『ISS用バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『ISS用バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ISS用バッテリーについて

2019/02/04 13:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
我が家のN-ONEのバッテリーがつい先日ご臨終になり、一度はずして充電してみましたが、またすぐだめになり交換しました。専用バッテリーM42Rは高いですね、手痛い出費でした。去年初回車検だったので3年程度でダメになるのは意外でした。
やはりアイドリングストップ車はBTの負担がでかい?そういう仕様?片道5キロ程度の通勤距離のせい?板金修理から帰ってきてすぐあがったのでそれもちょっと疑ってはいるのですが、はっきりしません。
みなさんバッテリーは交換されましたか?ちなみにFBのBTがついていたので同じFBのウルトラバッテリーにしました。

書込番号:22442317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/02/04 14:35(1年以上前)

>HighOCjuceさん

アイスト車の新車装着バッテリーが3年ほど使えたなら、まあまあ持った方だと思いますし、そういう仕様です。

昔のバッテリだと性能が徐々に低下していき臨終の予兆を感じる事が可能でしたが、今時のバッテリーはアイストの有無を問わず寿命を全うする日まで頑張ってくれますので、突然死してしまいます。

アイスト機能を使わず使用すれば、多少なりとも延命可能と思われますが・・・。

N-ONEに限った話ではありませんが、アイストで節約できたガソリン代と割高短寿命のバッテリー代を天秤に掛ければ「アイストなんて要らない」という結論になると思います・・・。

書込番号:22442411

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/02/04 14:37(1年以上前)

5年目を迎えるN-BOXに乗っていますが、バッテリが劣化しているようで、ここ半年ほどアイドリングストップしなくなりました。

ディーラからはアイドリングストップしなくなったら要交換と言われましたが
エンジン始動は結構元気なのでそのまま使用中です。

次回車検までに下記アトラスのアイドリングストップ用のバッテリに交換予定です。

https://amzn.to/2SddPzi

書込番号:22442414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/02/04 17:00(1年以上前)

片道5kmと、板金で車動かさなかったら、悪影響あるでしょう。ちなみにお幾らで入手です?

書込番号:22442605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/04 17:08(1年以上前)

アイドリングストップ寿命最長のパナソニック カオスアイドリングストップ用 A3がおすすめです。

書込番号:22442614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2019/02/04 18:28(1年以上前)

>HighOCjuceさん

自分はN-WGNで先日2回目の車検が終わった者です。

1回目の車検時にディーラーでバッテリーが弱っていますと指摘を受けてパナソニックのカオスに替えました。

自分も通勤距離は5キロ程なのでやはりバッテリーには厳しいのかなと思いました。
1回に乗る距離が10キロあったらバッテリーももっと持つのなと。

ですがN-WGN買う前はスクーターで同じ距離を通勤していましたがバッテリーは9年以上使っていたんですよね^^;




書込番号:22442764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/04 19:25(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございます。

>伊予のDOLPHINさん
おっしゃる通りですね。名ばかりのエゴならぬエコが多いです。
わずかなカタログ燃費上昇のために割高な専用バッテリーが必要になるような機能はいりません。
当然セルやメタル類にもいいことはないでしょうしますます鬱です。

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
5年もったのであれば全然違いますね。参考までに通勤距離はいかほどですか。

>akaboさん
1万円弱でした。通常BTに比べざっくり倍はすると思いました。

>たつや78さん
カオスは高級品ですねー

>roginsさん
1回目の車検で交換なのは同じですね。うちだけではないのがわかってちょっと安心しました。
5キロ前後であれば妥当ということなんでしょうか
自分も通勤で使う車のバッテリーは5年以上は軽く持つ印象があってびっくりした次第です。

書込番号:22442909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/02/04 23:38(1年以上前)

> 5年もったのであれば全然違いますね。参考までに通勤距離はいかほどですか。

通勤には使っていませんが

1週間に3日程度、1回あたり30qほど、現在25000kmくらいです。

夜間走行は全走行の1/3程度だと思います。

雪は降らない比較的温暖な地域で、近場移動のみの使用です。

書込番号:22443630

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/05 15:11(1年以上前)

パナのバッテリーでも公式アナウンスは3年
https://p3.support.panasonic.com/faq/show/174?site_domain=psb

あとメーカーのうたう『エコ』はエコノミーのエコでは無く、エコロジーのエコですよ。

書込番号:22444726

ナイスクチコミ!4


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/02/09 00:25(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

お返事ありがとうございます。
私は夜間走行が多いので負担が大きいのかもしれません。参考になりました。

書込番号:22452429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング