『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2019/02/27 01:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:66件

マイチェン前のモデューロに乗ってます。
次のローテーション時期にそろそろタイヤ交換だと思うのですが、

ブリヂストンのレグノGRV Uか
ダンロップのルマンX

どちらがいいでしょうか?
値段は気にしません。

よろしくお願いします。

書込番号:22496451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/27 03:31(1年以上前)

どうも。

タイヤ性能だけ見ればレグノかと思いますよ、
ただ、車に合ったタイヤはどれが良いかと聞かれると...

ダンロップだとエナセーブだし、ブリジストンはプレイズあたりになるんじゃないかと思う。

書込番号:22496512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/27 05:15(1年以上前)

>たもりかずよしさん

そりゃRegunoが良いです。ミニバン用だしね。
Le Mansはミニバン用を謳っていないし、
ハイト系の車とは相性が良くないとの口コミも見掛けます。

価格を気にしないなら、プレミアムコンフォートタイヤで唯一ミニバン用がラインナップされているReguno一択ですね(^_^)b

書込番号:22496550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/27 06:09(1年以上前)

ミニバン用プレミアムコンフォートタイヤのレグノの方が当然良いでしょう

それに対し、普通のコンフォートタイヤのルマンはステップクラスのミニバンには向かないかも知れません。

書込番号:22496592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/02/27 06:54(1年以上前)

たもりかずよしさん

何を重視するかで、どちらのタイヤを履かせるか決まりそうです。

候補の両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・REGNO GRVII 205/55R17 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS V 205/55R17 91V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

先ずREGNO GRVIIですがプレミアムミニバン用タイヤで、高い静粛性が期待出来そうです。

又、REGNO GRVIIはミニバン用タイヤという事で、しっかりとしたハンドリングとなりそうです。

ウエット性能に関してはレベリングは両タイヤ共にウエットグリップ性能bですが、REGNO GRVIIの方がウエット性能は少し上でしょう。

これに対してLE MANS Vはコンフォートタイヤで柔らかい乗り心地が期待出来るのタイヤです。

又、LE MANS Vは転がり抵抗係数AAと省燃費性能も比較的高いです。

ただ、柔らかいLE MANS Vを重心が高いステップワゴンに履かせると、ハンドリングに不満を感じる可能性もありそうです。

という事で両タイヤの選択のポイントは下記のようになりそうです。

・静粛性重視でハンドリングとウエット性能も求めるならREGNO GRVII

・省燃費性能重視で柔らかい乗り心地を求めるならLE MANS V

私ならミニバン用タイヤのREGNO GRVIIを履かせます。

最後に下記は両タイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000836725_K0000930328&pd_ctg=7040

書込番号:22496633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/27 08:12(1年以上前)

>たもりかずよしさん
タイヤ選び難しいですよね・・・。

前車にレグノ履かせてましたが、車との相性も
あるのか、思ったほど良くなかったです。

特に乗り心地。 ミニバンタイヤはサイドウォール
を固く(しっかり)させるのが一般的な様ですが、
そのせいなのか、バタバタする感じでした。

レグノと言うブランドイメージで過度に期待
していると、"こんなもん?" と思われるかもしれ
ません。

あくまで私感ですが、もっと重量級(アルベルとか)
の車に合う様な気がします。

書込番号:22496755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2019/02/27 08:19(1年以上前)

>たもりかずよしさん

比較されている2者なら、レグノだと思います。

あとはミニバン専用のトランパスシリーズを検討されてみてはどうでしょうか?

書込番号:22496768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2019/02/27 12:44(1年以上前)

値段を気にしないならレグノの一択でしょう。
ただ、乗ってるグレードがモデューロXなのでルマンXも含めて相性的には?だと思います。

ミニバン専用タイヤとなるとタイヤの片減り対策や車両のフラつき対策がメインなのでスポーティな銘柄がありません。

モデューロXと同様であるメーカーチューンのスポーツミニバンのセレナニスモにはポテンザ Adrenalin RE003、セレナAUTECHにはミシュラン パイロット SPORT4なんかが装着されてます。

モデューロXにはミニバン用ではない乗用スポーティタイヤが合うと個人的には思います。

書込番号:22497186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kyou-1さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/27 16:40(1年以上前)

以前RP3クルスピに乗っていて純正タイヤからGRVUに履き替えて20,000kmで
RP5スパーダハイブリッドに乗り換えました。
特に静粛性は高く、1ランク上の車に乗り換えた感じでした。
そのGRVUを外して今乗っているRP5に履かせています。
走行距離20,000kmで6割以上溝は残っています。
マジおすすめッス

書込番号:22497501

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2019/03/02 11:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

圧倒的にREGNOが多いですね。
検討してみます!

書込番号:22503486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜538万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング