『プラドとRAV4』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドとRAV4』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プラドとRAV4

2019/03/02 21:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
30代会社員、現在、ランドクルーザープラドの前期に乗っています。
7年目の車検が迫っており、買い替えを考えています。

今のプラドは15万キロ走って、酸素センサのみ修理するぐらいで、
丈夫な車に魅力を感じ再度、後期プラドも良いな、、と考えています。

しかし、RAV4の発売もあり、RAV4のアドベンチャーも良いな、、
と考え始めました。
みなさんは、プラドまたはRAV4どちらを選択しますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22504526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2019/03/02 21:14(1年以上前)

プラドです。

RAV4も気になっていましたが、ボディサイズが
全長4595mm×全幅1855mm×全高1700mmとハリアー並に小さいので魅力を感じなくなりました。

書込番号:22504563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/02 21:29(1年以上前)

発売前だけど、おそらくRAV4は人気車とはならないでしょう

人気車のプラドは7年乗ってもそこそこの価格で売れるけど、RAV4は・・・・・

好きな車を買えば良いんだけど、迷っているのならそんな事も参考に。

書込番号:22504601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/02 21:43(1年以上前)

>brave bird さん
モデル末期のプラドと新型RAV4で迷う時点で、気持ちはプラド寄りなのでは?
仮に今新型プラドの情報もあれば、RAV4と比較すらしないんじゃないでしょうか?
プラドもまだかまだかとゆー状況の中、RAV4をタフなイメージで出してきたので揺らぐ気持ちはよく分かります。
自分だったらRAV4は2.5の8ATとか、いずれMC等で追加になる可能性がある物を様子見したいとゆー気持ちがあるので、後期プラド買えるなら買って、後期RAV4位まで待ってみてその時にプラド手放してまで欲しいかどーか次第って感じです。。
自分だったらの妄想ですが。

書込番号:22504639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/02 21:53(1年以上前)

>brave bird さん

情報がはっきりしないので憶測ですが、RAV4のメリットは、
昼自転車、夜間歩行者検知、インテリジェントクリアランスソナー(ブレーキ制御)
全車速追随ACC、レートレーシングアシストなどの安全便利機能の充実部分かと思います。
(シエンタのような汎用ナビでも可能なパノラミックビューはなさそう)

書込番号:22504667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/02 22:14(1年以上前)

旬なRAV4で。
今、買えば目立ち度抜群!
街乗りで扱いやすいサイズも◯。

書込番号:22504738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bonetanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/02 22:23(1年以上前)

>brave bird さん
プラド後期納車待ちです。
僕は前車はプラドではありませんでしたが、後期プラドと新型RAV4で迷ったクチです。
結果後期TX-L2.8 7人乗りを契約しました。後悔はありません。
参考に決めてを連ねます。(プラド買ったので当然ながらプラド寄りになります!)

@車格がプラド>RAV4で、大きいサイズの方が好き。(RAV4も小さくはないのだけれど。。)
A見れば見るほど後期の方がカッコよく思えてきた。(完全主観です)
BRAV4はXSE?という好みのエクエステリアが発売初期に設定がないらしい。
C1度くらいラダーフレームのいわゆるクロカンに乗ってみたい。
D3月のエコカー減税終了となってしまうので、その前に!
C価格差はあるが、プラドは末期モデルで値引きが引き出せるが、RAV4は渋いと予想。Dと相まって価格差はある程度近似値になりそう。
 10月から自動車取得税廃止となるが、消費税増税、環境性能割もからみ、3月登録が一番経済面、精神面から良いと思った。

RAV4の方が安全性能も高くインテリアの質が良いことは重々調べてわかってはいますが、
それでも総合的にみてプラドのスタイリングと車格と意外にも良いディーゼルの燃費に惹かれました!
仮にRAV4が今発売されていてもプラドにしていたと思います。

ぼくはプラドをおすすめします!

書込番号:22504774

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2019/03/02 22:25(1年以上前)

丈夫な車に魅力を感じてるならプラドですが、前期後期の違いはあるにせよ同一車種への乗り換えだと少し面白味に欠けるかも。

仕様用途が街乗りメインでトヨタの最新のメカニズムやハイブリッドが味わいたいならRAV4です。

ただ、ディーゼルエンジンや三列シートならプラド一択ではありますが。

書込番号:22504783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/03 01:42(1年以上前)

https://www.flexnet.co.jp/landcruiser/landcruiser-articles/post-8072
これ(^-^)/

書込番号:22505181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/03 02:04(1年以上前)

らぶ夫!!!(。・ω・。)b

書込番号:22505207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/03/04 10:47(1年以上前)

みなさま

コメントありがとうございます。
プラドに傾いている気持ちがあり、ディーラーに行って相談したところ、プラド前期txで145000キロながらも、195万で下取りできると言われ、心が動いております。。

正直、驚いているのですが、プラド下取り経験者の方々、妥当なのかまたは、良い提示なのか如何でしょうか?

いろいろ質問大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:22508350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2019/03/04 12:10(1年以上前)

145,000キロも走行してその下取り価格ですか!
恐るべきプラドですね。

書込番号:22508482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/03/04 12:21(1年以上前)

プラドリアンマッサージ さん

びっくりしています笑
決算だから上乗せしてくれたのでしょうか。。中古買取店でも、このような値段は提示されませんでした。

次のプラドを、ガソリンtxlかディーゼルtxで悩み始めました。

RAV4の見積もり、時間の都合上、行けてないですが。。笑

書込番号:22508501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/04 13:14(1年以上前)

>brave bird さん
ディーラーでその下取りはかなりいいと思いますよ。
自分は前期TZG黒132000キロ、フルエアロ、メーカーナビその他色々、中古車屋で214でした。
輸出の関係で売る時期でかなり変わるらしいです。
あと一年早ければ270だったと言われました。

書込番号:22508628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/03/05 01:50(1年以上前)

とりあえず、気分転換に、RAV4を買って、プラドか、ランクル200の新型が出たら買い換えてはどうでしょうか?RAV4の方が、ナビや、オートクルーズ、トヨタセーフティセンスなどの、装備は、最新で楽しいと思います。

書込番号:22510070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング