『w205後期ナビゲーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『w205後期ナビゲーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

w205後期ナビゲーション

2019/02/09 12:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:6件

w205後期型のC220dに乗っています。
最近気が付いたのですが、ナビゲーションで地図を表示しているとき200メートルの大きさで表示しているときだけ渋滞情報が表示されない時があります。いつもではありませんがかなりの頻度です。
拡大率を100メートルや500メートルににすると表示されるため、ナビソフトのバグかなと思っていますが皆様のナビはいかがでしょうか。

書込番号:22453233

ナイスクチコミ!5


返信する
pocky002さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/03 12:13(1年以上前)

後期C200です。同様の症状納車後継続して発生しています。ディラーも確認済みですがMBJの具体的な対策は出てないとの事です。
一度ディラーに確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:22505986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/03/04 22:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
自分の車固有の事象ではないことが分かったのでディーラーに聞いてみます。

因みにほかにも学校が近づくと「近くに学校があります」とアナウンスがありますが、通勤途中のある場所では必ず「近くに学校があります」と6回連呼します。えーいうるさい!

そんなに学校ないんですけどね。

書込番号:22509749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/03/08 10:41(1年以上前)

>@のりんこさん

別クラスですが、同じナビを積んているはずですのでレスします。

>200メートルの大きさで表示しているときだけ渋滞情報が表示されない時があり

地方住まいのために滅多なことでは混雑や渋滞情報は無いのですが、最近たまたま渋滞情報がありました。また先日混雑情報があった時にも確認しておきました。
混雑と渋滞一回ずつ都合2回だけの確認ですが、私の場合は仰る現象はありませんでした。混雑・渋滞部分に沿った朱あるいは赤の道路表示と画面左下の「DRG hh:mm」が朱または赤になる表示、両方とも地図縮尺(500m以下全て)に関係なく正常です。

「200mだけ…時がある」で「200mだけ」の原因は「何かバグがありそう」以外に想像できませんが、「時がある」につきましては仰る現象が出ている状態の時に「地図操作:交通地図 (VICS) の表示または非表示を切り替える」(取説P387-388 - ただし説明文と図の番号が違っていますのでご注意)は大丈夫でしょうか。つまり勝手に非表示に変わっている事はないでしょうか。
私の車の場合はこのDの設定がエンジン起動で勝手に変わることが結構頻繁にあります。

>学校が近づくと「近くに学校があります」とアナウンス

ご存知と思いますが、「特別なナビゲーションの音声案内のオン/オフ切り替え」から「アナウンス有り無し」の設定が可能です。(取説P384-385)

書込番号:22516889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2019/04/24 03:02(1年以上前)

自分も「学校があります。」と連呼してますね。

学校が大好きなようで、とにかく学校を見つける嗅覚だけ凄いです。

新型Aクラスのインターフェースがあったなら、「ヘイ、メルセデス!今日は休校だ!」
と言うと思います。

書込番号:22621863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Yossheyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/27 03:11(1年以上前)

>@のりんこさん

自分も同じ症状出てます。200メートル縮尺限定ではなく、VICS情報を受信したときのMAPの縮尺で、緑の順調線や渋滞の赤線が表示されないようです。その際に縮尺を変えるとその画面では表示されますが、元の縮尺に戻すと表示されないようです。というか、画面の端あたりは若干表示されている時もありますが、自車から大部分の範囲は表示されていないようです。対処方法は、いったん最大縮尺で表示、順次ちまちまと詳細表示にしていくと表示されることが多いようです。いったんエンジンOFFして再度かけなおした場合にはやはりその縮尺では表示されないみたいです。面倒ですがエンジンスタート後、最初にVICS情報拾うまでは20メートル表示などにしておき、VICS拾ったら200メートル表示にする、エンジン切る前に20メートル表示にしてから切る、など面倒なことをしてます 笑。

そのうち、ナビソフトの更新したら直っていることを期待しています......。

書込番号:23011216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/03/15 19:24(1年以上前)

>Yossheyさん
>k・kkさん
>categoryzeroさん
>pocky002さん

皆様ご返答ありがとうございます。
おそらくバグだと思いますのでメーカーの修正を待ちます。
先日ティーラーに行ったら担当の営業も同じ車を買ったとのことなので状況は分かると期待します。
走っていていきなりナビが固まるなどの症状も同じように出ているようなので…

書込番号:24022953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/14 07:59(1年以上前)

2018年式のW213に乗ってますが全く同じ症状です。
よくぞここまで上手く正確に症状を書いてくれました、という印象です。
私は先日NTG5.5の地図をVer7.0にアップデートしましたが治りませんでした。残念。

書込番号:24648533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング