると思います。

書込番号:22430725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2019/01/30 15:11(1年以上前)

>つりずきさん
私の意見としては
スレ主さんの使い方なら
たぶんDPF再生は気にしなくても
問題ないと思います。

私がスレ主さんの立場でもディーゼルを選びます。

理由として
「月2回〜3回は片道200キロ程の遠出」をされるのであれば
高速に乗ったり堤防を走ったりして
信号停止を繰り返さない走行を行えば
そのタイミングでたまった有害物質が燃焼されるのかなと思いますので。


ただし今回の悩みは
事前の覚悟と考え方でその後の答えが変わりそうに感じました。


A:「チョイ乗りばっかりだから、週末は遠出しよー!」
と前向きに車での運転をしたいと思えるか
B:「チョイ乗りばっかりだし、わざわざ遠出するの面倒だな」と
思うのかで
DPF再生が必要な時の乗り方が変わると思うので
Aなら、ディーゼルを選ぶ
Bなら、ガソリン車を選ぶ
というわけ方もアリかなと感じます。

ディーゼルだと冬季は寒冷地軽油のことも気にしなくてはいけませんし。
ガソリンの方が気楽といえば気楽だと思います。

もし現時点で
少々気にする点が多いディーゼルとともに過ごす覚悟がつかず
Bの考えになりそうなら
ガソリン車の方に変更されるのをお勧めします!

不安を抱えたまま購入されて
もしDPF再生に限らず
ディーゼルエンジン関係の
トラブルやリコールが発生するたびに
嫌な気持ちになると思いますので。


一度、上記の考え方で天秤にかけられてもよいかなと思います!


書込番号:22430832

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 16:01(1年以上前)

>Ducati Monsterさん
ご意見ありがとうございました。
おそらく今のアルファードと同じで9年近くは乗ると思います。
DPFのこと以外は気になるところがないので困っています。
しかし、ご意見を頂き少しは気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

書込番号:22430905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 16:59(1年以上前)

>DoWarさん
ご意見ありがとうございました。
天秤の案、ありがとうございます!
私の乗り方ですが、片道3キロ程の大阪市内の通勤。月2回程の遠出は大阪市内から三重県尾鷲市への片道200キロ程の高速1割・山越えの国道が8割・市内が1割程で、行きは夜(車・信号共に少ない)・帰りは夕方(所々渋滞あり)、といったような乗り方でこれが基本であと休みの日に買い物もしくは遠出が増えるかになります。
私にとって遠出した時のエンジンをかけたままで2時間〜4時間の仮眠は必ずのことなので、これが悩みの種になっています。
また、試乗車でエンジンをかけたままマツコネの説明を教えてもらってる時に、急に回転数が1500回転に上がり30分近く維持していたので不思議に思い営業さんに尋ねてもはぐらかされました。
なので、天秤の案を基本に考え直したいと思います。

書込番号:22431009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/30 18:20(1年以上前)

冬場の2-3時間の車中睡眠のためなら、ポータブルバッテリー+電気毛布+寝袋でぽかぽかで寝られますよ。
車中泊されてるYoutuberの動画を参考にするとよいかも。
氷点下、雪に埋もれた状態でも上記仕様で快適にすごされていました。

書込番号:22431152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/30 18:30(1年以上前)

何だか、2時間ものアイドリングに嫌悪感です。

人間として如何なものか。

アイドリングしなくてもよい方法
を至急考えるべき。

トラックの運転手さんだったら
即、解雇です。
罪深いんです。

おのれの快適のために、
地球温暖化ガスを撒き散らす。


罪深いんです。
アイドリングは。

書込番号:22431168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/01/30 18:43(1年以上前)

>つりずきさん

>急に回転数が1500回転に上がり30分近く維持
これ、強制DPF再生だと思います。

通常は、走行中に処理されるんですが
処理中にエンジン切って中断したり、
長時間アイドリングなどですすが溜まると
強制的に焼きが入ります。

実際自分の車でなったことありますが
PやNで1500キープで焼きが入り
DやRで通常の回転に戻ります。

書込番号:22431198

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/30 19:11(1年以上前)

いっそ、通勤を自転車とか原付とか徒歩に替えてしまえば、お財布にも車にも優しくなる気がするんですが。
浮いたお金でより豪華なオプションが・・
片道3キロなら、徒歩でもせいぜい40分くらいですよ。
健康に良いですし、お財布にとっても良いですし。

書込番号:22431244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 19:38(1年以上前)

>スリーバーイーストさん
ご意見ありがとうございました。
おっしゃる通りなんですが、親が入院しておりまして通勤途中の病院で朝に寄るか、夜に寄るかをしております。

書込番号:22431308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 19:44(1年以上前)

>かごめソースさん
ご意見ありがとうございました。
そうなんですね。
営業さんもはっきり説明してくれれば安心もし、そういうシステムだと割りきれるのですが、バツが悪そうな表情になってたので余計に不安になった次第です。

書込番号:22431322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2019/01/30 19:53(1年以上前)

>つりずきさん
ありがとうございます!

仮眠時のDPF再生がネックということですね。

他の方の提案のように、長時間のアイドリングをしなくても済むような方法や、日常の使い方を見直す方法も、選択肢として加えれば、よりディーゼルを選んでもよさそうですね!

また、仮眠時に蓄積された有害物質も帰りの運転で、除去されそうですけどね。
時速20km以上で、20分程度走行みたいなので。
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-8/kg/ekse/contents/03300100.html

考え方ですが、個人的にDPF再生することは、悪いことではなく、有害物質を除去する為に必要なことと考えてますので、使用頻度によって再生回数が増えても、気にしなくてもよいのかなと思います。

実際はわかりませんが、アイドリング中に、強制再生が行われて回転数が上昇するとしても、その時に車が必要と判断したから、車が自動で行なってくれてると考えればよいかと。

要は、必要に応じてDPF再生して、また有害物質を除去してくれればよいので。

これが、手動でやらないといけないとなると、大変ですけど、自動で判断してやってくれますからね。

上記も踏まえながら、ぜひ契約前までに、いろいろ悩まれて、納得と覚悟ができる決断をしてみてくださいね!

書込番号:22431342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/01/30 20:16(1年以上前)

>つりずきさん
気にするか気にしないかだけだとと思います。
チョイ乗りだけではないみたいですし。半年点検や1年点検で強制DPF再生もしてくれますし。
ただ気になるかなぁって今から心配しているのであるならガソリンにしといた方が良いと思います!

書込番号:22431395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 20:21(1年以上前)

>DoWarさん
再度のアドバイス、本当にありがとうございます!
私目線にたってアドバイスを頂けるので、本当に嬉しく思います!
車を買うときって、その時よりも納車されてからのすお付き合いの方が長いので、人間関係を大事にしたいと思うあまり的確な説明してもらえないと不安が募ってくるので。(自分勝手かもしれませんが。)

書込番号:22431405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 20:38(1年以上前)

>ken_ken7さん
ご意見ありがとうございました。
私もYouTubeを見て昨年末にポータブルバッテリー+電気毛布+寝袋を購入し年始と先週の寒波の週末に使用しました。
今回はポータブルバッテリー+電気毛布+寝袋でのテストを兼ねる為1人で出掛けましたが結果、バッチリでした。ただ、2人や3人になると人数分を用意しなくてはならないのと、ポータブルバッテリーのAC電源の口も2つしかなく、荷物も余計に増えるので厳しいです。それ以上に友人に風邪をひかれる方が楽しくなくなります。
なので、1人の時はポータブルバッテリー+電気毛布+寝袋で、多人数の時は今まで通りでいこうと思います。

書込番号:22431444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 20:48(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
ご意見ありがとうございました。
私はトラックに乗っていませんが、夜中の走行がほとんどで立ち寄ったSAなどで、エンジンをかけたまま睡眠をとっているドライバーも見てきているので少なからず私も思っていることなので改めて心にとめておきます。
ありがとうございました。

書込番号:22431474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2019/01/30 20:52(1年以上前)

>またこうさん
ご意見ありがとうございました。
ここに来て、まさにまたこうさんのおっしゃる通りだと改めて思いました。
本当にありがとうございました!

書込番号:22431485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2019/01/30 20:58(1年以上前)

>つりずきさん
お返事ありがとうございます!

そうですね!
納車後は、基本的に半年ごと点検のタイミングがメインになるでしょうが、納車後の関係性も大切だと思いますので、しっかりと営業の方をと対話をして、ご納得していただければと思います!

コミュニケーションをみていると、スレ主さんなら、ディーゼルを選ばれても、今までよりも自然とディーゼルに合わせた乗り方をされるようになるでしょうし、ガソリンを選ばれても、今までと同じように使えると思います!

ぜひ、疑問点や不安点を残さないように、お決めいただければと思います!

最適なグレードのCX-8との出会いを楽しみにしてますね♪

書込番号:22431505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/30 22:38(1年以上前)

初めまして。

私は昨年1月にCX-8が納入され今月1年点検を受けた者ですが、1年間の走行距離は13000Kmでした。
日常は1〜3km以内の買い物に使用することが多くて、二ヵ月に1度位の頻度で500km〜1000kmの実家帰省という感じです。
ディーゼルは初めてですが何も気にしていませんね、ガソリンエンジンと全く同じ使い方をしています。
ガソリンアイドリング車でもそうしていましたがエンジン掛けて直ぐに走り出すし、
DPF再生なんて気にしたこともなく、目的地に着けばすぐにエンジンを切ります。

こんな使い方をしていると先々トラブルが起きるかどうか分かりませんが、
一般ユーザー向けに販売されている商品である以上は、そこまで気難しくデリケートな物ではないだろうと思っています。
また帰省中にサービスエリアでの仮眠で夏場のエアコン、冬場の暖房時にアイドリング状態で3時間ほど停車したこともあります。
マツダディーゼルの導入初期は分かりませんが今の物はかなり改良されているのではないでしょうか。

また私も購入しようか迷っていますが、今の時期の車中泊なら寝袋を買われたらどうでしょうか?
CX-8なら三列目、二列目をフラットにしたら二人なら寝れると思いますので寝袋が良いかと。
値段も安いのは2000円程度から有りますので一考の余地はあるかと思います。



書込番号:22431765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/01/31 04:43(1年以上前)

>nikoniko777さん
ご意見ありがとうございました。
車中泊っていうわけではないんですよねぇ。
3列目を倒した状態で釣り道具(長尺もので135cm)
を積むので平面的に埋まってしまうんです。他にも釣り用の服などもありますし。
また、今はもうしていませんが昔はキャンプもよくしておった経験者からとしての体験談ですが、2000円程度の寝袋だと今の時期ではほとんどの物が役に立たないでしょう。もし検討するなかで少しでも安い物であれば極寒用の、畳む時に反発してくるぐらいの物をお薦めします。理由は中に使われている素材の問題ですね。

書込番号:22432142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/31 08:12(1年以上前)

>つりずきさん

寝袋の件は了解しました。
私は千葉県在住で北国ではないですし、短時間の車中泊で走ったあとの車内が暖かい状態から寝るので、
安い寝袋でも大丈夫かなと思っていましたが、そんなことはないのですね。
私が無知でした、すみませんでした。

それから先ほども書きましたが、ディーゼルエンジンの件ですが、あくまで私の使用範囲内の実体験になりますが、
私はガソリン車との扱いの違いを全く意識しないで使っていますし、
帰省途中で眠気があって何度も3〜4時間程度はアイドリング状態で仮眠しました。
帰省途中ですので休憩後直ぐにまた150km程度は走るので、トラブルがないのかどうかわりませんが、
今まで全くトラブルにはなっていません。また今後もディーゼルエンジンだからというような特別な扱いはしないです。

