セレナ e-POWERの新車
新車価格: 324〜484 万円 2023年4月20日発売
中古車価格: 94〜515 万円 (3,471物件) セレナ e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ e-POWER 2023年モデル | 4987件 | |
| セレナ e-POWER 2018年モデル | 10232件 | |
| セレナ e-POWER(モデル指定なし) | 6304件 |
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER
先日、雑草が生えている植え込み横の駐車場に止める時に、植え込みに隠れて切り株が、駐車場側の空中に、出っ張っていて、衝突被害軽減ブレーキが働き?あれっ?と下車して確認したところ、きづきました。
その他、衝突被害軽減ブレーキが、働いたことがある方その状況などお教えください。
衝突被害軽減ブレーキの性能評価認定結果に、初回からセレナは入っていて、このクラスのミニバンでは他はエクストレイルとランディでした。
なんで他車は入っていないのか?とも思います。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/AEBS.html
書込番号:22710356
4点
>小さいデジカメ好きさん
駐車中なら 雑草とかに反応して、自動ブレーキ作動したことありますね(^_^;)
走行時なら 前の車が左折する場面で、アクセル踏み込んだ時に自動ブレーキ一瞬作動したことくらいかな?
書込番号:22710409 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>小さいデジカメ好きさん
私は日産のノートe-POWERでの経験なのですが、同じ日産車としてコメント失礼致します。
以前、自車が交差点を直進してる時に右折車が少しだけ「ポッ」と動いたのですが、何故が過剰に反応してしまい
交差点の真ん中で急ブレーキが掛かりました。
後続車もいたのですが、後続車も急ブレーキでしたがぶつからなくてすみました…。
勿論クラクションは鳴らされましたが。
過信はしてませんが、このような現象は怖いですね。
書込番号:22710489 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>色彩の宴さん
自分も何度か同じような場面で 警告されたけど、自動ブレーキ作動までは 経験ないかな。
アクセル操作は 加速ぎみでしょうか?たぶん中立か減速ぎみなら、警告だけかもしれませんね(^_^;)
あと警告鳴った時に 減速するかブレーキ操作で解除出来ますよ(^_^;)
書込番号:22710540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新型セレナ乗ってますさん
信号待ちのしてた時に信号が青に変わり、私は加速の最中での出来事でした。
もし後続車とぶつかってたら、間違いなく私に非があると診断されるでしょう。
私はアクセルしか踏んでいないので、減速中ではなく加速中です。
書込番号:22710675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>色彩の宴さん
やはり加速中でしたか。そのような場面で、加速中及び対向車の動きが引き金になった感じですね(^_^;)
アクセルでも減速しないってことは ノーマルモード派ですかね?エコやSモードなら、緩めただけで減速しますからね。
書込番号:22710708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小さいデジカメ好きさん
衝突被害軽減ブレーキ作動経験しました。
日曜日夕方商店街の6メートル幅の道で、
自分が直進していたら、前方右側の路地から自転車の50代くらいの女性が出てきて
車体半分程こちらの道にせり出して止まりました。
その自転車を危ないなと見ていた瞬間!
左側に路上駐車していた軽1BOXの陰から70代くらいの男性が飛び出して来ました!
慌ててブレーキペダルを踏んだのですが、それより早く警報が響いて衝突被害軽減ブレーキが作動し、
タイヤがギャギャッと鳴ってその男性の15センチ手前で止まりましたー
ブレーキペダルを誰かが少し先に踏み進んでいく感覚でした。
装置が歩行者に対応していてくれて助かりました。
このシステムが無く自分だけでブレーキ踏んでいたら……
思い出してもドキドキしてきます。
セレナに衝突被害軽減ブレーキついていて本当に良かったです。
右から左から出て来た2人はグルで新手の当たり屋だったのかな?
これを読んでくれた皆さんお気をつけください。
書込番号:22710859
![]()
16点
>WINGLET400さん
>新型セレナ乗ってますさん
>色彩の宴さん
皆さま貴重なご体験をご説明いただきありがとうございます。
実用的なメリットが大きいと、改めて感じました。
書込番号:22712030
4点
過信は禁物、常に予測運転しないとダメですよ。
何もない車に乗る事を考えると、返って怖いです
書込番号:22714013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
またもや高齢者の事故起きましたね。今回は たぶん運転中に気を失ったんだと思いますよ。こうした原因の事故こそ、衝突軽減自動ブレーキが活躍する場面ですね!
もしセレナなら、初めの事故で止まっていたと思いますよ(^_^;)
書込番号:22715245 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>小さいデジカメ好きさん
AEB「衝突被害軽減ブレーキ」は何度もあります。
特に 道路と敷地の高低差が大きいとバックの時に急にガリガリって止まります。
前進では
左折時に 右前が近すぎたのか ガリガリって止まりました。
要するに 安全なんだろうなあって感心します。
任意保険も AEB「衝突被害軽減ブレーキ」割引が新設されて
掛金が随分と安くなってます。
高齢者の事故を考えたら これからはAEB付きの自動車にするべきです。
我が家も2台はAEB付きですが残りは買い替えでしょうねぇ。
そんな時代ですねぇ。
書込番号:22718519
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/28 11:29:13 | |
| 23 | 2025/10/07 2:34:48 | |
| 38 | 2025/09/17 10:23:45 | |
| 50 | 2025/11/29 22:24:46 | |
| 30 | 2025/03/16 11:56:22 | |
| 3 | 2025/03/07 10:06:42 | |
| 12 | 2025/02/10 19:09:38 | |
| 6 | 2025/02/07 7:19:59 | |
| 8 | 2025/01/30 17:00:30 | |
| 170 | 2025/05/09 19:18:04 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,471物件)
-
- 支払総額
- 215.8万円
- 車両価格
- 208.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 427.2万円
- 車両価格
- 416.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 422.9万円
- 車両価格
- 411.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
- 支払総額
- 246.8万円
- 車両価格
- 241.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 414.8万円
- 車両価格
- 404.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
11〜520万円
-
14〜420万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













