X1 2015年モデル
269
X1の新車
新車価格: 397〜653 万円 2015年10月24日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 100〜509 万円 (466物件) X1 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > BMW > X1 2015年モデル
現在X1の購入を検討しています。
車内ではよく音楽をかけてるので、標準スピーカーの音質がどの程度なのか気になっています。
オーナーの方々、音質は満足されていますか?
購入後、スピーカー交換等されてますか?
書込番号:22469918 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この手の質問は基準がなく、人それぞれの好みのため、なかなかレスが付きにくいですね。
ディーラー試乗車で自身で評価するのが一番です。
書込番号:22471145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はBRAMと言うフランスのメーカーの100RSというスピーカーをフロントにつけています。最初は純正で不満無かったのですが、だんだんと物足りなくなりました。ツィーター付きで、全域のクリア感が増したと感じています。
ショップのHPからYouTubeでの視聴が出来るお店もありますよ。
書込番号:22475169
5点

〉ガーベラくん様
僭越ながら、小生がスピーカー交換した際の投稿記事をご参考までお伝えさせていただきます。
【交換理由】
オリジナルで付いていたスピーカーの音質は、平板で、厚みがなく、(特に低音が弱く)まるで、トランジスタラジオのようであり、購入時に高音質のオーデイオがオプションで選べませんでしたので、
替えることにした次第です。
【交換したスピーカー類】
交換したトレードインスピーカーは、2way スピーカー (ドアスピーカー(交換)、ツイーター(新設))と、シート下ウーファー(交換)であり、「マッチ」社(=ドイツの有名なカーオーディオメーカー=ブラックスやヘリックスの製造元であるオーディオテック・フィッシャー社のエントリーモデル向けブランド)はBMW専用スピーカーを提供しており、フィット感は抜群です。
茨城県にあるオーデイオショップに交換・取付を任せました。
費用は部品代、インストール料を含めて、13万円強でした。
(※もともとツイーター非装着車でしたので、F48の場合は、ツイーターカバーが窓枠ごと交換される構成となっているために、この部品代が高かった(=3万円弱)ようです。)
【交換後の印象】
(小職はカーオーディオへの造詣・思い入れはそれほど深くはありませんものの)
“素晴らしい”の一言につきます。
音質に、厚みと、暖かみがぐっと増して、(前部スピーカーしか交換致しませんでしたが)臨場感も広がった感じがし、それまで聞こえなかったドラムス等の金属音まで、輪郭がはっきりいたしました。
たいへん気持ち良く変身しました。
もちろん、エンジンのチューンアップと同じで、 上を目指せばキリがありませんが、小職は、オーデイオに関しては、もう、これで十二分であり、気持ちの良いドライブができそうです。
昨日、同乗した妻も、『なんか、スピーカー替えた?FM放送、スタジオの雰囲気が、伝わってくる感じするね』
と言ってました。(※妻には、事前に言うと、いろいろなことを言われそうですので、内緒でつけました(笑))
現在の音質に満足されていない方にとっては
エントリー向けモデルであっても、替えることに よって、気分がハイになると思います。
以上、ご参考まで、スピーカー交換レポートでした。
書込番号:22480208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ガーベラくんさん
まずは、いつも聴いてる曲を現車で確認するのが、
一番有効ではないでしょうか?
その際、ぜひ走行しながらも忘れずに。
音には、各自の好みがあるので、よし悪しは
ご本人しか判断ができないかと思います。
書込番号:22480371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スピーカーの鳴り方はメーカーやグレードで個性が違います。だから>Hirame202さん や>Martin HD-28Vさん が言われるとおり、自分の感性を大切に、となります。折角お金をかけて変化させた音が自分好みの鳴り方をするか、可能なら試聴はぜひお勧めします。
私自身は、初めてのBMWを堪能するべく、音楽無しでも運転していました。それでも快適なドライブでしたが、やはり音楽を聴きながらのドライブは楽しいものです。で、純正のままJPOPなどを流すと、以前の車(前車でもスピーカー交換済)で聴こえていたバックコーラスやストリングス楽器などが貧弱で、全体のメリハリもない様に感じました。>ガーベラくんさん が今日までこれらの音もシッカリ鳴るスピーカーで聴かれていたのなら、気にされると思います。
過去、国産車を含め3台続けてスピーカー交換をしてきた私の経験では、純正スピーカーからの音の変化は、誰でも明確にわかるでしょうが、過去を含め交換の経験がなければ純正で不満が起きにくいのも事実と思います。純正スピーカーのままも良し、交換するも良しなのです。
また乗り込んでエンジン始動時にはゴング音が鳴りますが、その音もゴージャスになりますよ(^-^)
一方、ガソリン車かディーゼル車かでも静寂性は違うと思いますが、X1の純正タイヤはランフラットで走行音が耳につきます。信号待ち等アイドリングストップ中は非常に静かな室内です。その時スピーカーの違いは際立ちますが、走行中は音量を上げないと、他の音も気になります。
また>シラピィさん のお話にあります様に、私もツイーターをドアミラー内側につける為、窓枠ごと交換になりました。仕上がりの一体感は抜群ですけど、ホント余計な費用ですねー。それがなければ、交換スピーカーをワンランクグレードupかデッドニングが出来たのにと思っています。
書込番号:22480665 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ガーベラくんさん
他の方々が述べている通り、ご自分で満足行くか否かが第一です。但し、純正でもそれなりの音質だと私は思いました。少なくとも、過去に乗り継いできた国産車以上ですし、試乗したレクサス以上かもしれません。但し音質や立体感等、好みの部分が大きい為、優劣を付けるのは難しく、更に追い金するのだから、良くなったと実感できるものに交換しないと意味がない。私なら、別な部分にお金を使います(使いました)!
書込番号:22493683
2点

皆様ありがとうございます!
20i試乗の後、契約してまいりました。
純正スピーカーの音はそこまで悪くないと感じたので、とりあえずそのままにしときたいと思います。
書込番号:22493715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/05/27 19:30:18 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/22 11:12:33 |
![]() ![]() |
18 | 2023/07/18 23:08:36 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/26 10:19:52 |
![]() ![]() |
18 | 2023/03/29 22:53:40 |
![]() ![]() |
13 | 2023/03/29 22:43:44 |
![]() ![]() |
20 | 2023/02/15 22:29:48 |
![]() ![]() |
19 | 2023/02/11 23:34:19 |
![]() ![]() |
32 | 2023/02/06 8:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/12 20:54:31 |
X1の中古車 (全3モデル/748物件)
-
- 支払総額
- 545.0万円
- 車両価格
- 525.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
X1 sDrive 18i 2年整備工賃保証付 正規D車 純正ナビオーディオETC プッシュスタート スマートキー オートライト HID
- 支払総額
- 48.3万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 487.3万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 22.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜673万円
-
23〜803万円
-
67〜988万円
-
55〜4999万円
-
35〜883万円
-
67〜542万円
-
98〜724万円
-
133〜782万円
-
179〜644万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