私の勝手な理解ですが、日本のメーカーが発売する一般市販車ですから、
そんなにデリケートな商品は売らないのではないかと思っています。
つまりある程度の期間短距離の走行ばかりが続いたり、長距離走行時などの時に、
眠気や疲労で数時間アイドリング状態で休憩時を取るなんてことは、
流石にメーカーも想定内だと思うし、その程度でトラブルになるような物は市販しないと思うのですよね。

ただそういう使い方はガソリンエンジンに比べると推奨はできません程度かなと勝手に理解しています。

書込番号:22432301

ナイスクチコミ!6


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/03 06:48(1年以上前)

マツダのディーゼルについて。cx5 2.2ディーゼル 3年乗りました。
エンジン始動時のアイドリングはある程度必要ですが、それよりも車の使い方気をつけるようにディーラーで言われました。
チョイ乗りはダメ、高速で全開走行もダメらしいです。やはり煤問題でしょりしきれなくなるようで。
これは根本解決してないと思います。チョイ乗りしかしない方はガソリンの方が良いと思います。
私は単身赴任中、片道80キロを週2回往復、高速半分を走っていましたが、煤問題でDFP故障でインジェクター交換となりました。
リコールも3回入庫、AT 制御プログラム変更され、なぜかギクシャク感増えました。ATにディーゼルモデルはスポーツモードないですよね。これが物語っているかと。ただし、ディーゼルの中間加速は素晴らしく、飛ばしても全く燃費悪くならないです。cx8ではある程度改善されていると思いますが。

書込番号:22439069

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/02/03 08:18(1年以上前)

>cimacyanさん
KEの2.2DとKGの2.2Dを比較すると、ある程度の改善どころか、
圧縮比上げて、最新i-ART+急速多段燃焼の採用でまったくの別物といってもいいくらいに改良されています。

書込番号:22439191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2019/02/03 15:32(1年以上前)

ご意見をくださった皆さま、本日無事契約申し込みして来ました。内容はXD Lパッケージ4WD6人乗り、ボディ色はチタニウムフラッシュマイカ、内装色はホワイトです。オプションは基本的なところで、異質な点といえばBOSEサウンドをレスにしました。これは、3列目シートを倒した状態での積載量を考慮してのことです。
色も珍しい色ですし、BOSEサウンドもレスにして異質な内容になりましたが、車・ディーラーの方々共に長くお世話になりたいと思います。
皆さま、本当にありがとうございました&#10071;

書込番号:22440146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/03 21:26(1年以上前)

白レザーご契約おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:22441104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2019/02/24 17:14(1年以上前)

>かごめソースさん
>つりずきさん
以前記載されていた、強制DPF再生時の件を思いだしたので、本日DPF再生している時に、PやNに入れてみたのですが、回転数は1000回転以下でした。

おふたりが経験された、強制DPF再生らしい状態って、エンジンが冷えている時でしたでしょうか??

書込番号:22490992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/02/24 17:56(1年以上前)

>DoWarさん
遅れて申し訳ございません。
再びの投稿ありがとうございます!
私が経験した時の状況は、試乗(30分程)→商談中(1時間30分程)→私が商談中の間他の人が試乗(30分程)→アイドリング状態でマツコネの説明(30分)という流れで、マツコネの説明を受ける為エンジンをかけた時から説明が終わりエンジンを切るまででした。
説明中になかなか回転数が1.500回転から下がらないのに気付き燃料も残り少なくランプも点灯していたので心配に思い営業さんに尋ねました。(アイドリング状態での仮眠が長いので内心ずっとこのままなのか?と思ったので)

書込番号:22491093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2019/02/24 20:14(1年以上前)

>つりずきさん
そうなのですね!
いただいた情報だと、他の方が試乗されたばかりであれば、エンジンもあたたまってそうですね!

私の方では、1年で1万キロ程度、CX-8に乗ってますが、スレ主さんのおっしゃられるアイドリング中に1500回転のまま維持する状況は、一度も発生していないです。

改めてですが、特に気にされなくても大丈夫だと思いますよ!

書込番号:22491419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング