『エンジンオイル交換とスバルカード特典』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンオイル交換とスバルカード特典』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13078件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンオイル交換とスバルカード特典

2019/04/11 23:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

フォレスター ターボ XT/SJG/E型に乗っています。
ディーラーのメンテパックに入っています。
メンテパックでは納車1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月目でエンジンオイルが無料交換です。

前車はフォレスターNA/SJ5/D型でしたが、エンジンオイルの管理はメンテパック通り行っていました。
ターボ車や直噴エンジン車はオイルメンテが重要と知り、12ヶ月〜24ヶ月目の1年間でのオイル交換をどうしにようかと考えています。

そこでスバルカード(年会費1,750円税別)にはエンジンオイル無料交換の特典(年1回・工賃別途)があり、それを利用すればコスパがいいかなと考えています。
入会してみる価値があるかどうか、ご経験のある方のご意見をいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22595680

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/04/12 06:05(1年以上前)

スパルカード作っています。
年1回ディーラーでオイル交換すれば元が取れるのですから、
ディーラーでメンテナンス受けるなら入ったほうが得です。

部品交換等、ディーラーでの支払いも5%オフになりますから、
年会費払ってでも結局は安くなります。

経験談云々じゃなく算数の問題です。

書込番号:22595966

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/04/12 06:49(1年以上前)

Rheinlandヴュルテンさん

私の場合、スバルカードを作ってオイル交換を行っています。

スバルカードを作ればRheinlandヴュルテンさんのお考えのように、年1回エンジンオイル代が無料になります。

私がお付き合いしているスバルディーラーでのエンジンオイル代は、値引き後で約3300円です。

つまり、スバルカードを作って年会費1,750円(税別)を支払っても十分元が取れる計算になるのです。

尚、無料になるのはエンジンオイル代だけですから、別途エンジンオイル交換工賃やガスケット代が必要になります。

このエンジンオイル交換工賃やガスケット代は、私がお付き合いしているスバルディーラーでは値引き後で800円位です。

その他、スバルカードの特典は下記に記載されています。

https://www.subaru-finance.co.jp/plan/card.html

以上のようにメンテナンスパックに加入して、更に半年毎のオイル交換を実施されるのであれば、スバルカードを作ればオイル交換代を安く済ませる事が可能になります。

書込番号:22596018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/12 07:25(1年以上前)

スバルカード

良い事を聞きました。
先日半年点検の時にオイル交換をしたのですが…
ディーラーはカードの案内も無く
高額請求された。

車は気に入っているが
こんな親切なディーラーとの付き合いは考え直す決意をします。

書込番号:22596063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/12 07:36(1年以上前)

ちなみに 広島スバルは5508円の請求でした

書込番号:22596077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/12 08:16(1年以上前)

スバルカード

私も案内無かったです。でも私の場合8000km年1回のオイル交換なのでまぁ良いかって思ってます。

年1回のオイル交換はグレードアップしてますが、追い金4000円ちょいはキツイです。

都会のディーラーより価格設定が高いのかデフオイル交換も9千円超えです。統一して欲しいです。


書込番号:22596137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka_hrtさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/12 10:53(1年以上前)

そうですね。整備がディーラーおまかせコースでしたら、点検パックとスバルカードのコンビがいいでしょうね。FB、FAエンジンになってオイルの量も増えましたしね。

私、2台面倒見てもらってるので、明細書に毎回『オイル交換 特別価格』と表示されていますが5000
円以上ですよ。何が特別なんですかねぇ。

書込番号:22596392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/04/12 11:32(1年以上前)

私もスバルカード持ってます。特典に関しては他の人の投稿通りですが、一部特価品は除外になります。
予想外だったのは、板金修理をディーラーでお願いしたら5%引きでした。

書込番号:22596479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2019/04/12 12:46(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

自分のインプレッサスポーツ、スバルショップで
買った都合もありますが、

年3回開催される催事(感謝祭?)で頼むと1000〜
2000円くらいですね。オイル代と工賃込みで…

スバル純正オイルではなく、トヨタ純正の相当品
ですが、なんの不都合もありません。

86にはトヨタ純正オイルと同じ事と割り切って
います。

書込番号:22596633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/12 14:10(1年以上前)

SJG/Dです。全く同じ発想でSUBARUカード作りました。

工賃756円だけになりますが、オイルはアップグレードしてOW30を入れているので、こちらでの毎回の支払は3,000円ぐらいでしょうか。2年目以降、点検パックの年1回のオイル交換では足りないので、この特典には助かっています。

さらにETCカードも無料なので、既に持っていたETCカード(年会費が発生していた)を解約して、SUBARUカードでETCカードも作り直しました。

書込番号:22596801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件

2019/04/12 21:36(1年以上前)

12ヶ月〜24ヶ月の間に、メンテパック以外にエンジンオイルを交換するかどうかの前提があるため、もう少し検討してみます。
交換前提なら、コスパはいいですね。
交換しなければ無駄なだけ。

メンテパック以外にエンジンオイルを交換すべきかどうか、走行距離や乗り方、同地区他ユーザーの状況等をディーラーと相談してみます。
スバルカードについては多くが同じ考え(無料オイル交換目的)であることは、スバルも想定済みでしょうし、気兼ねなく相談できそうです。

書込番号:22597566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2019/04/13 00:41(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
オイル交換5508円で高額と感じるなら車乗るのやめた方がいい。

書込番号:22597954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/13 01:09(1年以上前)

>待ジャパンさん
5508円 > スバルカード(年会費1,750円税別)

算術も出来ないのなら 発言をやめた方がいい

書込番号:22597989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/04/13 18:20(1年以上前)

◎解説!


(待ジャパンさん)
オイル交換の費用が5508円なんて普通じゃん?
高額請求でも何でもないだろ?どこが高額なんだ?
オートバックスやイエローハットで交換してもその程度だろ?
車に乗る以上はオイル交換の費用くらいででグダグダいうなよ。

(okirakuoyajiさん)
いちいち揚げ足とるなよ。「高額請求」ってのは言葉のアヤだよ。
オレが言いたいのは「ディーラーがスバルカードの案内をしてくれていたら1750円で済んだのに」ってことだよ。
単語のチョイスが悪かったのかもしれんが、文脈から読み取れんのかね?

書込番号:22599352

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/04/13 18:21(1年以上前)

ああ、なんてヒマなんだ!
>わたくし

書込番号:22599356

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2019/04/14 14:33(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

追伸です。

スバルショップ独自のサービスですが、
昨日&今日の2日間に車検或いは点検を予約すると
オイル交換無料になりました。

オイルエレメント、エアコンフィルターも交換する
様に頼みましたので、出費が少なくて助かります。

書込番号:22601205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング