28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
- 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
- ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
- AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1426
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON
最安価格(税込):¥104,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月24日
レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
先日、SONYのミラーレス機α7Vデビューしたばかりの初心者です。
本レンズをポトレートで使用したく考えています。
瞳フォーカスは如何なものでしょうか?
今、所持しているレンズはEF85mm F1.8だけです。
もし本レンズ以外でも50mm以下で撮れる
ポートレート向きのレンズがあれば教えて頂ければ幸いです。
素人で申し訳ありません、宜しくお願いします。
書込番号:22504663
3点
後半の件、
FE 50mm F1.8でも十分に撮れると思います。α7IIIならAF速度もかなり早くなりました。
https://review.kakaku.com/review/K0000869547/ReviewCD=963593/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869547/SortID=20843312/
いや、そんな無名レンズじゃなくて、と思うなら、
Sonnar55mmやPlanar50mm
という選択もあります。
初心者にはあまりお勧めしませんが、Sonnar35mmF2.8も紹介しておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586361/SortID=19131823/
書込番号:22504786
6点
撮影距離が簡単には変更できない時は
標準ズームが重宝します。
コレはご当地アイドルと
エスカレーターに乗った時のカットで
エスカレーターに乗る前に
標準ズームにレンズ交換しました。
単焦点レンズは
撮影位置を前後して、ズームするので
撮影位置が前後できない時や
レンズ交換する暇が無い時は
標準ズーム便利です。
書込番号:22504897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>写真家の謎さん
このタムロンのレンズで撮ったのですよね。
綺麗に撮れてますね。
ポートレートに使えそうな事が分かりました。
ありがとうございます。
書込番号:22504964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>holorinさん
安いレンズだから気にしてなかったのですが、
綺麗に撮れるですね。
ありがとうございます。
書込番号:22504986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このレンズの瞳AFは純正ほどとは言えないですが、十分 実用的な速度と精度だと思います☆
ですが、暗いところではAF性能はかなり落ちます。
ピントが合ってないのにピピっと合焦音がなることもしばしば(汗)
純正85o1.8に付け変えて同じF値で撮影したらびしばしピントが合うので間違いなくレンズ性能ですね。
明るいところでは全く問題ないので特性を分かった上で使いこなせれば最高のレンズだと思いますよ☆
写りもボケ味も自分は好きです♪
写真UPしますので参考になれば幸いです〜
書込番号:22506175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/08/26 2:52:41 | |
| 9 | 2022/10/10 18:40:59 | |
| 6 | 2022/05/20 22:09:39 | |
| 2 | 2022/03/23 0:32:26 | |
| 0 | 2021/08/22 19:47:57 | |
| 8 | 2021/07/14 17:12:44 | |
| 6 | 2021/08/22 17:57:53 | |
| 4 | 2021/03/31 20:24:36 | |
| 2 | 2021/01/31 16:46:18 | |
| 7 | 2020/07/13 0:21:14 |
「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミを見る(全 1440件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















