
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンR 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル
いずれレビューも書きたいなと思ってますが、まずはここにレポート。
2017年モデルFX、主に嫁ちゃん用の車ですが中々に良い車でした
・燃費は街乗り中心なので18.5km/L位、郊外に行くと22.5km/L位
・マイルドハイブリッドはコツを掴むと良い燃費アシストをしてくれてそれを考えながら乗るのが楽しい。
・スーパーハイトじゃないのでコーナー含めた乗り心地、走行性能、十分に◎でした。
・スーパーハイトが主流で有る意味没個性的なワゴンRが以外と個性的になってる所が美味しい、まぁそれだけNbox、タント、スペーシアが売れてると言うことだ。
・ハイブリッド走行の楽しさをこの値段で(半ば無理矢理)提供しちゃうスズキは偉いと思う。
余計なもん要らないけど燃費重視でそれなりの広さ(といっても後部座席は余裕有り過ぎ)が欲しいって人にはすごく良い車だと思いました。大正解の車でしたよ。
書込番号:22673609 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

以外と→意外と 、でした、、、恥
書込番号:22673617 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

嫁ちゃんという呼び方が可愛いです(^^)/
書込番号:22673827
8点

そこですか!笑
ありがとうございまーす(^^)/
書込番号:22673839 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ISGによるエンジン再始動をダイハツも採用していたら、自分はワゴンRではなくムーヴを選んでいたかも。
それだけにISGによるエンジン再始動は静かな上に快適で、ワゴンRを選んで正解でした。
書込番号:22675079
6点

>茶風呂Jr.さん
ほんとめちゃくちゃ静かですよね、あとエアコンかける時期になって来ましたが、アイスト時の冷風装置も期待してなかったんですがちゃんと冷たくて良いですねー
書込番号:22675165 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

因みにアイストOFFの人多く見受けられますがISGの静かな再起動でも多いのですかね
考えられるのは
・スタートでブォーンと発信してしまう
・信号等ストップでカクッと停まってしまう
・バッテリーとリチウム電池の寿命の心配?(そもそもISGでも劣化し易いのか)
・リチウムの電力はすべて走行アシストに使いたい
・エアコンをいつもしっかり効かせたい
・そもそも燃費そんなに気にしてない
等が思い当たる事なんですけど、私は実際どっちが良いのかまだ分からず嫁さまにもアドバイス出来ずに居ます、今のところ他人様を乗せる時だけ乗り心地重視でOFFかなぁと思ってたりしてます。
書込番号:22675889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のアルトターボRSは
いちいちボタン押すのはめんどくさいので納車直後にキャンセラー付けました
燃費は19.2kmです
その後エブリイ・ジョイン・ターボ
も納車しましたが5速MTなのでアイドリングストップは元々無くて嬉しかったです、こちらは18.7kmです
アイドリングストップはエンジンだけじゃなく、あらゆる電気的なものに始動時にショックを与えます
電気にも慣性の法則ってあるのをご存知ですか?
電気は止める時、止めまいと逆に電圧がかかります、その原理で作られたのが変圧器(トランス)です、あれは電気的には繋がってなくて反力のように打ち消そうとする電流が発生するのです
(電磁誘導、フレミングの法則)
電球が切れる時は
点灯する時か消灯する時です、それは逆の力が働くのでオーバーワークになって切れるのです
突入電流というのですが、これはかなり電気製品を痛めます
車は今や電気製品の塊といえるでしょうから自分はかなり気になります
あと、エンジンオイルの交換時期などの走行条件で
近距離ばかりだとエンジンに厳しいからとオイル交換時期が早まるのですが、アイドリングストップってどうなんでしょうね、近距離ばかりとは違うのかな?
書込番号:22675963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アークトゥルスさん
詳しく説明して下さり感謝です!
アイストが車市場に導入されて久しいですが、実際にそんなに電気系統に負担のかかるものを何も改善せずにずっと消費者に押しつけてるって事なんですかね、だとすればちょっと悲しいですね、、、。
因みに今日は東京郊外から都内江東区までまぁまぁ信号にも捕まりながら約40kmほど走りましたがエアコンOFFアイストON(^^;)にて平均燃費25.5km/lと上々の数字出たのでちょっとホクホクしとります
(^^)v
書込番号:22676479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その条件で25.5kmは素晴らしいですね
自分は最近スズキ車を3台連続で買うほどスズキ好きです
アイドリングストップに限らず、世の中は多くの欺瞞に満ち溢れています
うちはお墓は浄土真宗ですが、お釈迦様の教えとは全くかけ離れた宗教です
お釈迦様は天国や地獄など肯定していませんでしたし、「南無阿弥陀仏」と念仏を唱えたら救われるなんてことは言っていません
もちろん「南無妙法蓮華経」も同様です
もし「南無阿弥陀仏」「南無妙法蓮華経」と唱えれば救われるというのなら
産まれた子に「南無阿弥陀仏」「南無妙法蓮華経」の文字しか見せず、それしか言葉を教えなかったらどうなるのでしょう?幸せにはなれそうもないです
キリスト教もキリストの教えとは全然関係ないです
ペテロというキリストとは全く関係ない人が勝手に作ったのが今のキリスト教です
インフルエンザ・ワクチンは老人は副作用で亡くなる可能性が高いのですが
老人ホームと医者が共謀してボケた老人に無理やり注射しています
厚生省のホームページに、はっきりと「インフルエンザの感染を防ぐ効果はありません」と書いていますし、過去に医師会で小学生の感染予防率を大々的に調べて予防効果が無かった事実があります
うちの会社でもインフルエンザワクチンの強制がありますが
減るどころか感染率が高くなりましたし、今までインフルエンザになったことのない人まで感染するようになりました
受験生はワクチンを注射するのではなくインフルエンザに感染した人に近づいて前もってインフルエンザに感染していれば受験の時にはインフルエンザの心配はないですよ
医者が払う税金は所得の割には圧倒的に少ないです、これは医師会と政治家がぐるになって法律をごまかしているためです
癌を恐がっている人が多いですが
癌は単なる老化にすぎません
だから癌で亡くなる人が多くて当たり前です
老化ではない本物の癌は不治の病なのでどんな治療をしても転移して亡くなります
老化して死ぬのは自然の摂理です
それを恐がるのは
医師と保険会社が癌を恐怖として教え込んで金儲けの道具にしているからです
自分は癌なんて全然恐くないですね
(笑)
もちろん癌保険になんて死んでも入りません
書込番号:22677352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アークトゥルスさん
うぉー、何かすごく熱いレスありがとうございます、ハンネが真実を求めてですから世相を斬るみたいなのは嫌いじゃないです 笑
お題目に関して、は友人から南無阿弥陀仏は現世は辛くて苦しい所だから、念仏を唱えて死んだときに阿弥陀様に極楽浄土に連れてって貰うという有る意味諦めの題目で、南無妙法蓮華経は色んな困難にぶち当たりながらも負けない生命をつくる題目と聞かされた事があります、好きな奴なのでそれなりに信用してます。
そもそも本来の仏教は因果を基礎として良いことにせよ悪いことにせよすべて自分に原因があるととらえる内道で、キリスト、イスラム教等は最後は神がお決めなさる事なので道を外に求める外道とも聞かされました。
書込番号:22677428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は例えば政治に関しても、政治家なんて誰がやっても同じだから選挙行かないとか、宗教なら皆金儲けだから洗脳だからとかで一纏めにしちゃうのは嫌いで、突っ込んで調べてみると意外と正邪が分かる事があります。
あと、>アークトゥルスさんの癌のくだりですが素敵だと思いました達観というか、日本人って半分位癌で死ぬんでしたっけ、癌の宣告、余命宣告されてその人の本当の強さが分かるのかも知れませんねー、宣告された人の約3分の1程の人が鬱になってしまうとの事、私も日々、有る意味覚悟しながら楽しく生きてますよ!
書込番号:22677440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁ、あの、ワゴンR FXとはかなりかけ離れた事になってしまいましたが、、汗
書込番号:22677446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の変な書き込みを受け入れて頂いてありがとうございます
安倍晋三首相には高杉晋作の「晋」の文字が入っていますし(父親の安倍晋太郎にも入っていますね)名に恥じないような政治を行って欲しいです
明治維新の原動力となった長州は毛利家が関ヶ原で負けて安芸国を中心とした8ヶ国から山口県の2カ国へと1/4に減らされましたが
家来はほとんど山口県に付いて来た(リストラしなかった)そうで、維新の原動力となった人材はほとんど広島からの家来でした
リストラしなかったからこそ藩の存続に命を賭け、維新は成ったと思います
最近のトヨタは
社員の面倒を一生はみれないとか
コストダウンが進まないとか
そういう考えは思っていたとしても口には出さない方が賢明だということすら判らないのでしょうか
日本は言霊の国なので
武士は食わねど高楊枝が基本です
トヨタは日本の希望なのですから
簡単に弱音は吐いて欲しくないです
弱音を吐くとその通りになります
一流のスポーツマンは決して弱音を吐きませんよね
書込番号:22678198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アークトゥルスさん
企業は内部留保を「今の内に」沢山溜めこんでおくのに躍起になってますね、そこも税の対象にすると言われてますが。
そういった事も含めての発言ですかね。
決して上層階の絶対安泰を崩すわけにはいかない、そうなると終身雇用とか早めにやめる布石を打たないと、なぜ儲けにならない人を雇わなきゃなんないのって平気で言えちゃう世の中にしたいのです。最近は奥さんが旦那に平気で言うように 笑(えない、、、なぁ)
これからもどんどん格差が拡大して、お金がないとそれなりの教育が受けられないビジネスも拡大して、下層階から上層階へ行きづらくします。
フランスの教育システムみたいにならないのは先の宗教的な話で言うと日本はかなりの拝金宗教なんですよね、八百万の神ってお金の神様なのかしら。そりゃ、お金が有るに越した事はないですがね。
格差社会が広がると犯罪率が増えるそうです、自暴自棄な人が増えるのかな、自分たちか創った犯罪者に我が子我が孫が刺されないと良いですねと思います。
幕末は大好きですが、あの頃の様に若者が時代を動せる土台を創る器の大きな大人が居ますでしょうか、、、窮々とお金使わない様に生きてますね。
本気で若者を自分以上の人材にと、そんな人、政治の世界には余り見受けられませんねぇ、、、拝金の闇は深いっすねぇ。
とりとめもなくなってしまいました(^^;)、愚痴みたいになるのは嫌ですね。松陰とは行かないですが私は私なりに若者を育てますよー(^^)v最後は心を大事にしたもん勝ち、と信じてます!
書込番号:22678398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お久しぶりです(^-^)
今回は話が変わってワゴンRの話に戻っちゃいますが
先日、代車がワゴンRのほぼ新車だったのですが、びっくりするほど良く出来た車でした☆彡
最近はダイハツの軽の代車ばかりだったのでワゴンRの良さにびっくりしました
車幅感覚も分かりやすかったです
かなり昔に代車でエブリイの軽トラに感動した経験が今のエブリイ・ジョイン(ケッパコですが…)の購入に結び付きました
エブリイをボルクレーシングのTE37という超軽量ホイールにしたので
その交換時間にワゴンRを借りました
TE37、感動的に走りが変わりますよ
鍛造アルミは初めてだったのですが
人生で損をしてました
660ccという制限がある軽は超軽量ホイールのメリットが大きいです
純正でメーカーのアルミホイールが多かったのですがメリットなどほとんど無かったことに62歳で気付くなんて…(泣)
軽の場合はいろいろなメーカー、車種に乗り継いでもタイヤ・ホイールのサイズ、PCDはほぼ同一なので一生物のアルミホイールを使い続けるという選択もアリだと感じました
書込番号:22882855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>本物ト真実ヲ求メテ、、、さん
先日納車したてのワゴンRでサクッと高速を200`程走行してきましたよ。
高速と言ってもフラットではありませんよね。多少の上り下りはあります。フラット路面で80キロ走行時のエンジン回転は2000回転程度。上りになると同じ速度でも3000回転程度だったので、負荷はなるべくかけないで走行。
これだと燃費も26`位は楽に出ることで満足です。
ただ軽自動車と言えども100キロ走行位は出来ないと・・・この領域ならまだ余裕がありそうですが、燃費は確実に落ちそうです。
あとは田舎道を50キロ程度で流すとかなりの燃費が出そうです。
まあ洒落心です。燃費だしの為の走行事態だけでは、意味がないですからね。
遊び心で低負荷走行を1000`位したら、普通に走行します。
答えは先に書かれているような20`前後で落ち着くような気がしています。
基本は実用的に使いますが・・遊び心も少し混ぜて楽しませてもらいます。
書込番号:23020183
0点

>クレリックさん
どうもどうも、その洒落が出来る車なのが楽しいんですよねー、昔はかっ飛ばす車も乗ってましたがこちらはストレスでした、だって日常でかっ飛ばせる所なんてそうそう無いし車の限界なんて出せないですから。
燃費走行は逆で常に限界への挑戦が出来る、高速を頻繁に乗る人はターボを買った方が快適で燃費も良いかもですね。
>アークトゥルスさん
すみませーん!!レス来てたの気づかなかったっす、、、、(T_T)
書込番号:23020359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンR 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 21:20:28 |
![]() ![]() |
16 | 2024/11/16 12:01:59 |
![]() ![]() |
26 | 2024/10/06 14:23:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/11 20:09:09 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/07 20:20:14 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/21 22:29:02 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/19 12:49:20 |
![]() ![]() |
8 | 2023/11/14 9:34:00 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/07 16:40:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/13 16:28:52 |
ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,148物件)
-
- 支払総額
- 83.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ワゴンR ハイブリッドFX 本土仕入れ 一年保証 スマートキー2個 プッシュスタート アイドリングストップ 衝突軽減装置 Bluetooth エンジンオイル・バッテリー・ワイパーゴム新品
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 55.2万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 97.6万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜191万円
-
4〜274万円
-
7〜202万円
-
9〜156万円
-
15〜239万円
-
14〜209万円
-
15〜310万円
-
14〜189万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





