フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜460 万円 (1,931物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
ちょっと恥ずかしい質問ですが、
いわゆる、「ならし運転」というものは今でも
ひつようなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22442785
1点
そういう考えの人は、新しい車に早く慣れられるよう丁寧な運転を心がけてください。
車の慣らしより、運転手の慣らしが先ですね。
そうすれば勝手に車の慣らしも終わってますよ。
書込番号:22442792 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
新車から全開にしたらダメですが。普通に乗るなら大丈夫。
書込番号:22442799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっておいた方が良いですよ、あとで後悔しないように。やらないで後悔するよりやって後悔した方が精神衛生上いいです。
書込番号:22442818
12点
>じゅりえ〜ったさん
私は乱暴な運転はしませんが。
公私含めて7台ほど併用して乗りますが
永く良いコンディションで乗れるよう心がけている
つもりです。
書込番号:22442819
6点
>ゆきえぱぱさん
特に意識せんでも、普通に走ってたら慣らしになりますな〜。
あえて言うなら、車と親しくなる期間と考えて、車と対話しながら走らせてあげてくだされ〜。
書込番号:22442824 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゆきえぱぱさん
フォレスター(スバル車)の慣らし運転は必要です。
具体的には1000km走行されるまではエンジン回転数を4000rpm以下で運転すれば良いでしょう。
詳しくは↓から現行型フォレスターの取扱説明書(PDF/12.70MB)をダウンロードして24頁に記載されています。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/forester/
書込番号:22442827
9点
>ゆきえぱぱさん
ご自身が新車に慣れるまで、1,000kmくらいは急のつく操作を控える程度でいいと思います。
書込番号:22442846 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>akaboさん
>JTB48さん
>マジ…オワタさん
>スーパーアルテッツァさん
ご教示ありがとうございます。
頭の片隅に、「1000キロ位まではあまり回転を上げないで 走る事」
というのが覚えています。
あと、反エコですが、暖気運転はしてます。クルマが古くなるとその差が
出る気がします。
書込番号:22442850
2点
周りの車に迷惑が切らない程度でゆっくり気味運転でいいです。
書込番号:22442914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もうすでに解が得られているようですね。
スバル車(フォレスター)は2台目です。
どちらも、スーパーアルテッツァさんのとおり、1000km走行されるまではエンジン回転数を4000rpm以下で運転を心がけていました。
説明書にはっきりと書かれているので、それに従うのが最もよいですね。
逆に言えば、不履行をしてなにかあっても、エキュスキューズにはなりません。
書込番号:22442990
3点
エンジンは、基本的に
暖気した状態のクリアランスなりが
BESTに作ってあるので、暖気自体は必要な物です。
HV車もコールドスタートでは、暖気が入ります。
壊れる、無い、とは、又別なお話しですが。
ならしは、エンジン内部だけの事でも無いと思う。
書込番号:22443181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆきえぱぱさん
私のディーラー担当者は昔の車とは違うので慣らし不要って言ってましたね。
良く遠出するのであっという間に1000キロ越えるのを分かっての発言かもしれませんが。
まぁフォレスターは慣らし云々より普通に運転してる分にはあまり回さないですけどね。
書込番号:22443335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
しないよりは した方が良いと思います!
書込番号:22443371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みに日産のスーパーカーは、慣らしを行ってから納車されるそうです。
部品精度が良いから必要ない。不慣れなクルマでアレな運転は出来ませんから、慣れるまでが慣らし。回転縛りで走れる訳がない。
否、今も昔も慣らしは必要。
諸説ありますし、既に回答は出尽くした感がありますね。
参考リンク貼っておきます。話が長いのがタマに瑕ですが、納得出来る物がありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=q8eAwx7PN0g
書込番号:22443373
1点
新車から数ヶ月は電装品類の故障が出やすい時期なので、そう言う意味ではしばらくは慣らし運転のように無理しない運転をしておいた方がいい。
新車でいきなり飛ばすと寿命が短くなるとか、慣らしはあたりを出すために大切なんて話は今となっては神話だから気にしなくていい。
書込番号:22443521 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆきえぱぱさん
自分は、あまり意識しませんでした。
高速を数回通った際に80〜90q以下に抑えた
4000回転以上回さない
1000q(1ヶ月)点検でオイル交換+コーティング
添加
くらいですかね。
書込番号:22444500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブリジストン 新品タイヤのならし走行
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/important-point/running-in/index.html
最近の車でも慣らし運転は必要なの?各メーカーの見解と、新型フォレスターは?
https://uplife55.com/narashi_unten/
新車を購入して始めからレッドゾーンまで回す人はいるのでしょうか?
大事な車ですから普通はおとなしく乗ると思うのですが・・・
1ヶ月点検(1000km)でエンジンオイルを交換しました。
書込番号:22444593
![]()
1点
次は「○ヶ月でのオイル交換は必要ですか?」ですかね。
質問お待ちしております。
書込番号:22444686
3点
>ゆきえぱぱさん
ならし運転については、現代は工作精度があがっているから不要だ、などの意見が有りますが、私は、慣らし運転必要だと考えます。
どんなに精度が上がっていようが、いまいが、金属工作物にかわりないので、最初の1000キロ程度は回転を抑えて、金属の摺動部を、なじませる必要があり、これがエンジンを長持ちさせることに繋がると思っています。
他メーカーやディーラーは、保証期間が過ぎた後なら仮にエンジン不調になっても買い替えてもらったほうがいいので、適当なことを言ってるように私には思えます。
そのてんスバルは、慣らし運転必要といってるので、親切だと思いますよ。
書込番号:22445260
5点
エンジン、ミッションのパーツを内製している自動車メーカーは、ほぼないでしょう。
専門の会社が作ってます、またパーツもマザーマシン(万能の全自動フライス盤、CMでやってるでしょDMG-MORI精機)
でもしょせん機械なので、プログラム通りに作るのです、熱膨張とか考えるのは人間。
ピストンとエンジンブロックは材質も違うので均一な温度分布ではない。
書込番号:22446021
2点
最近違うメーカー(ホンダ)の車を納車された者ですが
ディーラーの営業マンの方から無理させなければ最初から普通に乗って大丈夫言われましたよ。昔と違って工作精度が格段に良くなってるから慣らしは必要ないそうです。
オイル交換も前は1ヶ月の初回点検で交換してたけど
半年点検でも全然構いませんって言ってました。
ちなみに私の場合通勤に使用が主で月800km程度の走行距離です。
初回点検で汚れの確認はするし、不必要な交換は費用も掛かるし勧めませんって言われました。(当然交換したければ、言ってくだされば交換致しますけれどもとの前置きは有りました)
ほかの方も仰ってる通り、運転手側の慣らし(前車との大きさとかパワーの違い等)の方が必要かもですね〜
書込番号:22446095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆきえぱぱさん
一般的に慣らし運転は、回転を抑えて走らなければならないので、多少面倒で煩わしさが有りますが、大事に長く乗りたい人はきっちりやると思います。
そんなチマチマした煩わしいことは嫌だという人は、最初からガンガン回して乗るでしょうし、4〜5年で買い換える人もそうだと思います。
また経済的に豊かな人と、そうでない人でも違ってくると思います。
どのみち慣らし運転をやったやらないで、すぐにエンジンがどうのこうのというわけでもないので、人それぞれでいいんじゃないでしょうか。
どれが正解かなんて無いのかも知れませんね、要は貴方次第です。
書込番号:22446113
3点
>ゆきえぱぱさん
>いわゆる、「ならし運転」というものは今でも
>ひつようなのでしょうか?
昔のようなならしは必要無いと言われています(暖気も)
しかしタイヤもブレーキも新品だと慣らしはした方が良いかと思います
(タイヤのカタログにはタイヤ交換したした後の慣らしが記載されています)
特にきにせず過酷な運転をしなければ良いかと思います
あと
必要ない慣らしを行っても神経が磨り減る(気を使う)以外デメリットもありません
気になる場合は精神衛生上ナラシを実行しても良いと思います
書込番号:22446603
![]()
3点
一般的な走行ならエンジンがレッドゾーンまで回ることなんてないでしよ。
つまり、通常の運転をしているなら必然的に慣らし運転をしているということになるでしょ。
高速道路を100kで走ったってせいぜい2000rpm前後ですよ。
書込番号:22447530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ならし運転いろいろ
https://youtu.be/8wbNuBLjG-g
https://youtu.be/Lxz5ZT--7L4
https://youtu.be/AeY7L7rzSy0
https://youtu.be/bIkBxOuYzI0
https://youtu.be/g74lnIMR66Q
https://youtu.be/yZF2QEbEiMk
https://youtu.be/_VIOOJVKz7Q
https://youtu.be/8mS3dIQmxvo
https://youtu.be/EXbjhWoN_pA
https://youtu.be/N3egooO_cKM
書込番号:22447938
2点
30年前のマニュアル時代は慣らし運転が楽しみの一つでした。AT車になると年中慣らし運転と変わらないのでしてません。
現在の車はS4で初SUBARUなので初回千キロのオイル交換は何十年振りでした。水平対向はこんなに早くオイル交換が必要なのかなぁと疑問に思いましたが、特段慣らし的な運転はしませんでした。初回のオイル交換前にすでに普通にフル加速してました。
慣らし運転は新車購入時の楽しみや車自体に慣れる儀式的な事でやった方が良いと思います。でも我慢できなくて加速してしまう自分がいます(笑)
書込番号:22447941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一般的な走行ならエンジンがレッドゾーンまで回ることなんてないでしよ。
>
>つまり、通常の運転をしているなら必然的に慣らし運転をしているということになるでしょ。
そうね最近の車は出力的にも余裕が有るし
一生ならしと同様なんて場合も有るかもですね
書込番号:22448433
1点
>ゆきえぱぱさん
口コミ掲示板初心者のようですが、慣らし運転の質問に対して、様々な回答がきますが、これにも慣れが必要ですよね。
心を強く持って慣れましょう。
心の慣らし運転です。
書込番号:22449854
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,858物件)
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 37.0万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 357.6万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 167.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 241.5万円
- 車両価格
- 225.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















